最新記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がり

2007/05/31 12:41


五月も終わりだね~(早っ)



















昨日は午後から雨で、お散歩は朝の一回だけだった。
だから今朝は、昨日の分も張り切って歩きます!
















雨が残していった
















「無色透明」という色を楽しんで。

















すっかり、「踏み切りなんてヘッチャラだぜ!」になったミン。
電車も警報機の音も怖くありません!
・・でも、遮断機についてるヒラヒラは怖いんだぜ~(ぷ)
















みなと1:「こわくないよ!ちょっとびっくりしただけ~!」
ふじこ1:「あたし”ヒラヒラ”に気づいた事ないわ~」

関係ないけど、この写真、「お姉ちゃんと僕」って感じがして好き♪
















家を出たときは晴れてたのに、どんどん雲が増えてきちゃった。
でもフーミンソウの笑顔は、今日も満開♪
















雨の花、も。
















お気に入りの「青空スポット」が、
最近ではすっかり「腰掛スポット」に。
それより!雨雲がきたよ~~~急げ!

















急いでも、リスさんへのご挨拶は忘れずに・・・















ぐみの写真も忘れずに。
(昔、実家にあったので懐かしかったんです~)
















って、急いで帰ったけど
その後ワーッと曇りはしたけどまた晴れてきました。
今日は雨じゃなかったのかなぁ・・?
でもラッキー☆
だって、洗濯しちゃったんだもん(^^ゞ
室内干し覚悟だったけど、このままなら乾くかな??

もうすぐ梅雨。
雨の季節に入る前に、晴れを楽しみたいですね!


















☆おまけ☆


持ちつ持たれつ。













☆おまけ動画☆

よくあるワンコの芸、「バーン!」って撃つふりすると倒れるってやつ。
あれ、ちょっとできるようになってきました。
伏せ→ゴロン、はだいぶ前にマスターしてましたが
そこで止まってたんだよね(^^ゞ
昨日の夜、ヒマを持て余してたふーつあんと練習して
ちょっとそれっぽくなってきました。
まだまだ演技力が足りないけど(笑)

最初は、ミンミンによる伏せ→ゴロン(ミンはまだバーンできない)
次が不二子のバーン、
んで、おまけは生き返る(笑)不二子、です。
チューもあります(笑)










未分類 | トラックバック(-) | comment(10)

花散歩

2007/05/30 11:02


晴れたね!

















昨日の予報では、今日は雨ということでしたが
朝のうちは晴れてました(^▽^)
急いでお散歩に行ってきました~
















このお花、なんて名前?(^^;

















ナデシコさん。(で、いいよね(^^;)

















と、お花の写真を撮りながら歩いてたら、シェルティくんに遭遇。
飼い主さん、ちょっと面白くて
「写真撮ってるのね?!私とこの子も撮って!!」と言い
そして後ろを向きました(笑)
(不二子が「何やってんの~?」って見てる)
んで、「私も撮ってるのよ、ホラ!」と
携帯カメラのシェルティくんの写真を見せてくださいました(^^)
とっても大人しくてカワイイシェルティくんでした♪

















広場に到着~
ヤナギハナガサさん。



















キンギョソウ


















たんぽぽ

















フーミンソウ(笑)
いや~、リードつけたまんまでよくココまで遊ぶよね(^^;

















たくさん遊んで、
フーミンソウの笑顔が咲いた。

そんな、水曜日の朝でした。















☆変顔特集☆


ふーつあんて、最近よくこの顔するよね・・・(^^;
(多分、歯が乾いて上唇が引っかかるんだと思います)

















これはヤラセ(^▽^;)



















ミンミンのチュー顔。(((/ ̄ 3 ̄)/チュー















おすまし顔。あ、別に変顔じゃないか・・・
そうそう!コチラのお店のトップの子と
ミンミン、そっくり~!!!
体型も似てる(特に胸と前足)し、やっぱミンミンはジャックの血が
入ってるのかな~??
















