最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう。

2007/08/24 16:38


みんなでお散歩、楽しいねふじこ1みなとくー



















今日は、実家の母がコッチに出てくるというので
近くのショッピングモールで待ち合わせて、
一緒にお買い物してきました(^-^)
母と出かけるのは久しぶり~
いいトシこいて、色々買ってもらっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
お母さん、ありがとー!

そして、都内の病院で定期健診を受けた父と合流すべく
一度家に帰ってふーみんをピックアップして
待ち合わせ場所の”テラス席のあるイタリアン”へ向かいました。








留守番してたトコに私が帰ってきて、しかもすぐお出かけ、
しかもばーしゃん付き!ということで
大喜びしたふーみん(^-^)
(ミンは動きが早すぎて撮れませんでした(^^;;)
















イタリアンに着いたよ~
初めて来るところですが、キレイだしお店の方も親切です♪
















母とふーみん。父待ち中でーす。
















暑かったらふーみんには酷なので
一緒に行くのは諦めてお留守番してもらおうと思ってましたが
今日は雲が多く風もなかなか涼しくて快適でした♪よかったー!!

















しかも、二階のテラスなので
通行人などが気にならず、ちょっとした物音に反応しがちな(^^;;
ミンミンもゆっくりすることができました♪

















そうこうしてるうちに父も到着したので食事開始~♪
パスタを食べるじーしゃんと、ふーみん。
















サラダ、本日のパスタorピザ、デザート(アイスorプリン)、ドリンクのセットを注文しました♪

私はピザが食べたかったのでピザ、父と母はそれぞれパスタを注文したので
みんなでシェアして食べましたが
どれもとっても美味しかったです♪
ペロッと食べちゃった~♪














ふーみんはコレで我慢してねー。ごめんね~~~

両親は、ワンコとレストランに来たのは初めてだったので
「いいにおいがしてるのに、大人しくしてられて偉いね」と
ふーみんに感心してましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


















アイスクリーム食べてるときだけ、不二子は目で訴えかけてきたけど(^^;;
(いい子にしてたのでワンコ用オヤツあげました)
















ミンミンはそれすらせず、いつものように(笑)寝てましたからねー。


ふふ、連れてこれてよかったー♪
お留守番させてもいいんだけど、できれば一緒が楽しいからね(*^^*)
ふーみんも、お店のお姉さんにかまってもらったりしてご機嫌だったしね。















お店の噴水の前で。
ミンがビビッちゃってこれ以上近づけなかった(^-^;


食事しておしゃべりして、現地解散。
(ウチの両親、ドライなのですぐ帰ります(笑))
短い時間だったけど、買い物も食事もありがとー!!

親に甘えまくっちゃって恥ずかしいけども(えへ)
もうちょっとだけ、「子ども」でいさせてもらいたいなーなんて
思っちゃいました。

お父さんお母さん、ありがとう(*^▽^*)



















と、今日は買い物中or買い物中&食事中
ふーみんにはお留守番させることになると分かっていたので
昨日の夕方はたっぷりお散歩してきました。
涼しかったしね(^-^)














そしたら、くーたんに遭遇ー!!わーいヽ(=´▽`=)ノ


















(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
















くー兄ちゃんの登場に、大喜びのふーみん♪
くー兄ちゃんのことダイスキなんだよねー(^-^)
同じ年頃の男の子に会うと、顔を覗き込んで
くー兄ちゃんかどうか確認するんですよ(*^^*)
(女の子にはやらない)















・・・デカイよふじこ。



んで、冒頭の写真のようにみんなでお散歩して・・・












公園に到着!
ふーみん、いつも以上にハッスルして
走り回ったりプロレスしたり大暴れしてました(^▽^)















超フレンドリーなくーたんは、お友達にご挨拶~♪
















このヨーキーちゃんのこと、すごく気にいっちゃったみたいで
「スキスキー」するくーたん、たまらなく可愛かったです(*^^*)


















ふーつあんは、この公園の「もも姐さん」(笑)にご挨拶したり
(ミンは何やってんでしょうねー)















リリー姐さんにご挨拶したり。
ふたりとも「お強い」ので、ふーつあんかなり低姿勢です(笑)
でも怒られるんだよねー(爆)んで喜ぶんだよねー(笑)
最近「不二姐」っぽくなってツノも生えてきた(爆)不二子ですが
本当はこういう弱いキャラなのよー

この公園にくると、先輩犬がいっぱいいて
仔犬時代の不二子に戻ってしまいます(*^^*)
(落ち着きも全くなくなります)















