最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子三姉妹卒業一周年記念ラン

2007/06/24 20:26


和菓子三姉妹・卒業一周年ラン@DOGINC

















今日は、華ママ学園から卒業した、
きなこちゃん・アンズちゃん(元あんこ)モナカちゃん
通称「和菓子三姉妹」の、卒業一周年記念ランにお誘い頂き
室内ドッグランのDOGINCに行ってきました(*^^*)

参加ワンコは、














きなこちゃん

ドッグインクに向かう途中の道で、気づいたら並走してた(笑)
きなこちゃん、甘えん坊で超可愛い!!
















アンズちゃん(元あんこ)

(爆)なアンズちゃん。
不二子がキツクしちゃってごめんね(^^;)
(でも喜んでたよね(爆))
スリムで可愛い♪




















モナカちゃん。
今回の幹事は、モナカちゃんのとうちゃん・かあちゃんが務めてくださいました!
どうもありがとうございました~~~
モナカちゃんはもの凄いジャンプ力の持ち主!

















最近華ママ学園より卒業し、モナカちゃんの弟となったセンベエくん。
(元春斗)
この子もド(爆)
センちゃんにもキツかったふーつあん(;O;) ほんとにごめんね~~~!
(でもやっぱり喜んでたよね(爆))












以下はゲスト参加の~・・



ももちゃん
ももちゃん、今日はももちゃんにとって「怖い音」がしたせいで
すっかり意気消沈・こわいこわい~とおとんさま・おかんさまにしがみついてた(;O;)
でも、元気になるとふーみんと仲良く遊んでくれました(*^▽^*)
どうもありがとう!


















ピッコロくん
ピッくん、周りがどんなに騒々しくしていても、至ってマイペース。
おっとり優しいピッくん、ほんまにエエ子や~~~~!!!
オヤツの反応がすばらしくよく、スススッ!とよってくるのが可愛かったわ♪

















ピッくんの妹分の、プリリンちゃん。
プリちゃん、相変わらずの舐め子さんで
さらいたくなるほどのかわいらしさでした!!
ひざによじ登ってきて、ぺろぺろ舐めるんですよ~!!


















それから不二子。
なんと、今日のメンバーでは最年長!
それ故か?!今日は未だかつてないほどに不二姐やってましたorz
不二子にヤラれた皆さん、本当にごめんね~(;O;)



















そして湊。
ミンはオヤツがかかったときだけ「オレ人格」になってたな(^^;)
でも思ったよりは(笑)その頻度がずっと低く、
基本的にはずっと楽しそうでした(^-^)















では今日の様子を。



室内ドッグランで、みんなアクティブに遊んでましたよ~!
やはり不二子・湊・もも獣がすごかったかな(笑)




















ふーつあんに「遊んで~!」というきなこちゃん(^-^)

















このふたり、毛の感じが似てて姉妹みたいー♪
実はワタクシ、きなこちゃんを華ママブログで初めて見たとき
「うわー!!不二子の妹にしたいっ!!」って思ったんだよねー(*^^*)




















んが、ふーつあんたらきなこちゃんにキャンキャン言っちゃったorz
ごめんね~~~(;O;)
あまりにヤカマシイので、とーしゃんに捕まった不二子。

















・・・それでもきなこちゃんは嬉しそう(爆)
きなこちゃんもM?!


















でも一番ひどかったのは、アンズちゃんに対してだったな~orz
でも、アンズちゃんは怒られたいんだよね?!
いくらふーつあんがギャンギャン言っても
「もっと怒って!もっと怒って!もっと!もっと!!






