最新記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドアップ特集(写真多数)

2007/01/24 14:31


不二子1歳10ヶ月 湊1歳2ヶ月 身長差が少なくなったなぁ~!



















腕はミンのほうがだいぶ短いけど(笑)

ミンがウチに来た当初の、不二子との体重差 13kg。
今は、8kg。


















狭い歩道で自転車が来たので、隅っこによけたら
ミンがネェネェのお腹の下に入っちゃった(笑)
不二子も湊も、もうさほど大きくはならないだろう。
ずーっと、ふーみんクロス、できるかな?やって欲しいな(*^^*)
















ドアップ写真館
(たまに例外アリ)

















「不二子ですが、何か?」


















「何か?」



















「幼顔ミンミン ~ぼきゅ、かわいいでしょ?~」




















「舞台裏(カユイの)」




















「『あの~・・・』(おねだり)」


















「うるうる(可愛くおねだり)」




















「じっ(集中しておねだり)」

















「その頃キミは(やる気なし)」




















「ぼきゅは控えめな少年ですから」





















「めんどくさいだけ・・・?」

















「無の境地(眠いだけ)」

















「カワイイ顔しておねだりしてたのに!
  どうして途中でミンミンのとこに行っちゃうの!キーッ!」




















「ぼきゅのほうが若くてカワイイもん♪」



















「悔しい~~~~~~~~~~っ!!!!」





















「(゚0゚;ハッ あたしとした事が・・・  ポイントは片耳立ちね?!」
(耳が薄すぎてこれ以上立ちません(笑))



















「ハードボイルド」
(やっとオヤツゲット)























「うみゃ~~♪」

















「ねぇ・・勝手に台詞入れないで!」
(でもそういう風に見えるんだもーん(^^;))
















「おやすみ」


















「夢の中」

















「あれ?起きてた」
















☆本日の合成記念写真☆

写真が我が家のフォトコレクションにある子たちは
勝手に作っちゃったぞー♪





ピッコリン兄妹とふーみん姉弟の夢の?!コラボ♪
ピッコリンは湊の華ママ学園の先輩です(*^^*)
フワフワピッコリンと並ぶと・・・ふーみんのぬらぬら度が際立ちますね(笑)















ここからは、角度が合わなかったので(汗)
予定とは別のふーみん写真で・・

















マブダチのもも獣と♪
もも獣とは、合成でなくても良い写真いっぱいあるけど(笑)
もも獣、かわいいな~~~~~(*´∇`*)
















もも姐さまと。
ふーみん、緊張気味?!(笑)
この写真だとそうでもないですが、
もも姐とふーつあん、横顔とかそっくりなんですよ(^^)
だからか?!湊は姐さんにも遠慮があまりありません(笑)



















ももママ学園の卒業生、ジンジャーくんと。
じんくんて、不二子と湊を混ぜたようなお顔立ちだわ~!
ふーつあんより大きくなりそう?!
成長が楽しみですね(^^)


















ジンジャーくんの兄弟で、同じくももママ学園卒業の小吉くんと。
小吉くんの良いお写真がなかったので(汗)
華ママ先生よりお借りしました(事後承諾すんませ~ん(^^;))。
昨年の8月、小吉くんが約五ヶ月の頃でしょうか。
せっかくなので、不二子も湊も小さかった頃の写真を使って
「あり得ない3ショット」にしてみました(^^)
何が「あり得ない」って?
不二子も五ヶ月(2005年8月。コレも華ママphoto)、
この頃は湊も小吉くんも生まれてないんだもの!

湊は約2ヶ月の頃の写真です(コレもまた華ママphoto!)
かなり自己満足合成です(笑)








コレで合成写真シリーズは終わりかな?
無理アリアリだったけど(笑)楽しかったです(^▽^)/
また何か企画したら、参加してくださいー♪


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

カメ雄退院!

2007/01/23 14:29


入院していたカメ雄が帰ってきたよ!



