ダイスキなゴールデンのモコちゃんにも会えました♪
モコちゃんの口の中を舐めて、甘えまくってた不二子です(*^^*)
・・・・ミンは案の定ヤキモチ焼いて間に割り込んでましたが(ーー;)
モコちゃん、不二子と遊んでくれてありがとー♪















くー兄ちゃんとモコちゃん。すごく可愛かったので(*^^*)
モコちゃん、超のつく穏やかワンコで、人間ダイスキ!!で
私の顔もペロペロ舐めてくれました(*^^*)
やっぱゴールデンって可愛いー!!!
ユウコ憧れの犬種なのだ♪

















夕陽を浴びる、くーたんとミンミン。
楽しく遊んでたら時間があっという間にすぎて
気がついたら辺りが暗くなってきました。
今日はたくさん遊べてよかったね!
くーたんと、ママさん&お兄ちゃんに会えて嬉しかったよー(*^▽^*)
また遊んでね♪

帰り道、当たり前のようにくーたんちに入って行こうとしたふーみん(^^;)
途中まで見送ってくれたくーたんたちを、何度も振り返りながら歩きました。
仲良しのお友達って、いいね♪
ふーみんは幸せだー!!















みんなで見た夕焼け空。

写真以外の「先輩犬」とも挨拶をして、嬉しそうなふーみんでしたが
ある大好きなワンコには会えませんでした。
そして、もう会えないということが分かりました。

不二子が二ヶ月の頃からよく遊んでもらっていて
会うとストーカーしちゃうくらい大好きな
大きくて優しいワンコさんでした。
四歳という若さでした。
もう会えないのかと思うと、寂しくて切なくて悲しいです。
何より、飼い主さんのお気持ちを思うと・・・

どうか、安らかに眠ってね。
空の上で、大好きなボール遊びがいっぱいできますように。









今までどうもありがとう・・・
ずっと、大好きです。

















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

8月のふーみんデー

2007/08/23 14:07


雨が上がって、虹が出たよ(なんてね♪)
(雨上がりは本当)

















今日は昨日までの厳しい暑さが和らいで
お散歩も長めに行けました(^-^)
このまま秋になってくれればいいのにな~~











雨が降っていて外に出られなかった朝のうちは
つまらないので寝室で遊ぶことにしました。

















ハッスルするミン

















を、喰う不二子



















しばらくドタバタ遊んで、次はマッタリタイム。
モテモテ?のミンミン。
















仲良し度、まだまだUP中です。


















ところで・・・コレは一体(ーー;)

元洗濯バサミですねー。久々にやられちゃいました。
こういう、イタズラされそうなものは
手の届くとこに置かないようにしてるのですが
多分、落としちゃったんでしょうね。



















犯人はもちろんこの方。
朝起きたら洗濯バサミ食ってた( ̄Д ̄;;
即刻没収しました・・・
とはいえ、ちゃんと片付けておかなかった私が悪い。

後で掃除のため不二子のバリケン見たら、胃液とともに
洗濯バサミの破片が吐かれていました(汗)
余談ですが、不二子って必ずバリケンの中で吐くのです。
(すごく掃除が楽です~)

吐き気がしたら、バリケンに行って入り口側を向いて吐いて
その後、私が片付ける間は奥のほうでオスワリして待ってて
片付けて「いいよ」って言ったら出てきます。
今朝の洗濯バサミは私が寝てる間に吐いたので
片付ける前に出てきてましたが全然踏まなかったので
他を汚しませんでした。えらいっ!

誤飲しなければ・・・
いやいや、破壊しなければもっとえらかったんだけどね(^^;;



















ふーみんが嬉しそうな理由は・・・・

月に一度の美味しいフィラリア予防薬をもらったから♪
(マウスオーバーしてね)
一口で食べちゃいました(^-^)
また来月あげるからねー。

ついでに体重測定。
不二子:17.8kg
 湊 :10.8kg
でした♪
















☆おまけ☆


昨日の夕方、くーたんとママ&お兄ちゃんが会いにきてくれました!!
久しぶり(といっても二週間ぶりだけど)に会えて嬉しかったぁ(*^▽^*)
しかも、お土産におまんじゅうまで頂いちゃいました♪
くーたんファミリーのみなさん、ありがとーでーす!!
このおまんじゅう、皮がフツーのおまんじゅうみたいなのじゃなくて
ケーキというかカステラというか、洋菓子チックですごく美味しかったです!!
ご馳走様でした(*^▽^*)









くーたんに会えたときの様子はコチラ
(暗かったから写真は諦めました)



くーたん、またゆっくり遊んでね!!