 あ~~ん!気持ちイイ~~~~(~∇、~;) ハァハァ」


って感じでした(爆)
やられてもやられても、全然逃げないもんね~・・・



とはいえ、本当にごめんねーo(;△;)o エーン



















不二姐の説教?中。
「あんた、アタシとキャラがかぶってるのよ!!!!」
そう、不二子も本当はMだもんね。
先輩ワンコに怒られて、嬉しそうにしてるもんね(^^;)

アンズちゃんに対して、不二子は怒ってるというより
「いったい何なのよー!!!」っていう感じでした(^^;)
(あ、それはそれで怒ってるのか?)
なんていうのかなー、例えばマウントされそうになって嫌がるときとは
また違う反応だったのよね~(^^;)
アンズちゃんは嬉しそうだったし(笑)
不二子も怪我をさせるようなことはしなかったので
ある程度見守らせてもらいましたけど・・・

・・・・でも正直、やっぱり凹みました。
こういうのって、自分ちの子がやられる方より、やる方がツライですね・・・・















説教しながらも、どうしていいかわからなくなって困ってる不二子(笑)
某M姐さんのようになるまでは、まだまだ修行が必要?


















それにしてもアンズちゃん、やっぱりキミは不思議な子だよ(^^;)
プリちゃんにも自分から抱きついていっては、怒られてたね(^▽^;)



















ちなみに、ふーみんはピッコリンは大好き~♪♪
おっとりしてるピッコリンは誰からでも好かれるんだろうなー(*^^*)




















また、ピッコリンはオヤツの反応がいいので
ふーみんにオヤツあげようかな~と思ってるとススッやってくる(*^▽^*)



















特にピッくんは100%来てくれたたなー(^◇^)
あまりにカワユくて、オヤツいっぱいあげちゃった(*^^*ゞ




















ふーつあんのマブダチのももちゃんは、
二階から聞こえてくる物音??が怖かったようで
ぶるぶる震えておとんさま・おかんさまにずっと抱っこされてました(;O;)
せっかくランに来たのに、怖いことがあってとても気の毒で・・・
でも、そうやっておとん・おかんに甘えるのがめちゃくちゃ可愛くもあり。
で、そうしてると不二子が
「ももちゃん、どうしたのー?遊ぼうよ!」
と誘いにいってました(*^▽^*)


















一生懸命誘ったら、ももちゃん元気になったよ!



















不二子:「ももちゃん!いくわよー!!」
もも:「うん!」

















仲良しトリオで遊んでたら、ももちゃん復活してくれました(*^^*)

だけど、音がするたびまた怖くなっちゃって(;O;)



















華ママちゃんにもすがってみたり。
あまりにも、カワイソカワイかったです(T0T)
















コチラはセンちゃんとミンミンの弟コンビ(笑)

センちゃんにも、不二子はきつくて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当にごめんなさいーーっ!
けど・・・・センちゃんもやられて嬉しそうだったな・・(^^;)
















なんかもう~、今日はすっかり鬼軍曹だった不二子orz
主役の和菓子三姉妹(特にアンズちゃん)に厳しい厳しい(ーー;)
もー、怒りすぎて?ツノが生えてきちゃってたよ~~~
(ん?どこかで聞いたことある話だな(爆))













つーわけで、今日はもー、不二子にヒヤヒヤさせられっぱなしでした・・
大騒ぎして、本当に申し訳ありませんでした(;O;)

せっかく、和菓子三姉妹卒業一周年という、記念すべきイベントに参加させて頂いたのに・・・
これに懲りず、どうかこれからもよろしくお願いします(T0T)


そんなわけで、撮影に身が入らず・・・
でもなんとか動画は作ったので、よかったらどうぞ!




*上記動画が見れない方はコチラ



きなこちゃん・アンズちゃん・モナカちゃんが
これからもずっと健康で、幸せに暮らせるようお祈りしています。
もちろん、ももちゃんやピッコリン、センちゃん他
すべてのワンコたちのことも・・・・



今日はどうもありがとうございました!
美味しいお昼ご飯の数々、ご馳走様でした(^◇^)

幹事役のとうちゃん・かあちゃん、本当にお疲れ様でした。










☆おまけ☆


帰りの車内では、華ママちゃんのお膝・足の上で爆睡するふーみん。
今日はプジ雄に華ママちゃんもご同乗してもらったのだー(*^^*)
ふーみん、大好き華ママちゃんを占領できてよかったね!
華ママちゃん、ふーみんのオヤツどうもありがとうございました(*^▽^*)
















☆さらにおまけ☆


ユウコからのプレゼント(ポストカード)でした☆



和菓子三姉妹

















華ママ学園のみなさん
(どれが誰だかわかるかな?)


















