最新記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣合宿二日目(29日)

2007/04/30 19:37


もも獣邸合宿二日目。
オープンしたてのドッグランに行ったよ!!

















派手な枕投げ(笑)をしたあと、夜はグッスリ眠って29日の朝。
朝の6時半からプロレス始めてました(^^;が、
さすがにみんな眠いようで二度寝してました(笑)
ももちゃんは、おとんに甘えッコ~♪


















朝食のあと、ももちゃんお得意の歯磨きショー!!
ふ:「なんかやってるけど、あれどう思う?」
み:「ちょっとヤなよかんするよね・・・」
















ふみ:「でも気になる!!!」

ももちゃんはホントに歯磨きが上手で、全く嫌がらず磨かれてました~!
だから歯がピカピカきれいなんだねー(*^^*)
ふーみんは歯ブラシを口に入れるのは抵抗ないようですが
シャコシャコ動かすのはイヤみたいで、あまり磨かせてくれません。
が、おかんさんにやってもらったら、上手に出来てました~!!
ももちゃん見習って、家でも歯磨き頑張ろうね☆















歯磨きも終わったし身支度も整ったので、お散歩へGO!
獣三頭で表参道散歩するのが夢だったので、ユウコ幸せヽ(=´▽`=)ノ

















獣三頭、ずんずん歩きます。

















そしてウワサの代々木公園ドッグランへ!!
28日にオープンしたばかりのドッグラン。
受付で登録を済ませ(無料)早速放流~~~
















さすがに疲れているので、ふーみんの爆走もかなり控えめ・・


















控えめ・・・でしたよ?
でも、オープンしたてのせいか人もワンコもラン慣れしてない様子で
あんまり走ってる子がいなかったので
「あの子達、凄いね・・・・」って言われてました(^^;

















ももちゃんはイッパイ走ってたね~ヽ(=´▽`=)ノ
これはふーつあんと枝のとりっこをしてるところ。
ふたりとも、枝フェチだもんね(笑)

















木陰になってるし地面はウッドチップだし、なかなか広くて良い感じのランでした(*^^*)
ただ、ワンコの水飲み場がないのはちょっと困る・・
行く方は、ドリンクホルダー必携でっせ~!
(ランを出てすぐに水道とトイレはあります)
また、場所柄か小型犬エリアがかなり広めにとってありました。
・・・中・大型犬専用エリアも欲しいな(笑)
とはいえ、こうしてドッグランが増えるのはとっても有難いですね~!
ももちゃん、徒歩圏にランができて超うらやましーぞ~!!

















それにしても良い天気!
暑くなってきたし、獣三頭は十分エネルギー発散してるので(笑)
早めにランを切り上げて移動~


















場所柄か外国の方もたくさんいらっしゃいました。




















着いた先は、なんとワンコOKのお好み焼き屋サン(テラス席のみ)!!!
















ワンどもはさっさとテーブル下でマターリしてくれたので
人間のみ大盛り上がりでお好み焼きパーチー!


















色んな種類のお好み焼きを頼んで、作り方カードを見ながら作成です。

















ユウコ&JARAの関東チーム、
こういうところでお好み焼きを焼いたことがほとんどないので
大変な事になっております(爆)
関西チームのおとん&おかんはさすがに上手だ~!


















でもでも、ひっくり返して~
















食べる直前にはとってもイイ感じ♪
みんなでワイワイ食べるお好み焼きはとっても美味しかったです(*^▽^*)
ワタクシ、「ケーキ切り」で切り分けようとしたら爆笑されたのですが、ヘン?!

















その頃ワンたちは、テーブルの下で・・・・

















仲良し♪


















仲良し♪♪

















仲良し♪♪♪
















んも~ギザナカヨシス!!!
あまりにカワユくて、このお店だけで73枚も写真撮っちゃったよ(爆)















こっちも仲良し♪♪♪♪















仕上げに「おとん焼き」もしくは「ピックン焼き」を食べて(笑)


















デザート♪
これ、パフェに見えるでしょ?でも実は・・・

















デザートもんじゃなるもので、焼いて食べるんですよ~!!
アイスクリーム、焼いちゃったよ!!
フシギな食べ物ですが(笑)でも意外なほど美味しかったですよ~!

