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

先生が来てくれたよ!

2007/08/22 17:53


ふじこ1:「ふじこ、うれし~~~~~!!!」
















耳がなくなっちゃうほど嬉しいのは・・・




















不二子の恩師である、ドッグトレーナーのWONBEさんが遊びにきてくれたからです♪
久しぶりにダイスキなわんびぃ先生に会えて、
大喜びの不二子(*^▽^*)
・・・とびついちゃいけませんよー(^^;;
ミンも嬉しくって、必死にモノを運んでウロウロしてます(笑)




















ミンミンもわんびぃ先生が好きだもんねー(^▽^)






















先生のおひざに乗ってチュー攻撃!!
ダイスキな先生が来てくれてよかったねー(^-^)





















ミンミンもしっかり甘えてます。

さすがプロのトレーナーさん。
ワンコの心をがっちり掴んでます(*^^*)
「怖いから」言うことを聞くのではなくて
「好きだから」言うことを聞く。
理想だわー!!


















あ、オトコ同士でチューしてるー(笑)







わんびぃさんの、「褒めてしつける」というトレーニング方法に惹かれて
不二子が7ヶ月くらいのときに1クール(五回)のレッスンをお願いしました。
不二子のあまりのヤンチャぶりに、当時相当悩んでいて
半ば泣きついたような形でしたが(笑)
わんびぃさんのレッスンを受けてから、不二子は劇的に変わっていきました。
それまでかなり悩んでいた甘噛みがピタッととまったのには
感動すら覚えたっけな~

しかも、飼い主である私たちが、
どうすれば不二子をうまく導いてあげられるか、
そこをしっかり教えてくださったので
レッスン終了後も続けて不二子のトレーニングができました。
「トレーナーさんの前でだけイイ子」じゃ意味ないですからね。
わんびぃさんには本当に感謝してまーす(*^▽^*)



















そんなわんびぃさん、なんと不二子の首輪を作ってくださいました!!
花柄だよ~♪カーゥワイイ(*^▽^*)
しかも、かなり抜けにくい構造になってます。
どうもありがとうございます!!!
大切に使わせていただきますね♪


















ミンミンのも作ってくださってたのですがサイズが合わず(涙)
でもミンミンは前に作ってもらったもんねー(^-^)





















首輪のお礼に、不二子の「おんぶ」を披露(笑)
(無理のあるつなげ方だな(爆))

オヤツで背中に手をかけるよう誘導し、次にしっかり肩に手をかけさせて
後ろ足でよじ登らせて(ミンミンの応援つき)
私の胴体に後ろ足をひっかけるようにしておんぶの完成!
タヴィちゃんは背中にピョン!と飛び乗るけど不二子はそれは出来ない(笑))



















先生に新技(?)見てもらえてよかったね!

・・・ちなみに、この写真はわんびぃさんが撮ってくれたワケですが
不二子は、おんぶさせようとする私より、
カメラ構えてるわんびぃさんに注目しちゃって
なかなか私の言うことに聞く耳を持ってくれませんでした(哀)
わんびぃさんみたいに、注目してもらえる存在になるのが目標だー!!


















お土産に頂いたお菓子でお茶してると、
熱烈アピールしだしたふーみん(笑)
ふーみんのオヤツも頂いたよー!よかったね(^▽^)

ふーみんと遊んで頂いたり、色々と参考になるお話を伺ったり
とても楽しい時間でした(*^^*)
わんびぃ先生、今日はどうもありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

また遊んでくださいねー!
次はぜひ、ラミナくん&リノアちゃん(わんびぃさんの愛犬)も一緒に♪

・・・ふーつあんはラミナくんにゾッコンラブ(古)だから
(片思いだけどー(笑))
ミンがかなり激しく嫉妬しちゃうんだけどねー(^^;;













☆おまけ☆


わんびぃさんの隣りで眠る不二子と
その上に座る(爆)ミンミン。
・・・・・お互い、少しは気にしようよ・・・・・






♪♪♪
WONBE dog training
オススメです!!













MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

カミナリ

2007/08/21 14:02


W伏せ♪
























昨日の夕方。お散歩してたら、空がヤバーイ感じ。
雲の中で、ピカピカ雷が光ってました(怖)
音はほとんど聞こえなかったので、かなり遠いみたいでしたが・・・

















あっ 稲光!!


