最新記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

治ったよ!

2007/03/25 18:40


み:「ネェネェ、大丈夫ー?」
ふ:「大丈夫だけど、今度は前が見えにゃーい・・・」

















なーんて言ってるかは分かりませんが(笑)
























ご心配頂いてるふーつあんの左前足。
夕べはまだ完全に地面につけるのを嫌がっていましたが
今朝になったらケロッと普通に歩いてるではないですか!!

















よかったー!でも、念のため今日も病院でーす。
どうせ雨で出かけられないから、丁度よいかも(爆)





















ミンミンも一緒でーす。





















病院到着。三日連続で新鮮味が薄れたか、いつもよりテンション低め(笑)
とはいえ、やっぱり嬉しそうに愛想ふりまいていましが(笑)















診察室に入っていく不二子の足取りを見て、先生
「あ、もう大丈夫そうですねー(^_^)」と(嬉)!
一応診察台に乗せて診て頂きましたが、肉球の腫れも引いて
触っても全然嫌がらず、治ってました(*´∇`*)

思わず先生と顔を見合わせ
「一体何だったんだでしょうねー?」
って言っちゃいましたよ(笑)

でもよかったー。靭帯とかやっちゃてたらどうしようかと思ってたので(>_<)
ま、そんなに痛がってはなかったけどね。プ~ともツ~とも華ママちゃん引用)言わなかったし。

肉球の腫れは、もしかしたら何かの虫に刺されたのかもしれないし、
それこそトゲか何かを踏んだのかもしれない。
傷はないけれど、「また腫れたり化膿したらヤなので」と
念のために化膿止めの飲み薬を処方されました。
不二子は膀胱炎になりやすく、
症状が出てない今も微妙に炎症を起してる可能性もなくもないけど
そうだったとしてもこの薬で治せるので一石二鳥です♪

目や耳や口周りなど、色々と診てもらいましたが問題なし♪
結構大きな犬なので、超念のため股関節は大丈夫ですか?と聞いたところ
全く問題なし!だそうです(^▽^)

よかったねーふーつあん♪
今度こそ、狂犬病予防注射まで来ないで済むようにしようね(^^;)

ちなみに体重は昨日と変わらず17.8kgでした。














ぼきゅは今日も付き添い~

じゃなくて。実はミンも気になるところがあったので診てもらいました。













左耳のこの部分、先のほうがフケのようなものが出ていて
触ると毛がたんぽぽの綿毛のように抜けるー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
本人はプ~ともつ~とも言わず、痒がったり気にしたりは全然してませんが・・
















タイミングよくって言ったらアレですが、一緒に診てもらいました。
結果は、今の所症状が出てる部分が小さすぎて何とも言えないが、
もしかしたらカビかもしれない、
今後痒がったり、脱毛が広がったりしたらお薬を始めるので
また来てください、との事でした。
今日のところは念のためイソジンで消毒してもらいました。
(自宅でも続けるといいそうです)
ミンはちょうど耳は茶色いので、イソジンが目立たなくてよかった(^^;)
ちなみに、消毒中しみるかな?と思いましたが全然平気そうにしてました。
ミンは不二子ほど病院が大好き!という感じではありませんが
全然嫌いでもなく、おとなしーく台にちょこんと乗って診てもらってます(^^)

このまま治ってくれればいいなー。
観察を続けます。

ミンの体重は10.6kgでした。
















お散歩の制限も必要なし!と言ってもらえた不二子。
ルンルンで駐車場まで歩きます。
ミンもルンルン(*^^*)














またもホームセンターに寄りました。
昨日とは違うトコね。JARAぽんの大工材料、ココが一番揃うそうです。

















ちょっとカートが小さいんだよね(^^;)
必要な物を買ったら、すぐに撤収しました。
















帰りにパンを買いました。
前に私がバイトしてた店のものですー。
うう、前はこのくらい余裕で食べれたのに、最近チョット食べれなくなってきてます・・
と、トシ?!

















くおぉらぁ!!
チミは左手が痛かったんじゃないのかと。
チミはパンじゃなくてお薬ですよー。

















病院は大好きだけど飲み薬は大嫌いな不二子(^^;)
ヨーグルトでごまかして飲ませました・・・












とにかく、不二子の足が治ってよかったですー。
ご心配おかけしました!
ミンの耳は今のとこ悪化はしてないです。
脱毛と言っても、よーく見ないと分からない程度。
このまま治ってくれーっ!!











あ、今日は初めて湊と遊んだ日だぁ♪
(里親会でその前に一度会ってはいるけど・・)
あのときはミンが小さすぎたのか、不二子とは全然絡みがなくて・・
けど、短時間だけどお預かりしてプチ多頭経験したり・・
まさかウチの子になるとは思ってなかったけれど
今思えば、運命的な出会いだったのかもしれないな、なんて(*^^*)
















2006/3/25の不二子&ミント。
ミンミン、小さかったねー(*^^*)

もうすぐミンが来て一年。
はぁ~~~早い!
けど、不二子だけの日々が一年近くもあったなんて
なんか信じられないような感じです。
ミンがいないなんて、もう考えられないな(*^^*)












ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

病院と菜の花と美月ちゃんと。

2007/03/24 17:34


ふみづきトリオ!!























