最新記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つれづれ

2007/06/19 13:22


お気に入りの草っ原でハッスルハッスル!





















・・にしても、雑草が伸びに伸びててふーみん埋もれてます(^^;)



















そのせいでしょうね、
まっすぐ走らずぴょんこぴょんこと飛び跳ねるように走ってました。



数分間のフリータイムですが、それだけでもふーみんは満足したみたいでした(^-^)
暑かったし(^^;)

















走った後は、クールダウンのため木陰で涼しい林に寄りました。

















木陰があって、地面が土。
それだけで、体感温度では5度は違う感じ。涼しい~

ただ、どうしてもじめじめしがちだし虫さんも多いし(虫、超苦手)
地面が土だと、不二子が突然興奮して走り回りはじめるので
リードを持ってる私は腕を脱臼しそうになる(笑)のが玉に瑕。
(余談ですが、幼少期に脱臼で救急車乗ったことあるらしよ、私)


















「もっと林で遊びたいんだモン」と駄々をこねる不二子を
なだめすかしながら(笑)帰宅。
早くしないと、どんどん暑くなって林から家までの300mが辛いからね。
ふーみんよりも、私が暑いのに耐えられない(^^;)

年々暑さに弱くなってるなぁ・・ 数年前は、逆に寒いのが絶対ダメ!!!
って感じだったんだけど。
ふーみんと暮らすようになって、どんどん筋肉量が増えてるので(うーん・・)
発熱量も増えてるのかなぁ?
ちょっと歩くだけで汗びっしょり。いやだわ・・・

















ミンミンも汗っかき。
足の裏(肉球)が汗びっしょりになります(^^;)
それからヨダレもすごいの。
散歩後は、ヨダレで床に池ができちゃうもん(^^;)

でもそうやって放熱するせいか、冷えるもの早いらしく
呼吸が落ち着くのは不二子より早いです。
(ゼェゼェしだすのも不二子より早いけどね)

















ふーつあんは、ミンに比べると熱しにくく冷めにくいみたい。















暑くてもミンみたいにヨダレはたらさないな~
・・・よく見ると鼻水垂らしてますけど(笑)
(マウスオーバーすると寝ます)




















暑いくせに、くっつくのは好き(*^^*)
甘えんぼふーつあんです。


けどね、夜だけ妙~に独立心が強くて
夜、寝室で寝るときはあんまりくっついて来ないです(;O;)

















不二子もミンも、こんな感じで私やJARAの足元に寝ることが多いです。
真冬でも布団の中には入ってこないし、足元より上には来ない。
(リビングで寝るときは布団に入るし、うでまくらもするのに~)

暑くなってきた今頃はもう、不二子はリビングで朝を迎えることも多いです。

ミンも夜は同じように独立心が強く、ネェネェがいなくても平気。
ミンだけベッドで私たちと寝てます。


で、今朝気づいたら・・・


















ミンが私の枕で寝てた(笑)

不二子はベッドで寝たとしても、絶対足元より上にこないけど
ミンは私(やJARA)がいなくなると、そこにズズイとやってくるんだよね~
「誰かのそば」というより、「誰かがいた場所」が好きなようです。


















私はいなくなったわけではなくて、ものすごい寝相が悪いだけなんだけど(笑)

こうやってふーみんを求めて寝ることが多いのだ(^o^)ゞ
で、求めたわりには不二子はリビングに移動しちゃってたり
(さびしいからイラストには不二子描いたけど、夏はいないことも多い)
ミンも移動してたり・・・(淋)


早く、ふーみんがずっと足元にいてくれる季節にならないかな・・














☆おまけ☆


新しいひづめをあげました。

















もちろん、それぞれに一個ずつあげたんだけど
気づくとミンが二つとも持ってる(-o-;




















こうなると、不二子はミンから取り返せない。
腕力では絶対勝てるはずなのに・・・・

不思議。






スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。