どうなんだろね、ミンミン?
みなと1:「オレ、分かんね」
















ふじこ1:「とりあえず、あたしの子じゃないわよ」
(今日もまた「親子ですか?」と聞かれた・・・)
それよりもふーつあん、鼻毛ついとるで・・・・










☆お知らせ☆

お気づきの方も多いと思いますが
コメント欄の下に、メールフォームを追加しました!(JARA@技術担当がね)

「ふーみんにメールを送りたい、けどアドレスを知らない!」
という方は、こちらからどうぞ(^^)
よろしくお願いしまーす!











ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

ありがとうの散歩道

2007/05/29 13:13


登頂♪






















今日もテクテクお散歩。
信号待ちしてたら、おじさんが「チュッチュ」と口を鳴らして
ふーみんを呼んでくれました。
当然ふーみんは大喜びで近寄って、なでてもらいました(^^)
で、おじさん、お花にあげてたお水を・・















ふーみんにもくれました(*^^*)
(写ってないけどミンも飲みました~)
ペットボトルに入った水を、手を器代わりにして飲ませてくれました☆
勿論、ふーみん用の水筒を持ってはいましたが
こうやって、別の誰かにもらうお水が大好きなふーみんなので(笑)
とても喜んでました。おじさん、ありがとうございましたー♪
















お次は、とある事務所の看板犬をしてる「タロウ」くんにご挨拶。
タロウくんはすごく大人しくて穏やかなので
ふーみんはタロウくんが好きなのだ(*^^*)
タロウくん、ありがとー!

















なんか妙に楽しそうに遊具で遊んで(?)
















プチラン。
うう、カメラの設定を室内用にしたまんまだった(>_<)
気づいたのは帰ってから。。失敗(;O;)
今日の写真、全体的に白とび気味です(T^T)
















明日は雨みたいだから、今のうちに発散させておかないとね(^^;



















草原の中のミンミン。


















最後に家の近くの林を抜けて帰ろうとしたら
シーズーくんに遭遇♪
このシーズーくんはワンコが大好き、ということで
ふーみんとも仲良く挨拶しあってくれました。
(ふーみんてシーズーとは相性がいい)
ジーズーくん、ありがとう☆



















昨日の夕方のお散歩では・・・


















ふーつあんの大好きな、黒ラブのアポロ兄さんと遭遇!
不二子、うれしくてハシャイじゃって、リード持ってるの大変でした(^^;














すっごい嬉しそう(笑)
よかったね~!アポちゃん、ありがとう!

















フラットのエディくんとも会いました(^^)
また、ミニピンくんともご挨拶~
ミニピンくんをつれてる男の子が、
「ミナト!ミナト!」っていうので
え?ミンのこと知ってるの??ってびっくりしましたが
「ミナト」は傍にいたお友達のお名前だそうで(^^;

エディくんもミニピンくんもどうもありがとう!



















「ありがとう」がいっぱいの散歩道。
我が街は、なかなかワンコに優しい街だと思う。

この恵まれた?環境を「当たり前」にしちゃわないで
常に感謝していきたい。
そしていつか、「当たり前」に人にもワンコ(やほかの動物たち)にも
優しい街、国になっていったら・・
なんて思う。


「ペット・ブーム」だなんて、浮かれてないで。












今朝の食事風景。
ミンミン、ネェネェに体型似てきた・・・?
昨日も二回ほど「(不二子の)子どもですか?」って聞かれちゃいました。
前足がだいぶガニマタだけども(笑)
















あ、入れ替わった(^^;

















ミンミン、中座してトイレへ(^^;
ネェネェに食べられちゃうよ~?
(しかもトイレの後ベッドへ直行。ネェネェにあげたらしい・・?)






