最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊役。

2007/06/08 13:34


都立K公園にて。


















今朝は車に乗って・・・・




















ドッグランへ!
すっかり金曜日の恒例行事となっています(^^)
















しかし今日は、あと30mでラン入り口・・・ってトコで
ラン内で大型犬と大型犬のケンカが勃発(゚O゚;
大型犬同士なのでパワーがすごく、
止めに入った飼い主さん(だと思う)が引きずられるほどの勢い(汗)
幸い、怪我等はなかったようで
落ち着いた後は飼い主さん同士も談笑してたので
大事には至らなかったようですが
あまりのド迫力にさすがのふーみんも引き気味・・・(^^;
勿論、ラン内が落ち着いてから放流しましたが
いつもの勢いがあまりなく、草のにおいを嗅いだりトイレを済ませたり・・・
と、ふーみんにしては大人しめでした。


















ふーみんでプロレスはしますが・・


















・・・プロレスつーより相撲?はしますが


















あまり走りません。

















お友達が増えてきたので、挨拶をしてまわりますが
ふーみん、やっぱり大人しい。
お友達が遊びに誘ってくれても、「うーん、いいやぁ」という感じ。
(誘ってくれたのにごめんよ~)


















ま、大人しいつっても、ふーみんコンビでは見詰め合い


















見合って見合って・・・・
















はっけよい、のこった!!

















と、ふたりで仲良く走りはじめました(^^)
ミンは小さい頃からずっとネェネェが大好きで
ネェネェにくっついて走り、ネェネェとばっかり遊ぶのを好んできました。
不二子は、色んなお友達と仲良く遊んでいた幼少期を過ぎ
弟がやってきてもしばらくはほかのお友達と遊んだり、
また一人でボール遊びしたりしてましたが
最近ではすっかり、不二子のほうでも誰よりもミンと遊ぶのが楽しいようです(^^)



















相変わらず激しいプロレス(^^;














この頃には、何故かラン内はボーダーコリーがいっぱいで(6頭いました)
















ふーみんがプロレスしてると必ず誰かの監視が入るように(笑)

















プロレスするたびボーダーさんがオンオン叫ぶ(^^;
















不二子は吠え立てられるのはあまり好きじゃないので
またちょっと引き気味に(^^;
(ケンカ腰の吠え方じゃないのでしょうね、怒りはしませんでした)
















でも、ココでよく会うお友達のライムくんがやってきたら嬉しそう♪


















ほかのボーダーさんがいくら誘ってきても一緒に走らなかったけど
ライムくんとは爆走してました(^^)
(そして事故った・・・(^▽^;))

















元気になってルンルン走るふーつあん。



















ネェネェを追いかけるミンミン。

















ミンがネェネェに追いつくと、
ネェネェは受け身をとって転がり、上にミンがのしかかってプロレス、
というパターン。





















プラス、今日は必ずボーダーさんたちがやってきて
監視される、というパターン(笑)














ボーダーさんたち、シープドッグだからやっぱりアレですかね?
ふーみんみたいに走ってるの見てると羊だと思って
「並べ並べ~~!!」って思うんですかね???
羊追いをしたいのかな???



実際、飼い主さんのひとりが
羊、欲しいよね~
なんて冗談おっしゃってましたが・・・


















ええ、ふーみんが羊役になってますよ(爆)
(右端のほうに追い詰められるふーみん)
















だけどふーみんだって負けてませんよ!!
ボーダーさたちを振り切って走ります!!
















負けるもんか~!!
(何故か追われるのは不二子ばかり・・・)


































不二子、足の速さ、勝ちましたよ!!!

が、不二子、瞬発力はあるけど持久力はイマイチなので
疲れたのでここで引き揚げ(笑)

いやー、ボーダーさんたちはさすがに持久力もあるし
統率力もありますね~
写真に写ってるのは二頭だけですけど
あとからワーっとほかの子達も集まってきてましたよ。

別にオフ会とかではなかったようだけど、
みんなお友達のようで仲良しさんでした。

ふーみんはその輪には興味がないのか全く入ろうとしませんでした。
ふーみんはふーみんで、世界が完結しちゃってるトコあるからな・・
いいような悪いような。
ま、ふーみん二人で遊んでてくれれば平和でいいんですけどね(^^;















ミンミンもお疲れ様!帰ってお風呂入ろうね!
















今日のランは完全なドライコンディション。
乾燥してると、土ぼこりがすごくて
先週のようにウェットな状態よりむしろずっと汚れます(^^;
とくに不二子は、受け身を取って寝転がって遊ぶので
背中から耳からもう土だらけ(^▽^;)

三度洗いでようやくキレイになりました・・

















初公開!湯上りミンミン。
ぬれねずみでーす。
ネェネェが顔を拭いてくれるんですよ(*^^*)















こちらも初公開、湯上り不二子♪
左が洗う前、右が洗った後です。
・・・・不二子、濡れてもあんまり変わらない(笑)

ふーみんはお風呂が好きでも嫌いでもないけど
洗った後のタオルドライは好きなようです。
特に不二子は、拭いてるとウットリとろ~んとしてきて
ウトウトする事もあるんですよ(^^)

入浴後は、ミンミンはドライヤー、
ふーつあんは耳掃除のオプション付きでした☆
















☆おまけ☆


昨日の写真より。窮屈なのが幸せ☆
(分かるかな?ミンは私の膝の上です)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
