最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランday

2007/08/17 13:23


今週も元気にドッグラン!
























今日は週に一度のランday。朝早く家を出ていってきましたよ~。
今日はワンコさんがいっぱいいました(^-^)
(写ってないけどもっといたのよ~)
ライムくんにも会えたよー!(すぐ帰っちゃったけど(;O;))
















それ~!走れ~!!
・・・・って土煙すごいなぁ(^^;)

今日はのっけに男の子ワンにマウントされちゃった不二子。
マウントだけはどうしても許せない不二子なので
「やめてよ!」って言っちゃいました(^^;)
でも、今までのような「キャンキャンキャン!」ていう
甲高いヒステリックな声ではなくて
ちゃんと低めの声で「やめて」って言えたので、
相手のワンコさんもすぐ止めてくれて大事(喧嘩)に至らず(ホッ)。
ふーつあん、怒るのが上手になったのかな?
キャンキャン言うだけだと、全然聞き入れてもらえないで
嫌がってるのに止めてもらえず、不二子のイライラがすごく募ってしまうのですが(汗)
今日はちゃんと聞いてもらえる言い方ができてよかったです(^-^)
(ほんとは怒らないのが一番だけど、まぁしょうがないですね)
相手の飼い主さんも「いいのよ~気にしないで~」
って言ってくださって(´▽`) ホッ
















と、そんなこともありましたが
その後はずっとご機嫌に走ってました(^-^)















疲れたのでちょっと休憩~




















・・・・させてくれないミンミン(笑)


















ミンから逃れる(笑)と、
ふーつあんはしきりにこの柵の向こうへ行きたがりました。
柵の向こうはボールokエリアってこと、覚えちゃったのかなぁ?

せっかくだから、ボール遊びしようかな?ということで
中に入ることにしました。
その様子はコチラ










ミンにしてみれば、ボールエリアもネェネェとプロレスするところなのね(^^;)

















ふーつあんは、ダイスキなボールをゲットして

















ダッシュ!




















ミンミンはちょっと休憩~
ボールで遊ぶネェネェにじゃれつくことはあるけど
基本的に自分がボールで遊ぶ、ということはないのよね。







不二子としばらくボール遊びをした後、
ふたりにお水を飲ませようとフリーエリアの水のみ場に行くよう促したら・・・











ふーつあん、ココで横になっちゃったよΣ(´□`;) ヤメテー!!
土煙に水に・・
とんでもなく汚れたのは言うまでもありません(;´д`)トホホ















水場で横になるネェネェのすぐそばで、ミンはオカマ座りしてました(笑)
















そんなミンミン、今日も一回だけスイッチon状態になり
ひとり爆走してましたー(^-^)
ミンの「つの字」ダッシュです。


















そうこうしてるうちに、気づいたらランにはアイリッシュ・セッターの
オリーブちゃんしかいなくなってました・・
オリーブちゃん、前に別の場所で会ったことがある子でした。
飼い主さんがふーみんの事覚えててくれて嬉しかったです(*^^*)
















元気いっぱいのオリーブちゃん。
ふーみんとも一緒に走ってくれました♪
遊んでくれて、ありがとー☆
















今日は曇りがちで比較的涼しくてラッキーでした☆
とはいえ、やっぱり暑いので40分ほど遊んだら撤収。
ふーみんは爆走しちゃうからバテるのが早いのよね(笑)
絶対短距離型。持久力は、あまりない・・・・
あら、アタシと一緒だわ(笑)


ま、コレだけ走れば十分か~










ちなみに、今日は道が空いててしかも信号・踏み切り運がよかったので
いつもは20~30分かかるところを12分ほどで着きました!
スイスイで気持ちよかったわー。
踏み切りにハマると、それだけで15分くらいかかっちゃうこともあるのに
今日はラッキーでした☆





覚書

・フロントラインプラス投与
・体重
  不二子:17.8kg 
   湊 :10.8kg





8月19日は新座里親会です。
家族を待つわんにゃんがたくさんいます!
是非、おでかけください。
MY LIFE WITH THE DOGカード↓↓↓も販売します!



ふーみんも看板犬として参加予定!
よろしくね♪










MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、190枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