高校生の頃、
ソルフェージュを習ってた先生のおうちでレッスン中に激しい雷雨になり、
雷が先生のファックスに落ちちゃったことがありました(怖)
ファックスはもちろん壊れちゃいました(^^;;

その後、先生が怖がっちゃって(若い女の先生でした)
レッスンは中止、階下にいらした先生のお母様と一緒に
お茶飲みしたっけな~

雷が鳴るたび、そのときのことを思い出します。
れーこ先生元気かな~
高校の音楽の先生でもあり、「先輩」でもありました。
JARAの高校生時代の知り合い(同い年)でもあったのよね(世間狭っ)















雷が鳴ってて危ないので、早めに散歩を切り上げて帰ってしまったため
欲求不満かな?と思いしばらく一緒に遊んでたらこの笑顔です♪
















ミンミンもイイ笑顔だー♪

















遊びの内容が「おんぶ!」とか「だっこ!」とかだったので
その時の写真はないのですが(さすがに撮れないわ)
テンションあがったのかやたらにカメラに接近するふーつあん。


















ならば、ミンミンのドアップも撮らなきゃね♪


















ドアップばっかじゃナンなので(?)ちょっと離れた写真も。

・・・想像してください、
いい年したオンナが家の中でひとりで、
ワンコ相手に「おんぶ!」だの「だっこ!」だの言って実際にワンコ担いだり
「フォーーッ!!」とか言ってワンコの気を引いて写真撮ったり
「いい子!かわいいね!グッジョブ!フォフォーウ!」とか叫んでるわけですよ。
危ないですねー。

あ、今引きましたね?















☆おまけ☆


毎日暑いので、ワンコ用アイスをプレゼント!


















とても美味しかったようです(^-^)


















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆









ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

ありがと!

2007/08/20 14:10


そんなヤヤコシイ食べ方しなくても・・・・・・






















涼しかったのは土曜日だけで、また暑さが戻ってきてしまいましたね(>_<)
今朝は、昨日の疲れもあるだろうし
っていうかアタシが疲れたー!というわけで
お散歩サボっちゃおうと思ってたのですが
(ふーみんは基本室内トイレなのでその意味では散歩ナシでも平気なのです)
何気に運動量は全然足りてないということに気づいちゃったふーみんに
しっかりお散歩催促されちゃいました(^^;;











元気だなぁ・・
この子たちが「お散歩行きたくなーい」なんて言う日が来るんだろうか。
そしたらソッコーで病院行きだな(笑)
(んで病院でルンルンするんだろうな~)



あ、そういえば昨日家に帰ってから某Pちゃんちからメールが入って
某温泉地で某Qちゃんに会ったとの情報が!!
もンのすごい偶然~。
しかもお宿が一緒だったそうですよ。
まだお出かけ中なので一応イニシャルトークにとどめますが(笑)
どちらもふーみん家と親しいお友達なので
今すぐにでも飛んで行きたい気分です!
でも行けないーUTェTU クゥーン
その悲しさを忘れさせてくれるのは・・・・















昨日、お友達のみなさんに頂いたお土産の品々です♪
一番右は、颯太くんのママさんに頂いたお野菜。
早速今夜、肉じゃがを作ろうと思います♪
その次がサンタくんのママさんに頂いたクッキー♪
・・・・実はもう中身はありません(爆)
昨日のうちに食べちゃいましたー!とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^▽^*)
んでその次(奥)が陽菜ちゃんママのままりんさんに頂いた
ふーみん用の砂肝ジャーキーです。
ふーみんの大好物だー♪よかたね、ふーみん(^▽^)
そしてその次(手前)が、美月ちゃんのねぇねの、ナツさんに頂いた
ふーみんのオモチャでーす!!

みなさん、差し入れの品々ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 















写真撮影も終わったし、片付けようとしたのですが
不二子が「オモチャが欲しいんだモン」病になってしまったので(^^;)
昨日のギャラ代わり(笑)に進呈。
真剣すぎて、目がすわってるよー(^^;;















オモチャに興味を示さなかったミンには、
ままりんさんに頂いた砂肝ジャーキーをギャラ代わりに♪
美味しそうに食べてました(*^^*)













そして、次にふーつあんを見たときにはもう・・・

















( ̄0 ̄;アッ
もう壊してるよーorz
まだ一分しか経ってないのに(爆)

このオモチャ、テニスボールのような素材ですよー?
もー、ふーつあんたら
















って感じだよねぇ(^▽^;)

















まぁ破壊するのは気にいった証拠なので(^^;;
ナツさん、ありがとうございました~!


