おかえり~♪


















おかえり~♪

















タイミングよく天気は晴れ!
ウキウキしながらカメ雄を首からぶら下げてのお散歩です。
なんと、水仙の花が咲いていました。

















広場でダッシュダッシュ!




















バッチコイ!アーンド
















ダッシュ!
















いつもの光景。
”いつも”というのがどれほど有難いか、しみじみ実感。














思ったときにシャッターが切れる嬉しさ。
一秒だって同じじゃない、ふーみんの表情を逃さず撮っていきたいから・・
















カメ雄の酷使しすぎに気を付けて(^^;)
今まで以上に大事に使っていきたいと思います。


















梅も咲いてたー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

















ここからは、昨夜のカメ雄退院記念photo集
(いつもとおなじよーな写真ばかりですが)




「アガアガ」



















「躍動」

















「ナイスキャッチ」


















「陶酔」




















「鼻毛(笑)」


















「アイラインばっちり」













カメ雄がいない間はかなり寂しかったけれど
イク絵ちゃん(結局名付けた。今。)と向き合うことができて良かったと思います。
「ほとんど動画専用機」として購入したイク絵ちゃんは、
思ったような写真を撮るためには色々工夫してあげなくちゃいけない。
また、撮った後のレタッチも試行錯誤の連続。
でも、強制的にやってるうちに、
なかなか良い感じに撮れるようになってきました(^^)
イク絵ちゃんのコンパクトさはやはり魅力。
これからも、動画専用機とは言わず、
カメ雄を休ませるため(笑)にも、
両方使いこなせていけたらいいなと思います。












退院後、最初に撮った一枚。
マウスオーバーするとイク絵ちゃんでの同じような写真。
・・・やっぱだいぶ違うわ(^^ゞ












☆本日の合成記念写真☆



ゴンちゃんと♪
ゴンちゃんは、不二子と結石仲間で湊とアンダーショット仲間(笑)
今度ゆっくり、情報交換したいです(*^^*)
ゴン母さん、応募ありがとうございました~!











ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

いろいろ

2007/01/22 14:21


ニコニコふーみん


















雨上がりの今日は、汚れずに遊べる「作りかけの道」へ。


















ココでしばらく遊んで、写真を撮っていると
ふーみんが何かに気がついたようです。


















甲斐犬さんが、ガン見してくれてるではないですか!













こんにちはー!!

















この甲斐犬さんに、いっぱい遊んでもらいました(*^▽^*)
(リードさばきに必死で写真はナシ)




















おかげで超ご機嫌のふーみんでした♪どうもありがとう(*^▽^*)



















昨夜、「華麗なる~」を見ていたら、
キ○タクの声に反応していたふーつあん。
















そしていつもの「視界ブロック」
不二子:「かーしゃん、千秋先輩の次は鉄平ですか?!」
(いや別にキム○ク目当てではないぞよ)




















千秋先輩といえば宇宙アメ(笑)
























落ち着いてテレビを見るには、抱っこが一番(笑)


















ミンミンもとーしゃん抱っこで寛いでました(*^^*)













☆おまけ☆



口開いてますよ

















近すぎますよ


















これがホントの台風の目?

















グリニーズ目当てのガン座り















ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

1月の新座里親会

2007/01/21 19:10



第三日曜日は新座里親会の日。

















ふーみんは会場を荒らした旋風を巻き起こし
美月ちゃんママのナツさん表現をイタダキマシタ♪物は言いようですね♪)

写真が撮れなかったので、一部イラストを交えてレポートしたいと思います。












~ふーみん流・新座の正しい楽しみ方~















1.とりあえずあーちゃん
(あーちゃんを興奮させてごめんなさい( ̄Д ̄;;)




















2.とりあえずご挨拶
(相手は華ママちゃんだったりももママちゃん・パパちゃんだったり色々)


















3.とりあえずりゅうさん。
(ホントはこんなにピシッとしてません 笑)
りゅうさん、いつもありがとうございます<(_ _*)> アリガト!




















