最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去を振り返る。

2007/09/30 18:29


今日は一日のんびりday。














雨でヤんなっちゃいますね~
洗濯物が乾かないー
昨日のふーみんシャンプーでタオルの洗濯物が大量にあるのに~~
(室内干し+除湿機でがんばってます)

そして、涼しい通り越して寒いので・・・












おくるみミンミンの出来上がり♪
ミンはとても寒がりなのだ(^^;)
















ヤドカリみたい。















あ、おくるみが歩いた(笑)













歩いて・・・















ネェネェにチュチューして・・・















また歩いて・・・















寝た(笑)

神経質なミンだけど、おくるみは全然気にしないようです(*^^*)
(服はあまり好きではありません)














さて、冷たい雨でお出かけする気にもならないので
今日は家の中で遊んでもらうことに。
この毛布を出すと、プロレスを始めるふーみんです。(リングなのか?)















相手がミンだと、不二子は寝っぱなしです。
(真子ちゃんのときのように立ち技は使わない)
立ち上がってしまうと、ミンではちょっと相手にならないので(ミンがすぐ逃げる)
長くプロレスを続けるためには寝っぱなしがいいようです。















ミンが湊として我が家にやってきた頃(2006年4月4日)の写真と比べてみる。
・・・・遊び方、変わってないなぁ(笑)
















これは今日の写真。















こっちは2006/4/4。ミン、四ヶ月くらい(体重5.2kg)です。
ほんと、遊び方が変わってない。
不二子にとってはもしかしたら、ミンはこのときのままなのかもしれないな、
なんて思います・・・














これは2006/4/9。
今から思えば、最初っから仲が良かったんだなぁ・・
大好きな華ママちゃんと別れて不安な時
そばにいてくれたのがネェネェ。
そりゃ、ネェネェ依存症にもなるよね・・・












昔の写真関連で、ちっちゃい頃の不二子を載せてみます(^-^)
二ヶ月ちょっとの、ちび不二子です。(でも体重は既に5.4kgありましたわ)














こっちは今日の不二子。
あんまり変わってないかも(笑)
















イタズラが最もお盛ん(←控えめな表現)だった頃。
(何故に靴がリビングに?!( ̄Д ̄;;)
ちなみに体重は13.1kg。











今日。
やっぱりあんまり変わってない(爆)












しとしと秋雨の日曜日、
昔の写真を見ながら、優しい追憶(ほんとはあまりにイタズラのひどい不二子だったため暗い過去)
にひたってしまいました(*^^*)
でも、悔しいことに不二子も湊も、小さい頃の写真はあまりイイのがありません(;O;)
カメラの知識は全然なかったし(今もあんまりないけど)
不二子のときは一眼持ってなかったし、何より写真撮る余裕なんてなかったし(^^;)

あの頃に戻れたら、一日300枚くらい写真撮りそうです(笑)













☆おまけ☆


今日のイチャイチャ(マウスオーバーしてね)











☆更におまけ☆

昨日の夜の動画です。
プレスガムを、不二子・湊それぞれにあげました(形は違うけど同じようなものです)。
不二子は隠したいのか、なかなか食べようとせず部屋中をウロウロ徘徊・・(^^;)
食べることはできるのか?!
衝撃の?結末がまっています・・・

動画はこちら↓↓

ガム隠し

















・・・あ、去年のガム隠しとオチが一緒だ(笑)

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

姉弟ラン

2007/09/29 19:54


まさかこの天気で・・・・?!




















今日は朝から雨。ランに行こうと思ってたのに~~~
しゃーない、のんびりしようかね、ということで
ミンミンはJARA@ふーみん父にくっついて眠ったり…

















ふーつあんはユウコ@ふーみん母の膝で眠ったり…
















姉弟でイチャイチャしたり。











オヤツを食べたり(マウスオーバーしてね)。














連れハウス(笑)したり。
(ヤラセですけどね(爆))


ぼへ~~~と過ごしていました。
















が、やはりふーつあんの「のんびりしてるの飽きた」攻撃を受け(笑)
雨の止み間を見計らってお散歩へ。
小走りしたりして少しは運動欲求を満たしてもらいました。















が、やっぱり足りないようだし・・・
雨、なんとか止んだし・・・















つーわけで、やっぱりランに来ちゃった(笑)
ギリギリまで迷って、今日はやめよう~~~って話してたんだけど・・・
ホラ、ふーみん孝行するって決めてたしね(^-^)

