最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日遅れの虫歯予防デー

2007/06/05 13:19


キャベツ畑からこんにちは!




















八木さんファンの皆さん(いるのか?)お待たせしましたっ!
久しぶりに、八木さんに会ってきました。




















八木さんはお食事中でした~

八木さんちの前はしょっちゅう通ってるのだけど
時間が合わずなかなか会えなかったのだ。
元気そうでよかった~♪
ふーみんは八木さんが大好きなので、しばらく見つめていました(*^^*)


















なんかアタシの絵みたいな壁画(公園のトイレだけど爆)があったわ!
青空ともくもく雲と太陽、お約束だよね♪
(恵みの雨も降ってる!)


と、今朝のお散歩はこんな感じでした~(^^)















これは、ふーみんの歯磨きセット♪
もも獣ちゃんちお泊りにいった時
もも獣の歯みがきショーをみせてもらい、
触発されて(笑)ふーみんも歯みがきガンバロー!とやり初めて一ヶ月ほどが経ちました。
(ペーストは獣とオソロね♪先日新調した歯ブラシも、もしかしたら同じかにゃ?)

















ミンミンはなかなか上手に磨かせてくれます♪
えらいえらいっ!
ミンミンは小さい頃から何故か汚れ(変色?)があるのですが
歯石はありません。今のうちから気をつけておこうねー!
















ミンミンの歯みがきしてると、ふーつあんが邪魔しにくる(^^;
歯みがきイヤなくせに、ミンが私に構われるのは気になるらしい(^-^;

大抵の事は、年長者である不二子優先の我が家。
ですが、歯みがきはミンを先にやります。
何故ならば、歯みがき後にご褒美としてグリ○ーズをあげてるのですが
不二子の歯みがきを先にしてグ○ニーズあげちゃうと
ミンのを磨き終わる前に食べ終わっちゃってまたせがむのよね(-_-;)
逆にミンの歯みがきを先にすれば、
不二子の歯みがき中も、また不二子が終わってグリニ○ズも食べちゃった後でも
ミンはくっちゃくっちゃゆ~っくり味わって食べてるのでそっちのが具合がいいのです。
















ふーつあんはミンよりだいぶ抵抗します(^-^;
不二子も歯石はほとんどないけど、色素沈着は結構あります・・・
歯茎はきれいなので、
お医者さんには「気にする汚れじゃないですよ」と
言ってもらえてはいるけれど
できれば白い歯のほうがいいもんね!













しゃこしゃこ磨かれるのはヤだけど、
ペーストの味は好きだし歯ブラシ自体も好き。
好き?
・・・・そう、ふーつあんたら歯ブラシを喰うんです( ̄Д ̄;;

















喰われた歯ブラシ・・

これでも、原型をとどめてるだけ全然マシ。
過去何本もボロボロにしてきたけど
ヘッド部分が全然なくなっちゃったこともあるからね(^^;;
(喰うっつってもゴックンはせずペッしますけどね・・大部分はね)














もも獣みたく上手に磨けるよう頑張ろうね!

って、頑張るのは私の方なんだよねー。
だって、獣んちでおかんさんに磨いてもらったときは、
ふーつあんもミンミンも上手にできてたもん!!
おかんさまを見習って、頑張りたいとおもいます!


これは、おかんさんに磨いてもらったときの映像です~
最初はもも獣によるお手本。
ふーみんは興味津々です(笑)






おかんさーん、無断掲載すみませーん(汗)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
