最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんシッター

2007/08/31 16:34


雨やどり中・・・・















昨日は、急にどうしてもJARA実家へ行かなければならなくなったので
午後から行ってきました。
JARAは後から電車で来たので
なななんと、私、クルマを運転して行ってきました!!!
しかも高速道路にものっちゃったもんね~~
何年か前に一回のったけど(あと教習所時代ね)
そのときはS.A.でJARAと交代したので、完走(?)は初。
雨が降ってくるしそれなりにクルマがいたりで
緊張して胃が痛くなりましたが(弱)
ユウコ、やればできる子です!がんばりました~~~
免許を取得してボチボチ10年になりますが、間違いなく最長のドライブ。
「自分の運転で実家に行く」はずっと目標だったので
達成できて嬉しかったです♪

ところで、JARA実家にはニャンコ先生がいるので、
ふーみんを連れて行く事はできません。
長時間の留守番は出来ないことはないけど、やっぱり心配なので
ユウコ実家に預けようと思っていたのですが

・なつめちゃん(犬嫌い)が可哀想
・ふーみんが落ち着ける自宅のほうが世話がしやすい
・夏休みでずっと孫のいる生活に疲れた(爆)

の理由で、母がふーみんシッターにきてくれることになりました。
(なつめちゃんは、義姉たちがいるので大丈夫です)

というわけで、お散歩がてら駅まで母を迎えにいくと
ふーみんはもう大喜び!!
母は犬を犬可愛がり(?)はしませんが
人に接するように極フツーに話しかけたり構ったりするので
ふーみんは母が大好きなのです(^-^)
不二子なんて、嬉しすぎて三不二子身くらい跳んでましたよ(^^;;
しかも、駅前のお店の奥さんが
「嬉しいのね~~」なんて声をかけてくれたのでまた大喜び、
さらに道端のおじさんが「こんにちは~」なんて言ってくれたのでまた大喜び、と
収集つかないほど興奮しまくってました(^▽^;)

さて、そんなこんなで全身で喜びを表現しながら家につくと







当たり前のように母の膝にくっついて甘えてます(^-^)
ミンミンも、母によく懐いているので安心して出かけることができましたっ






んで、JARA実家より夜遅くに帰宅したら
ふーみん、ものすごい歓迎してくれた~~(*^▽^*)
おばーしゃんと、マッタリ過ごしていたそうです(^-^)
ご飯もちゃんと食べたし、トイレもちゃんとしたし
いい子にしていたそうでよかった~~




んで、もう遅いので寝ましょう~~~と
母のお布団を敷いたその瞬間に・・・











当然のように布団を占領するふーみん(^^;)
「これいいわね、毎日敷いてよ」って感じです(ーー;)
















しかも、プロレス始めたし(-o-;












おーーい・・・











が、母は負けてませんよ!!
さすがに人間三匹と犬一人育て上げてきただけあります!!















何の抵抗も示さず、

















フツーに寝はじめました(笑)

















不二子にちゅぶちゅぶ攻撃を迫られると

















さすがに断ってたけど(^^;)
(私だったら何分でもず~っと受けて立つけど(笑))










気づくと、ミンと添い寝してました~

















母、寝てました・・(笑)

その後もずーっと、ミンは母の足元で寝てました(*^^*)
(不二子は私の足元)

















そして今朝。JARAの出勤後マッタリしていると
母と私の足の上で寝始めた不二子。

















ミンは母の手を枕にして♪
ふたりとも、おばーしゃんが好きだねぇ~

















・・・しばらくすると、ミンはおもむろに不二子の上に座り始めましたが(^^;)

















そしてそのままばーしゃんに可愛がってもらってました・・・・
・・・・お互い気にしろ・・・
















んで、今朝はおばーしゃんも一緒にお散歩に行きました♪
途中、雨が降ってきちゃったので、雨宿りしたけど
妙に楽しそうなミンミンです。
















母と一緒のお散歩は、いつも以上にご機嫌でした(*^^*)
おばーしゃんが来てくれてよかったね!!!