今にも雨が降りそうな空だし、誰もいないかな~~と思いましたが
意外と物好き(爆)が集まってましたよ~(*^▽^*)
特にこのジャックちゃん、ふーみんの衛星(笑)状態となって一緒に走ってくれました♪
(イマイチお仲間に入れてあげられなくてごめんね(^^;))
すっごい可愛い子でした(*^^*)















ラブさんを遊びに誘うシーンもあり。
襲ってるみたいだけど(^^;) 誘ってるだけよん。
それにしてもふーつあん、すごいカラダしてんなぁ・・・(^▽^;)女の子としてどうなの?!
こないだ華ママちゃんちで華ママ妹ちゃんに久しぶりにお会いして
「ふーちゃん久しぶり~♪」と撫でていただきましたが
「やわら・・・かくない!カタイ!!」と言われてましたよ(笑)













ミンミンは今日もネェネェを独占できて幸せそうでした(*^^*)
・・にしても、毎度ながらふーつあん汚いよー(ーー;)















一時間弱のランでしたが、満足げな顔してくれました(*^^*)














ちょっと無理してでもつれてきちゃってよかったです(*^^*)
クルマに乗った途端にまた雨・・
タイミング、ばっちりだったわ♪















今日のラン動画でーす。上の写真をクリックしてね♪
涼しかったしいっぱい走れたしご機嫌でしたよ(*^^*)


帰宅後はいつものようにお風呂。
オプションで、不二子:爪きりと耳掃除 湊:同じく爪きりとドライヤー しました。
疲れたー
けど、洗うのもドライヤーも、涼しくなったからすごく楽になりました(*^^*)















☆おまけ☆


アタシ、ももパパちゃんと同じで
意味もなく目のアップ撮っちゃうのよねー(笑)
















んで、やっぱり同じように似たような写真が何十枚もあります(笑)
(でもカラス単体はないな、さすがに(笑))






☆真子ちゃん情報☆

真子ちゃんのトライアル、すごくいい感じです(*´∇`*)
詳しくは華ママさんブログをどうぞ→こちら
真子ちゃんなら、そしてこのご家族ならきっと大丈夫ですね♪


ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

日常

2007/09/28 19:41


青空、大好き!!!














昨日は、真子ちゃんへのたくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございました(*^^*)
メールもコメントも、とっても嬉しかったです。
こんなにみなさんに愛された真子ちゃん。
彼女の人を惹きつける力の大きさ、すごかったんだなーと思いました。

別れが寂しくて泣いてくれるって・・・ものすごく幸せなことだと思います。
みなさん、本当にありあとうございました!!
真子ちゃんならきっと大丈夫ですね♪

いつの日か、幸せいっぱいの真子ちゃんと再会できたら
その様子をご報告したいと思っています(*^^*)
楽しみにしていただければ嬉しいです!!

そして、今回のことを通して、改めて預かりボランティアさんのすごさを知りました。
また、預かり家庭のワンコさんたちのすごさも・・・
心の底から尊敬しています!!!!!





ふーみんは、それなりのストレスを溜めてしまいました(^^;;
しばらくは、ふーみん孝行をしっかりしたいと思います(*^^*)


みなさん、ふーみんや私たちにまで
労いのお言葉をかけてくださって、ありがとうございました♪♪♪










さて、ふーみん孝行第一弾として?今朝は公園で遊んできました(^-^)
ロングリードをつけて、ある程度自由にできるようにして。










ミンは、ネェネェを思い切り独占してました(笑)















「オレのネェネェー!!」
















「オレだけのネェネェー!!!」















「オレだけを見ててね!!」

・・・・ミンの愛情って、ほんとハードよね(^▽^;)















ちょっと真子ちゃんに似てるワンコさんや、お友達にご挨拶したり~















公園でのひとときを楽しみました(^-^)
ふーつあんはロングリードをフル活用して走りまくってましたー♪
ミンはちょっと疲れてたのか、あんまり走りませんでした。












週末は何しようかな(^-^)
一緒にいっぱい楽しもうね!















家に帰ると、しばらく真子ちゃんのお気に入りだった、入り口前で寝たふーみん・・
こんなこと書くと、また皆さんをウルウルさせちゃうのでしょうか(^o^)ゞ

なーんてね。
真子ちゃんが居た場所に居たいの・・みたいな感動的なものではなくて
単純にそこが涼しいのかと。
暑がり真子ちゃんが好んだくらいの場所なので(^-^)

ちなみにこのときはクーラー入れてませんでした。
それでも特にハァハァ暑がるようなことはありませんでした。
(真子ちゃん居たら即効クーラーつけてあげないとな気温だったけど(^▽^;))















クーラーつけたら毛布の上へ移動~














ミンミンは、ネェネェに甘えまくって、チューチューしまくりでした(*^^*)














