最新記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

房総で暴走

2007/03/20 11:55


「しぶごえ館山」弐号館の看板犬、バロンくんと一緒に
(ふーみんったら何故そんなに仏頂面なのーっ)















さてさて、では不二子の二歳誕生日記念旅行の詳細レポでーす!
ハッキリ言って写真多すぎ(笑)
覚悟して(笑)ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ





















今回の旅の目的地は千葉県館山市。
トーキョーのふーみんハウスからは往復ともに首都高及び東京湾アクアラインを使いました。
リッチ~!(笑)
ふーみんは車慣れしてるけど、それでも必要以上に負担をかけたくないので
時間優先にしました。
それと、ふーみんと一緒に「海ほたる」にも行きたかったので(^^)























海ほたるにある巨大モニュメント。
「海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント」
だそうです。
人間てすごいもの作っちゃうんだな~!





















川崎側をバックに。
もんのすごい強風で、飛ばされちゃう♪かと思うくらい。
ミンが怖がっちゃうかと思いましたが
意外や意外、楽しそうにしてました!(この写真は仏頂面だけどね(^^;)



















海ほたるにはなんと、ワンコ用のトイレが用意されています!
(といってもフツーの植え込み部分ですが(^^;)
ふーみんも早速トイレタイムです。(失礼~)
こういうところがあるとホント助かりますね(^^)





















それにしても良い天気です!
何気に雨夫婦(爆)な私達なのでとにかく天気が心配だったけど良かったぁ!!
ふーみんが来てから、大切なイベント時に雨ってことないかも?!
ちなみにあっちが木更津方面。
カニちゃんもどこかに写ってます、どこでしょう?
(答えはマウスオーバーで)

















ちょうどお昼時だったので、ココでランチにしました。
ふーみん連れなのでレストランには入れません(未確認ですが多分ダメでしょうね)が
パン屋サンとか軽食屋さんでテイクアウトできるし
テラス席がいっぱいあるのでそこで頂きました。
写真は定番の「海ほたる焼き(小倉あん♪)」
ほかにたこ焼きや海鮮焼きそばを頂きました♪



















海ほたるでも多くの方に構って頂きご機嫌なふーみん。
ね、ミンも楽しそうでしょ?(*^▽^*)

























その後も一度休憩を挟み、しぶごえ弐号館に到着!


















15:00のチェックインまで少し時間があったので宿の付近を散策。
この原っぱの向こう側は・・・




















海だー!

そう、しぶごえ弐号館の目の前は海なのですヽ(=´▽`=)ノ


















海を眺めるふーつあん。
私は海なし県育ちなので、海というだけでテンションアップでした(笑)






















そしてチェックイン。
玄関の引き戸を自ら開ける不二子(^^;



















しぶごえ弐号館は、保養所だった施設を改装したそうです。
昭和の香りただよう懐かしさと、手作り感イッパイのあったかい感じがしました(^^)
(那須旅行をのぞくと)お泊りは不二子は二回目、湊は初めて。
何気に旅慣れてはいないふーみんなので、
あちこちに設置されてるエチケットグッズコーナーやリードフックなど
初心者にも優しい仕様になってるのがとても嬉しかったです(^^)

実はかなり前からしぶごえさんはチェックしていて
「いつか泊まりにいきたいなー♪」と憧れていたのですが
全室畳の部屋!!で諦めていたんです・・・
(その理由はコチラ。画面かなり暗いですが・・
 不二子さん、避妊手術後でエリカラしてますが・・(-_-;) 2005年9月です)

が、なんと去年の8月に弐号館がオープンし、そっちには洋室もあるではないですか!!
それを知ったのが今年の1月はじめ。
あまりに嬉しくて、二ヶ月以上も先だったのに(笑)お誕生日にはココしかないと予約したのです(^^)














客室にて。
今回、ふーみんは「二階洋室」に泊まりました。
とてもキレイだったし広々してましたよ(^^)
しぶごえさんでは、なんとワンコをベッドに乗せるのもok!
いつもベッドで一緒に寝てる私達には何より助かります。
不二子、早速ベッドにのって超楽しそうです(^▽^)


















初めての場所でも楽しそうにしてたミンミン♪
ミンは外の物音が気になって、時折
「・・・・ゎふっ・・・・・ゎふっ・・」
って言っちゃいましたが(-_-;)
でもま、「ワンワンワンワン!」みたいな吠え方はしなかったので良しとしましょう(^^;

ちなみにワンコ用アメニティグッズは、トイレシーツやうん○袋、雑巾、消臭剤、
更には食器にバリケンまでありました!
バリケンはウチで使ってるやつと全く同じタイプの
結構大きいものでした。
部屋での短時間のお留守番に使ってね、ということみたいですが
ふーみんには一秒もお留守番させなかったので使いませんでした。
てか、ミンは入ったけど不二子は嫌がって入りませんでした(^^;
家のバリケンには好んで入るんだけど・・・やはり他のワンコのにおいとかしたのかな?
(キレイに掃除されてましたけどね~)

一秒もお留守番させずに済んだのは、食堂はもちろん
お風呂の脱衣所まで連れて行くことだできるからです♪
ほんとにどこでも一緒にいられるしぶごえさん、ステキ♪



















ひと落ち着きしたら早速ランへ!
しぶごえ壱号館のほうがランが広いということなので
そちらを使わせてもらいました(^^)
広々してて草っぱがあって、とても気持ちよいランでした。
(爆走シーンは動画でのちほど!)