人間はお腹イッパイ、ワンコたちはエネルギー充電できたところで・・

















ももちゃん行きつけのペットグッズ店にお邪魔しました。
















看板犬のカミュくんにご挨拶☆

こちらのお店のママさんが、ももちゃんは大好きということで
すんごく喜んでて可愛かったです~!
ふーみんもお店の方々にかまってもらってご機嫌でした(*^^*)
原宿に来た思い出に、セールになってた(嬉)リードをゲッツ!
秋冬ものだから、時期がくるまであたためておこうっと♪



















そしてももちゃん邸に帰宅、第??ラウンドのゴングが鳴り・・・
















どんだけ遊べば気が済むんだか(笑)














ドタバタ遊んでマッタリ寝て、
起きたらミンがむずかり出した(っていうかガルガルしだした汗)ので撤収となりました~!
ろくにお片付けもせずしかも忘れ物したりと最後までお騒がせのふーみん家でした(^^;


いや~、めっちゃくちゃ楽しかった!これぞゴールデン!という時間でした(*^▽^*)
ももちゃん、おとんさまおかんさま、本当に本当にありがとうございました!
あまりにも居心地がよく、とにかく楽しく美味しく幸せでした~♪
ももちゃんと不二子は文句無しの仲の良さ!で、正にマブダチ~って感じだし
ミンもももちゃんが好きで、たまにエスカレートして興奮しすぎちゃうけど(汗)
いちゃいちゃいちゃいちゃソファや布団の上でじゃれてたりと
寝る時間も惜しんで遊びまくってたね(*^▽^*)

ハイパー犬二頭を、あそこまで受け入れてくださって、とにかく感謝の気持ちでイッパイです。
台風一家のふーみん家ですが、懲りずにまた遊んでやってくださいね。
イヤだって言われても押しかけちゃうから(笑)!



では、この二日間をまとめた動画です~!
華ママちゃんピッコリン一家のみなさんもありがとうございました!!









緑、アカシアじゃないけどね(笑)


music:レミオロメン『アカシア』






ワンコがいるだけで、こんなにも世界が広がって
楽しい時間が過ごせるんだね・・
ありがとう!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

獣合宿一日目(28日)

2007/04/29 22:32


28・29日は、ももちゃんちで獣合宿してきたよ!!
















ふーみん家のGWイベント第一弾は、ふーみんの大親友・ももちゃんちに遊びに行く事!
しかもしかーも、お泊りです♪ももちゃん、よろしくね~♪
















到着早々、第一ラウンド開始!
















しばらくワ~キャ~遊んだところで、華ママちゃま登場~!
華ちゃまと、
















らな~♪















そして卒業間近の春斗くん♪

















らなちゃんとも仲良しのふーみん、嬉しそうでした~!

















ももちゃんは春くんがお気に入りのようで、すごく楽しそうに遊んでました(*^^*)
















ふーつあんは、春くんに教育してましたよ~!
でも途中で自分でも何がなんだか分からなくなってたっぽいけど(笑)
















華ちゃまもいつになく楽しそうではしゃいでて
そんな華ちゃまを見てるだけですんごく嬉しかった~!

















とにかくもー、ワーワーキャーキャー遊びまくり☆




















と、お次はピッコロくん&プリリンちゃん兄妹登場~!
こちらはお兄ちゃんのピッコロくん。



















ふーつあんのお隣が、妹のプリリンちゃん♪
















人間もワンコも揃ったので、ご馳走タイムー♪♪
ワンコのおねだり攻撃が凄い事が予想されるので(笑)立食形式に。
所狭しと並べられたお料理、超豪華!!
















お料理目当てで群がるオネダリチーム(笑)
キッチンの手前に、ワンコ侵入防止ボードがあるので入れませんよー。




















って、アレ?!
春くんは身が軽くてぴょんぴょんとボードを超えてました!
