すっかりばーしゃんラヴ♪になってしまったふーみん、
次にあったら五不二子身くらい跳ぶんじゃないかなー(^^;)


ふーみんシッターをしてくれたお母さん、どうもありがとー!!!











MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆














ふーみん | トラックバック(-) | comment(9)

雨降り

2007/08/30 10:41


雨ふりでも元気です!


















今日は雨が降ったり止んだり。

















お散歩どうしよっかな~ 雨だとヤだな~

なーんて思ってましたが、












ふーみんに雨は関係ねぇ!そうなので
(ヒドイ絵、お許しくだしさい<(_ _)>)
















元気にお散歩♪
















ん?















お散・・・歩・・・??















サルスベリのお花が、おっこちちゃってました
















キレイだね

















今日はちょっと忙しいのでこれにて失礼~~~
あ、ちなみに今日の写真は全てbyイク絵ちゃんです。
コンパクトデジカムですが、なかなかイイシゴトしてる??










☆おまけ☆

先日、みんなで代々木のドッグランに行った時の未公開動画。
一生懸命、不二子を走りに誘う湊が健気です(*^^*)
果たして、ネェネェはのってくれるのか・・・?!
※不二子は最初、画面左上にいます














MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ラン☆

2007/08/29 12:54


ドッグランに行ってきました!



















今日は涼しかったので、こりゃランしかないだろ、と。
予想通り、涼しいおかげで狂ったように走り回るふーみん。

















お友達ともこんにちは~
















ちわ~~~~

















この黒い子(mixかな?)ちゃんと不二子、意気投合したようで


















お相撲ごっこして遊んでましたー♪












が。















お約束のミンミン割り込みアターック!!
なにもそこまでしなくても( ̄Д ̄;;















しょうがないので?ふーつあん今度はミンにロックオン!
となると、必死になるミンミン(笑)
















んでまた、黒い子ちゃんと走ったりー♪

















とっても楽しそうでした(*^▽^*)




















ボールを出すと更に楽しそうで・・・

















イイ笑顔です(*^^*)
















ほんっとボールが好きだね~

















「マテ」をかけて・・・



















呼ぶと、ボールめがけてやってきます(^-^)




















渡すとすごく嬉しそうに受け取るけど
すぐにクチからこぼしちゃう不器用不二子(^^;;
でも嬉しいことに、そのおかげか?
最近「オフ」が外でも出来るようになりました(*^▽^*)










ミンはボールではあんまり遊ばないけど、
またしても一人でスイッチ入っちゃって、走りまわってました~
ミンミン、飛んでます!

















キャッホーゥ!




















ヘイヘーイ!




















かわいいなー!
最近、妙にミンが可愛いのです(*^^*)
キャッキャキャッキャはしゃいじゃってさ~♪



















そんなミンを、ネェネェがまたしてもロックオン!



















み:「ぼきゅ、ボールじゃないよ~!?」

















ものすごい速さで走り回ってました~
今日は写真をがんばろうと思って、動画は撮らなかったけど
やっぱ撮ればよかったー!


















ボールエリアを出ると、こんな顔して私のストーカーになっちゃう不二子(^^;)



















ミンミンはひとり大はしゃぎ。

















ネェネェに似たのか、ラン大好き!!なミンミンです(^-^)
公園の駐車場にクルマを止めた途端、キューキュー言うほど(^^;;大好きです。




















もちろん不二子もラン大好きだよねー!

今日もたくさん遊んで、しっかり元を取った感の(笑)ふーみんでした☆











MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

公園にて

2007/08/28 13:30


行きつけの公園にて☆
















今朝は曇りがちでめちゃくちゃ暑くはなかったので
公園へ繰り出してきました。
(暑い時は日陰しか歩けないから公園にも行けなかったのだ~)
早速、柴ワンさんとご挨拶ー♪
ふーつあん、好きになっちゃったみたいで遊ぼうとしてました(^-^)
