破壊するたびに、口の中の破片を回収しなくちゃいけないので
目が離せません。(放っておくと飲んじゃうので)
口をこじあけて取るのですが、ふーつあん、無抵抗です。
それはエライけどさぁー。
飲まずにペッしてくれたらもっとエライんだけどなー(^^;;















ミンミンはそんなネェネェを♪み~て~る~だ~け~♪(古)
うん・・ネェネェは生きてるだけで幸せそうだもんね(^-^;
















というわけで、みなさんどうもありがとうございましたー!!

















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆












ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

8月の新座里親会/MY LIFE WITH THE DOGカード販売

2007/08/19 20:31


MY LIFE WITH THE DOGカード販売@新座里親会で、看板犬してきたよ!




















今日の新座里親会で、MY LIFE WITH THE DOGのポストカードを販売させて頂きました。
皆様にご協力頂き、120枚販売することができました!!

昨日までで191枚販売済みでしたので
合わせて311枚分の売上げから、12,500円を
医療費として新座里親会様にご寄付させて頂きました。


少しでも、保護犬・猫の幸せのためになれば、と思います。

お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!
また、販売協力をしてくださったスタッフの皆様もありがとうございました。

これからも、新しい商品作りなどがんばって参りますので
MY LIFE WITH THE DOGをよろしくお願いいたします!!!





では、今日の里親会の様子や販売の様子をレポートしたいと思いまーす!
長いので、覚悟してください(笑)
















出掛けにドタバタしてしまい、
ちょっと遅刻してしまったふーみん家(すみません!!)
到着したときには里親会参加ワンコたちはしっかりスタンバイしてました(*^^*)
その中でも、まっすぐに向かっていくのがやはりあかりちゃんのところ(笑)
今日もしっかりあーちゃんのマズルをパクパクしたミンでした(^^;)
ほんとにあーちゃんが好きね~♪


















到着後、大急ぎでMY LIFE WITH THE DOGカードの販売ブースを設置。
この日のために(笑)JARAが作った販売台&看板です。
省スペースで、且つなかなか目だっていいでしょ?
(いいって言って~)















そのそばで、看板犬として働く?ふーみん。
・・・といいたいところですが、この看板犬たち、
あっちこっちに出張してました(^^;)
とはいえ、暑い中よくがんばったね、ありがとー!!















販売ブース設置後、すぐにお客様が(嬉)
卒業犬のマロニーちゃんご一家もお買い上げくださいました♪
どうもありがとうございました(^▽^)
マロニーちゃんはふーみん家とご近所さんなんですよ(^-^)
早く例の場所にドッグランができるといいですよね~~!!

















お次は珍獣ちゃんこと(笑)パルくんご一家です(^-^)
いらっしゃいませ~!



















噂に違わぬ「珍獣」ぶり(笑)がたまらなく可愛いパルくん!
いっぱいナデナデしちゃったもんねー(*^^*)
ふーつあんはパルちゃんが好きみたいで、近寄ってました(^▽^)
さすが年上スキふーつあん!(「オトコは4歳以上よ!」by不二子)
パルママさん、お買い上げ頂きありがとうございました~!!
















さて、ここら辺で今日の参加ワンコ(の一部)をご紹介したいと思います!



みなとちゃん ♀ 7ヶ月
すごく大人しいみなとちゃん♪個性的なお耳がツボでした(^▽^)
それからお名前にも親近カーン!!

















にっこり笑ったところ♪
とっても可愛い女の子です(^-^)

















めい太くん ♂ 8ヶ月~1歳
ヤギ??て感じ(笑)のめい太くん。
明るくてずっとニコニコしててめちゃくちゃ可愛かったです!
















サラちゃん ♀ 6ヶ月
とっても美人さんなサラちゃん♪
お耳の飾り毛がすごく可愛いですね(^▽^)
















香乃子(かのこ)ちゃん ♀ 6ヶ月
なかなかフォトジェニックなかのこちゃん、この首の傾げ方がたまりません(*^^*)
すらりとしたボディですが、全身で甘えてくるとっても可愛い子です♪

















フィリパちゃん ♀ 6ヶ月くらい・・かな?
マーシャママさんの預かりっ子です。
詳しくはマーシャママさんブログへ。
体調が悪かったそうですが、すっかり元気になったようでよかったよ~!!
フィリパちゃんもスラッとした美人さんです(*^^*)
