簡単なアジリティー設備もありました。
ふーつあん、スラロームできたよ~♪

















えへへ



















壱号館の店長さんが遊んでくれたらテンションアップした不二子、
館内に乱入しちゃいました( ̄Д ̄;;
んもうタックルして捕まえちゃったよ(爆)
前はどっちかっていうと女性のほうが好きかな?て感じだった不二子ですが
数ヶ月前から逆に男の人をより好むようになっていて(でも女性も大好きよ♪)
若いお兄さんの店長さん登場にそりゃもう大喜び。
しかも、お兄さんが「とってこい」遊びをしてくれたら
外ではやらない「とってこい」が出来たではないですか!!!
(家の中では出来るのに外だと集中しないのでやらないんです)
そのときにタイミングよく褒められたので、
それ以降は「とってこい」が出来てました(嬉)
(これも動画でのちほど)
壱号館の店長さん、どうもありがとうござました(*´∇`*)

















他にもお客さんがいるだろうに、貸し切り状態でした♪
ミンはネェネェを独占できて幸せそうでした(*^^*)
ミンは不二子にとってもよきランニング&スパーリングパートナーとなったので
不二子のほうでもミンと遊ぶのが楽しそうなんですよ。
(ほかに遊びたい相手がいるとミンをうるさがる事もあるけど(^^;)




















いっぱい遊んだ後は、お部屋に戻って休憩。
ミンミンは「ぼく、ココ」と場所を決めて(笑)
すぐにちんまりと落ち着いてくれました(^^)

















不二子のほうは初めての場所で好奇心がかきたてられ(^^;
なかなか寝つくことができません。
でも抱っこしたらそのまま寝ちゃいました(*^^*)
こういうときは、不二子のほうがずっと子供っぽいです。



















しばしまったり寛いで、お待ちかねの夕食タイム♪






















食事はダイニングにてほかのお客さんたちみんなと一緒です♪
ふーみんはテーブルの下で大人しくしてました・・・




















・・・と言いたいところですが(笑)
ミンは隣りのワンコさんが気になっちゃったので抱っこ(^^;




















ふーつあんはガンねだり(笑)
不二子も隣りのワンコさんが好みの年上・黒ワンさんで遊びたがって落ち着かないので(^^;
抱っこもしたり(^^;;





















京料理の料理人さんだという料理長の創作和食♪
どれも上品でかつとても美味しかったです!
特に「ほうぼうの姿煮(写真右上)」が絶品ー♪
また、ご飯はかつおの炊き込みご飯でこれまためちゃくちゃ美味しかったです。
しっかりおかわりしちゃった(*^^*)
ウチは下戸夫婦なんで味見はできませんでしたが
お酒類もいっぱい種類があったみたいですよ~



















美味しく食事を頂いていたら、突然照明が暗くなり
音楽が流れました!






















お誕生日祝いのケーキ登場です~!!!
なんとしぶごえさんでは、人間かワンコの誕生日や結婚記念日などの記念日だと
手作りケーキを無料サービスしてくれるんですー!!!
しかも、その日じゃなくても「月」でいいそうですよ~!!
我が家は不二子の誕生日と、結婚記念日のWお祝いです♪
これは人間用ケーキ。とっても美味しかったです♪
(あ、切り分けたので食べたのは1ピースでしたが。でも1ホールいけそう♪)


















もちろんワンコ用もプレゼントしてくださいました!
甘いもの大好きな不二子、目が本気と書いてマジです(笑)
しかも、「ひとりだけってワケには・・ねぇ」と
湊にまでくださいました!!!
しぶごえさん、ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
(食べてる様子はあとで動画にて♪)


















食事が終わった頃に、看板犬のバロンくん登場です♪
もうすぐ一歳のバロンくん。
すごく落ち着いてて良い子でめちゃくちゃ可愛いっ!!!
