大好きなモコちゃんもいたよー♪
モコちゃんのお兄ちゃんにオヤツをもらうところ。
さすが毎日ゴールデンと接してるだけあって、ワンコの扱いが上手です(*^^*)
ちゃーんとふーみんをオスワリさせてから、オヤツをあげてくれました(*^▽^*)



















ちょびっとだけフリータイム。

















ボール狂オンナ・不二子

















不二子はボールさえあれば呼び戻しが完璧です(^-^)
なので、ボールをご褒美に、呼び戻しの練習中~

















ミンミンは何にもなくたって、呼べばちゃんと戻ってくるもんねー♪
えらいぞー(*^▽^*)



















朝からたくさん遊んで、モコちゃんのお水をもらって
(バケツとは大胆な~(笑))
大満足のふーみんでした(^-^)















・・・・が、やっぱりくーたんち付近で「モン病」発症(^^;)

















その間ミンミンは、暑さのせいでヨダレが止まらず















道路にみるみるヨダレシミを作っていきます(^^;)
ミンって暑いとヨダレがすごい出るのよねー(^^;;
一箇所に止まってるときなんかは、
地面にヨダレの池が出来ちゃうもん(爆)

ネェネェはそんなことないんだけどなー。
あ、でもアタシはヨダレ、すごいです(爆)
(寝てるときはもちろん、何かに集中してると出ちゃうのよねー(汁))











以下はおまけ写真集です










笑顔のミンミン
















猪木顔?のふーつあん
















大サービス中のミンミン
(パピーみたいって思ったでしょ?←何が?)
















ふーつあんペ。















ヨーグルトタイム
















で、顔が壊れる。






☆お知らせとお願い☆


現在、ふみバカ日誌がお世話になってるFC2ブログがリニューアル中だそうです。
ブログ表示速度が早くなるなど、メリットが大きいそうですが
リニューアル版移行中のためか、不安定になっているようです。
コメントが送信できない、表示がおかしいなど
なんらかの不具合がある場合は
お手数ですが、お知らせくださいますようお願いいたします。

*ユウコのメールアドレスをご存知の方は直接メールで、
ご存知ない方はこのブログのメールフォーム(画面下のほうにあります)より
ご連絡ください。
よろしくお願いいたします!
















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

再会

2007/08/27 15:46


夕暮れの公園にて
















昨日の夕方。
お買い物のあと、またテラス席のあるイタリアンに行ってきちゃいました♪
見ての通り、ふーつあんはご機嫌ですが
ミンは何故か凹み気味でモデル拒否(^^;;
















どーしたのよ~??
風が強かったからちょっと怖かったのかな??
(おかげで涼しいのに~)
















ふふ、それにしてもイイ後頭部だなー(笑)
思わず落書きしたくなります ̄m ̄ ふふ
(マウスオーバーしてね)















とにかく、なんとなーく凹んでるので・・・・・










抱っこしました♪もう仕方ないなー(*^^*)(嬉しいくせに)
















しばらくしたら、笑顔が戻ってきました(^-^)
よかったよかった。


















ちなみにふーつあんは終始ご機嫌でイイ顔してくれるので
同じような(爆)写真撮りまくっちゃった(笑)
















16時くらい?という中途半端な時間に行きましたが
何気にガッツリ食べちゃった(^o^)ゞ
美味しかったでーす!

















食後はまっすぐ帰るつもりでしたが、ふと思いついて公園に寄り道。
大ハシャギのふーみん(^-^)















そして、懐かしいお友達に会いました!!!
ふーつあんが子犬のころ、よく遊んでもらったサスケくんです♪
ちょいちょい公園に行ってるのになかなか会えなくて
二年ぶりくらいになっちゃいました。
久しぶりに会えて嬉しかった~!!!















ふーつあんもとっても嬉しそうです(^▽^)
ハジメマシテのミンミンも、仲良くしてもらいました(^-^)


















サスケくんのパパママに会えたこともすっごく嬉しそうだったふーつあん♪
クネクネしながら(笑)甘えまくってました(^-^)
サスケくんと雰囲気の似てる不二子を、
パパママさんはとっても可愛がってくれました(*^^*)


また会えるといいなー!
















