最新記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう

2006/12/13 16:37


永久(とわ)に・・・・















先日、友人のももママさんのお宅にやってきた、預かりっこの
”まりもちゃん”
という小さな可愛いワンコが虹の橋を渡ってしまいました。

まだ、たったの二ヶ月。
ももママさん宅に預かってもらうことで、これから幸せを掴もうとしていた矢先の事でした。

パルボだったそうです。

ももママさんご一家も、まりもちゃん自身も
一生懸命がんばったけれど・・・

パルボはワクチンで防げる病気です。
また、しっかりした母乳(特にに初乳)をもらっていれば、「移行抗体」によって防げたはず。
まりもちゃんは母乳も満足にもらえなかったのかな・・
まりもちゃんを放棄したヒトは、一体何を考えていたのでしょう。


まりもちゃんが教えてくれた命のはかなさ、尊さと
ペットブームと言われる影での、ワンコを取り巻く現実を
胸にしっかり刻んで行きたいです。
まずは不二子と湊をしっかりと愛していくこと。
それから、自分が今何ができるのか、もう一度考えます。











最期はあたたかい家庭と優しい預かりママたちに看取られて幸せだったね。
まりもちゃん、安らかに・・・



















テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」で、旅犬として大人気だった
ラブラドールレトリバーのまさお君が
虹の橋を渡ってしまいました。

まだ七歳という若さ。
あまりに早すぎる死。
ショックだよ・・・

まさお君は憧れでした。

不二子育てに悩んでいたときも、まさお君に元気をもらい
いつかまさお君と松本君のような関係になれたら・・と思っていました。

何故か、いつか絶対会えるって思ってたんだけどなぁ・・・


まさお君、ありがとう。そしてお疲れ様。
天国で、美味しいものをお腹いっぱい食べてね。







ご冥福を、お祈りします。




























まりもちゃんやまさお君は、私に「命には限りがある」という事を
改めて教えてくれました。
限りがあるからこそ、愛しく尊く大切であると。

私の命もいつか終わる。
勿論、大切な家族も・・・。

犬は、二十年生きればかなりの長寿です。
長くても、人間の1/4しか生きられません。

覚悟をしておかなければと思いつつも、
いつもこの現実から目を逸らしていた事に、今更ながら気づきました。

たった二十年。

今、犬と一緒に暮らしている皆さん。(それから自分へ)

それだけの短い時間なら、精一杯犬のために生きませんか?
犬との時間を、もっと大切にしませんか?

生活を、犬の犠牲にしろとは言いません。
犬の言いなりになれとは絶対言いません。

けれど、今隣で信じきった目で見るこの犬は
あなたより確実に早く年をとっていきます。

犬が来たことによって、出来なくなった事はたくさんあります。

でもそれ以上に、犬がいなければ得られなかった幸せが大きくて
そんな事はどうでもよくなります。

短いからこそ、濃い時間を過ごしたい。


また、そう思えるヒトしか犬を飼わないでください。
衝動買いなんて絶対に止めてください。
無闇な繁殖も止めてください。
ネット通販やオークションなんてあり得ないと思いませんか?
命の売買に、違和感を感じませんか?


犬はヌイグルミじゃない、オモチャじゃない、アクセサリーでもない。

二つとして同じということがない、かけがえのない命です。
工業製品ではありません、外見も中身も、それぞれの個性をもった命です。
感情のある命です。

そして、限りのある命なんです・・


まりもちゃんやまさお君が教えてくれたことを胸に
私達は、不二子と湊を、もっとずっと愛し大切にし
家族みんなで幸せになっていきたいです。

そして、安易に買わない・飼わない事、
飼ったのなら最期まで責任を持つこと
避妊去勢の重要性など
逃げずにもっときちんと話せるようにしていきたいです。










家族。
(どこかに私も写って居ます!)














すみません、今日は柄にもなく長いですね(^^;;
色々なことがあり、考え込んだり凹んだりしていた昨日、
ワンコ友達のジンジャーくんご一家より
とても素敵な贈り物が届きました!











ワンコ用オモチャやオヤツにメッセージ入りのカード、
更には人間用のケーキまで!!(しかもママさんの手作り♪)

















湊のバースデーカード♪
お誕生日を祝ってくれる人がたくさんいて、湊は幸せだね(*^^*)













便乗ふーつあんもよかったね!














ふーみんの大好きな、ミルク味靴ガムに思わず↑となるも・・・















隠してる場合じゃないわ♪とばかりにハムハム食べてました(^▽^)/














勿論ミンミンは超夢中~~~















じんママさんはじめじんくんファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!











ワンコがつないでくれる輪。
ワンコと暮らすということは、こういう幸せも運んでくれるんだね。
ありがとう。













じんくんありがとうー!
じんくんのママはケーキ作りの天才だね!
「すっごく美味しくてその日のうちに食べちゃった、おかわり!」
って伝えてください(爆)
ごちそうさまでした(*´∇`*)


















長くなったついでに動画を。






必殺、ふーみんクロス!
コマンド化まで、もう少し(ホントか?)











今度の日曜日、12月17日は
新座里親会
です。

家族を待つたくさんのワンニャンに、会いにきませんか?

会場には屋根があり、雨でも大丈夫です。
隣りの西友さんの駐車場を借りられます。
ワンニャン医療費のためのフリマも行われています。
掘り出し物も多いですよ~!







仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち









ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