可愛い可愛いピッコリン兄妹




















大好き!もも獣ファミリー♪
対象年齢18才以上のお土産、どうもありがとうございました☆

















今日、参加予定だったアンリくん&ファルコンくん。
いつかお会いできるといいな(^◇^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

viviたん!

2007/06/23 23:33


ちいさな お客さま♪


















今日はクルマ関係のお友達、
couzさん(以下パパ)・けらちゃん夫妻が遊びに来てくれました(*^▽^*)
子犬の頃から会ってる不二子は、パパ・けらちゃんが大好き!
ミンも大好き!
なので、とっても嬉しそうにお出迎え(^▽^)/

あれ?!けらちゃん、何か持ってる?!





















けらちゃんが持ってる(笑)のは、正真正銘のワンコ!!
生後4ヶ月弱のオトコノコ、vivi(ヴィヴィ)たんでーす(*^▽^*)
チワワとマルチーズのmixちゃんだそうで、
ぬわんと体重、1kgちょっと(爆)
ちっちゃい~~~!!!


















オモチャが巨大に見えます(笑)
でも、ちっちゃくても元気元気~!
といっても全然鳴かないよい子ちゃんです(*^▽^*)
そして、すんごい人なつっこくてかわいい~!!
ぺろぺろいっぱい舐めてくれましたヽ(*^^*)ノ


















ふーみんはというと、とりあえずはパパ&けらちゃんが来てくれたことが嬉しくてご機嫌♪

















あまりに小さいviviたんには、「どう接したら良いかわからない」という感じでした(^^;)




















でも、若い男の子ワンには結構キツイ(汗)ふーつあんですが
まだまだ赤ちゃんなviviたんにはちーっとも怒ったりせず
何気に優しかったわ~ん(*^^*)(つーか戸惑ってたみたい(笑))
ふーつあん、基本的に小型犬に優しいしね。

















ミンミンは、オヤツがかかったときに軽くシメちゃったけども(滝汗)
viviたんが全然逆らわないのでそれで終了、
その後はミンも優しくしてました(*^▽^*)
ミンが辛く当たったらどうしよう~と何気にかなり心配してたけど(^^;)
平気でよかった~(*^^*)



















さすがに一緒には遊ばなかったけども。
ふーみんはパパの上で(!!)プロレス(^^;)


















またしてもパパの上で。
お、viviたんも参戦か?!


















・・・と思ったけどさすがに入れない(^^;)
オモチャ大好きなviviたん、楽しそうにひとり遊びしてました(*^^*)



















viviたん、飛んでる!!
ちっちゃいから、家の中がドッグラン状態です!



















どのくらい小さいか伝わるかな~~
大きさ比較にふーみんを(笑)

















ミンミンも大型犬に見えちゃうくらい小さいviviたん。
か、かわいい~~~!!


















お宅訪問中(笑)のviviたん。
ふーつあんのおうちが、豪邸に見えるもんね(笑)




















しばらくキャッキャと遊んで、その後はお昼ねタイム~♪
ママちゃんのお膝の上でスヤスヤ(*^^*)

















ふーつあんもお膝の上でお昼ね♪
・・・・viviたん見た後だとデカイなー(笑)


















ミンミンもくっついてお昼ねです(*^^*)














一休みして、外が涼しくなってきたのでお散歩へ繰り出すことにしました。
viviたん、本格的なお散歩がこれが初めてだそうです!

