ご心配頂いてる不二子の左前足、まだ完全に体重は乗せたくないようですが
歩けるし昨日よりは確実によくなってます♪
階段昇降もフツーにやってます(汗)
食欲もあるし、元気!
でも、お約束どおり今日も病院へ。
「ふーちゃん、病院行くよー」の声に
元気イッパイで玄関まで行き、
「早く首輪とリード着けてチョウダイよ」てな感じでした(^^;)















というわけで大好きな病院でーす。
今日はウサギさんや猫さんの患者さんばかりだったので
念のため抱っこで待機。
(まぁ病院では何故かいつも猫さんたちに無反応なのですが・・・)


















待ってる間にヅラ遊び(爆)
懐かしのオダギリジョーっぽくしたかったのに
これじゃガラスの仮面・・てか(親指を立てながら)湯浅です!でしょうか(^^;)















そうこうしてるうちに診察室へ呼ばれました。
今日は大大大好きなお兄さん先生。(昨日はお姉さん先生でした)
ちょっと足が痛いので控えめではありましたが
好き好きー♪ってやった後、
奥の手術室に入っていこうとする不二子(^^;)
扉が開いてる部屋には、とりあえず入ろうとするんです(^^;;
先生に抱っこしてもらって、台の上へ。
まずは体重測定。17.8kgでした。

で、診察。
相変わらず体重を乗せたがらないものの、触っても痛がらない。
手の先だけでなく、肩のほうから触診してもらいましたが
特に異常なし。
肉球の一部がちょっと腫れていて、そこを触るのはちょっと嫌がる。
ということで、もしかしたらトゲか何かが足に刺さって
それが痛くて足を着けたくないのかも??という事でした。
足の裏を良く見ても、何も刺さってはいないので
刺さったんだとしても既に抜け落ちてるようであると。

昨日の診断では、その腫れが関係してるかどうか微妙???て感じでしたが
(そのくらい小さな腫れなのです)
その他はなんともないので、多分そのせいかな?と。

ということで、今日も炎症止めと痛み止めの注射を打ってもらい
念のためまた明日も受診してください、との事でした。

うー。前回の受診のあと、狂犬病の予防注射まで来院しないつもりだったのにぃ~
三連発かい!(>_<)

ということを告げたら、先生、
「なんだかんだで良く来てますよねー。不二子ちゃん、
 病院好きなの?来たいの?







ええ、まぁ(^-^;

なんか・・ほんと病院に来たいんでしょ?だからでしょ?って感じ・・・(^^;;
ってくらい、いつも軽症なんだもん(笑)病院で元気だし(笑)
仮に何ヶ月も行かなかったら、
「不二子ちゃん最近来ないね。具合悪いのかしら?」って思われたりして(爆)
まぁでも、そうやって冗談言えるほど大したことじゃなくてよかったですー。

まだ痛々しくはあるけど、明日も先生に会えるなんて
不二子、多分喜んでますよ(^^;;

やれやれ・・ 前回から一ヶ月ちょっと。
まぁ、不二子にしてみれば長い事あいた方かもしれないけど(^^;;
先生、また明日もよろしくお願いしますぅ。










ミンととーしゃんには待合室で待っててもらいました。
ミン、フツーに寛いでます(笑)




















病院の後は、近くの公園でトイレタイム。
歩けてるので、ちょこっとだけお散歩。




























































ご挨拶タイム。














ご機嫌ふーつあんから皆様へのお礼です☆

















菜の花畑発見!








































NG集(笑)























筋肉痛に鞭打って、ふーみんW抱っこ。



















桜も咲いてました。

















散歩と言ってもほんのちょっとだけ。
お外大好きなふーつあんには足りないだろうし、
元気なミンはもっと足りないかな(そうでもないかな(^-^;)というわけで
歩かずにお出かけ気分になれる、ホームセンターへGO!
















ちびっこに遊んでもらうふーみん♪
こうやって人と触れ合えれば、ふーみん満足するからね(*^^*)















そして!ん?!!!!


















美月ちゃんご一家だー♪














もしかして心配してるかも?!と思い、車内でナツさんに
今日の診断結果を報告、さりげなくホームセンター行きも報告(笑)
そしたらなんと、来てくださったのですー♪
















買い物はせず(笑)休憩コーナーで歓談(^^)
ナツさんのオットさんとJARAの、プチプチ同窓会も開催(笑)
オットさんの部活の顧問の先生が、JARAの担任の先生だったらしい(笑)















ミンミン、何気にみーちゃんのカートに飛び移っちゃいました(笑)
昨日はちょっとガルガルしちゃったけど(^^;)今日は仲良しさんです♪















通りかかった犬好きおばあちゃんと。
ミン、すごい喜びようでした!おばあちゃん好きなの?(^^)
















そしてみーちゃんのカートで寝ちゃった(^^;)
ミンミン、そりはみーちゃんに迷惑なんじゃ(汗)
(ちなみに不二子はひとりで広々寝てました(笑))














ナツさん、オットさん、美月ちゃん、
今日もどうもありがとうございましたー♪
手乗りみーちゃん、可愛いー(*´∇`*)
首周りの毛がふかふかで気持ちよかったです♪
字が書けちゃうような、新品の絨毯のようだったわ♪















帰宅後のふーつあん。甘えんぼモードです。
















ゆっくり、お休み・・









ちなみにワタクシ、斜め懸垂をやった後のような
ものすごい筋肉痛に襲われております・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

週末、妻が浮気しました(爆)

2007/03/23 20:00


美月ちゃんと遊んだよ!


