家に帰ってゴハン食べて、デザートのガムを食べるミンミン。
















・・・を、ちょっと遠くから見つめる不二子。
泣きそうです(^^;;
って、ふーつあんはもう食べちゃったでしょー?
だけどミンが食べてるのがうらやましいらしいです(^-^;
















ミンもねー・・
ネェネェが食べ終えるの見届けてから、見せびらかすように食べるからねー(^^;;

















ミンが食べてる間、ずっと物欲しそうにしていた不二子でした・・(^^;;




















んで今日。
今日はのーんびりしてまーす☆













MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆

ふーみん | トラックバック(-) | comment(2)

ランその後

2007/08/26 20:38


昨日の続きだよ!
ランのあとは、みんなで近くのカフェに行きました♪
ご機嫌のふーつあんです(*^▽^*)

















チビッコちゃん、こんにちは~!

















って、ココでやるな(^-^;
















かと思ったら倒れた(爆)忙しいやっちゃなー(^-^;



















遊び疲れたまこりんは、テーブルの下ですぐにねんね。
大人しくできて、えらいねー(^-^)

















マリアちゃんもテーブルの下・華ママちゃんの足元で静か~にしてました(^-^)
















甘えん坊ももちゅわんは、私やJARAに抱っこ抱っこ~って言ってきて
それがすっごい可愛かったー!!
















お料理はこんな感じ♪どれもとっても美味しかったでーす(^-^)



















・・・あ、そろそろふーつあんが飽きてきた(^^;;















みんな寝てたのに、ふーつあんだけおねだりするのでした・・・

















食べ終わったらまたみんなで移動~


















大きさが同じくらいのミンとまこりん♪
ミンのがマッチョなので2kgくらいは重いのかな?














移動して着いた先は・・・








華ママちゃんちー!!
いつも元気な小次郎こじこじくんたちがお出迎えしてくれました♪


















超美少女な華ちゃまが隣にきてくれて、超得意げなJARA(笑)

















そしてこちらが、預かりっ子の萌ちゃん(左)と冴ちゃん(右)♪
ちっこいー!カワイイー!!!




















そして、超アクティブー(笑)
ドリフトしてるよ(爆)
うわさどおりのカメラ泣かせでイイ写真撮れなかったよー(;O;)



















もえもえはちょっと人見知りさんのようでしたが
さえさえはなつっこくて積極的。
もも獣おとんに甘えてるところです(*^^*)

















ランでいっぱい遊んできたはずのまこりん、まだまだ元気イッパイ!!
で、もえさえたちと遊んでました~
このタフな感じ、某F子の幼少期を思い出すわ~(笑)


















ふーつあんとまこりん☆



















なーんて言ってたりして(笑)





















もも獣とまこりんもキャラ被り!!
ちびっこを狩って遊ぶ(爆)とことかそっくりだー!
お顔も似てるかもー♪


















チビッコがキャーキャー遊んでるのを監視?するふーつあん。
みんなが激しすぎると、何気に教育してたわ(^^;;


















教育するときはこのくらいのお顔して欲しいわー!(爆)
華ちゃまの怒り方は上手で長引かないから好きよー♪
(ふーみんも絶対逆らわないもんねー)




















こちらは、華ママ学園に最近に入園したマメちゃん。
事故に遭ってしまったのは可哀想だったけど(;O;)
入院していた病院で華ママちゃんと運命の出会いをしたという
強運の持ち主!!
しかも、入院生活で人馴れもできちゃったそうで
初めて会う私でも触らせてくれたし、寄ってきて手をペロペロ舐めてくれました(嬉)




















ケーキ食べてたら(おかんさま、ごちそうさまでしたー!)
何気によってきておねだりしてました!!
可愛い・・・・
















大腿骨骨頭切除手術という、ミンと同じ手術をしたマメちゃん。
(ミンは左、マメちゃんは右)
















おかげさまで、ミンの足は不自由なく・・っていうか
不二子にくっついて走れるほど回復しました。
マメちゃんも、きっと大丈夫だね!
リハビリがんばってねp(*^-^*)q がんばっ♪















華ママちゃんに抱っこしてもらうマメちゃん。
年上なマメちゃんに、不二子は甘えたかったようでした(*^^*)



















あっ JARAが華ちゃまに添い寝してもらってる・・・!!
華ちゃまファンから石投げられても知らないぞー(笑)

















人間がマッタリしてても、この子達はずーっと遊んでました!



















