最新記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊、一歳のお誕生日

2006/12/03 22:03



★☆湊、一歳になりました☆★














今日、12月3日は、湊の推定お誕生日です。
湊は正確なお誕生日は分かっていませんが、保護当時の推定月齢から逆算して
大体2005年の12月アタマくらいだろう、ということで
湊の「み」から3日にしました(^^)
(市への登録も2005/12/3にしてあります)


我が家の末っ子ミンミンが、もう一歳になるのか~と思うと
ちょっと信じられないような、それでいて感慨深いものがあり
11月の半ば頃から、記念ムービーの製作にとりかかったり(←バカ)
どんなお祝いにしようかと、あれやこれや考えていました。


不二子の一歳のお誕生日のときには、初めての家族旅行をしました。
湊のお誕生日も旅行を、とも思いましたが、
湊が何よりも喜ぶプレゼントを・・と色々考えた結果、
元預かりママの華ママちゃまに会わせてあげることだ!
これしかないっ!!!


というわけで、お忙しい華ママちゃまにお願いして、
湊のお誕生日会に来ていただいちゃいました(*^▽^*)



華ママちゃんが到着し、声が聞こえた瞬間に
















ピキューーーー!!!











と泣きだした湊(^^;)
嬉しくって大興奮!ついでに不二子もそりゃあもう大興奮(^^;;

今日の華ママちゃんは、預かりッコのなぁなぁちゃんと一緒だったので
駐車場までみんなで一緒に行き、そこからお散歩することにしました。










華ママちゃんカーの中で。
「ぼきゅ、いつもこうやって隣りに乗ってたよね?」















今日の主役はアナタではなからね(^^;)













みんなでお散歩して、ふーみんハウスに到着すると・・・















早速華ママちゃんの取り合い(笑)
















ふーつあん、嘘はいけませんよ嘘は(笑)














今はなぁなぁちゃんの預かりママだよねぇ?
なぁなぁちゃん、初めてのおうちでもすぐに適応して
楽しそうにしてくれてよかった!!















ミンミンはなぁなぁちゃんが好き♪なので
すっごく楽しそうに遊んでました(^^)














ふーつあんも参戦!なぁなぁちゃんに抱きつくわ押しつぶすわ(汗)
好き好き攻撃してました(^^)













今回、観察していて興味深かったのは、
ふーみんのなぁなぁちゃんに対する態度。

ミンは、まるでふーつあんにじゃれるように、なぁなぁちゃんに遠慮なくプロレスを仕掛けていくし、
ふーつあんは、まるでミンにするように、抱きついたりハウハウ言って潰しにかかったり(爆)
明らかに、ほかのワンコに対する態度とは違う。

なんか・・・なぁなぁちゃんが年齢的にちょうどふーみんの間くらい(なのかな??)で
ミンにしてみればおねーちゃん、ふーつあんにしてみれば妹、という感じだったのです♪














ふ・な・み で三階建て(笑)













すっごく仲良く遊んでて、見ているコチラもとっても嬉しかったです♪
なんていうか・・・従姉妹みたいな感じ?(笑)

ふーみんの大大大好きな華ママちゃんはいるし、
なぁなぁちゃんとはハッスルできるしで
ふーみん、遊びすぎて沈没するシーンもありました(笑)















華ママちゃんが来てくれただけで十分なのに、
なんとプレゼントまで頂いちゃいました☆
ありがとう~~!!
(おまいのじゃない!と突っ込んでやってください)












そして更に!















バースディ・ケーキまで!!!!


今日のために、わざわざ予約してくれたのです\(*T▽T*)/ワーイ♪



こんなに良くしてもらって・・・いいのでしょうかo(TωT )( TωT)o ウルウル

預かりママに、ふーみんだけでなく、私もすっかり甘えてしまいました。
ママ、アタシも預かって!(違)












一口目は、今日の主役に。


そのあとは



ヨーイ・・・











ドン!!!


クリーム及び甘いものが大好物なふーみん、がっつりいくか?!
と思ったら、予想を反してとにかく
クリームクリームクリームクリームクリームクリームゥゥゥ!!!
とクリームをひたすら舐め剥がしてから、はぐはぐとスポンジ部分にとりかかってました(^^)
(途中でストップかけましたよ~)
なぁなぁちゃんは別の場所ではぐはぐ食べてました♪

ちょっと私ももらったけど、とっても美味しい~!ワンコ用とは思えん。
(甘さはかなり控えめですけどね)










そして更に!