今日はおデート♪車にのっていそいそとお出かけです。
って、ミンミン、運転してくれんの?!

















にへにへ笑いながら着いた先は、吉祥寺中心地から1.5kmほど離れた駐車場。
そこからてこてこ歩って、井の頭公園に隣接する某公園へ。


















そこにはなんと!






















美月ちゅわん&ナツさんが♪
そう、今日はココでナツさんとお花見おデートなのでした(*´∇`*)

ナツさんとは、何気に結構なご近所サン♪
ウチが今の家に引っ越してなかったらもっとご近所サンだったということがわかり
親近感が沸いて、色々と文通(笑)させて頂いていたら・・・
なななんと、ナツさんの旦那さんとJARAぽんが
同郷、しかも同じ高校の同期という事が判明!!
(ついでに私もその高校と同じ市内にある高校卒)
さすがに同じクラスになったことはないようですが、
同窓なだけでなく同期と分かり、そりゃあもうびっくりしました(笑)

こりゃあ、是非いちどゆっくりお話したいなと思っていたのです(*´∇`*)




















ワンどもはとりあえず放牧♪
(周囲を柵で囲んであり、しかも貸し切りなのだ!!)



















キャー!みーちゃんを興奮させないでー(゚O゚;

















と、ちょっと心配だったけど、美月ちゃんはちゃあんとコントロールして
すぐに落ち着いてました。偉いっ!
(それに比べてふーみんは(^^;))


















ナツさんに、不二子へのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!
中身は不二子好みのオモチャやオヤツ!
よかったねー(*´∇`*)
ナツさん、ありがとうございます~!



















オモチャだということがわかるのでしょうか。
耳が半立ちになるほど(笑)喜んでます(*^▽^*)

















ミンミンも参入





















とくれば記念撮影でしょう♪みーちゃんも入って~!

で、トップの3ショット撮影成功となりました(*^▽^*)
















そしてボールをゲッツした不二子。超嬉しそう♪




















みーちゃんもこのボールが気に入った様子(^^)
ミンミンが邪魔してごめんね(;O;)




















そんなミンミンは、落ち葉のベッドで棒かじりに勤しんでました(^^;)
















ランチに、ナツさんがお手製サンドイッチを作ってきてくださいました!
いやーん、ユウコ感激。
デートに彼女の手作りサンドイッチだなんて、憧れでしたよぉぉぉっ!
ナツさん、夢を叶えてくれてありがとですヽ(=´▽`=)ノ
(あたしカレシ役だけど(笑))

とっても美味しくてがっついてしまったので、写真はなしです~(^^ゞ















公園の脇の道を通るひとに、いちいち吠え掛かる番犬しちゃうので(汗)
ミンは食事中お膝に抱っこ(^^;)

そんなミンに、ナツさんの手作りバナナケーキを頂いちゃいました!
もちろん不二子にも(*^^*)
あっちゅー間に食べちゃったので、こちらも写真なしだけど
ほんとに美味しそうでした。ていうか美味しかったです♪
ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ















ふーつあんケーキ大好きだもんね♪よかったねー!



















更に、ナツさんに甘えて寝ちゃったり(*^^*)
(ナツさんの足の甲を枕にしちゃってます(笑))
















美月おねーちゃんがいてくれたので、なんか安心してるように見えました(^^)














ナツさんに抱っこしてもらう美月ちゃん♪
おへそ見ちゃったー(*´∇`*)かわいかったーっ。
美月ちゃんは、控えめだけど人懐こくて
ナデナデさせてくれたので嬉しかったです(^^)













ワンコを遊ばせながら、ゆっくりまったりナツさんとおしゃべり。
お天気もよくてとても気持ちのよい時間を過ごせました(*^^*)
とっても楽しかったです!ナツさん&美月ちゃん、
ありがとうございましたー!
是非また遊んでください!

















ああそう、桜ね。咲いてましたよ♪














あー、楽しかった!で終わらないのがふみバカ日誌(?)
はっちゃけ過ぎた不二子、ちょっと捻ったのかなんなのか、
左前足を引きずってしまってるではないですか(;O;)
ナツさんたちと別れてすぐに、座りこんで歩行拒否(汗)
ええ、抱いて歩きましたよ、駐車場までの約2km(測ったら余計疲れた)を!!!
18kgの不二子を!!!!
