子犬チームも、とりあえずりゅさん(笑)
(左:ななこ@華ママ学園 右:あめり@めぐろのいぬやしきさん


















子犬チームに給仕中のりゅうさんに熱視線を送る
自称子犬チーム(明らかに年齢詐称)



















こちらは大地(左)&小町(右)@ももママ学園














大地&小町のきょうだい?あめり@めぐろのいぬやしきさん

















ななこ@華ママ学園ときょうだいのバンディット@めぐろのいぬやしきさん

兄弟の三四郎もいましたが、写真撮れずorz















ななこ
















バンディット(元ごろた)


















それから、ちゃん太@ももママ学園
昨日のイラストでは後姿でしたが(笑)
今日はちゃんとお顔が撮れました(*^^*)










みんな、家族募集中です♪♪










と、比較的マトモに撮れた写真はこれだけOTZ
今日の様子は、華ママさんももママさんめぐろのいぬやしきさんマーシャママさんのところでも
紹介されると思います。
そちらも合わせてご覧くださいm(._.)m ペコ
















それから、昨日もご一緒した美月ちゃんご一家にもお会いしました♪
美月ちゃんをナデナデできて、とっても嬉しかったです(*^^*)
美月ちゃん、毛がふかふかでとてもかわいい!
また撫でくりさせてね~♪













それと、先月の里親会に参加していたかすみちゃんというワンコさんが
先日卒業したというのは聞いていたのですが
今日、かすみちゃんとパパさんママさんにお会いしました(*^^*)





こちらがかすみちゃん(写真は先月の里親会のもの)





なんと、かすみちゃんはふーみん家のご近所さんになってましたヽ(=´▽`=)ノ
聞くと、お散歩コースもかぶってるようです(*^^*)
散歩先で会えるといいな~♪














・・・という感じでした。
って全然レポになってねー( ̄Д ̄;;
ゴメンなちゃい、だってカメ雄が入院中なんだものorz




みんなに温かい家族ができますように。
そして、スタッフの皆様、いつもながらご苦労様です<(_ _)>
そして、荒らしてゴメンナサイ(^^;)















カニちゃんに戻ったふーみん。
最近のふーみん、楽しんだ後は結構アッサリ「帰る」って言います(^^;)
ふーつあんのこの顔(^^;)
「帰ってご飯食べてうん○して寝るの」ってところです。
(ホントに↑の通りにしてました)
ミンミンに至っては、「早く乗せて~」って感じでしょうか(^^;)










☆本日の合成記念写真☆


macoroさんちのコロたん♪
いつかコロたんにも会いたいです!
















ふーさんちのはなちゃん
はなちゃんはシャイなんだよね(*^^*)















場所を変えたら、ちょっと緊張がとけたかな?(笑)

はなちゃんにも会いたいな~っ!!
どこでもドアがあったらいいのに。


macoroさん、ふーさん、クイズ参加と写真送付ありあとうございました!
またよろしくお願いしまーす(^▽^)/



ふーみん | トラックバック(-) | comment(13)

卒犬いっぱいラン

2007/01/20 20:53



たくさんのワンコと!
(クリックすると大きくなりましゅ)


















ランしてきました!


















走れ~



















遊べ~~

















とりあえずぐちゃぐちゃ~(笑)

















今日は華ママちゃんももママちゃんがおうちの子&預かりっこを連れて
ランに行く!という予告をしてくれたので
わらわらと賛同者が集まったというワケで。






















華ママちゃんちの華ちゃま~♪
いつ見ても可憐♪



















華ママちゃん預かりのらなちゃーん♪
ちょっと久しぶりに会ったらなちゃん、カラダが引き締まって
より一層美犬になってました(*^▽^*)
甘えんぼさんでめちゃくちゃカワイイ!!



















同じく預かりっこの三四郎(左)&七子(右)




















ふーつあんの幼少期を彷彿とさせるななこ、カワイすぎます。
きょうだいの三四郎は、ひとまわり大きくした感じです(^^)
(マトモな写真が撮れなかった・・・orz)


















ご存知ももママちゃんちのもも姐さま♪
・・・今日はうんざりしてしまったのでは(^^;)
でも、もも姐がハッスルする姿見ちゃったもんね~♪
(この後の動画で公開!)



















