最新記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院♪

2007/04/23 14:19


新緑の散歩道。

















今日は(また)動物病院へ。
湊の混合ワクチン接種と、ふ&みの血液検査(フィラリア検査兼)の予定なので
先に長めのお散歩をすることに。

















はいはい、先にハッスルしておいてくださいねー。















ワクチン接種後は興奮させられないからね(^^)















お散歩中のおばちゃんにナデナデしてもらってご機嫌のふーみん。
んじゃ、病院に行こっか。
















で、病院へ。
大好きな病院なので、いつものように超ご機嫌です(^^)
今日はワンコの患者さんが多くしかもみんなフレンドリーだったので
尚の事嬉しそうでした(^^)
あ、ひとりウサギちゃんの患者さんもいました~。
飼い主さんが気さくな方で、ナデナデさせてもらっちゃった♪
すごく可愛くて、そしてあったかかった!!
















ミンミンもいつものように即寝スタイル(笑)
無理矢理お顔撮ったら目が怖くなっちゃった(^^;
















今日は混んでたので、待ち時間が長かったのですが
ほかの患者さんの飼い主さんとおしゃべりしてたので楽しかったです(^^)
(病院で楽しいってのもなんかヘンだけど(^^;)
飼い主さんや病院のスタッフさんに
「ふじこちゃんは病院好きでいい子ちゃんね~」
なんていってもらえて、更にご機嫌度がアップしたふーつあん。
終始笑顔でした(*^^*)
(その間ミンは寝てました(笑))















そして診察室へ。
先に湊から。
「いつも不二子ちゃんばっかりだけど、今日は湊くんにもスポットが当たるね~」と先生(笑)
確かにミンもしょっちゅう病院に来てるけど、大抵「ネェネェの付き添い」だもんね(^^;
なので、何気に診察慣れはしていないミン。
けど、台の上でご機嫌でした(^^)

が、混合ワクチン接種のために検温してもらったところ、
お尻に体温計を刺されたのがイヤだったのか、微妙に抵抗してました(汗)
でも、肝心の注射や血液検査のための採血はオヤツに夢中になってるうちに終わりました(ホッ)

体温38.3度、体重10.7kg。触診・聴診問題なしでした(^^)


お次はふーつあん。こちらはもう超余裕です(笑)
「あたし、病院だーいすき!」って顔してましたよ(^^)
不二子も採血はオヤツを食べてるうちに終わりました。
「ふじこちゃんはいいね~、この台に乗るだけでオヤツが貰えるね♪」
って先生、アナタ注射針刺したやん!(笑)
ま、先生がいつも上手に注射してくれるから痛くないんでしょうね(^^)
いつもありがとーございます!

不二子は体重17.9kgでした。
微妙に増えてる・・・(^・ω・^)?
あ、朝うん○してこなかったからかも(爆)
最近なんだかんだ文句いいつつ、一日トータルだとそれなりに食べてるもんね(^^)















採血後もこの笑顔です(笑)検査結果が出るまでしばらく待ち~。
ちなみに、採血は右腕(前足)からしました。
止血のためガーゼ+テープを巻いてくださいましたが
ふーつあんたら診察室を出てすぐに自分でとっちゃいました(汗)
首以外の場所に何かをつけるの、本当に嫌がるよね(^^;
(幸い血は止まってたので問題はありませんでした)
















ミンミンも右手から採血。
ミンはテープとか気にしないよね~~えらいえらい(*^^*)















血液検査の結果は、全て問題なし!健康体です~(*´∇`*)
フィラリアも陰性。
データを見ながら全部説明してもらいました(^^)
ピンクのマーカーが入ってるところは、正常値からちょっと外れているものですが
特に問題はないそうです。

フィラリア陰性なので、今後は予防薬を飲ませることになりますが
お薬が入荷待ち状態だそうで(^^;来月またもらいに行くことになりました~。
どうせまた不二子が病院に行きたがるだろうし(笑)ちょうどいいかな(^^;

ちなみに、ジェネリックのフィラリア予防薬が出来たそうで
そっちのほうが多少低価格ということなのでそちらをお願いすることにしました(^^ゞ
いつもジャーキータイプの美味しいお薬でお願いしてますが
先生曰く「ジェネリックのも美味しいですよ」だそうです。
「って食べたんですか?!」と思わず突っ込み入れちゃいましたが
・・・食べたそうです(笑)















「美味しいの~?楽しみ~♪」

というわけで、来月また病院いってきまーす☆
そのときはまた、不二子の尿検査もお願いしようと思ってます。


とにかくふたりとも健康体でよかった(^▽^)
それが何よりです。
これからも元気に楽しい毎日を過ごそうね♪











ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
