最新記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜とふーみん

2007/02/28 12:42


今日は風が強いね~!



















だから


















W片耳立ち(笑)



















桜もゆらゆら揺れてました





















桜の木の下で。
逆光でくらーい写真だったのを無理矢理修正したので不自然です(^^;




















太陽の位置を確認して撮りなおし。
ミンは風の音が怖くてキョドっちゃいました(^▽^;)

















ぐるーりと歩いて、近所の中学生のおねーちゃんに会いました。
ワンちゃんがいるおうちの子なので、
ワンの扱いに慣れていてふーみんをとてもよく可愛がってくれます(*^^*)
「ふじピーとみなピー」って呼んでくれるのだ(笑)
どうもありがとうね~(^▽^)/














今日の午前中。ふと気づくと湊が




















不二子の上に乗ってた(^^;





















また凄い顔してジャレてたかと思うと・・・



















お顔を舐めたり






















腕を舐めたり






















手を舐めたり





















口ン中舐めたり。

仲が良い・・・んでしょうかね~?

ちなみに、以前WONBEさんに「不二子と湊、どっちが『上』に見えますか?」と聞いてみたところ
どっちも上に見えない」というお答えを頂きました(笑)
確かに、ふーみん見てるとどっちが上、とかそういう感じはしないんですよね・・・
ミンが不二子を頼って甘えてる風に見えれば
こうやってミンが上にのっかてることもしばしばだし
力勝負だと不二子が絶対勝つけど
でもオヤツはミンが持ってく事が多いし・・

わからん(笑) とにかくずっと、仲良しでいておくれ~(*^^*)





あ、そういえば不二子とジャレるとき、ミンが「ガーーガーー」言わなくなったわ!
いつくらいからかなぁ??今年に入ってくらい、か?
静に遊んでくれるので、助かります(^^)

*「ガーーガーー」をご存知ない方はコチラ
去年の4月の動画です。
ミン、ちっちぇ~!!










ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

ボキャ貧

2007/02/27 12:53


空はどこまで続くのかな























ふーつあん、座り方ヘンだよ(^^;
























~昨日の写真より~









「鏡の中の不二子~あたし、きれい?」


















「ミンミンのチュ」





















「お帰りなさい!の耳」
























「気合!の耳」




















「オヤツ前の一枚」


















「まくら好き」



















「落ちますよ」






















「不二子のあたまがなくなっちゃった?!」





















「なんてね」























「仲良し二階建て」












ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

タイトルなし

2007/02/26 14:08


おっきいまると、ちっちゃいまる。





















もうちょっとで咲きそうな、白木蓮のつぼみを





















見上げ(?)ながらの散歩道。




















どんどん歩いて広場に到着!























ワンコさんを連れてる人がイッパイいたので
挨拶しながら入れてもらいました(^^)
何度か会ってる柴犬ちゃんに遊んでもらうミンミン!


















あたしも入れて~!




















ぐちゃぐちゃ(^^;
遊んでくれてありがとう~!

ほかにもワンコがいっぱいいて、何枚か写真を撮りましたが
ブレブレばっかりでした(^^;
不二子が4ヶ月くらいの頃に遊んでくれてたビーグルくんに久しぶりに会い
お母さんが「わ~、不二子ちゃんだー!」と覚えてくださってたのが
とても嬉しかったです(^^)
また会いたいな♪


















帰りもご機嫌のふーつあんと(やはりブレブレ汗)
















ミンミンでした☆
















ここんとこ、ふーみんの食欲が旺盛で嬉しー私です。
ドライフードを素で食べるなんて・・かーさん感涙。
(食べないときはドライを見ると逃げてましたよ・・爆)



















食欲旺盛つっても、某Sのすけくんほどではないですけどね(笑)












☆おまけ☆


昨夜、テレビで放送していた映画『スウィングガールズ』を
フシギそうに見るミンミン。


















もちろんふーつあんも、楽器の音に反応。
音が聞こえてくるテレビのスピーカーまで確認に行ってました(笑)
(音にはすぐ慣れてその後はフツーにしてました)
スウィングガールズ、面白くて好きだけど
お願い、楽器はもっと丁寧に扱ってぇぇぇぇ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
でも、全く吹けなかったコたちがあそこまで演奏できるようになるのはほんとスゴイ!
楽器をやってた私(過去形かよ・・)ですが、多分今、あんなに吹けないだろな・・・
(つーか一曲吹ききれないと思う・・・orz)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

不二子の日

2007/02/25 18:33


今日は不二子(225)の日!





















なのでお祝いにケーキ!
・・・というのはウソで、これは昨日食べたヤツです(^^ゞ
今日は特になにもしませんでした☆
(来月お誕生日だからそこでお祝いしまーす♪)



















今日はのんびりday。
ゆっくりお散歩。





















お池の鯉さんが気になるふーつあん(^^;






















「ネェネェ、早く~~」
ミンは鯉には反応しなかったけど、ラジコンカーには過剰反応してました(^^;





















(ト○ビア風に)
この植樹枡を上から見ると、「あのネズミ」っぽい


















何へぇ?