ちなみに、今ふーみんはドライフードと手作り食の混合栄養です。
でも、怖い話を色々見聞きし、考えて・・・

結果、今あるドライフードが無くなったら、
完全手作り食にしようと思ってます。
(今あるドライは、リコール対象外です)

完全手作りだと、栄養のバランスが心配・・・で
なかなか踏み切れずにいましたが
もう子犬のような成長期は終わってるしね。
とりあえず、やってみようと思ってます。












☆おまけ☆


くっつき寝 丸まりバージョン




















伸びバージョン





本日の体重

不二子:18.0kg
 湊 :10.6kg



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

おニュウ。

2007/05/28 13:17


お気に入りの花壇の前で。


















↑の写真を見て、何かに気づいた方、いらっしゃいますか?
もしもいたら、その方は相当なふーみんマニアですね(笑)
いつもと何かが違う・・・
















それは、首輪でーす!
今まで使ってたふーみんの首輪、気に入ってたんだけど
ちょっとくたびれてきちゃったので(涙)新調しました♪
右のお花のが不二子ので、左のクローバーのが湊のです。















不二子の。
実はコレ、JARAの手作りなんです!
パーツを買って、不二子に合わせてサイズを測り
JARAの城?「工房部屋」(という名の納戸)に篭り作ってくれました♪
私はデザインに口を出しただけ~(笑)
ちゃんと、先日買った迷子札もついてます♪
ぶりぶりのお花つき!
不二子はいつも男の子に間違われるので、
身に着けるモノで一生懸命女の子を主張するようにしてます(笑)















こっちが湊の。
不二子のと比べるとちょっと地味だけど(^^;
でも男の子だし、シンプルにしたことで、四葉のカシメが目立って
いい感じかなーと思います(*^^*)
これでミンもハーフチョークデビュー。
ハーフチョークも良し悪しでしょうけど
抜けにくい!っていう点はかなり魅力です。
特に、ミンは怖がって「後退り引き」をすることがあるので
普通の首輪だとスポッ!と抜けそうで冷や冷やすることもあったのです。


いやー、しかしアレですね、我が夫ながら、
JARAぽんってば器用~!
道具は前に色々と揃えてたので、今回は材料費のみ。
二本分で、「普通に買ったら一本も買えない?」
くらいの値段で済みました。
手間はかかったみたいですけど(^^;
でも手作りの首輪だよ~、ふーみん、よかったね♪

















着けたところ。
・・・ちょっと分かりづらい写真でゴメンナサイ(^^;
でも、なかなか似合うんでないのー(*^^*)
ちなみに、ふーみんは散歩用の首輪と、鑑札用の首輪は分けてまーす。
(鑑札用は肌身離さず着けてます)

















やる気のないミンミン(^^;
この写真を撮ったのは夜だったので、
もう眠いらしくモデルは非協力的でした(^^;;
















ということで今朝。お天気もいいし、しかも涼しく爽やかなので
ちょっと遠い公園まで足を伸ばし、
そこでモデルをやってもらおうと張り切って出かけました!





















公園到着!
・・・ミンの首輪がよく見えにゃい(^^;;

















しかもこのモデルたち、仕事そっちのけでプロレスばっかり(-_-;)















まぁいいか、楽しそうだから。


















ミンミンは草の上で気持ちよさげ!
















オスワリさせてみたけど、結局首輪はよく写らず(^^;
ま、おいおいね・・・
















首輪に合わせてリードも新調☆(これは既製品)
不二子、カラダの大きさに反比例してリードが細くなってきてます。
不二子にしては、引きが弱くなってきたからね。

2ヶ月のときから、20kgまでokのぶっといリード使ってたふーつあん(^^;
小さい(くもないが)体に不釣合いのぶっといリード、
ももママちゃんが大好き、というので(笑)
また載っけちゃう!















ちょうど二年前のふーつあん。
生後二ヶ月、体重は5.4kgほどでした。
ぷぷぷ、リード、太いー!
















ミンミンは小さいころは普通に(笑)細いリード使ってました。
これは去年の4月。
湊、4ヶ月。体重は5.5kgくらいでした(^^)
ミンミン、ちっこいな~♪
あ、ハーネスはネェネェのお下がりね(*^^*)
















新しい首輪&リードで、今日はいつにも増してルンルン散歩でした。
小さい頃から散歩好きのふーみん。
これからも、楽しく歩いていこうね!












ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)

ディーラー潜入☆

2007/05/27 15:57


ふみばカーであるプジ雄くんのメンテナンスのお供でーす♪

















今日は、プジ雄くんのオイル交換のため
都内の某プジョー屋さんに行ってきました☆
なんと、ワンコがご縁で知り合った方のご紹介です(^▽^)
そうとは知らず、こちらのお店にはプジ雄を買う前に
下見に来た事もありました。
(結局別のお店で買っちゃったんだけど 汗)
いや~、世間って狭いわ!















「こんにちは~!」
って、コラコラ勝手に入ろうとしないで(^^;;
ふーみん(特にF)って、
こうやって扉が開いてるととりあえず入ろうとしちゃうんです(^^;;















プジ雄くんは早速リフトに乗せられてまな板の上の鯉状態。

















それを見守るふーみん(笑)



















そして楽しそう(笑)














今日は残念ながら、その知り合いの方はいらっしゃいませんでしたが
スタッフのみなさん、ワンコ好きな方ばかりで
代わる代わる構ってくれたので、
















ふーつあん、超ご機嫌♪



















ミンミンも楽しそう♪
ガレージから色んな音がしてたのに、あまり怖がらず偉かった!
また、不二子に比べれば多少人見知りなミンですが
今日は誰にでもすぐ懐いてて、私もすごく嬉しかったです(*^^*)




作業中は日陰で待っているつもりでしたが
お店のお姉さんが声を掛けてくださって、
















車を展示してるお店の中に入れてもらっちゃった♪

ここでも、入ってくる人みんなが足を止めて撫でたり
話しかけてくれるので















ふーつあん、嬉しすぎてどっかイッちゃったよ(笑)















勿論ミンもすごく嬉しそうでしたが、
眠くなったのか、テーブルの下で落ち着き始め・・・


















うとうと。

そして・・・

















倒れた(笑)
床が冷たくて気持ちよかったようです(^^)
初めての場所で、リラックスできてよかった~!!

















ふーつあんもテーブルの下で落ち着きそうになりましたが・・



















やっぱり、たくさんの人が入ってきた入り口が気になる様子(笑)
ちゃっかり看板犬してました(*^^*)

こういうとこで落ち着いてると、
今度はミンが自分ちでもないのに番犬始めちゃって、
人が入るたびにワフワフ言ったりしちゃうのですが
今日はそれが全然なかったし(嬉)
興奮すると、嬉しくてオンオン言っちゃう事の多い不二子(汗)も
ずーっと大人しく、ただただシッポをふって嬉しそうに看板犬してたので(笑)
すごく良かったです~(*^▽^*)


そうこうしているうちに作業は終了。
各部点検してもらった結果、ちょいと頭の痛い問題?も浮上しちゃいましたが( ̄Д ̄;;
とりあえずオイル交換によりエンジンは好調♪になりました。

付き合わせちゃう形になるので、
連れて行ったはいいが、ふーみんつまんな~い、ってな事になったら・・
なんて心配をよそに、ふーみんはすごくこの時間を楽しんだようなので(笑)
思い切って連れてきちゃってよかった☆
特に不二子は「新しい刺激」が大好きなので
初めての場所、初めて会う人、というふうに
「初めて」の事があると好奇心が満たされかなり満足するようです。
助かっちゃった(^^ゞ


○○○ちゃんのママさん、
今日お世話になったスタッフの方々、
どうもありがとうございました~!!

プジ雄は大切な我が家の愛車。
またよろしくお願いします!















ショップ周辺をウロウロしてたときに、
わざわざグレーチング上でオスワリしたふーつあん( ̄Д ̄;;
別に、ココでオスワリコマンド出したわけでなく、
自主的に、ですよ~?
不二子、ちょっとは足元気にしてよ。。。(^▽^;)
(足がはまったら危ないので、すぐに移動させました)













☆おまけ☆


疲れたときは、コレに限るね!

