こんな感じ。
もうね、





死ぬかと思った(爆)

道中、
「あら~、大きなワンちゃんが抱っこされてるぅ♪かわいいー♪」
なんて言ってもらえて、重いながらもムフフだったのは最初の500mまで。
最後は気力で歩いてましたよ・・・
火事場のバカ力ってこういう事を言うのね・・

でもね、重いから途中何度も降ろしながら歩いていたら
「どうしたの?足が痛くなっちゃったの?お水飲むかい?」
って言ってくれたおじさん。
「疲れちゃったの?がんばってね」
って言ってくれたおばちゃん。

工事中の道で、ミンがびびって逃げようとしちゃって
そこを通らないとかなりの遠回りになっちゃうし、
けど両方は抱っこできないし・・・
と途方に暮れたとき、
ミンに優しい言葉をかけながら抱っこして連れてってくれた工事現場のおじさん。

街の人々の優しさのおかげで、ユウコがんばれた(T^T)


んで、どうにかこうにか駐車場まで辿りついたら
事務所のおじさんに飛びついて
愛想振りまきやがりましたよ、不二子(-_-;)
う、後ろ足は痛くないってかい。ああそうかい・・・
車にもぴょんと飛び乗りましたよ(・・;)

抱っこしてる間はずっとご機嫌でニヤニヤしてたし(爆)
も、もしかして甘えてただけ(^^;)?

でもま、元気はあったからよかったよー。心配したよ~~
ミンは、一生懸命歩いて偉かったね!














もちろんその足で病院直行。
幸いにも、駐車場からは車で5分ほど。
着いたら看護士さんにまたもルンルンで挨拶し、
待ってる間はいつものように緊張感ゼロの姉弟・・・













先生の触診で、特に痛がる様子を見せない不二子。
けど、左前足を地面につけるのは嫌がる。
肉球にトゲなどが刺さってる様子はなく、
イマイチ原因が分からないのだけど、念のためレントゲン撮影。
その結果、骨や筋肉、腱に異常は見られない(ホッ!)
軽く捻って痛いのかなぁ?
もしかしたら、この後腫れてくるかもしれないのでと、
炎症止めの注射をプスプスと打ってもらい(やっぱり気づかない)
明日また受診してください、との事でした。

初のレントゲン撮影でしたが、じーっとしてて上手にできたそうです(ホ)











レントゲン室から帰ってきた次の瞬間。即寝。
センセーも笑ってたよ(^^;)











さすがに散歩とお風呂は禁じられたので(お風呂入れたかったのにぃ!)
帰宅後は拭いて体をキレイにし、その後はずーっと寝ています。
見たところ腫れてないし、触っても痛がりません。
が、やっぱり移動のときはびっこです(;O;)
明日には治ってるといいな~。
まぁ、病院に行けて不二子は嬉しいだろうけど(^^;)

ちなみに湊は、茶色い犬になってたので(笑)お風呂、肛門腺絞り、ドライヤーのフルコース。

私は・・・・
う、腕があがりません・・・・(爆)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(25)

ピアニカいっぱい

2007/03/22 14:03


お気に入りの空き地にて














小学校は今日あたり終業式だったのかな?
荷物をいっぱい持った子供たちが、午前中に下校してました。
「こっちがオンナー?こっちはオトコー?」って
ふーみんを見ながら話かけてきた小学生としばし歓談。
不二子が女の子、湊が男の子というのを言い当てた小学生、
「やっぱりオンナのほうが大きいんだねー」だって。
小学生だと女の子のほうが大きかったりするもんね。
私より背の高い男の子、二人くらいしかいなかったもんな(^^;)

終業式といえば、私が通ってた高校はちょっと変わってて
終業式に次の学年でのクラスを発表しちゃって
新クラスでHRやってから解散してました(笑)
体育館履きとかおもーい辞書とか、
新しいクラスに置いていけたからすごく便利でした。

そんな事思い出しながら歩いてたら、
多分お友達とじゃんけんでもしたのでしょうね、
やったら沢山の荷物を持って歩いてる女の子を発見。

えええだいじょぶかなー?と思ってたら
「かわいそうだろ!オレが持ってやるよ」
って、男の子がその子の荷物を持ってあげてるではないですか!

カッコイイ。

そしたら他の子たちも「持ってあげるー」って。
なんだかすごく、ハートウォーミングでしたよ(*^^*)














そんな今日もお散歩日和。ふーみんはいつにも増して楽しそうです(^^)






















モルモット化してます(笑)






















ふーつあんはなんとも人くさい(笑)
よく私と似てると言われますが・・(どうでしょ?)
うん・・・似てる、かも(笑)




















お気に入りの空き地で、ビーグルくんに遭遇。




















犬より人間が好きだそうですが、でもちゃんとふーみんと挨拶してくれました(^^)
お尻を嗅がれるのが好きじゃない不二子も、全然怒らなかったし。





















しかもかわいい芸を披露してくれました(^^)
(ちなみにダイエット中だそうです・・・(^^;))
ビーグルくんのお父さんに、ふーみんまでオヤツを頂いちゃいました。
ありがとうございました(*^^*)

















ミンミン、よかったねー(*^^*)
ネェネェとたっぷりプロレスしました♪
(いつもの感じなので写真は割愛)

















おじさん、ジャーキーありがとー♪
オヤツをもらったし、ミンと激しくプロレスしたしで
大満足気な不二子(顔がイっちゃってます(^^;))。
この直後・・・





















休憩しちゃった(^^;)
やりすぎなんだよ不二子は~(^^;)
ギリギリまで遊んでパタッと倒れるタイプです・・(チョビ@「動物のお医者さん」か!)