ふーつあんのお口の中をペロンペロン。
すっごい甘えてます。















ふーつあんはふーつあんで、ミンミンの足枕で眠ったり(^-^)















仲良しふーみん。
お互いがいるから、真子ちゃんがいなくなっちゃっても寂しくありません(*^^*)
だいじょーぶです!
だからみなさん、心配しないでね♪
















あ・・・でも真子ちゃんがいなくなって困ったことが一つ。
ふーみん、ご飯をまた残すようになりました(ーー;)
(ていうか、残したのを食べてくれる子がいなくなった(爆))
食いつきはまぁまぁだったんだけどなー(^-^;















真子ちゃんのトライアルがうまくいきますように・・☆







ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

真子ちゃん ふーみん保育園 卒業!!!

2007/09/27 17:43


真子ちゃん、本日ふーみん保育園を卒業します!!!




















華ママ学園の真子ちゃんが、ふーみん保育園に入園したのは9月1日の夜でした。
次の日、華ママさんがシェルターのお手伝いにでかけるため、
長いこと留守番させる必要があり
ちょいとヤンチャだった(笑)真子ちゃんを置いていくのは心配~~ということで
ヘルプコール(笑)があったのがきっかけでした。

華ママさんのブログ、「里親探し日記」に、
真子ちゃん(と姉妹の真矢ちゃん(現チロちゃん)が初登場した、
4/21の記事を見たときから
大の真子ちゃんファンになっていた私だったので
それはそれは嬉しいことでした。

少し前に、ドッグランで一緒に遊んだとき、
ふーみんとの相性も良いと感じていたので
もちろん即OKのお返事をしました。

真子ちゃんのあまりの可愛らしさにすっかりヤラれた私は
一泊だけのつもりが、延長に延長を繰り返し、最初の頃冗談半分で言っていた
「卒業の日までお預かりする」というのが現実のものとなりました。

常にお忙しい華ママさんの力に、少しでもなれるなら・・・という思いと
可愛い真子ちゃんと離れがたくなっていたということと
それから、ふーみんにとっても、とても良い経験になるだろう、という思いがあり
延長希望の旨を華ママさんに伝えたところ
快諾を頂いたので、長いことお預かりすることができました。

華ママさん、預けてくださって、本当にありがとうございました。


実を言えば、色々と大変なこともありました・・・・
真子ちゃんについては、本当に手のかからない良い子で問題なかったのですが
あまりにも二人の世界が出来上がってしまっている不二子と湊が
新しい子を受け入れるのはそれなりの苦労があったのです。
湊は結構いぢめたし(爆)
不二子は不二子で、ストレスを溜めていました。
(不二子は全然いぢめなかったけどね)

でも、一緒にいる時間が長くなるにつれて
不二子と真子ちゃんは大の仲良しになり、
普段だったらネェネェを取られると、嫉妬の炎を燃やし激怒する(汗)湊も
ふたりが仲良しになることを、受け入れられるようになりました。

子犬が苦手なふーみんが、真子ちゃんを受け入れた!!

これは、かなりすごいことでした。


そして、とても強い結びつきのある不二子と湊の中に入ってこれた真子ちゃん。
あなたも本当にすごかったよ!!
真子ちゃんが、とてもよい子でちゃんと遠慮ができて
そして絶対逆らわなかったのがよかったんだと思う。





ありのままを言えば、「このままウチの子として迎えたい」と思いました。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、
私も、どんどん真子ちゃんへの愛しさが増していっていたのです。


朝起きると、嬉しそうにそばにきてくれて
そしてなかなか離れようとしない真子ちゃん。

抱き上げると、コアラのようにしがみついてくる真子ちゃん。

ご飯が大好きで、よだれを飛ばしながら(笑)喜びダンスをする真子ちゃん。

心から楽しい!という顔で笑う真子ちゃん。

ミンに怒られると、分かりやすく凹む真子ちゃん。

おしっこがでると、「出たよー!おやつちょうだい!」と言いにくる真子ちゃん。

不二子ネェネェに遊んで欲しくて遊んで欲しくて、
背中にしがみついて一生懸命誘う真子ちゃん。

ミン兄ちゃんはちょっと怖いけど、でも、おなかを出しながら控えめに
「遊んで」という真子ちゃん。

散歩中、ちょっと不安なことがあると
助けを求めて抱きついてくる真子ちゃん。

ふわふわでやわらかくて、きれいなきれいな瞳をした真子ちゃん・・・・


真子ちゃんの全てが、大好きで、愛しくて
このまま、我が子にしてしまいたいと。


けれど、私には不二子と湊という、かけがえのない愛しい子がふたりもいて
この二人の結びつきがまたものすごく強くて
不二子はともかく、ネェネェをとられっぱなしのミンが
可哀想だなと思ったのも事実です。
怒らなくはなったけど、寂しそうな顔をしていたミン・・