ももママ家預かり隊長?!のあーちゃん(右)
・・ゴメンネ、今日はあーちゃんにカメラ向けるのが悪い気がして(謎)
ちゃんとした写真がなかったーo(;△;)o
ふーつあんとのツーショットで許して(^^;)

















預かり副隊長?!の凛太郎。
足が長い!速い!キョドってる(爆)で写真が撮れません(^^;)
凛太郎の走る姿も動画に収めてきましたよ♪


















同じく預かりっこの小町(左)&大地(右)
きょうだいでとても仲良く遊んでました(^^)


















ちょっとご機嫌ナナメになった小町。
ふくれててもかわいいぞ~!!

















そして同じく預かりっこのちゃん太は・・・・
・・・・・洋服が歩いてました(爆)


















卒犬もイッパイ!
ももママ学園卒のジンジャーくん



















同じくももママ学園卒の颯太くん














湊「それ・・・ぼきゅのとーしゃんですけど・・・」



















颯太くんと遊んでるのは、同じくももママ学園卒のナナちゃん。
お久しぶりのナナちゃん、懐っこくてキュートです(^^)
















新座里親会出身の美月ちゃん♪




















また誰か来たよ~!!
と、お出迎えするふーみんとななこ(左)



















不「ピッコロくんが来たよ~!」



















不二子「あちらはピッコロくんの妹のプリリンちゃん!」
本当の兄妹のようなピッコリンは白フワで優美!
ふたりとも、華ママ学園卒です。
仲良し兄妹で、ふたりとも気立てが良いです(*^▽^*)


















プリリンちゃんと遊んでるのはロニーちゃん。
新座里親会出身で、
不二子の同期です!
詳しくはコチラ
幼少期のふーつあんと同じケージに入ってたんですよ~!


















こちらは華ママ学園卒のひかりくん。
ぴかちゃんも、新座では不二子と同期。
初めて不二子に会った新座の会場にいたひかりくんの事、
今でもハッキリ覚えてるよ(^^)
今日は走るぴかちゃんの姿を見れて、カンゲキでした!
















もも獣もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
言わずと知れた(笑)華ママ学園卒業の元祖獣!

















ふーつあんのマブダチです♪






















もも獣、呼ぶとてけてけ来てくれるのが超かわいい!
今度、連れて帰っていいですか?(笑)


















今日はお友達がたくさんいたので、ネェネェ依存は少しおさまってました(^^)
らなちゃんと仲良しなのだ~!

















オレ、ネェネェがいなくたって大丈夫だもんね~!
(ホントかよ・・)
















颯太「湊くんは、やっぱりお姉ちゃんが大好きみたいでしゅ!」
颯太くんにバラされて?ます(笑)

















ふーつあんは目がランランとするほど楽しそうにしてました(笑)
今日はあんましイケズにもならなかったし(ホ!)
身内(里親会関係はみんな身内だー!)以外の子とも遊んでました。
またボールに執着してたけど(^^;)
でも今日は、最近教えてる「オフ(咥えてるものを放す)」を、
外でも出来て嬉しかったぞ!















(クリックすると大きくなります)
そんなふーつあん、何故か人一倍華ママちゃんを独占したいようで(^▽^;)
あのー、ふーつあんは華ママ学園の卒業せいじゃないんだよ?!
(絶対勘違いしてるね)
















・・とまぁそんな感じで?誰が誰やら確認するだけでも大変なほど(笑)
いっぱいワンコが集まってて楽しかったです!















どこを見ても身内ワンコばかり・・(笑)
















こんな風に楽しく過ごせるのは、やはり華ママちゃん・ももママちゃんはじめ
ボランティアの方々が素敵な縁を結び続けてくれてるから。
本当に感謝し、また尊敬しています!

