最新記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいお薬です(先生談)

2007/05/10 13:00


今日の甘えん坊ショット

ちなみにこのベンチはpcデスクのイスとして使用中。
ミンミンのシッポの辺りに、私も座ります(狭)



















今日は病院へ。
取り置きしてもらってた、フィラリアの予防薬をもらいに行きました。
それだけなので、病院には一瞬しかいられませんでしたが
ふーつあん、やっぱり嬉しそうです(笑)


















ミンはその一瞬で寝に入ってました・・・
み:「え?もう帰るの?」


















いつもの公園のいつもの場所で写真を撮って・・・


















おうち目指して歩きます。

















今日は涼しかったので、公園を出てすぐのところで
「もっと公園で遊びたいんだモン」病をかる~く発症しただけで
後はスタスタ歩いてくれました(^^)
















ミンミンはそういう我がまま全然言わないもんねー(^^)
でも風になびく旗にビビッてキョドってました(^^;















今日はワンコさんにはあんまり会えなかったけれど
(挨拶程度は二匹ほど~)
人間のおねいさんやおじさんやちびっこが
「かわい~!」と言ってくれたので
ふーみんはその度にピクッ!と反応し(笑)
スススーと傍に寄っていってしっかり構ってもらってました(*^^*)
ふーつあんは勿論、最近すっかり人見知りをしなくなった(嬉)ミンも
ナデナデしてもらってご満悦でした(^^)
ふーみんはどこを触られても平気だし、愛想だけは抜群ですわ(笑)
















で、これがフィラリアの予防薬と病院オリジナルのカレンダー。
わかりますかねー?
ふーみんがクンクンしてるのが薬(笑)
ウワサのカルドメックのジェネリック薬です~
今月の終わり頃から今シーズンの投与開始です。
覚えやすいように毎月23日、ふーみんデー(また勝手に)にしようかな?

カレンダーは薬を買うと貰えるもので、
フィラリア予防シーズンに合わせて5月始まりになってます。
ワンコの写真が可愛いので、これを貰えるのが毎年の楽しみになってたりして・・(笑)

ふーみんが大きな病気や怪我をせず、健康に過ごせますように☆

次の通院予定は7月。不二子の混合ワクチン接種です。
それまで、病院に行かずに済ませられるか?!














☆おまけ動画☆


とーしゃん@JARAが帰ってきて、嬉しくて甘えてるミンミンと
出遅れて(笑)歯がゆがってるふーつあんです。
その後、二人のプロレスに移行していきます・・






ミンがソファに立つぐらいで丁度いいらしい(笑)

































ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