また、我が家には人間が二人しかいません。
三頭になると、ワンコ一頭に対して、人一人つけないことになります。
それで十分なお世話ができるのか?
もしも大災害が起きたら・・・・
二頭までだったら一人が一頭を担いで逃げられるけれど
三頭になったら・・・

不二子のためにも湊のためにも、そして真子ちゃんのためにも
そんな状態で「良い環境」と言えるのか、自信がありませんでした。


それに何より、今まで色んなところを転々としてきた真子ちゃん。
常に二番手三番手だった真子ちゃんを、
一番にしてあげたかった。

転校慣れした子供のような、世渡り上手なところがある真子ちゃん。
でもそれは決して「したたか」というようなものではなく
「遠慮すること」「諦めること」「わがままを言わないこと」で
上手く世を渡っていけることを経験上覚えてきたような、
切なさがあると感じていました。




多頭飼育が不幸だとは、1ミリも思いません。
特に真子ちゃんは、ワンコと遊ぶことが大好きな子なので
ワンコのきょうだいがいるようなところで暮らすのは
彼女にとって嬉しい事であるとは思います。


けれど、

思いっきりわがままの言える、「真子ちゃんが一番だよ!」と言ってくれる
そんな環境にいかせてあげたいと思ったのです。


それは、我が家じゃない・・・



そんな風に考えていたところ、
華ママさんが、真子ちゃんが幸せになれるような、
「真子ちゃんが一番だよ」といってくれるご家庭を見つけてくださいました。

真子ちゃんのことを一番に考え、色々とご準備をされてるとのことで
既に真子ちゃんへの大きな愛を感じ
私も、ここならきっと大丈夫だ!!と感じることができました。



そういうわけで、真子ちゃんの(仮)卒業が決定いたしました。
念のためトライアル期間を設けるとのことですが、
きっと、大丈夫だと思っています(*^^*)



はー、長くなっちゃった(^▽^;)

そんなわけで、今日、真子ちゃんはふーみん保育園を卒業しました。
今夜は華ママ学園にお泊りし、
明日、華ママさんが里親様のご家庭に送り届けてくださいます。

では、今日の様子をお伝えしまーす!















ふーみん保育園を卒業する今日の朝、
怖かったはずのミンミン湊主任と一緒に寝る真子ちゃん(*^^*)
いつの間にか、ミン兄ちゃんより大きくなったねぇ(*´∇`*)














今朝も、いつものように三人で遊んでいたね。
















激しいオンナ祭りも、しばらくは見納めかな。















不二子ネェネェのこと、大好きになってくれてありがとう・・・
(マウスオーバーしてね)















家で撮った、最後の集合写真。
ふーちゃんとミンくんも笑ってよぅ・・・













朝の9時過ぎ。
華ママ学園に向けて出発です。
え?どうやって行ったかって??
















えへへー、ふーみんの大の仲良しの、くーちゃんママのクルマに
乗せていただいちゃいました♪♪♪
なんて図々しい(^o^)ゞ



前々から、一緒に華ママさんちに遊びにいきましょうね♪と約束していたし
不二子のお散歩デビューで初めてくーたんに会って以来、
節目節目では必ず遭遇できるという、運命的なものを感じているくーたん家。
真子ちゃんのことも、とっても可愛がってくださっていたので
是非とも、真子ちゃんの卒業見届け人となって頂きたかったのです(*´∇`*)

くーたんママさん、快諾してくださって本当にありがとうございました!!

私も華ママさんのおうちまで、車を運転して行くことはできるけども
心が乱れてしまうであろう今日、しっかりハンドルを握る自信がなかったので(^^;)ゞ
ご厚意にすっかり甘えてしまいました♪












行きの車内はこんな感じ♪
後部座席の真ん中に私が座って、左足元にミン、左ひざに不二子、
右側は足元に真子ちゃんがいったり、膝にくーたんが乗ってくれたり
くーたんと真子ちゃんを交互に抱っこしたりと
ユウコ、超しあわせ~~~~な時間を過ごしちゃいました(*´∇`*)

くーたんママさんと楽しくおしゃべりをしながら
順調にドライブし、華ママちゃまのお宅に到着。














とても頼りになる長老・綱吉ちゃま(右)と、いつも元気なこじこじ小次郎ちゃま(左)をはじめ
華ママちゃまの可愛いお子たちが大歓迎してくれました(*^^*)