「だって楽しかったんだモン♪」




















ミンはあんなふうにヘバったことがありません。
意外とミンのが持久力はあるみたいです(^^)


















☆おまけ☆


二歳になっても「モン病」発症・・・(@くーちゃんち付近)
ミンミンも苦笑い(?)



















ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

青銅婚式

2007/03/21 21:30


キミたちはt.A.T.u. かっ(笑)




















寝起きのふーみん。ブサッ(*≧m≦*)ププッ




















不二子18.2kg、湊10.2kg。
カラダの大きさは結構違うのに・・・






















顔の大きさはほとんど同じ(笑)
ぷぷぷ、ふーつあんが小さいのかミンが大きいのか?!


















そんなふーみんを連れてお散歩へ。





















キャハハ♪

























幹のくぼみに桜発見!染井さんもそろそろ始動(*^^*)























イートインのあるケーキ屋サンで休憩♪
ココはドッグカフェじゃないけどテラス席があるのでワン連れもokです(*^^*)

















ココでもふーみんクロス!
ドッグカフェではないけど、ワンコ用お水のサービスがありました(*^^*)


















大変美味しゅうございました♪



















この視線に耐えられますでしょうか(^^;)



















否、耐えられない(笑)























お利口さんにしてたからね、オヤツだよー(*´∇`*)
くーちゃんママに頂いたものです♪ごちそうさまでしたーっ!





















食べた後は公園へ・・・




















ミンミン楽しそう☆




















最近だいぶ歩くのが上手くなってきたミン。
ご褒美のオヤツをあげるのですが、
食べる時は立ち止まるというメンドクサイ上品な癖をお持ちです(^^;)




















こちらは歩きながらガツガツ食べますけどね(^^;)
ちょうど手の高さに口があるからあげやすいです(笑)




















ゆっくり、9kmほど歩いたロング散歩でした(*^▽^*)



















ミンくんで遊んだり























(^w^) ぶぶぶ・・・


























ふーつあんで遊んだり























この子たちとスキンシップしてるとα派がぶわーっと出ちゃうようで
二時間くらい一緒にお昼(夕)寝しちゃった(^^ゞ


















起きたらボーーー ( ̄△ ̄)っとしちゃって
夕飯作るのも食べに行くのもめんどくさい。
ホントは(また)ケーキを買いにいくつもりだったけどそれもめんどくさい。














え?ケーキ食べすぎ?
だって、今日は何気に結婚記念日。
あのときお世話になったみなさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
今現在お世話になってるみなさんも、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
JARAぽん、よろしくたのんますよっ















というわけで、主婦歴九年目にしてハヂメテお寿司とっちゃった!!
チラシにから揚げ無料券がついてたのでしっかり注文。
チラシフル活用は主婦の基本ですね(笑)

右上はふーみんのご飯。お寿司っぽく(?)小鯵ちゃんをトッピング(^^)
時間がいつもより遅かったので、夜食分も入れてちょっと多めによそったら
(朝方空腹吐きすることがあるので、普段は夕飯のあと夜食をあげてるんです)
残しやがりましたよ(^^;)


右下のはいつものチョコケーキね。
買うのめんどいからちゃちゃっと焼いちゃいました。
これからケーキタイムだー♪













☆おまけ☆


フライングミンミン!
(しぶごえ弐号館ドッグランにて)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

房総で暴走

2007/03/20 11:55


「しぶごえ館山」弐号館の看板犬、バロンくんと一緒に
(ふーみんったら何故そんなに仏頂面なのーっ)















さてさて、では不二子の二歳誕生日記念旅行の詳細レポでーす!
ハッキリ言って写真多すぎ(笑)
覚悟して(笑)ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ





















今回の旅の目的地は千葉県館山市。
トーキョーのふーみんハウスからは往復ともに首都高及び東京湾アクアラインを使いました。
リッチ~!(笑)
ふーみんは車慣れしてるけど、それでも必要以上に負担をかけたくないので
時間優先にしました。
それと、ふーみんと一緒に「海ほたる」にも行きたかったので(^^)























海ほたるにある巨大モニュメント。
「海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント」
だそうです。
人間てすごいもの作っちゃうんだな~!





