あとボード超えしたのはピッコロくん。ピッくんも華麗なジャンプを披露してました。
ちなみに、華ちゃまとミンはおねだりしにこないんですよ~
















「オレ、育ちがいいから!」
・・・盗み食いの前科はあるけどね
(前回、とりのから揚げ喰いました)















ワンコが遊んだり寝たり、人間は食べたりおしゃべりしたりと楽しい時間です(^^)
写真は、折り重なって寝るふーつあんと春くん。そしてらな♪
春くんに教育してハウハウ言ってた不二子ですが、それで気が済んだのか?
その後は春くんを受け入れたようでした(^▽^)
春くんはMッ子(笑)で怒られてもめげないすんごく可愛い子です♪















こちらはラブラブするももちゃんとももちゃんのおとん。
実は土曜日の夕方雷が鳴ってしまい、ももちゃんは怖くて震えてしまったのです(;O;)
おとんが一生懸命なだめてくれて、怖いのは本当に気の毒で可哀相(>_<)だけど
幸せだな、カワイイな~って思いました(*^^*)
















ふーつあんは心配して、ももちゃんのそばに行ってました。
(って風に見えました)

















春くんはオネム。大物?!

















突然ですがツーショット特集~!
(眠くて思考回路が壊れ気味ともいう)
まずはふーつあん&春くん♪















ももちゃん&ユウコ




















ふーつあん&華ちゃま
意外と珍しい組み合わせ?!

















ももちゃんとミン♪


















ももちゃんと春くん♪



















JARAとピッくん。
ピッくんは本当におだやか~~~な子でめちゃくちゃ良い子!!
ふーみんに爪の垢もらえばよかったわ・・


















そんな優しいお兄ちゃんがいて、素直に育ってるプリちゃんは
甘え上手の可愛い可愛い女の子。
ふたりとも穏やかなんて、パパさんママさんの教育も良いんだろうな~



















そんなピッコリンパパさんに甘えるふーつあん。



















そして、永遠のマブダチ・ももちゃん&ふーつあん
この二人、びっくりするほど仲良しです~~
仲良しっぷりの様子は明日のお楽しみに・・・(^^)

















リラックスしてる華ちゃま。
華ちゃまが慣れてくれるまで、私とJARAは半年くらいかかりました。
今は、華ちゃんのほうから甘えてくれて、チュッチュしてくれるのがとっても嬉しい!
どんどん人に慣れてってるよね。すごいぞ~!!
















これは何してるかと言うと・・(^^;
カメラのカタログをみんなで見てたら、
「カタログじゃなくてあたしを見てちょうだい!!」とばかりに
カタログの上に乗っておもちゃで遊び始めたんです( ̄Д ̄;;
なんてヤツなの、ふーつあんて(-_-;)




















こちらはモテモテのおとん。いいな~!!

















宴は夜まで続き、突然不二子とピッコロくんがプロレスを始めました(嬉)!!
ピッくんは不二子の苦手タイプの「年下男の子」だけど
幼少期から会ってる幼馴染だし、何よりピッくんが本当に穏やかな良い子なので
ふーつあん、ピッくんのことは好きなようです(*´∇`*)
遊んでくれて嬉しかったよ~、ピッくんありがとう!




















華ママちゃんたちとピッコリン家は合宿日帰り参加(笑)だったので
ご帰宅~
とっても楽しかったです、ありがとうございました~!
また遊んでね!





















そして夜。さすがに疲れてふーつあんもよく眠ってます(^^)
おとん様とラブラブでイイね~(*^▽^*)



















このふたりは寝室で「枕投げ」状態(笑)
ミン、またマズル喰ってます( ̄Д ̄;




二日目の宴は、明日に続く・・・












集合写真☆みんなありがと!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

ペットと泊まれるお宿

2007/04/28 15:00


なんと、今夜はペットと泊まれるお宿、
もも獣邸にお泊りでーす!!

多分、到着早々大変な事になってると思います(笑)
















みんなでお散歩もしてると思います♪

















夜はこんな風に寝てくれるといいな♪














ステキなゲストも乱入予定!
GWは神宮前がアツイぜ!!!