☆おまけ☆


添い寝 ミンミンver.
「かーさんは片耳ペコリが好き」と言ったら
結構な頻度で片耳が立つようになりました(笑)


















添い寝 ふーつあんver.
足ぷらーん






ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

カメレオンフジィ

2007/02/24 20:30


今日の午前中の散歩の写真と、夕方行ったK公園ドッグランの様子です。




JUDY AND MARYの『カメレオンルミィ』という曲にのせて。
ふーつあんの、うつろい気味なオンナゴコロを表現してみました(?)
今日はちょっとだけキャンキャンしちゃいましたが
一度退場させたらすぐに落ち着きました(ホ)
不二子もミンも、最近爆走してなかったので、今日はかなりキレてましたよ~!
見ていてコチラもスカッとしました(^^)


・・・呼び戻しは・・・
湊はできたけど不二子はダメでした( ̄Д ̄;;
ま、気長に練習するのみっ!!
(でも走りながらコッチ見ただけ進歩です・・・(笑))







ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

雨ふり

2007/02/23 13:56


雨です。

















お散歩、どうしますかー?


















「行きます!」
























つーわけで(?)雨のお散歩。
水たまりにじゃぶじゃぶ入っていくふーみん。




















ふ:「ミンくん、濡れてるわよ」
み:「ネェネェ、拭いて~~~」



















普段は雨だとお散歩お休みしちゃうこともありますが(^^ゞ
雨に濡れた景色もまた良いもんですね。
















家プロレス中のふーみん。
すごい顔だな(^^;





















不二子に馬乗りになってジャレてた湊ですが
次の瞬間不二子の口の中をペロペロ舐めだしました。
そこだけ見たら、不二子が湊を喰ってるように見えたかも(^^;
















本当にネェネェが大好きな湊。
そういや、耳はすっかり垂れちゃったね~~
私は片耳ペコリが好きだったので、絵を描く時は垂らして描きますが
今では湊の耳が立つのは、オヤツの時など気合が入った時だけとなっています。



















ちっちゃい頃は両方立ってたのにね~~
華ママちゃんphoto)























だってぼきゅ、大きくなったらネェネェになりたいんだもん!

・・なんて言ってるかは解りませんが(笑)
ワンコの耳がこんなに色々変化するものと知らなかったので
垂れたり立ったりするミンの耳がとても面白く感じます(^^)

















☆おまけ☆


ふーつあんの新技「カトちゃんペ」
指を出すとそこにチョンと鼻を当ててきます。
(こういうくだんない事はすぐに覚えます(^^;)

















カトちゃんペ研ナ○コバージョン(爆)










ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

222

2007/02/22 13:26


今日もお外で「おいで」の練習したよ!


















なんだか楽しくなってきちゃった(^▽^)





















ぼきゅもたのし~~~へらへら~~~














つーわけで今日も呼び戻しの練習をしました。
大きめの茶色い犬と、小さめの白い犬相手に
あの手この手で注意を引こうとしてる怪しい女子は私ですので
見かけても放っておいてね♪
















練習を終えて公園を出たところで。
なんですかその顔は~~~~~(^▽^;)























アタシはただ、こんな平凡な画が欲しかっただけなのに!


















ミンに至っては、顔が半分しか見えませんでした o(iДi)oエーン



















昨日の写真より










その、モノ影からガン見するのやめれっ!

















やめれったらぁ!
























やめてくれよぉ~
ゆっくりオヤツ食べれないじゃないかぁ~!


















ガン見ねだりがダメだったので、アゴおねだりに切り替えたふーつあん。
放っておいたらそのまま寝ました(爆)(マウスオーバーしてね)
近頃こういう、立ち寝します(^^;
(勿論熟睡はしませんけどね~)
そしたら姉妹のぱーるちゃんもそうだっていうから面白いですね。



















ねぇ・・
なんかいっつもネェネェの写真のが多くね?

しょーがないよ・・・だって不二子のが面白いんだもん(^^;



















そっかぁ~・・・ んじゃぼきゅは・・・

























飛んじゃえっ!
(向こうのソファからこっちのベンチまで飛んできました!)






















すっとんきょう顔のふーみん☆










某有名通販会社で、足跡型の滑り止めがついた靴下を買いました♪
上のが人間用(五足組)、下のはおまけでついてたワンコ用!




















早速不二子に履かせてみました。
目が飛んじゃった不二子と、恐る恐る見に来た湊(^^;




















ミンミンには既に持っていたのを履かせてみました。
・・・やっぱ、ダメですかね(^^;
(ふたりとも固まってました)








↓↓↓プロモ更新!↓↓↓
詳しくは「ももの幸せ日記」へ♪


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