川崎側をバックに。
もんのすごい強風で、飛ばされちゃう♪かと思うくらい。
ミンが怖がっちゃうかと思いましたが
意外や意外、楽しそうにしてました!(この写真は仏頂面だけどね(^^;)



















海ほたるにはなんと、ワンコ用のトイレが用意されています!
(といってもフツーの植え込み部分ですが(^^;)
ふーみんも早速トイレタイムです。(失礼~)
こういうところがあるとホント助かりますね(^^)





















それにしても良い天気です!
何気に雨夫婦(爆)な私達なのでとにかく天気が心配だったけど良かったぁ!!
ふーみんが来てから、大切なイベント時に雨ってことないかも?!
ちなみにあっちが木更津方面。
カニちゃんもどこかに写ってます、どこでしょう?
(答えはマウスオーバーで)

















ちょうどお昼時だったので、ココでランチにしました。
ふーみん連れなのでレストランには入れません(未確認ですが多分ダメでしょうね)が
パン屋サンとか軽食屋さんでテイクアウトできるし
テラス席がいっぱいあるのでそこで頂きました。
写真は定番の「海ほたる焼き(小倉あん♪)」
ほかにたこ焼きや海鮮焼きそばを頂きました♪



















海ほたるでも多くの方に構って頂きご機嫌なふーみん。
ね、ミンも楽しそうでしょ?(*^▽^*)

























その後も一度休憩を挟み、しぶごえ弐号館に到着!


















15:00のチェックインまで少し時間があったので宿の付近を散策。
この原っぱの向こう側は・・・




















海だー!

そう、しぶごえ弐号館の目の前は海なのですヽ(=´▽`=)ノ


















海を眺めるふーつあん。
私は海なし県育ちなので、海というだけでテンションアップでした(笑)






















そしてチェックイン。
玄関の引き戸を自ら開ける不二子(^^;



















しぶごえ弐号館は、保養所だった施設を改装したそうです。
昭和の香りただよう懐かしさと、手作り感イッパイのあったかい感じがしました(^^)
(那須旅行をのぞくと)お泊りは不二子は二回目、湊は初めて。
何気に旅慣れてはいないふーみんなので、
あちこちに設置されてるエチケットグッズコーナーやリードフックなど
初心者にも優しい仕様になってるのがとても嬉しかったです(^^)

実はかなり前からしぶごえさんはチェックしていて
「いつか泊まりにいきたいなー♪」と憧れていたのですが
全室畳の部屋!!で諦めていたんです・・・
(その理由はコチラ。画面かなり暗いですが・・
 不二子さん、避妊手術後でエリカラしてますが・・(-_-;) 2005年9月です)

が、なんと去年の8月に弐号館がオープンし、そっちには洋室もあるではないですか!!
それを知ったのが今年の1月はじめ。
あまりに嬉しくて、二ヶ月以上も先だったのに(笑)お誕生日にはココしかないと予約したのです(^^)














客室にて。
今回、ふーみんは「二階洋室」に泊まりました。
とてもキレイだったし広々してましたよ(^^)
しぶごえさんでは、なんとワンコをベッドに乗せるのもok!
いつもベッドで一緒に寝てる私達には何より助かります。
不二子、早速ベッドにのって超楽しそうです(^▽^)


















初めての場所でも楽しそうにしてたミンミン♪
ミンは外の物音が気になって、時折
「・・・・ゎふっ・・・・・ゎふっ・・」
って言っちゃいましたが(-_-;)
でもま、「ワンワンワンワン!」みたいな吠え方はしなかったので良しとしましょう(^^;

ちなみにワンコ用アメニティグッズは、トイレシーツやうん○袋、雑巾、消臭剤、
更には食器にバリケンまでありました!
バリケンはウチで使ってるやつと全く同じタイプの
結構大きいものでした。
部屋での短時間のお留守番に使ってね、ということみたいですが
ふーみんには一秒もお留守番させなかったので使いませんでした。
てか、ミンは入ったけど不二子は嫌がって入りませんでした(^^;
家のバリケンには好んで入るんだけど・・・やはり他のワンコのにおいとかしたのかな?
(キレイに掃除されてましたけどね~)

一秒もお留守番させずに済んだのは、食堂はもちろん
お風呂の脱衣所まで連れて行くことだできるからです♪
ほんとにどこでも一緒にいられるしぶごえさん、ステキ♪



















ひと落ち着きしたら早速ランへ!
しぶごえ壱号館のほうがランが広いということなので
そちらを使わせてもらいました(^^)
広々してて草っぱがあって、とても気持ちよいランでした。
(爆走シーンは動画でのちほど!)















簡単なアジリティー設備もありました。
ふーつあん、スラロームできたよ~♪

















えへへ



















壱号館の店長さんが遊んでくれたらテンションアップした不二子、
館内に乱入しちゃいました( ̄Д ̄;;
んもうタックルして捕まえちゃったよ(爆)
前はどっちかっていうと女性のほうが好きかな?て感じだった不二子ですが
数ヶ月前から逆に男の人をより好むようになっていて(でも女性も大好きよ♪)
若いお兄さんの店長さん登場にそりゃもう大喜び。
しかも、お兄さんが「とってこい」遊びをしてくれたら
外ではやらない「とってこい」が出来たではないですか!!!
(家の中では出来るのに外だと集中しないのでやらないんです)
そのときにタイミングよく褒められたので、
それ以降は「とってこい」が出来てました(嬉)
(これも動画でのちほど)
壱号館の店長さん、どうもありがとうござました(*´∇`*)

