*この日記は金曜に書いています*
(未来日記です)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

約8km

2007/04/27 13:43


爽やかな晴天(^▽^)
















今日はとても爽やかに晴れて、空の色もキレイ☆
飛行機雲がいっぱいで、空に「た」の字の鏡文字みたいのできてました。
(ヘルメットを「た」の字デザインにしたやついたなぁ~)















顎が外れそうなミンミン(^_^;)

















藤あや子・・・ではなく藤ふじ子。















あまりに気持ち良かったので、空がクリアに見られる場所まで足を伸ばしてきました。
















原っぱ公園到着~~

































この公園にはよくワンコがいっぱい集まってるンだけど
今日は残念ながら空振り~
ブラブラして写真だけ撮って退散。
















すると、公園を出て少ししたところで、良く会う柴犬のハナちゃんと遭遇♪
前回同様、今日もまたアッサリ負ける不二子(笑)
怒ってもらって、尻尾振って甘えてました(笑)















更にずんずん歩いて、ちょぴっとだけ走れる場所へ。
















「ネェネェ~!!」
















あ、事故った(笑)































はい、そろそろ終わりよ~

















二分間だけのフリータイム。











そして・・・・



















また倒れた( ̄Д ̄;;
通りかかったおじさんに笑われちゃったよ(^^;;














さてさて、明日からGW!
(ってJARA家は暦どおりですが・・)
お出かけする方もそうでない方も、有意義な日々となりますように♪











☆お知らせ☆

その1

埼玉のブリーダー崩壊現場(詳細はコチラ)から救助された
あやちゃん、小麦ちゃん、ボンゴくんの里親様を募集しています!



詳細はももの幸せ日記へ。




その2

大阪で七匹の犬たちが置き去りにされました。
里親様を募集しています!
詳細はめぐろのいぬやしきさんへ。




赤い糸がつながりますように。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

やっぱり不二子のが濃い。

2007/04/26 13:36


青空YHEA~!!
















NG写真(笑)














今日のトーキョーは久しぶりの晴れっヽ(=´▽`=)ノ
張り切ってふーみんとお散歩してきました。















ツツジの花。
雨粒がついてて、なんだかとっても新鮮!














空は空色。
若葉は若葉色。
「青」でも「緑」でもない色の表現が好き。

私の目に写る空の色、あなたの空の色と同じですか?

ふーみんにはどういう色に見えるんだろ?
犬の視覚はモノクロだとか、いやいやある程度の色感はあるだとか
色々言われてるそうだけれど
実際犬の目を通して見る事ができる人なんていないわけで。

どういう色に見えてるかは解らないけれど
不二子にとっては、不二子が見てる色が「空の色」。
湊にとっては、湊が見てる色が「若葉の色」。

















・・・まぁ、下ばっかり気にしてて、あんまり空は見てないと思うけど(笑)

それはさておき、このふーみんの、
ピン!と上がったオソロイのしっぽが好き。
後姿が似てるから、よく「親子ですか?」「兄弟ですか?」って聞かれます(*^^*)
















テクテク歩いて、花壇の前で記念写真☆

















更に歩いて、歩道橋にてまた写真。
これ、一見オスワリしてる犬二頭の、ありふれた写真ですが・・















よく見るとふーつあん、段に腰掛けてます(笑)

そんな風に座れるんだったらさ、ふらっか~ず子ども乗せ自転車に乗れないだろうか(笑)
ドックカーゴ付き自転車よりある意味現実的な気が・・(笑)
(ミンは後ろのカゴ、かな~?)















どうですか、ふーつあん?!
鼻うた歌ってないでさ(笑)















その後もどんどん歩き、八重桜の前でまたまた記念写真☆
(一体何の記念なんだか・・・)

















その後、くーちゃんちの前でいつもの「モン病」を発症するも、
説得したらまたルンルンで歩き、















ミンミンも何にもビビらず順調に歩いていたのですが・・














くーちゃんちを過ぎて50mほどのところでまたモン病発症( ̄Д ̄;;
しかもそのまま・・・・


















倒れた( ̄◇ ̄;)エッ















暑かったからかな(^^;
引っ張ったらこのままズルズル引きずられるまま無抵抗なので
しょーがなしに抱き上げたらまたスタスタ歩きました(^-^;
車道で倒れるのはやめてね、危ないから(^▽^;)















帰宅~!
今日は家のメンテナンスで業者さんがいらっしゃいました。
不二子はともかく湊が吠えちゃうかな~と心配してましたが(^^;
意外なほどぜ~んぜん平気にしててくれました(ホッ)
また来週業者さんくるけど、ふーみんよろしく頼むで~!