かのこちゃんとフィリパちゃんのスラスラコンビ♪
ふふ、色違いで可愛いー(*^▽^*)

















ロクシー ♂ 3歳
めぐろのいぬやしきさんの預かりっ子です。
大きめコーギーちゃんで可愛いー!(@デカワン好き)
(※現在家族募集中ではないそうです)
















同じくめぐろのいぬやしきさんより、チョコラブのアニカさん。♀。
ええっとお年はいくつだったかしら(汗)
詳しくはめぐろのいぬやしきさんへお願いしまーす!
ラブにしては小柄な、可愛いアニカさんです(^-^)
















同じくめぐろのいぬやしきさんより、シュークル ♂ 2ヶ月
どうですか!!!!!この抱っこ紐姿!
んもう文句なしに可愛いですね(*^^*)















良いご縁があったのかな??
まだまだ乳歯のシュークルくんです。


















真子ちゃん ♀ 6ヶ月くらい?
華ママ学園の預かりっ子です。
ユウコ的に一番のツボ!!なまこまこまこりーーん!
何にも考えなかったら、立候補してます(爆)
可愛すぎるー!ふーみん家好物の、テンション高い系です(物好き?(爆))















同じく華ママ学園で、只今咲学園ホームステイ中のらなちゃんでーす。
らなこもツボすぎるぅ~!!
それこそ、なんも考えなかったら・・・だわ~~~っ!!
















ふーみんも、らなこがダイスキ!
あ、あーちゃん、ミンミンが浮気してますよー!(爆)















こちらは逆に、咲学園華ママ学園ホームステイ中のマリアちゃんです。
元野良ちゃんですが、シティガールに変身中?!
たくさんの子達を一生懸命育ててきた、可愛い可愛いマリアちゃんです。

















ヨウヨウちゃん ♀ 3ヶ月
子犬ちゃんの可愛らしさは説明要らずですね!
兄弟ワンと参加してました(^▽^)
(兄弟ワンはおねむ中につき写真撮影控えました)


















クロエちゃん ♀ 6~7歳
ダックスちゃんなのかなぁ?小柄で可愛かったです♪



















航(わたる)くん ♂ 4ヶ月弱
ももママ学園の預かりっ子です。
チェリーアイになってしまい(涙)カラー装着してますが
とっても可愛いぼくちゃんです(^▽^)
意外と大きくなりそう♪(@やっぱりデカワン好き)















そして!!
忘れちゃいけないのが、あかりちゃん ♀ 3才弱(かな?) です。
もちろん(笑)ももママ学園預かりっ子です。
ふーみんのダイスキなあーちゃんです(^▽^)
特にミンがあーちゃんラブ!なので、今日もいっぱいイチャイチャしてましたUo-ェ-oU ポッ♪
あーちゃん、ありがとー!
超のつく美人さんな、可愛いあーちゃんです!














み:「らなこも好きだけど、あーちゃんも大好きだよ~~」
あーちゃん、気の多いミンを許してやってね(^^;)















それからコチラはネコさんチーム♪
ニャンコさんも、多数参加していました。
何気に私はニャンコも好きさ~!どの子も器量よしなカワイコちゃんでした(*^^*)


写真撮影ができたのは以上です~!
あれ?全部に「可愛い」って書いちゃった@ボキャ貧
だって、みんな可愛かったんだもーん!!(*^^*ゞ

ほかにもたくさんのワンニャンがいました。
今日、ご縁をつかめた子もいたのかな??
どの子にも、幸せが訪れますように。
(既に里親さんが決まった子もいるかもしれません。ご了承ください)














さて、お次は卒業犬たちのご紹介でーす!



ふーみんがお出迎えしてるのは、華ママ学園卒業の
サンタくん(元三四郎)です!
すっかり大きくなってスラ~っとしたサンタくん(*^^*)
















ここんとこ、ニアミス続きだったサンタくんにやっと会えて嬉しかったよー!
ママさん・おねえちゃん、
MY LIFE WITH THE DOGカードをお買い上げ頂き、ありがとうございました♪
しかもお土産まで頂いちゃいました~!
ご馳走様です(*^^*)
またゆっくり遊んでくださいね!

