人間用ケーキィ♪♪
ワタクシメがご用意したチョコケーキとあわせると、すごい量のケーキで
アタシ、鼻血が出そうでしたよ。
(写真のケーキはもうありません)
ああ!華ママちゃんにチョコケーキもってってもらおうと思ったのに忘れた~(≡д≡) ガーン













でも!華ママちゃまには御礼として、ふーみんDVD、題して

動くふみバカ日誌

の、目録(爆)をプレゼント♪

諸事情により製作が遅れております(汗)
んが!湊の誕生日を記念して、抽選で一名様にプレゼントしたいと思います!
今日から応募受付、製作完了時点で締め切り(笑)
応募してくれる方は、コメント欄にその旨ご記入ください(^^)


華ママちゃん、もうちょっと待ってくださいね~(^^;)













大好きなひとと一緒に、楽しいお誕生日を過ごせました。
華ママさん、本当に本当にありがとうございます(T^T)














湊は、ほかの沢山の保護ワンコと同じように、一度は奪われかけてた命です。
身勝手な人間が、身勝手に犬を繁殖させ、いらないと言って捨てていく・・・

保護主のSさんが救ってくださり、そして華ママさんが
まだまだ頼りなかった湊を、深い愛情で育ててくださいました。
湊の将来を考えて、保護当時骨折していた左後足を治してくださいました。
我が家にやってくるまで、ご自分のおうちの子のように可愛がってくれて・・・
華ママさんだけでなく、お母様やおば様、妹さんもいっぱいいっぱい可愛がってくれて
湊は人間が大好きな、甘えん坊になりました。

保護主さんや華ママさんはもちろん、湊の保護・里親募集に携わってくださった方々。
預かり時代のミントを応援してくださった皆様。
それから、ミントが湊として我が家の家族となったとき祝福してくださった皆様。
その後もずっと、見守り続けてくれた皆様。
ハイテンションふーみんと、遊んでくれる皆様。

皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう・・・











華ママちゃんに抱いてもらって、うっとりする湊

今日は素敵な誕生日になってよかったね、ミンミン!
華ママちゃんの愛情に報いられるように、幸せになっていこうね!
華ママさん、いつもいつも
本当にありがとうございます。
これからも、湊の「実家の」ママでいてやってください(*^^*)

なぁなぁちゃんもありがとう~!また遊んでね!









ミンくん。

4ヶ月の頃我が家にやってきて・・
最初は色々と心配したこともあったけれど
今ではお姉ちゃんである不二子の事が大好きな
明るくて素直な男の子になったね。
ドッグランでは、怪我していたなんて信じられないくらい
速く走れるようになったね。
毎日、お姉ちゃんと沢山遊んで、でへでへ笑って
コミカルな動きで、我が家を明るくしてくれるね。

湊が運んでくれた幸せ・・

以前、湊が我が家に来て二ヶ月のときにも書いたけれど
湊は我が家に舞い降りた、四枚目のクローバーの葉っぱ。
湊が来てくれたから、四葉のクローバーが出来上がって
前よりももっと、楽しい我が家になったよ。

湊、どうもありがとう・・・・


いつまでも、ちっちゃくて赤ちゃんだと思っていた湊が
もう一歳なのかって思うと、寂しくもあるけれど
キミは男の子だから、頼もしくもあるよ。

一歳のお誕生日おめでとう。

今日は幸せな時間を過ごせてよかったね。
これからも元気で、明るい「ミンミン」でいてね(*^▽^*)





とーしゃんかーしゃんからの第二プレゼント。
編み物の正解は・・やっぱりマフラーでした(笑)












湊の一歳を記念して、ムービーを作りました。
今回も、湊のイメージであるクローバーを・・と思い
スピッツの「歩き出せ、クローバー」という曲をお借りしました。


歩き出せ、湊。走り出せ、湊!
これからも、よろしくね!







お祝いメッセージをくださったみなさん、
どうもありがとうございました(*^▽^*)





スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。