他にもお客さんがいるだろうに、貸し切り状態でした♪
ミンはネェネェを独占できて幸せそうでした(*^^*)
ミンは不二子にとってもよきランニング&スパーリングパートナーとなったので
不二子のほうでもミンと遊ぶのが楽しそうなんですよ。
(ほかに遊びたい相手がいるとミンをうるさがる事もあるけど(^^;)




















いっぱい遊んだ後は、お部屋に戻って休憩。
ミンミンは「ぼく、ココ」と場所を決めて(笑)
すぐにちんまりと落ち着いてくれました(^^)

















不二子のほうは初めての場所で好奇心がかきたてられ(^^;
なかなか寝つくことができません。
でも抱っこしたらそのまま寝ちゃいました(*^^*)
こういうときは、不二子のほうがずっと子供っぽいです。



















しばしまったり寛いで、お待ちかねの夕食タイム♪






















食事はダイニングにてほかのお客さんたちみんなと一緒です♪
ふーみんはテーブルの下で大人しくしてました・・・




















・・・と言いたいところですが(笑)
ミンは隣りのワンコさんが気になっちゃったので抱っこ(^^;




















ふーつあんはガンねだり(笑)
不二子も隣りのワンコさんが好みの年上・黒ワンさんで遊びたがって落ち着かないので(^^;
抱っこもしたり(^^;;





















京料理の料理人さんだという料理長の創作和食♪
どれも上品でかつとても美味しかったです!
特に「ほうぼうの姿煮(写真右上)」が絶品ー♪
また、ご飯はかつおの炊き込みご飯でこれまためちゃくちゃ美味しかったです。
しっかりおかわりしちゃった(*^^*)
ウチは下戸夫婦なんで味見はできませんでしたが
お酒類もいっぱい種類があったみたいですよ~



















美味しく食事を頂いていたら、突然照明が暗くなり
音楽が流れました!






















お誕生日祝いのケーキ登場です~!!!
なんとしぶごえさんでは、人間かワンコの誕生日や結婚記念日などの記念日だと
手作りケーキを無料サービスしてくれるんですー!!!
しかも、その日じゃなくても「月」でいいそうですよ~!!
我が家は不二子の誕生日と、結婚記念日のWお祝いです♪
これは人間用ケーキ。とっても美味しかったです♪
(あ、切り分けたので食べたのは1ピースでしたが。でも1ホールいけそう♪)


















もちろんワンコ用もプレゼントしてくださいました!
甘いもの大好きな不二子、目が本気と書いてマジです(笑)
しかも、「ひとりだけってワケには・・ねぇ」と
湊にまでくださいました!!!
しぶごえさん、ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
(食べてる様子はあとで動画にて♪)


















食事が終わった頃に、看板犬のバロンくん登場です♪
もうすぐ一歳のバロンくん。
すごく落ち着いてて良い子でめちゃくちゃ可愛いっ!!!
















バロンくんの一発芸(笑)




















遊び疲れててテンション低ーっ(^^;)なふーみんと。
んもう、バロンくんだけだよ、にっこり笑ってくれてるの~。
でも、「年下の男の子」という、不二子が苦手な条件(汗)なバロンくんなので
実はキャンキャン嫌がっちゃうかも・・と心配していたのですが
そんなことは全然なくて、においを嗅がれても許容してたので良かったです!
バロンくんがマウントとか全然してこない良い子ちゃんだし
レトリーバー系は元々好きだしね(*^^*)

ミンのほうはバロンくんと歳が近いしちょっと遊ぼうとしてましたが
なんせ走りまくって疲れてたので(^^;)
バロンくん、遊べなくってごめんね~(>.<)
(その分私がイチャイチャしちゃったわ♪)
















みんなで「伏せ」。
バロンくん、とってもお利口さんです(^^)

















ゆっくり食事をし、こうやって看板犬とのふれあいタイムがあって・・
もちろんスタッフの皆さんともお話したりとても楽しい夕食でした(*^^*)
近くのテーブルの方とはお話をしたり、ワンコ同士も挨拶したり。
ふーみんは隣りのテーブルのワンコさんが食べ切れなかったご飯を
飼い主さんのご好意で頂いちゃったり(^^ゞ
んで、更にふーみんが残しやがった青菜を、バロンくんが食べたり(笑)

こういう交流も、旅の醍醐味ですね(*^^*)
(トップの写真も、ほかのお客さんに撮って頂いたんです♪)


















さて、楽しい夕食の後はお風呂(鍵をかけちゃうタイプの貸し切り風呂)。
お風呂は普通~な感じではありますが、脱衣所までふーみんを連れていけるのと、
リンスインシャンプーでなくちゃんとシャンプーとコンディショナーが別れていたり
メイク落としまで用意されててユウコ感激。
って、メイクなんてほとんどしない(上手く出来ない)けど(笑)
でも日焼け止め塗ってたから助かったー!

