最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんスペック2

2007/06/04 12:24


ミンミンのオカマ座り(笑)




















ミンミンのおニュウ首輪、やっと(笑)それっぽい写真が撮れました!
四葉のクローバー、見える?
















ふーつあんは・・・首輪のお花よりお鼻が目立っちゃった(^^ゞ
















段差がちょうどよいのか?!
またしてもココで腰掛けスタイルになったふーみんでした。

今朝はグレピネさん、柴ワンコさん、トイプーちゃんとご挨拶できて
また、人間のおじさん(犬なし)も
しゃがみこんで両手を広げてふーみんを迎え入れてくれた(笑)ので
とってもご機嫌でした(^▽^)

















さて。昨日でミンは一歳6ヶ月になりました。
最近、体重こそ変わってないけど
「伸びたな~~」って感じがしたので
体高・胴の長さ(首の付け根からシッポの付け根)・胸囲を測ってみました。















結果は、
体高:46cm
胴:50cm
胸囲:54cm


前回の測定から半年以上経ってるので
当然といえば当然ですが
体高は+3cm、胴は+4cm、胸囲はなんと+6cmも増えた!!

もちろん測定誤差もあるとは思いますが
でもやっぱ伸びてるって!!
特に胸囲。6cmは誤差範囲じゃないよね~??
いっぱい走ってるから、腕や太股は筋肉ムキムキ。
小さく見えるけど、結構ごっついです!

体重は10.6kgでした。


















不二子も測定~!
不二子も、もう二歳を過ぎてるのに「また大きくなった?」ってよく言われるし
実際に伸びた気がする(^^;;
だって、立ち上がっても前は届かなかった場所に
今は届いちゃったりするもん(汗)
一時期は17kg台で落ち着いてた体重も、最近は18kgを割らなくなった。
けど、全然太ってない・・・(触るとカタイ(^^;)
やっぱり、また伸びたのか?!

















結果は、
体高:56cm
胴:61cm
胸囲:65cm



前回と比べると、体高+3cm、胴+1cm、胸囲+3cm!
胴はまぁ誤差範囲でしょうけど
やっぱり背が伸びてる・・・3cmも伸びたかは微妙だけど、でも伸びてるって!
それと、胸囲がでかくなってる!
また一段とマッチョになっちゃった(^^;

体重は18.2kg。
最近、すごく食べたがるし実際によく食べる。
まだ成長期なんだろうか(^^;














あっ、念のため言っておきますけど
写真は見ての通り屋外で撮りましたが
計測は家でやりましたよ~
(ひとりで、外で犬の身体測定する勇気はない)

撮影は意外と大変でした。立ったままのマテって難しいのよね~
(すぐに座っちゃう)

そのためか、不二子の小さい頃の写真で
同じように横向きで立ってるの、なかなかなかった・・・

















ミンのはありました♪
生後4ヶ月、体重5.6kg。
ドッグランにて。
この頃から比べると、ほんっと大きくなったよね~!
















不二子のはコレが精一杯(^^;
やはり生後4ヶ月。
でも体重は既に11kg(笑)
なんか、全体的に「中途半端」な感じ~~~(笑)










ふーみん、ふたりとも成犬といっても
まだ2歳と1歳半。
あと二年くらいしたら、どんな犬になってるんだろう・・・
見た目も多少変わるのかな?
実家の夏姫ちゃん、大人になってから毛が伸びたもんな~(笑)

ふーみんのこれからが楽しみだな(*^▽^*)
ずっと健康に過ごそうね。
(そういやもう一ヶ月以上病院に行ってない!(薬だけもらったのは除く)すごい!!)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