ワンコさんとその保護者のみなさんと、楽しい時間を過ごせて
小雪舞うほどの寒さだった今日も、

ハート・ウォーミング

でしたよヽ(=´▽`=)ノ









また遊びたいです!
ワンコがつないでくれた縁・円。
これからも、どんどん広がっていきますように。
家族を待ってるワンコたちも、負けないくらいの幸せを掴みますように!















じゃ、また明日新座里親会で会いましょう(笑)



















今日のお気に入り写真。
チビっこが乗るカートを、心配そうに見つめる肝っ玉母さんもも姐さまが素敵。

















ではでは、そんな姐さんのハッスル動画もあり!な
今日のラン動画をどうぞ~!










みんな、今日は(も)どうもありがとう!!!










☆おまけ☆

先日の影当ての正解の景品(笑)
ふーみんとの合成記念写真@パルくん



び、びみょー?(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

病院

2007/01/19 15:40


良い天気です!
















天気が良いのでルンルン気分で・・・




















病院へ行きました(笑)

















お散歩にちょうど良い距離なので、
天気の良い日こそ病院へ行きたいのです(笑)

今日の目的は、不二子の尿検査。
お薬で膀胱炎が治ったかどうかの検査です。


















今日は混んでて待ち時間が長かったから飽きちゃった(^^;)











でも、待った甲斐があって?今日は不二子の大好きな先生。
台に乗るなり先生の顔にチュッチュしてました(*^^*)

結果は良好◎ もうお薬はいらないそうですヽ(=´▽`=)ノ
ph6.0、その他の数値も問題なし。
症状的にも、「排尿姿勢を取るも数滴しか出ない」というような事がなくなり
治った~って感じです(^^)

治療する前(去年の年末くらい)は、トイレの手前でしちゃうようになって、
「湊との共同」ってのがが嫌なのかな~?と思い
別の場所にトイレを作ってそこでしてもらうようにしてました。

が、治療後はまた湊との共同トイレで、何の疑問も持たず用を足してくれてます。

考えてみれば、いつものトイレでしなくなっていた頃から
ちょっと調子が悪かったのかもしれません。

不二子の場合、体質的に膀胱炎になりやすいそうなので
正常でもまた一ヶ月後くらいに尿検査をしましょう、との事でした。

まぁ・・・ 不二子の場合、どこも悪く無くても
「そろそろ病院の先生に会いたい」とか言い出しそうなので(笑)
きちんと検査を受けていきたいと思います(^^)
(尿検査は本犬に負担がかからないしね♪)


体重は18.3kgでした。


ついでに湊もちょろっと台に乗せてみてもらいました。
体重は10.8kg。
微妙に増えてますが、体型的には全然問題ないそうです♪
一応、以前怪我をしていた左後足をみてもらいました。
湊の左後足は、怪我のため少し短く、そして細いです。
不二子とのラン通いで鍛えた腿の筋肉も、左のほうがだいぶ細い。







左のほうが短いので、右に合わせようと常に少し伸ばし気味です。








歩く時は今でもちょっとフラついてしまいます。
また、お風呂場など滑り易いところでは、足の踏ん張りが効かないのか
立っていられず座りこんでしまいます。

見ていて切なくなってしまって・・
三本足になってしまう「オテ」を教える気にはならないです・・・
(だから湊に「オテ!」って言わないでね♪)







ややこしい足(笑)






それでも、ランではあれだけ元気に走れて、むしろ足は速いくらい!
猫のように身が軽く、ぴょんぴょん跳ね回っています(^^)

なので、日常生活には何の支障もなく、
「触ったときの反射も正常」だそうです(*^^*)

よかった~(*^▽^*)






と、そんな感じで「特に問題なし!」の診察でした(^^)











そうそう、以前、「仔猫を保護した」というオバチャンが、
その猫ちゃんを連れて病院にきていたという事を書きましたが
今日、偶然そのときに居合わせた別のご婦人と一緒になって
例の猫ちゃん、無事に里親さんが決まったと教えてくれました!

