最新記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市役所からお手紙来たので

2007/04/02 14:38


雨上がりの月曜日。


















曇天の本日。
お天気がイマイチな日のレジャースポット(笑)・病院へ行ってきました。
不二子「わーいU^ェ^U」













今日の目的は、

             ・不二子の左前足の再診
             ・湊のお耳のチェック
             ・ふーみん両方の狂犬病予防接種

でした。

不二子の足はおかげさまですっかり良くなり、
診察台に自ら乗ろうとさえしてました(^^;

先生も「もう大丈夫でしょう!」と(嬉!)。
結局何が原因なのかは分かりませんでしたが
ドッグランもokだそうです♪やった~~~ヽ(=´▽`=)ノ
もう一週間以上ランしてないですからね~~
これは近いうちに連れて行ってあげたいです♪















待合室で一緒になったダックスさんにご挨拶するふーつあん。







その他全身チェックしてもらい、異常がないので
狂犬病予防の注射をプスリ。
・・・・いつもの事ですがノーリアクション(というかオヤツに夢中)でした(笑)

体温は38.2℃、体重は17.5kgでした。
あれれ?ここんとこ良く食べてるのにまた少し減った(^^;
とはいえ全然痩せてるわけでもなく(笑)問題なし。
先生曰く、「太らない体質なのかも」だそうです。なんとうらやましい。

とにかく足が治ってほかの健康状態も良好でよかったぁ♪


















いつものように病院でも「フツー」なミンミン。


ミンの耳は、特に悪化していないので、消毒を続けて様子をみてくださいとの事でした。
本人全く気にしてないので、痒みもないのだろうと。
そしてミンもほかに異常がないので、狂犬病予防の注射をプスっとな。
ネェネェよりは「ん?」てな反応はあったものの、
ぷ~ともツーとも言わずに終了。













ミンミンもご挨拶。





注射は上手にできたし、特に怖がってる様子ではなかったのですが
診察台の端ーに来て、私の胸にすがるようにしがみついてきて
それがすごく可愛かったー(親バカ)
ふーつあんはこんなふうに
「助けてママァo(;△;)o 」みたいなこと全然しないので(笑)

それぞれ性格が違うとこもあるので、色々味わえて幸せです(*^^*)

ミンは体温38.1度、体重10.7kgでした。














注射終了後。
ほんとに終始ご機嫌のふーつあん。
診察台の上でもニコニコしてました(笑)
ミンは足元にすっぽり収まってました。

狂犬病予防の注射は初めてじゃないので大丈夫だと思いますが
一応念のため、様子を見ててねと言われましたが
お散歩は「普通に行ってあげてください」との事。
ひどく興奮させなければ、とくに制限する必要はないそうです。
っていつもそう言われるんですよねー。「安静に」って言われたことないな。
勿論、本人が行きたがらないようなら無理して行く事もないですが
なんせふーみんですからね(^^;
















軽くお散歩してきました(^_^)




















まずは病院近くの公園で少し歩いて。




















更にプジ雄の駐車場から家までを、ちょいと遠回りして歩きました。














元気元気!















枝垂桜に










酔いしれて。

















隠れファンも多い?!八木さんを眺めて。

普段よりは全然短いお散歩ですが、しっかり楽しんで帰宅。













注射したとこ、よく揉んであげてくださいとの事なので
もみもみ~~~





















もみもみ~~~~











14:30現在、注射を打って3時間半ほど経ちますが、ふたりとも異常なし。
お昼寝タイムでスヤスヤと眠っています(*^^*)
今日は天気もイマイチだし、あとはもうゆっくりしてようね。













なんだかんだでしょっちゅう病院のお世話になってるふーみん(特にF)。
いつも軽症だから笑ってられるけど(^^; 
ホントは「治療」じゃなくて「予防」だけで済ませたいもの。
ふーみんが健康に過ごせますように・・・。












はなぴーさんが不二子へバースデーカードを送ってくださいました♪

「お嬢さまの会」の会員である不二子。
お嬢さまっぽくなれるよう、日々努力してゆきまーす♪
はなぴーさん、ありがとうございました(*´∇`*)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