それとこの笑顔と・・・
















このニヤニヤ顔☆












ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

武蔵野支部

2007/05/26 14:52


卒業犬同窓会 武蔵野支部(笑)
の、一部の面々でのプチプチ同窓会ランしてきました~!


















参加は、美月ちゃん
今日もパパさん(オットさん)&ママさん(ナツさん)と一緒です!
















サンタくん(華ママ学園卒
パパママ、お姉ちゃんと参戦!

















そして不二子に
















湊~

















昨日の雨で、水溜りができてないか心配でしたが
朝からよく晴れたお陰か、意外とぬかるみのないまずまずのコンディション!
先に到着していた美月ちゃんのパパさんに甘えるふーみん♪
















大好きな美月ちゃんに会えて、不二子すっごく嬉しそう(*^▽^*)



















なんか、くねくね甘えてます(笑)
今日もタカラヅカってたねぇ(笑)















パパと一緒に走ってるのは、サンちゃん!
















ふーみんが「ホーム」として使ってるココのランに、
度々きているというサンちゃん。やっとご一緒できたね(*^▽^*)

ちなみに、サンちゃんとはサンちゃんがちっちゃい頃にも
一緒に遊んだことがあるんだよ~、覚えてる?
まだ、華ママ学園の預かりッコだったときに(^^)
(その日の様子はコチラ。また、サンちゃんのプロモはコチラ。)

あのときはまだちっちゃくてコロッコロだったけど
すっかりスラ~っとして大人っぽくなったね~!


















不二子に似てきた気がする~(笑)
って、不二子は弟に羽交い絞めにされてますが(^^;;



















「今なら不二子ねーさんに乗れるかも?」と思ったのか?
果敢にチャレンジするサンちゃん!

















がしかし、ふーつあん、一喝してました(^^;;
(お局さまでごめんよ~~~~)

・・・ミンはなんで怒られないンだろう??
















それでもめげずにふーみんと遊ぼうとしてくれて
嬉しかったよ~!ありがとう♪














わらわら~♪
















いや~、それにしても今日は不二子の機嫌が悪くて(^^;;
後からやってきた大型犬のオス(しかも大の苦手の未去勢)に
キャンキャンキャンキャン、ヒステリックに文句言う言う( ̄Д ̄;;
だけど全然迫力がないからか、または不二子がスキだらけなのか
ずっとお尻を追いかけられてはキャンキャン言ってました(汗)
でもま、相手の飼い主さんは気にして無いようだったし
ケンカにはならなかったのでよかったです~(^^;
不二子も嫌なら近づかなきゃいいのに自分からも行ってたもんね(゚Д゚) ハア??
イヤもイヤもスキのうち・・だったのかなぁ??

















あ、でも更に後からやってきた黒ラブさんとは遊んでましたー♪
モロ不二子好み、だったし
黒ラブさんからも遊びにさそってくれたので嬉しかったです♪




















遊べ遊べ~!!

でも、この黒ラブさんにもマウントされそうになるとキャンキャン言ってたな(^^;
そんなにヤなの~?マウント、小さい頃は気にしてなかったのになー。
ていうか、自分の好きな子なら全然嫌がらないのに(^^;
ふーつあんてホント、犬によって態度違うよね(-_-;)

















美月ちゃんにはくねくね~の甘えん坊してるもんね~
美月ちゃんがいてくれてよかった!ありがとう~!


















みーちゃんも走ってました~!
みーちゃんは動きが早くてカッコイイんですよ(*^▽^*)

















サンちゃんと一緒に走るふーみん!