お風呂に入った後は、フリードリンク飲みながらテレビ見てまったり。
(お笑い番組爆笑しながら見ちゃったよー。ラララライ♪)
遊び疲れたふーみんもすぐに寝てくれました(^^)















そして朝。
朝飯前にランだーっ!!
今度は弐号館のランで遊びました。
壱号館ほどではありませんが、必要十分な広さです(^^)
何故かまたもふーみんの貸し切り状態。
皆さん、ランじゃなくて海辺のお散歩で用が足りちゃうのかしら・・


















「獣が二頭もいるからランはやめておきましょう」って事じゃないよね(^^;
ちなみに、今回の宿泊客では不二子が一番デカかったです。















・・・





















不二子が飛べば




















湊も飛ぶ!























弐号館のランもしっかり満喫♪
ちなみに、うん○回収BOXがランや館内に設置されてて
袋ごと捨てさせてもらえるのも嬉しかったですー(^^)

















ミンミンも超楽しそうでした(^▽^)
汚れた足は、外の温水シャワーで洗えるのでこれも助かりました。














朝食も和食で美味しく頂きました(^^)海辺はお魚がイイねー♪
そして食後もまたランで遊び、しぶごえさんを後にしました。
















しぶごえの皆さん、どうもありがとうございました!
皆さんお若いスタッフなのに、心のこもったサービスで
とても快適に過ごすことができました。
可愛がってもらって、ふーみんも嬉しそうでした(*^^*)
是非また泊まりに行きたいです!
客室には不二子と湊の名前が入った「ようこそ」のカードが用意されていて
しかも帰宅してみたら、家には「お帰りなさい」の葉書が届いていました!!
ユウコ、二度目の感激(T0T)
しぶごえさん、超オススメですぞ!!
















海岸線をドライブしながらの帰り道。
道の駅「潮風王国」に立ち寄りました。
船(陸にあります)のどこかにふーみんが!
















ココでーす♪





















ちなみに、上の方に上がる階段はハシゴっぽくて急なので
さすがに昇れなかったふーみん。抱っこして昇りました☆


















花摘みでもしてみようかと思っていたけど
ふーみんも私達も疲れてたので(^^;まっすぐ帰ることにしました。
ホントに「しぶごえ」メインの旅でした(笑)





















帰りも海ほたるでお昼休憩。今度はパンを食べました。
湊はこの地球オブジェにびびったので、記念撮影は不二子のソロで(^-^;













二日間とも天候に恵まれ、とても楽しい旅行となりました☆
ちょっと寒かったけど、そのほうがふーみんがランでバテないから
ちょうどよかったかな。
(暑くなっちゃうと、クーラーのないカニちゃんはキツいしね)

慣れない場所に泊まったり、初めて会う人やワンがいる中で
静かにしてなさいと言われつつ人間の食事に付き合せたり
ふーみんにとっては、旅行は別に嬉しい事じゃないかもしれない。
けれど、いつもよりゆっくりたくさんランで遊べて
色んな人に構ってもらえて
そして私とJARAがずーっと一緒にいてあげることができたので
やっぱりたまにはこういう旅行も悪くないかな(*^^*)

またそのうち、どこかに出かけようね。
ずっと、ずっと、一緒だよ。





♪♪♪

長ーい(汗)レポにお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、お待ちかねの?動画です。
約4分もあるので(爆)お時間のあるときにどうぞ(^^)
曲は、レミオロメンの『南風』です。
「♪戸惑いなく晴れる空♪」
この歌詞にぴったりの空をクリックしてください↓











ふーみん | トラックバック(-) | comment(35)

ただいま!

2007/03/19 19:09


ただいま!房総旅行してきたよ(*^▽^*)













ふみバカ日誌をご覧の皆様、ただいまです~!
今日の夕方、無事帰って参りましたっ!
















海ほたるにて

お天気にもめぐまれ、とても楽しい旅行となりました(*^^*)
行き先は、花の季節の千葉は館山。
お宿は「しぶごえ」さん弐号館にお世話になりました。

ドッグランのあるお宿なので、他にはどこも行かず(笑)
ただただ房総で暴走してきた次第です。
スタッフの方々はとても親切だしお料理も美味しいし
かなり快適に過ごせました(*^^*)


写真・動画の整理が終わらないので(^^;
詳しいレポは明日にしたいと思います~(^^;;









そして皆様。
不二子のお誕生日に、たくさんのお祝いメッセージを頂き
本当にありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

これからも、不二子とそれから湊とともに
楽しいワンコライフを続けるため、日々邁進していきたいと思います。

不二子はとにかく人間が大好き!
今までの犬生で、まだ「嫌い」な人がいないくらいです。
(強いていうならドナルドか?(笑))
人に構われるのが大好きで、濃い接触を求めます。
私とJARAだけでは足りないんです(笑)
なので、不二子の笑顔を守るためにも
皆さんにこれからも可愛がっていただけたらと思っています。
どうか、2歳からの不二子も、また湊も
よろしくお願い致します!!











みんなありがとう!みんな大好きです♪
(しかし汚いですね(^^;;)













ふーみんは遊び疲れて爆睡中です(^^)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