☆おまけ☆


昨夜のミンミン。
















昨日はポストカードの件で、貴重なご意見を多数頂きありがとうございました!
現在、色々と検討中です。
商品化できたらご報告します、もう少々お待ちください!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

いろいろ

2007/04/25 13:23


我が家の温度計が丸まっております。
「肌寒い℃」です。














今日は朝から雨・・・
ちょっと寒いな~と思いながらのpc作業ですが
















不二子膝掛けが温めてくれました(*^^*)
しかしこの膝掛け、重い・・(笑)
















ミンミンカイロもやってきました(*^^*)
pcデスクにカメラ置いて撮ったので、ヘンな写真ですが(^^;















pc作業で作ってたのはコレ。ポストカードです。
真面目な話、コレが例えばフリマで売ってたら買ってくれますかね??
もし売れたら、保護犬や保護猫たちの医療費に充てられないか・・
なんて思うんですがどうでしょう?!
(ちなみに絵のモデルはふーみんですがふーみんの実態を描いてるわけではありません)

100~150円くらいかな?(高い?(^^;)
参考にしたいので、よかったらご意見お聞かせ願いますぅm(._.*)mペコッ















さて、そんなことやってたら雨が止んだので、その隙に散歩っ!!
近所のイケワン・アレンくんに久しぶりに会えて、ふーみん大興奮♪
不二子は遊びたくって誘ってたし、アレンくんも遊んでくれようとしたのですが
なんせ公道~(>_<) 挨拶しかできなくて残念っ。
またドッグランで会えるといいね~(*^^*)
(ちなみにミンはネェネェとアレンくんの間に入ってました・・・・)















アレンくんに会えてご機嫌♪
(写真は昨日のものですが、この顔してました(*^^*))
















みなと1:「アレンくんのほうがカッコイイかもだけど、ぼきゅのがカワイイでしょ?!」
ど、ど~だろね(^^;
















そうそう、昨日JARAぽんに聞きながらカメラの設定を色々といぢくりまわしてみました。
なかなか思うように撮れなくて歯がゆいです(>_<)
バシバシテスト撮影してたら、最後のほうふーつあんに嫌がられました(爆)














だってふーちゃんは色んな表情してくれるから撮り甲斐あるんだも~ん♪















それに比べちゃうとミンは、ずっと同じ顔してるなぁ(^▽^;)
















ふふ、でもミンの正面顔は大好きよん♪













注文していた迷子札が届きました!
不二子が前してたやつ、どっかに飛んでいっちゃったので(涙)

お店はコチラ
カワイイし安価だしオススメですぞ♪
ふーみんの写真で、ストラップなんかも作ってもらえばよかった~~
またの機会に注文しちゃおうかなo(*^▽^*)o

モノ言えぬワンコが、もしも迷子になったら・・・
迷子札、着けましょうね!!















☆おまけ☆


ふじこ1:「膝まくらして~」

二歳を過ぎてもなお、アマエボーンのふーつあん☆









☆おまけ動画☆



ラブラブふーみん♪





ふーみん | トラックバック(-) | comment(32)

神秘/ラブラブ

2007/04/24 12:54


今日も新緑の散歩道(昨日とは別の場所)。
桜もすっかり、衣替え。















たんぽぽも多くが綿毛になっています。















自然の幾何学模様が、なんとも神秘的。
















生きてるものはみんな神秘的。


















ふーつあんの笑い皺もある意味神秘的?(笑)
















あ、またミンキーだ(笑)
















ツツジの前で。

いつもオスワリポーズじゃつまんないから、
フセでもしてもらうかと思ったら・・・


















ふーつあん寝ちゃった(^^;
フセ→ゴロンが癖になってます(汗)
















曇り空の遊歩道を明るく照らすツツジたち。
紅のグラデーションが、やっぱり神秘的。














☆おまけ☆
ラブラブふーみん特集(以下は全て昨日の写真です)



お尻合い編 ノーマルver.















お尻合い編 キャイーンver.
お尻がハートみたい(マウスオーバーしてね)

















ちょっと気になる編















そんな事どうでもいいや、やっぱり眠い編
















頭がベッドから落ちてますよ編
















ひたすらラブラブ編









しかし、廃材で作ったベッドがココまでもつとは!!
(写真は、ベッドの上に更にマットを敷いてます)
速攻破壊されると思ったのにな~
ふーみん(というかF)も大人になったものよのう。
(とはいえたまに喰うので補強工事は何度もしてますけどね(笑))



ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