ボール狂コンビ(笑)のこの方たちもね(^^;;




















たのしそーだねぇ。その後ろではミン&もも獣がジャレてました~



















みんながドタバタしてても、マリアちゃんはとても大人しかったです。
だけど嫌がってる感じではなかったし、
私が触っても逃げないし(嬉)オトナのオンナ!て感じでした~(^-^)









と、こんな感じでラン後のカフェ&二次会も楽しかったでーす!!
華ママちゃん、もも獣のおかんさま・おとんさま
どうもありがとうございましたー!!!
また遊びましょうねーヽ(=´▽`=)ノ



え?打ち合わせ?
・・・・・・・。








チビッコの動きがあまりに早くて写真に撮れなかったので(^^;;
動画にしました~
可愛いですよー!是非♪


















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆



ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

ラン!!

2007/08/25 23:29


みんなでドッグランに行ったよ!!






















この笑顔!! ニ度の飯より確実に好きなドッグランに来たからでーす♪
今日は、もも獣ちゃんちMY LIFE WITH THE DOGの打ち合わせをすべく集まろうということで
なら、せっかくなのでランしよう、ならせっかくだから華ママちゃんをお誘いしよう!ということで
そのメンバーでランに行ってきました(^-^)

参加ワンコは、不二子と












もも獣と


















マリアちゃんと

















まこまこまこりーん!と
















ミンミンです。
あ、ミン、今日は男の子ひとりだねー!

















ランつーことで、ふーみんはいつも通り大暴れ!

















ギャボー!



















このふたり、マブダチでーす♪



















ミンも仲良しです♪





















三人仲良く何してんのー?(^-^)
と思ったら、セミ咥えてた~~~~~(ノ≧ρ≦)ノイヤー!!!!
ふーみん、セミさんの亡骸に興味がないので油断してたら
動くセミさんにはばっちり反応しちゃうのねorz

















枝だいしゅき♪な、まこりんは
















すっごく懐っこいので、知らないおじさん(爆)に抱かれてたり(笑)

















JARAの下で休んだり(笑)


















そして、元気に走り回っててすっごい可愛かったー♪
















マリアちゃんは念のためリードつけたままでしたが
ランの中でも堂々と落ち着いていました(*^^*)
マリアちゃん、美人だわー!

















ランに来ていたワンコさんとご挨拶するマリアちゃんです。
















あ、ふーつあんが英語しゃべってる(笑)
黒ラブさん&飼い主さんが遊んでくれてよかったねー(^-^)

















また、このゴールデンさんを好きになっちゃったようで
つきまとったり(笑)

















ミンと一緒に、あかりちゃんに雰囲気の似たワンコさんと走ったりと
とても楽しそうでした。
今日はふーみん、いつも以上にご機嫌だったわー!

















もも獣やまこりんも楽しそうだったねー!
(マリアちゃんが写ってないー(;O;))
このふたり、遊び方が被ってて面白かったー。


















ココのランは木陰が多く涼しくて快適です(*^▽^*)
おかげでたくさん遊べてよかったわー!!

ランの後はみんなで近くのワンコOKレストランに移動~

















みんなで歩くのもまた楽しいね☆


















歩くのが上手なマリアちゃん♪



レストランの様子及び二次会(笑)についてはまた明日~

とにかく、今日は楽しかったぞ♪
もも獣ファミリー、華ママちゃん、どうもありがとーでしたっ!!!







とりあえず、今日のラン動画でーす。
広くても、なんとなく仲間で集まるのが面白いなー











☆おまけ☆


この子、ふーつあんに似てたなー!


















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆






ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