一生懸命に歩くviviたん。
怖がりもせず、立派に歩けてましたよー(*^▽^*)
不二子も湊も、お散歩デビューで行った近所の公園を目指して歩きました。


















viviたんはちゃんと歩けてたけど、なんせふーみんの散歩ペースは速いので(^^;)
途中で抱っこしてもらってるviviたん。
抱っこしても筋肉痛にならないんだろうな~
うらやまC!




















公園到着~!
ふーみんは早速、わっほわっほと走り回り・・・

















お!viviたんも参加か?!

















お外の世界はどうかな(*^^*)




















「お外、楽しいでしょー?」と言ってるようなふーみん。


















ふーみんは大好きなエリーちゃんにも会えてすっごく楽しそうでした(*^^*)
















viviたん、一生懸命歩いて偉かったね!
オテも披露してくれました。上手~!
お散歩デビュー、とっても上手にできたね!
いろんなワンコさんとも挨拶できてよかったね(*^^*)
















お散歩から帰って。




















viviたんはちょっと疲れちゃったかな?
すごく眠そう~



















ミンミンと一緒に寝ちゃった(*^▽^*)



















ヤラセで(笑)もっと近づけてみる。



















ミンミン、全く気にすることなくスヤスヤ~。

















ミンミンの足を枕にして眠ってました(*^^*)

viviたん、最初は大きいふーみんが怖かったみたいだったけどだんだんに慣れ、
最後のほうではミンミンにくっついてまわるようになるほどでした!

ふーみんも、思ったよりもずっとviviたんに優しく接することができてよかった~!!
クルマ友達でもありワン友達でもあるパパ&けらちゃん。
子ども(笑)同士も仲良くできたことだし、
これからもよろしくね~!!
今日は遊びにきてくれてありがとう!美味しいマフィンもご馳走さまでしたー(*^▽^*)


















散歩の帰り道、当然のように「くーちゃんちに行くんだモン病」発症していたふーつあん(^^;)

夜、viviたんたちをお見送りするときに
バッタリくーちゃんにも会えてよかったねー!

パパ・けらちゃん・viviたん、また遊びにきてね♪















動くviviたんを見たい!という方、動画をどうぞー♪
ふーみん、意外と?優しいでしょ?!















ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

いろいろ。

2007/06/22 12:52


今日は梅雨空が戻ってきたね





















今日は雨が降るということだったので、いつもよりちょっと早くお散歩へ。
出勤するとーしゃんのお見送りも兼ねて。
















駅近くでとーしゃんを見送った後は、近所をてくてく散策。
公園の鴨さんと一緒に。
















まだ降るなー、降るなーと呪文をかけつつ・・

















登頂。

















こういう、高いところに登るときって
ふーつあんは先に手をついて、跳び箱を跳ぶような要領で上がるんだけど
ミンは一瞬「ため」て、カラダのバネだけで跳び上がります。
ミン、やっぱりニャンコの血が入ってるのかなぁ(笑)





と、結構のんびり歩いていたら、雨がポツリポツリと落ちてきたので
あわてて帰りました。
久しぶりの雨。
梅雨、だもんね。やっぱりちゃんと降ってくれないとね!
(勝手を言うと、雨はヤだけどさ~)
















家についたら体重測定~♪

不二子:17.2kg




















湊:10.0kg















ん?
二人とも痩せてる(^▽^;)


ちょっとご飯のエネルギー量(カロリー)が足りないのかな?
(一応計算はしてるんだけども・・(^^;))
ドライフード食べてた頃よりは、かさ(見た目の量)はかなり増えてて
満腹感はあると思うんだけどね。

ま、痩せたっていっても500gくらいだし
ちょぴっとだけご飯の量増やして様子見かな~
別にガリガリなわけじゃないしね(^_^)

















体重測定が終わった後、お菓子の箱をあげたらすごく嬉しそうなミンミン(*^^*)
ミンミンは、紙系をカミカミするのが大好きなのだ。



















一人で盛り上がってました(笑)

