サンちゃんはまだまだ動きに無駄があって(笑)子犬!って感じで
すごくカワイイです~!!
これから、どんな風に成長していくかとっても楽しみですね!
今日はありがとうございました~!!
また遊んでくださいね(^^)
















最後に、新しくやってきた子とガウガウしちゃった不二子(汗)
でも、その子の飼い主さんも気にしてない様子で「全然いいのよ~」と
言ってくださったのでよかったです!
喧嘩両成敗、飼い主同士のコミュニケイションがとれていれば
少々のことはお互い様、で済ますことができるのでとても助かります。
私もヤな飼い主にならないよう気をつけよう!
ラン大好きなふーみんだもん、ずっと連れて来てあげたいから。














美月ちゃん&ナツさん・オットさん、サンタくんご一家のみなさん、
今日はどうもありがとうございました~!
お局不二子に姉依存症の弟がお騒がせしました~(^^;
これに懲りず、また遊んでください!
また、ご近所ですので何かあったら助け合っていけたら~なんて思います!
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)














美月ちゃんママのナツさんに、ふーみんメモ帳頂いちゃった~!!!
すっごく嬉しいです~!
大事にしますね~!!
















どうもありがとうございます!
チューしちゃう、(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゚□゚ノ)ノ(←逃げた?!)














さてさて、今日の動画どえーす!
慌しいです(^^; でもバタバタした感じが伝わる・・・かな??

















☆おまけ☆



昨日の夕方、レインコート姿を披露しに来てくれたくーちゃん♪
ミッキーちゃんのレインコートがとっても似合ってるね!
可愛いくーちゃん、会いにきてくれてどうもありがとーヽ(=´▽`=)ノ

















ランに向かう車内で。すっごい楽しそうだったので☆
(ミンは寝てました・・)

















今日もまたネェネェが主役の日誌になっちゃった(^^;
だって、ミンよりネェネェのがよくも悪くもネタだらけなんだもん(爆)
許して~~~~!!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

雨降りデイ

2007/05/25 12:30


ちょんまげにアイーン口・・
おまいはバカ殿か!
しかも耳ズレてるし( ̄Д ̄;;




















今日は朝から雨。
ドッグランに行こうと思ってたのに~~~~
でもま、室内プロレスしてるから、いっか。
















ミンが上になって、ネェネェをガブガブ~~



















ガブガブ~~~~



















あら、ふーつあんったら、降参?



















・・・・いや、この顔は・・・


















逆襲~!ミンを投げ飛ばし、圧壊しようとしてます(゚O゚;















首根っこを掴んでます!
ミンが「(llllll゜Д゜)ヒィィィィ」って顔してる(爆)
















そして、出ました~!不二子の抱きつきマウント!
不二子、マウントって前乗りするんです(^^;;
カクカクはしないけど、がっちり抱きつきます!















と思ったら、またミンが馬乗りに~~
ドッタンバッタン、よーやるわ(^^;
(ホワイトバランスがぶっとんでるのは~OLYMPUSだから~~~)















ミンが意外と強くて悔しいのか?舌打ちしてます(笑)
(の、ように見えます)
















ミンはネェネェといっぱい遊んで満足げ☆



















これ、合成じゃないですよ(^^;
チッ顔と笑顔、いっぺんに撮れました。
犬って、本当に表情豊かだな~と思いますね。



雨でお散歩に行けないけれど
こうして家の中で遊べるのはきょうだいがいるからこそ(*^^*)
よかったね、ふーみん!
















・・・とはいえ、不二子は人間と遊ぶ事も求めてきますけどね(笑)
「オモチャのそっち側もってて!」って
よく頼まれます(笑)















ミンは人間に「遊んで~」とはほとんど言いません。
ネェネェと遊ぶか、オモチャをくちゃくちゃ咥えてるか・・・
コレは、私のパジャマのボタンで遊んでるところ。
本当なら、こういうイタズラはすぐ止めなきゃなんだけど
ミンがイタズラするのってすごく珍しいので
なんだか嬉しくって(^^ゞ
それに、ミンはちゅぶちゅぶするだけで壊さないしね~
(不二子だったら一撃でボキッ!そしてゴックンすることも(^^;)













今日の雨は止まないのかな・・・
明日、早起きしてランに行こうかね(^^)













☆おまけ☆


ふーみんの足の大きさを比べてみました☆

















上の写真はヤラセというか、私が並べたんだけど
その後すぐに、こうして後肢2×2がそろいました♪
なんか可愛かったので。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