サンタくん(奥)とばんくん(手前)
ばんくんは華ママ学園→めぐろのいぬやしきさん卒業で
サンタくんの兄弟です♪
今回の里親会でも、兄弟再会できてよかったね!
ばんちゃんの顔写真も、お姉ちゃんのさくらちゃの写真もなくてごめんなさい(;O;)
さくらママさん、カードをお買い上げ頂きありがとうございました♪


















こちらは、ももママ学園卒業のジンジャーくん!
って、近いよジンくん(笑)
















ジンジャーくんは、今日もニコニコ笑顔がキュートでした(*^^*)
文句なし、一番のフォトジェニック!!
一段と締まったボディにこの笑顔、こりゃたまりませんねー!
ジンくんのママさんも、カードをお買い上げ頂きありがとうございました!!



















お次の登場は、パパさんに担がれた(笑)
ももママ学園卒業の、颯太くんです!
















颯太くんをお出迎えするふーみんとジンくん。
颯太くん・・相変わらず落ち着きなくて動きが早くて
まともな写真撮れませんでした(^^;)
ごめんね~~~
ママさん、カードのお買い上げとお土産、ありがとうございました♪♪



















さて、次に登場したこちらのカワイコちゃんは誰だ?!

















恒例の(笑)ふーみんお出迎えにドン引きの(^^;)
陽菜ちゃん(いぬやしきさん卒業)でーす!
もも姐さんもお出迎えに参加!
・・が、シャイガールな陽菜ちゃんです(^▽^)
















ワン見知りはしちゃうそうですが、人見知りは全然しない陽菜ちゃん(*^^*)
怖がってすがる相手は誰でもいいのか(笑)私にも抱きついてくれて
超嬉しかった!
抱きついたままなので、最初のドアップ写真が撮れたというわけ(笑)
不二子のような、ハチャメチャお転婆ガールではありませんが、
ご家族が何かしてると「参加」してくるところや、
あと何気に体型や全体的な雰囲気が似ていると思うんですが、どうでしょうか?!
(うーん、あまりのテンションの違いに全否定されそうだけな(笑))
陽菜ちゃんと、ニャンコな妹の未来ちゃんの様子が見られるブログ、
「ひなのしっぽ」はオススメの癒し系ブログですぞ!!
(いつも読み逃げすみません(^^;)でもいつも見てます!)

陽菜ちゃんママのままりんさん、カードのお買い上げと
ふーみんへのお土産ありがとうございました(^▽^)
また会えるのを楽しみにしていまーす!!


















お次に登場したのは、ももママ学園卒業の凛くん(元凛太郎)です!
相変わらず、長い~~~~~(笑)
シャイボーイな凛くん、キョドってる様子がたまりません(爆)
なんつーか、なんとも可愛いのよねー♪
ハジメマシテのパパママさんも、とっても優しい素敵な方でした(*^^*)















凛くん・ジンくん・ふーみんでの記念撮影。
この子達、体重順に並べたらどうなるでしょうか~?!
意外と難しいかも?







正解は、軽い順から
ミン・凛・ジン・不二子 でした~!
長さは多分、凛くんが一番長いと思うけど(笑)


















ふ~~~~
今日は暑いし、さすがのふーみんもたくさんの人・ワンコに囲まれて
お疲れ気味です(汗)
今日はワンコに気をとられて、人にはイマイチ愛想もなかったね(^^;)
ごめんね~、もうひとがんばりしてちょ!
















と、お疲れのふーみんでしたが
この方が現れたら元気復活しましたー(^▽^)


















美月ちゃんでーす!!
ひまわりのようなこの笑顔、可愛いな~~~(*^^*)

















今日はイマイチ愛想のないふーみんでしたが
ナツさん・オットさんの登場はすごく嬉しそうでした~
よかったねー、ふーみん(^▽^)
ナツさん・オットさん、冷たいお茶の差し入れありがとうございました!
激ウマでしたー(*^▽^*)
ふーみんへのオモチャも本当にありがとでーす!
















こちらは、いぬやしきさん卒業のセリちゃん(元セリーヌ)です。
毛並みがよくってころころしていて、可愛がられてるんだろうな~という印象でした(^-^)
シャイなセリちゃんですが、人に触られるのは平気で
たくさんナデナデさせてくれました。ありがとう!















おおっと、またまた可愛い子が!!
同じくいぬやしきさん卒業のチビちゃんです。
ちょっと前の不二子のような(爆)テンションの高さで
ふーみん家的ツボな女の子です(*^▽^*)
すげー可愛かった~~~!!




















次は誰かな?!おや?この長~~い子ちゃんは・・??

