ふーつあんも箱など壊すの大好きだけど
今朝はそういう気分ではなかったらしく・・・・

















膝枕で寝たかったそうです(*^^*)
いつもお姉ちゃんしてるけど、本当はネェネェのが甘えん坊なんだよね。

今日はずっと雨なのかな?
のんびり、ゆっくりするとしますかね(^-^)















☆おまけ☆


下あごの噛み合い(^^;)

















仲良くヒヅメタイム♪




















かと思ったら・・・・





ミンよ、おまいはジャイアンか( ̄Д ̄;;

















不二子、弱い、弱すぎるよ・・・・・(^^;)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

シスコンラン

2007/06/21 14:08


ドッグランに行ってきました(^◇^)























ぃやほう♪

え?怪我してたの?? って感じですね(笑)





















ボールOKエリアでボール投げ!
わかりにくいけど、ふたりとも跳んでます!





















そこにとても可愛いトイプーちゃんがやってきました(*^^*)
小さい体でとっても元気に、ふーみんと走ってくれました♪



















フリーエリアに戻ると、またもボーダーコリーさんに追われたり(^^;)
めちゃくちゃ迫力のあるラブさんに追われたりで
さすがの不二子も引き気味(^▽^;)
というかちょっと怖かったみたい~
ふーつあん、ワンコさんには「怖い」って思うこともあるのよん。
(ちょっと可愛いでしょ?)


















ミンミンは逆に、ワンコさんには「怖い」という感情は抱かない様子。
相手が大きくても全然平気~
この黒ラブさん登場、妙に喜んでました(^◇^)



















ふーつあんも黒ラブさんは好きだったようで、スススっと寄っていきました(*^^*)
お尻を嗅がれたら、ちょっとだけ「イヤッ」って言っちゃったけど(^^;)

でも、黒ラブさんの飼い主さんが
「いいのよ、女の子が怒るのは当たり前よ~」
と言ってくださって、不二子に任せてくれたのがすごく嬉しかったです。

ああ、これで不二子がキャンキャン言っちゃっても気が楽~♪

でも、こういうときはふーつあん怒らなかったりするのよね(笑)
もともと黒ラブさんは好きなようだし、
その後は嗅がれても全然嫌がってなかったです(*^^*)

















ハスキーちゃんも登場♪
ふーつあん、このハスキーちゃんも好きだったみたいです(*^^*)
















・・・・ミンが邪魔しにきたけど( ̄Д ̄;;




















そこにラン友のライムくんも登場!
ライムくんとは両思い?なふーつあん(*^.^*)、嬉しそうでした!




















あ、また邪魔者が・・・・(´ヘ`;)


















とにかく間に割り込んで、「ネェネェは絶対渡さない!」という感じ(汗)
ネェネェが大好きなのはわかるけど、
少しでいいからネェネェをフリーにさせてあげて・・・(^^;)
ライムくんも、ネェネェと遊びたいし
ネェネェだって、ライムくんとも遊びたいんだよ・・?

















ヤダ!ネェネェはオレのものなの!


















ほかのワンと遊ぶのなんて許さねぇ!!

















独占欲のめちゃくちゃ強い弟です(^^;)
ふーつあんはやられるがまま。
Sな弟とMな姉・・・?


















ギャーギャープロレスしてたら、このフラットさんに制されました(笑)
このフラットさん、「できればドッグランで全員じっとしてて欲しい」タイプなんだそうです(笑)
ふーみんがうるさくてごめんね(^^;)
















そういう感じでいっぱい遊んで、
毎度ながらありえねー!!ってくらいに汚れてきました・・
ミンくん、この汚れどーすんの・・・(ーー;)

今日は暑いせいかあんまりたくさんは走らなかったけれど
でも、不二子も湊もずっとご機嫌でした(^◇^)

よかったよかった。



今日のラン動画でーす。
テーマは「Sなシスコン男」(爆)
女性ボーカルモノですが、歌の主人公はミンだと思ってみてください・・・
最後のほう、写真二枚は昨日の夕方のものですが
ミンの割り込みっぷりが見事だったので入れました(笑)


