最新記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチドライブ

2007/05/08 12:53


昨日の夕方。空がとってもキレイだったので
カメ雄くんを持ってお散歩に行きました。


















キレイだなー、と口を開け
ふーみんと話しながら歩いていると














プップー

と車のクラクション音が。
端っこ歩いてるし、ハテ?と振り向くと
なんとくーちゃんのママさん&お兄ちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ

そして



















図々しくも車に乗せてもらっちゃった(爆)
















ふーつあん、嬉しそう(*^^*)
















ミンミンはどの車に乗っても必ず後部座席の足元に落ち着きます(^^)
「着いたら起してね~」って感じ(笑)
















車を降りたら大好きママさんにチュチュー♪
ふーみん、めっちゃくちゃ嬉しそうでした(*^^*)















次はお兄ちゃん♪
また背が伸びたねー(^^)



















バッタリ会えてよかったねー♪
お兄ちゃんが隣りに座ってくれて本当に嬉しそうなふーつあんでした(^^)

くーちゃんのママさん・お兄ちゃん、ありがとうございました~!
短い時間だったけれど、ドライブとっても楽しかったでーす♪
今度はくーちゃんも一緒に、どこかへ出かけましょうね☆



しかし、カメ雄AFが遅いっ!!!シャッターがおりない(ToT)
ヨイ雄にすればよかったと大後悔orz
ま、何枚かは撮れてたからいっか(^^)
















そして今日。

















朝から暑いので、お散歩は日陰の多い近所の林からスタート。





















いきなりハッスル。(泥んこになっちゃったよー(T_T))


















次は、日陰がちなこの道をチョイスして公園目指して歩きました。
(冬は寒い道です(^^;)
この道は用水路(跡?)の上で、(私の中での)通称「ふたの道」。


















ちょくちょくと、こういったグレーチングがあります。
ミンはグレーチングが嫌なようで、上を跳んだり大まわりして
100%よけます。

















・・・ふーつあんは細かい事は気にしないかな(^^;

















好んでグレーチングの上を歩く、というほどではありませんが
ミンのように確実にはよけませんね~。
こんなところにも性格の違いが出ておもしろいです。
















そして公園到着~♪
















ラブさん二頭とご挨拶して、暑いからもう帰ろうね~と公園を出たところで


















既にお約束となってきた、倒れこみ病発症(-_-;)
これは、「公園でもっと遊びたいんだモン」病で座りこんだあと、
引っ張ったらパタリと倒れたところです。
暑くてバテちゃって、動きたくないらしい(゚O゚;

うーん、でもさ、そこで寝たらもっと暑くないか?!



その後二度ほど倒れこみ病を再発させつつ
なんとか行きに通った林まで到着。



















そして、林の草の上でまた伏せて動かない(-_-;)
確かにそこは涼しくて気持ちいいんだろうけどさ~(^^;
家まであと300mだよ、がんばってくれよう~!

ふーつあん、なんか年々暑さに弱くなってないか?
急に暑くなったから、体がまだ夏仕様になってないのかな~?
そういや冬毛も抜けてないや・・














その頃ミンミンはサラダバー中。ってあんまり食べないでね(^^;

ミンは寒がりなくらいだから、暑いのは結構強いです。
今、すっごい毛が抜けてるし、不二子より先に夏仕様になってるのかな?









もっと早く散歩に行くか(今日でも9時だったんですけどね・・)
そろそろ夕方メインにシフトしていかなくちゃかな~。
ていうか、五月ってこんなに暑かったっけ?(^^;
(最近毎日半袖です)










☆おまけ☆


GWのJARAの宿題。
ミンミンステッカー@カニちゃん用。
上は不二子で、ずいぶん前に作ってもらったもの。
同じテイストでミンのも、と言い続けて一年(笑)
寝かせてただけあって?!なかなか良いんでないのー♪
JARAぽん、お手軽・お手頃お手柄!!







覚え書:
・四月下旬より、またドライフードをよく食べるようになった。
・4/30よりもも獣を見習って歯磨き練習中☆
 だいぶ磨かせてくれるようになった。
 特にミンが上手。
・5/7 不二子が両前足全部の爪を切らせてくれた!!!
 一度失敗して出血してから、暴れてやらせてくれなかったのに・・・
 これはすごい快挙!この調子でがんばろう!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