よかった~~~!教えてくれてありがとでした(^▽^)
(その猫ちゃん、すごくヤンチャらしいです(笑))














病院を後にして、近くの公園で「待ちストレス」解消中(笑)


















大人しく待ってたもんね!遊べ遊べ~~っ
















そして帰ったあとは爆睡です(^^)
(今日はJJだ~)
















さて!
昨日の影当てクイズの答えでーす










どっちが不二子でどっちが湊?!

















答えは、1が湊、2が不二子でした~!

















というわけで。















全員正解!(笑)

















ふふ、簡単でしたかね~(笑)
ホントに「ふーみんとの合成記念写真」をご希望の方は
写真をメールにてお送りください!
できればオスワリの全身が写ってるもので
できるだけ大きい写真をお願いしますm(._.*)mペコッ
メールアドレス知らないよ~という方は、
シークレットモードにてメールアドレスをお知らせください。
おって、こちらからご連絡差し上げます。
















さて、今日のクイズは・・・
(またやるのかよ!)

















ふーみんの、今日の午前中のうん○の回数は何回でしょう?!














ふーみんの合計の回数をお考えください♪
くだらない問題ですので、景品は出ません(笑)
てか、答えかいちゃおー(でも隠し文字で)










4回+不二子2回6回でした!















☆本日の動画☆



今日の、病院で待ってるときの様子















こちらは昨夜、とーしゃんをお迎えに行ったときの様子














・・・病院もとーしゃも、同じ反応かよ!(笑)













未分類 | トラックバック(-) | comment(14)

影当て第二弾

2007/01/18 15:34


ふーみんクロスでないふーみんX(エックス)


















こちらはJJモデル♪と思ってウキウキして撮ったんだけど
よく見たら「しし」でした(爆)



















湊:「せっかくネェネェとマターリしてるんだから、邪魔しないでくれる?」
ゴメンよ(^▽^;)

















不二子:「邪魔するんだったらお散歩連れててって~」
ハイハイ(^_^;)



















というわけで?お散歩へ。
まずは八木さんにご挨拶~



















しばらく八木さんを眺めていたら、寄ってきてくれました(*^▽^*)


















♪会っちゃった~!八木さんに会っちゃった~♪
(「となりのトトロ」のさつきちゃんがトトロに会ったシーンの台詞風に)



















(引き続きさつきちゃん風に)


















(同じくメイちゃん風に)



















「かーさん・・・ マニアックすぎませんか?」
え?そう?(^^ゞ



















「オレがメイちゃんてどーゆーことだよ・・・オレ、おとこのこだぞぉ。」
んーー・・・でもキャラ的にあってると思うよ?(笑)















まぁそんな事はさておき。

そうそう、検査入院している亀田カメ雄くん。
検査結果が出ました。
要は「酷使による可動部分の劣化」だそうです。

酷使による・・

酷使による・・・

酷使による・・・・・・

Σ(゚皿゚) ガビーン


JARAぽんが撮影枚数を告げたら、サポートセンターの人
軽く絶句してたらしい(爆)

一年で数万枚、平日でも一日100枚くらいは撮ってたもんなぁ(^_^;)
(休日は500~600枚・・・)

正常(撮れてる)時のシャッター音と、異常(撮れない)時のシャッター音、
すんごく微妙だけど違ってて、それに気づけちゃうくらい毎日何回も聞いてたもんな~。

入門機であるカメ雄には負担が重かったのかもしれません。
すまん、カメ雄。

部品を交換すれば直るそうです(ホ)。
カメ雄、待ってるぞ!早く帰っておいで~~~



















それでは唐突ですが、影当てクイズ第二弾!


1と2、どっちが不二子でどっちが湊だ~?





















・・・当てても何も出ないけど。





















・・・・・・でもそれじゃつまらないので(笑)

















こんなのはどうでしょう?










この写真と

















あなたのワンコの写真を合成して!
(例:なつめちゃん)
















ふーみんとのなんちゃって記念写真!(爆)















・・・・え?いらない?(^▽^;)

















まぁ、それはともかく
よかったら答えてみてちょ♪








未分類 | トラックバック(-) | comment(21)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