(ふーみんの周りで吠えてるボーダーはライムくんではありません)

















☆おまけ☆


昨日の夕方、公園の帰りにくーちゃんちに寄らせてもらっちゃった♪
ふーつあんのモン病発症時、
ちょうど外でくー兄ちゃんが遊んでて会えたのだ(^◇^)
ふーみん、ほかにもひとがいたけどまっすぐお兄ちゃんとこ行ってたなぁ。
やっぱり好きなんだね(*^^*)


















お庭でやりたい放題遊ばせてもらって(いつもすみませーん)
お兄ちゃんに抱っこしてもらって・・・
くーちゃんファミリー、いつもほんとうにありがとうです(*^▽^*)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

登頂などなど

2007/06/20 13:19


ずっと 仲良しでいてね。





















ネェネェ、だいしゅき♪
























暑くっても、くっついて歩きたい?ふーみん。



















ズンズン歩いて、公園へ。



















滑り台があったので、ふーつあん、まだ昇れるのかな??と思いやってみた。
去年の9月にはとりあえず昇れてた)




















お! 全く躊躇することなく(笑)昇る昇る




















あっさり登頂!


















ネェネェの後を追って、ミンもココまでがんばったけど・・・・


・・・・ココまでで終了(笑)



















ふーつあんは頂上まで昇るのは早かったけど・・・


















降りられませんでした(爆)







前回同様、抱っこして一緒に滑り降りましたとさ(^^;)
(よい子は真似しないでねー!)



















公園の池の周りをぐるっと歩いてきました。
ふーつあん、
鴨さん追って池ポチャするんじゃないかとどきどきする場面もまりました(^^;)


















さて、ここからは昨日のお話。





夕方のお散歩では、ふーみんの好きな近所の公園に行きました。
ふくちゃん(左下に写ってる、ポメ×コーギーのようなmixちゃん)や
ふくちゃんのママさんに会って嬉しそうなふーみん(*^^*)





















ゴールデンくんと遊ぶふーつあん!

















間に割り込むミンミン(^^;)




でも、なかなか良い感じに遊べていましたー(^◇^)
が、ココでヨイ雄(カメラ)のバッテリー切れorz
ヨイ雄って、ビンボーランプ点いてから切れるまでが早いんだよね~(^^;)
(カメ雄はランプ点いてから結構粘るのに~)
いつもは予備電池持ってるんだけど、撮りたいときに限ってない(涙)
せっかく、ふーつあんの大好きなエリーちゃんたちにも会えたのにな~~~~


ま、楽しければそれでいいか~~と
しばらく公園で遊んで、家に帰る途中・・・


















やっぱりくーちゃんちの近くで「モン病」発症(^^;)
ミンミンとふたりで説得し(笑)帰ろうとしたところに・・・



















ちょうどお出かけのところだった、
くーちゃんとママさん・お兄ちゃんに遭遇~!!!
ふーみん、めっちゃくちゃ嬉しそうでした(*^▽^*)
ちょっとだけど、会えてよかったねぇ♪
(そしてふーみんはくーちゃんちに行こうとしましたけど
 引っ張って帰りました(^^;))




















一度家に帰って夕飯の支度をして、今度はとーしゃんのお迎えに。
ちょっと荷物が多かったので、駅前まではいかず
近くの交差点で忠犬風に待つふーみん。


















とそこに、偶然やってきたくーちゃんのママさん&お兄ちゃんに
またしても会えて、大喜びでした(*^▽^*)
それまでの忠犬っぷりは吹っ飛び(笑)
でれでれ・タックルしまくり(汗)の大興奮(*^^*)

















おまけに、一部始終を見守ってくれてた(笑)
駅前で交通整理のお仕事をしてるおじさんにもアタック(爆)
おじさん、ずっとにこやかに見てくれてたので
忠犬してたときもふーみん(特にF)は飛びつきたくて仕方ない様子だったんだけど
お仕事中なので我慢させてたのだ。
ワンコ好きの優しいおじさんだったので、いっぱい「よしよし」してくれました(*^^*)
(おじさん、おシゴトは・・・(^^;))



















挙句の果てには、ふーつあんたら
あの、よく交通整理するひとが持ってる赤い棒(なんていうの?)
に、かじりつく始末( ̄Д ̄;;

そそそそれはオモチャじゃないっつーの!!
(怖くないのか?光ってたぞ??)











