最新記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス病院

2006/12/25 14:10


メリー・クリスマチュ















昨日の続き。下戸夫婦のイブの夜は「こどもののみもの」で乾杯。
















すぐ近所の鶏肉屋さんのチキン。(ブツは生々しいので写真は自粛)
ちなみに、去年もこのシュールすぎる箱でした(笑)
鶏さんに感謝して。残さずシッカリ頂きました。















そして、クリスマスといえばやっぱりコレですね~♪
ユウコ作:ガトー・ジミー・ポンム(訳:りんごの地味なケーキ)
イチゴは高いふーみんが食べないのでりんごにしました。
(人用は甘く煮て、ワン用は生のまま)
あっ、JARAも食べましたよ~!ユウコ用の1/8くらい。













クリーム大好物!なふーみん、まずクリームを舐めとって
それからムハムハとスポンジ部分を食べてました(^^)
ふーみんのケーキは人用のと材料はほとんど同じですが
バターは入れないで、お砂糖もほんのちょっぴりにしてみました。














食後は華ママちゃんに頂いたカードガムを食べたり














隠したり(^^;)
(撮影のためにラグをめくりましたが、ちゃんと下に隠してました)














賑やかなクリスマスパーティーも楽しいけれど
こうして静かに過ごすイブも良いですね(*^^*)














ふーみんからのプレゼントは















いつももらってるよ(*^^*) その温もり。











ふーみん家の大黒柱・JARAぽんもどうもありがとう~!




















一夜明けて、クリスマス本番の今日は・・・














動物病院へ。
病院大好きふーつあん、めちゃくちゃ嬉しそうです(笑)










不二子、また頻尿になってしまったのです。
一週間くらい前から、ちょこちょこトイレに行ってはちょびっとずつのオシッコ。
排尿姿勢をとっても、一滴二滴しか出ないときも。
不二子にしてみれば「よくある事」で、血尿もないし痛がってもいないので様子を見ていましたが
良くなる気配がないのと、暮れの元気なご挨拶(病院だけど・・)をしに行ってきました。














待合室で、相変わらず緊張感ゼロ(^^;)
ミンミンはずっとイイ子に足元で寝てました(やはり緊張感なし)












早く先生にかまって欲しくて仕方ないふーつあん。














呼ばれてしっぽブンブンで診察室に入っていき
大好きな先生の抱っこで台に乗せてもらってお姫様気分?の不二子。
奥にいたもう一人の先生にもナデナデしてもらってチューを返してました(*^^*)









検査の結果は、問題なし。
ph6.5で正常、白血球数も赤血球数も正常で結晶もなし。
でも、やはり頻尿の症状から軽く膀胱炎になってるだろうと言う事で
酷くなる前に治すために、炎症止めのお薬をもらってきました。

その他は特に異常なし♪
体重は18.0kgでした。













付き添いのミンミンも体重だけ量ってもらいました。
10.4kg。
ミンは病院ですごい優等生で、
怖がりもせず大人しくちょこんと座ってるのでとっても楽です(*^▽^*)
(不二子は放っておくと勝手に院内一周の旅に出そうになる汗)











前回受診したときに、先生に不二子のママのお話をしたりしてたので
今日は写真をもってっちゃいました(笑)

ママの次はぱーるちゃんの写真。
先生も




(*≧m≦*)ププッ!同じ顔だ~!















コレだもんね~(笑)
ワンコ界の ざ・たっちマナカナちゃん♪
(叶姉妹を目指してるとか目指してないとか・・・)











というワケで、非常に楽しい診察タイムでした(爆)
不二子に出たお薬は10日分。飲み終わった頃に再検査しましょう、との事でした。

診察を終えた先生の言葉。













「それじゃ不二子ちゃん、湊ちゃん、また遊びに来てね♪











やっぱり「暮れの元気なご挨拶」だったんでスかね・・( ̄Д ̄;;

10日後は、新年の元気なご挨拶に伺いますです・・・(笑)










☆おまけ☆


撮りためたクリスマス関連写真♪
(クリックすると大きくなっちゃいます)





優しい先生・看護士さん、構ってくれるほかの患者さんの飼い主さんのおかげで
病院が大好きなふーみんです。
病院に行く事、これもクリスマスプレゼントになったかも・・・(爆)

お薬がんばって飲んで、シッカリ治そうね!

あ、膀胱炎といってもごくごく軽いものだし、
本犬超のつく元気なのでご心配なく♪













仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。