早速、ふーみん&美月ちゃんがご挨拶に向かいました
















この長い子ちゃん(笑)は、ももママ学園卒業の
メイサちゃんでした~!!
足、明らかに余ってるよ(爆)
メメちゃんはふーみん保育園に来たことがあるんだよねー♪
あの時以来の再会、嬉しかったでーす(*^▽^*)
こんなに長くなるとはー!不二子とミンのmixみたいだなぁ(笑)

















まだまだ落ち着きがなくて(笑)ザ・子犬!て感じがたまりませんでした(^-^)
お姉ちゃんのルコちゃんもすっごい可愛かった~!
が、動きが早すぎて写真なし(涙)
また会えるのを楽しみにしていまーす!
(何気にふーみん家とご近所さんでした(嬉))
















こんな感じで、大盛況の里親会でした。
少しでも多くのワンニャンが、赤い糸をつかめたらいいな(*^▽^*)

















フリマも大盛況のようでした♪

フリマのスタッフさんが、MY LIFE WITH THE DOGカード販売のご協力もしてくださって
とっても助かりました!本当にありがとうございました(^▽^)



















もも姐さんはじめ(笑)スタッフの皆様、暑い中ご苦労様でした。
ワンニャンの幸せのために、常に全力投球でがんばる皆様の姿勢に
いつも頭の下がる想いです。
MY LIFE WITH THE DOGカードも、少しでもお役に立てたら嬉しいです。















咲ちゃんもお疲れ様でした!
咲学園のみんなを統率する姿、かっこよかった~!!
しかも、フワッフワのカワイコちゃん♪
今日はナデナデできて嬉しかったです!
咲ちゃんママさん、カードのお買い上げありがとうございました!

















そして、ずっとがんばってくれたふーつあん。
本当にありがとう!!
帰宅後は涼しくするために水浴びして、ご飯食べて
フリマで買ったおもちゃ壊して(爆)それからずっと寝ています。
疲れちゃったよね・・ごめんね。
でも、たくさんの人やワンに触れ合えて楽しかったよね!
明日はゆっくりしようね。

















ミンミンもどうもありがとう!!
暑い中、よくばんばりました。
ダイスキなあーちゃん、らなこ、そして華ママちゃんに会えて良かったね!
色んな人に可愛がってもらったミン、嬉しそうだったね~~
しかも、またしてもミンに希望がきたらしいよ?(笑)
でも、もちろん誰にも譲りませんことよ!












本日MY LIFE WITH THE DOGカードをお買い上げくださった皆様、
ご協力くださったスタッフの皆様、
そして、ふーみんを可愛がってくださった皆様
どうもありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~~~

願いはひとつ。
少しでも多くのワンニャンが、幸せになりますように!!













☆おまけ☆

JARAに乗っかるももママ学園のS犬(笑)
もちろん、里親募集中ではありません(当たり前だっつーの)
ももママちゃんも、カードお買い上げありがとーね~!!!









長々とオツキアイ下さった皆様もありがとうございました<(_ _)>




ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

いよいよ明日は。

2007/08/18 19:51


今日は涼しかったね~!!
















連日の猛烈な暑さも一段落し、今日は過ごしやすい日でしたね(^-^)
久しぶりにゆっくり眠れた~!
・・のに、また眠くなって、不二子にくっついてウトウトしてたのですが
ちょっと離れたそのスキに・・・
















ミンミンに場所とられた(笑)
















ふ:「ん?」


















ふ:「ま、いっか」












ミンミンがうらやましいユウコでした(笑)

ま、明日の準備もあるので寝てばかりはいられません!
というわけで、作業を始めると・・・














ふーつあんが邪魔お手伝いしにきてくれたよ(*^^*)
何にでもとりあえず参加したい、不二子でした。

















明日は新座里親会です!
家族を待つワンニャンが多数参加します。
医療費等のためのフリマも同時開催!ぜひお出かけください(*^^*)

MY LIFE WITH THE DOGのカードも販売します!
(12時~売り切れ次第終了)
ふーみんも看板犬としてがんばります(?)ので
よろしくお願いいたします!!














☆おまけ☆


たそがれミンミン。
最近、こうやってイスの背もたれにアゴのっけるのがお気に入りの様子。
















高さがちょうどいいようです(^-^)

















こちらはちょっとグレ気味のふーつあん。
左にちらっと写ってる棚の下に、オモチャが入ってしまって
それが欲しくてグレてました(^-^;














更におまけの動画

おしゃべり?なふーつあんに引き気味のミンミンです(^^;)
(奇声は全て不二子のものです)





・・・・・ベッドに八つ当たりするのはやめてください・・・・・
不二子が何をしたかったのかは不明。







ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