と、ただ普通にお散歩やお迎えに行っただけなのに
いちいち楽しいことが起こるふーみんライフ。
やめられませんな~~~(*^^*)


ネタのない日のが、ないもんな~(笑)




くーちゃん・ママさん・お兄ちゃん、おじさん、
ありがとーございましたっ!!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

つれづれ

2007/06/19 13:22


お気に入りの草っ原でハッスルハッスル!





















・・にしても、雑草が伸びに伸びててふーみん埋もれてます(^^;)



















そのせいでしょうね、
まっすぐ走らずぴょんこぴょんこと飛び跳ねるように走ってました。



数分間のフリータイムですが、それだけでもふーみんは満足したみたいでした(^-^)
暑かったし(^^;)

















走った後は、クールダウンのため木陰で涼しい林に寄りました。

















木陰があって、地面が土。
それだけで、体感温度では5度は違う感じ。涼しい~

ただ、どうしてもじめじめしがちだし虫さんも多いし(虫、超苦手)
地面が土だと、不二子が突然興奮して走り回りはじめるので
リードを持ってる私は腕を脱臼しそうになる(笑)のが玉に瑕。
(余談ですが、幼少期に脱臼で救急車乗ったことあるらしよ、私)


















「もっと林で遊びたいんだモン」と駄々をこねる不二子を
なだめすかしながら(笑)帰宅。
早くしないと、どんどん暑くなって林から家までの300mが辛いからね。
ふーみんよりも、私が暑いのに耐えられない(^^;)

年々暑さに弱くなってるなぁ・・ 数年前は、逆に寒いのが絶対ダメ!!!
って感じだったんだけど。
ふーみんと暮らすようになって、どんどん筋肉量が増えてるので(うーん・・)
発熱量も増えてるのかなぁ?
ちょっと歩くだけで汗びっしょり。いやだわ・・・

















ミンミンも汗っかき。
足の裏(肉球)が汗びっしょりになります(^^;)
それからヨダレもすごいの。
散歩後は、ヨダレで床に池ができちゃうもん(^^;)

でもそうやって放熱するせいか、冷えるもの早いらしく
呼吸が落ち着くのは不二子より早いです。
(ゼェゼェしだすのも不二子より早いけどね)

















ふーつあんは、ミンに比べると熱しにくく冷めにくいみたい。















暑くてもミンみたいにヨダレはたらさないな~
・・・よく見ると鼻水垂らしてますけど(笑)
(マウスオーバーすると寝ます)




















暑いくせに、くっつくのは好き(*^^*)
甘えんぼふーつあんです。


けどね、夜だけ妙~に独立心が強くて
夜、寝室で寝るときはあんまりくっついて来ないです(;O;)

















不二子もミンも、こんな感じで私やJARAの足元に寝ることが多いです。
真冬でも布団の中には入ってこないし、足元より上には来ない。
(リビングで寝るときは布団に入るし、うでまくらもするのに~)

暑くなってきた今頃はもう、不二子はリビングで朝を迎えることも多いです。

ミンも夜は同じように独立心が強く、ネェネェがいなくても平気。
ミンだけベッドで私たちと寝てます。


で、今朝気づいたら・・・


















ミンが私の枕で寝てた(笑)

不二子はベッドで寝たとしても、絶対足元より上にこないけど
ミンは私(やJARA)がいなくなると、そこにズズイとやってくるんだよね~
「誰かのそば」というより、「誰かがいた場所」が好きなようです。


