バロンくんの一発芸(笑)




















遊び疲れててテンション低ーっ(^^;)なふーみんと。
んもう、バロンくんだけだよ、にっこり笑ってくれてるの~。
でも、「年下の男の子」という、不二子が苦手な条件(汗)なバロンくんなので
実はキャンキャン嫌がっちゃうかも・・と心配していたのですが
そんなことは全然なくて、においを嗅がれても許容してたので良かったです!
バロンくんがマウントとか全然してこない良い子ちゃんだし
レトリーバー系は元々好きだしね(*^^*)

ミンのほうはバロンくんと歳が近いしちょっと遊ぼうとしてましたが
なんせ走りまくって疲れてたので(^^;)
バロンくん、遊べなくってごめんね~(>.<)
(その分私がイチャイチャしちゃったわ♪)
















みんなで「伏せ」。
バロンくん、とってもお利口さんです(^^)

















ゆっくり食事をし、こうやって看板犬とのふれあいタイムがあって・・
もちろんスタッフの皆さんともお話したりとても楽しい夕食でした(*^^*)
近くのテーブルの方とはお話をしたり、ワンコ同士も挨拶したり。
ふーみんは隣りのテーブルのワンコさんが食べ切れなかったご飯を
飼い主さんのご好意で頂いちゃったり(^^ゞ
んで、更にふーみんが残しやがった青菜を、バロンくんが食べたり(笑)

こういう交流も、旅の醍醐味ですね(*^^*)
(トップの写真も、ほかのお客さんに撮って頂いたんです♪)


















さて、楽しい夕食の後はお風呂(鍵をかけちゃうタイプの貸し切り風呂)。
お風呂は普通~な感じではありますが、脱衣所までふーみんを連れていけるのと、
リンスインシャンプーでなくちゃんとシャンプーとコンディショナーが別れていたり
メイク落としまで用意されててユウコ感激。
って、メイクなんてほとんどしない(上手く出来ない)けど(笑)
でも日焼け止め塗ってたから助かったー!

お風呂に入った後は、フリードリンク飲みながらテレビ見てまったり。
(お笑い番組爆笑しながら見ちゃったよー。ラララライ♪)
遊び疲れたふーみんもすぐに寝てくれました(^^)















そして朝。
朝飯前にランだーっ!!
今度は弐号館のランで遊びました。
壱号館ほどではありませんが、必要十分な広さです(^^)
何故かまたもふーみんの貸し切り状態。
皆さん、ランじゃなくて海辺のお散歩で用が足りちゃうのかしら・・


















「獣が二頭もいるからランはやめておきましょう」って事じゃないよね(^^;
ちなみに、今回の宿泊客では不二子が一番デカかったです。















・・・





















不二子が飛べば




















湊も飛ぶ!























弐号館のランもしっかり満喫♪
ちなみに、うん○回収BOXがランや館内に設置されてて
袋ごと捨てさせてもらえるのも嬉しかったですー(^^)

















ミンミンも超楽しそうでした(^▽^)
汚れた足は、外の温水シャワーで洗えるのでこれも助かりました。














朝食も和食で美味しく頂きました(^^)海辺はお魚がイイねー♪
そして食後もまたランで遊び、しぶごえさんを後にしました。
















しぶごえの皆さん、どうもありがとうございました!
皆さんお若いスタッフなのに、心のこもったサービスで
とても快適に過ごすことができました。
可愛がってもらって、ふーみんも嬉しそうでした(*^^*)
是非また泊まりに行きたいです!
客室には不二子と湊の名前が入った「ようこそ」のカードが用意されていて
しかも帰宅してみたら、家には「お帰りなさい」の葉書が届いていました!!
ユウコ、二度目の感激(T0T)
しぶごえさん、超オススメですぞ!!
















海岸線をドライブしながらの帰り道。
道の駅「潮風王国」に立ち寄りました。
船(陸にあります)のどこかにふーみんが!
















ココでーす♪





















ちなみに、上の方に上がる階段はハシゴっぽくて急なので
さすがに昇れなかったふーみん。抱っこして昇りました☆


















花摘みでもしてみようかと思っていたけど
ふーみんも私達も疲れてたので(^^;まっすぐ帰ることにしました。
ホントに「しぶごえ」メインの旅でした(笑)





















帰りも海ほたるでお昼休憩。今度はパンを食べました。
湊はこの地球オブジェにびびったので、記念撮影は不二子のソロで(^-^;













二日間とも天候に恵まれ、とても楽しい旅行となりました☆
ちょっと寒かったけど、そのほうがふーみんがランでバテないから
ちょうどよかったかな。
(暑くなっちゃうと、クーラーのないカニちゃんはキツいしね)

慣れない場所に泊まったり、初めて会う人やワンがいる中で
静かにしてなさいと言われつつ人間の食事に付き合せたり
ふーみんにとっては、旅行は別に嬉しい事じゃないかもしれない。
けれど、いつもよりゆっくりたくさんランで遊べて
色んな人に構ってもらえて
そして私とJARAがずーっと一緒にいてあげることができたので
やっぱりたまにはこういう旅行も悪くないかな(*^^*)

またそのうち、どこかに出かけようね。
ずっと、ずっと、一緒だよ。





♪♪♪

長ーい(汗)レポにお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、お待ちかねの?動画です。
約4分もあるので(爆)お時間のあるときにどうぞ(^^)
曲は、レミオロメンの『南風』です。
「♪戸惑いなく晴れる空♪」
この歌詞にぴったりの空をクリックしてください↓











スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(35)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。