私はいなくなったわけではなくて、ものすごい寝相が悪いだけなんだけど(笑)

こうやってふーみんを求めて寝ることが多いのだ(^o^)ゞ
で、求めたわりには不二子はリビングに移動しちゃってたり
(さびしいからイラストには不二子描いたけど、夏はいないことも多い)
ミンも移動してたり・・・(淋)


早く、ふーみんがずっと足元にいてくれる季節にならないかな・・














☆おまけ☆


新しいひづめをあげました。

















もちろん、それぞれに一個ずつあげたんだけど
気づくとミンが二つとも持ってる(-o-;




















こうなると、不二子はミンから取り返せない。
腕力では絶対勝てるはずなのに・・・・

不思議。






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

☆、五つです!

2007/06/18 16:39


お散歩楽しいね!


















皆さんにご心配頂いた不二子の怪我、もうほとんど治りましたー♪
どうもありがとうございました(^◇^)
















今日もふーみんは元気にお散歩!
コーギー×フレブルmixくんや、まだ五ヶ月のゴールデンの女の子と
挨拶できて楽しく歩いてきました(^^)
(どちらの子も動きが早かったので写真なし(笑))

















食欲も満点だし、元気でーす!
そうそう、完全手作り食にして一週間。
ある劇的な変化がありました。

それは、うん○の量が減ったこと!!!
回数も減って、一日一回、多くて二回になりました。
フードによっては一日7回してたミンが一日一回ですよ!!
びっくりです。消化吸収率がいいってことかな?
今のところ(いつ飽きるかヒヤヒヤ(^^;))
大喜びで食べてくれるしいい感じです(^^)















家に帰って、私がネッティングしてたら
pc前のベンチにミンもやってきて、こんな風にくっついてきました♪
かわいいじゃないか~~(*^▽^*)



















その向こうにはネェネェも。


















こんな感じでまったりしてたら・・・


















くーちゃんが遊びに来てくれました♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ママさん・お兄ちゃんとお散歩してる途中に寄ってくれて
そのままくーちゃんだけ拉致お預かりさせて頂く事に♪

















ふーみん、もう大喜び!!



















キャッキャキャッキャ!

















ワーーーッ!!


















ドッタンバッタン!

















くーちゃん、大好き!の抱きつき技♪
















ミンミンの割り込み(笑)

















ふーつあん、モテモテ♪

と、30分くらいはバタバタとにぎやかに遊んでました(*^▽^*)

でも、割とすぐに落ち着いて・・・


















くーちゃんが不二子をぺろぺろ舐めて可愛がってくれました(*^▽^*)
いつも不二子がミンミンにするように、お耳を舐めたりお世話してくれたんです!
やっぱり、くーちゃんはおねえちゃんなんだね(*^^*)
不二子はとっても気持ちよさそうにしてました。
くーちゃん、ありがとう!

















くーちゃんはイイ意味で、ふーみんにとって「当たり前」の存在なのかな(*^^*)
ふーみん、すぐに落ち着いてお昼ねを始めちゃいました。
その間、くーちゃんと私はラブラブしちゃった~(●´ω`●)ゞエヘヘ
いっぱいチューしちゃったもんね~(* ^)(^ *)チュッ♪

くーちゃん、ふーみん家で楽しそうにしててくれたけど
ママさんとお兄ちゃんが迎えにきてくれたときは
すっごく嬉しそうだった~!
やっぱり、家族がいいんだね(*^▽^*)

今日は遊びにきてくれてありがとー!
とっても楽しかったです!
また遊ぼうね(*^▽^*)

ママさん、お兄ちゃん、ありがとうございました(*^▽^*)










またいつでも遊びにきてね!














くーちゃんファンの皆さん、お待たせしました(笑)
動くくーちゃんです☆





くーちゃん、可愛いな~~~~
大好きだー!!


今日のふーみん、☆五つだね!















☆おまけ☆



昨日の写真より。仲良くネッティングする母娘(笑)
















息子に迫る変態母(笑)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