華ママ邸初訪問~~のくーたんも楽しそう(*^▽^*)














オヤツをねだったり・・・













遊んだり・・・
しばし、真子ちゃんが卒業するという事実を忘れ(?)
楽しく過ごしました(*^^*)














途中、ミンが派手に裏人格を出すと言うハプニングもありましたが( ̄Д ̄;;














多分、世の中で一番大好きな華ママちゃんに抱っこしてもらってるうちに落ち着き・・・















寝た(笑)

眠くてむずかってたのかなぁ(;´▽`A``
華ママちゃん、どうもありがとうね~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それにしても、下あご出てンなぁ~~(笑)














また、くーたんのママさんはカノンちゃんを抱っこしたり~















萌ちゃんを抱っこしたり~(カノンちゃん、うらやましそう♪)















不二子まで抱っこしてくださったり♪

















あ、そのまま寝ちゃった(笑)
重かったでしょ~~?(^^;; どうもありがとうございました(*^^*)














その間、くーたんはと言えば、華ママちゃんに甘えまくってましたよー(*^^*)
くーたんも、なんちゃって卒業生になりたいのかな(笑)















真子ちゃんは、ものすごく珍しいことに、丸まって寝てました~~
(暑がりなので、いつもおっぴろがって寝てる)














更に珍しいことに、こじこじが大人しくってしかも寝ちゃってた~~~!!!
さすがにオフ会での遊び疲れが残ってるのかな~(^^;;
寝てるこじこじもとっても可愛かったです(*^^*)


















そのほかの様子です。

ワンコと戯れながら、華ママちゃんやくーたんママさんとたくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです(*^^*)
お昼まで頂いちゃって・・・いつもすみませーん!そしてありがとうです(*^▽^*)






そんな風に楽しく過ごしていたのですが
別れの時間は刻々と迫り・・・

真子ちゃんを置いて帰られねばならないとき
抱きしめながら話しかけていたとき
堪えきれずに目から水が・・・・・

卒業を見届けてくださった、くーたんママさんも一緒に泣いてくださって
うるうるうる~~~もう、ユウコだめ~~~~~~ぇ~~~





と、思ったそのとき。







あれ?そういやふーみんはどうしたんだろ~~?とふと我に帰ると
あるハプニングから、お風呂場へ続く洗面所に入ったままになっていた
不二子と湊が、
スリガラスのむこうから何も言わずじーーーーっと見てるのに気づきました。
その姿があまりにも面白くて可笑しくて
ユウコ思わず泣き笑い(笑)

やっぱりふーみんは、泣きたい時に一緒に泣いてくれるタイプではなく
笑わせて元気づけてくれるタイプのようです(笑)




そんなこんなで、思ったよりは自分を見失うことなく
真子ちゃんとお別れができました(^-^)

ふーみんとくーたんが帰るとき、
何の疑問も持たずについてこようとしたときはまた泣けましたが・・


でも、これは真子ちゃんの幸せへの第一歩。
お引越しは、きっとこれでもう最後だからね。

華ママちゃんが選んでくれたご家庭なら、きっと大丈夫!!
不二子と湊がこんなにうまくいくなんて、正直私あんまり思ってなかったけど(爆)
華ママちゃんにはわかっていたの。
そのくらい、華ママちゃんの”嗅覚”はすごいんだからね!!









真子ちゃんへ。

ふーみん保育園にきてくれて、本当にありがとう!!!
こんなに、可愛くてよい子はいないと思うほど、私はあなたにメロメロだったよ。
きっと、ふーみん保育園に来る前に預かってくださってた方々が
きちんと育ててくれたおかげだね(^-^)

こんなに、預かり家庭を転々とした例はないかもしれない。
幸せを掴むために、ちょっと遠回りしちゃったね。
けれど、それは言い換えれば、かなり貴重な体験ができたということ。
今までたくさんの方々に愛してもらってきた日々の思い出を胸に
これからも真子ちゃんらしく、楽しく過ごしてね!

これからは、もっとわがまま言ってもいいんだからね(*^^*)










我が子同然に可愛がって、一月近く一緒に過ごした真子ちゃんですから
正直に言えば、ここ数日は送り出す事を思うだけで涙が出てきました。
でも・・・
真子ちゃんの幸せを考えたら、私にできることは
卒業の日まで精一杯愛し、そして、
新たな旅立ちを祝福することだと思いました。

離れ離れになるのは寂しいけれど
でも、これは辛い別れではなく、二度と会えないというようなものでもなく、
真子ちゃんがやっと永住の地へいけるという
とても嬉しい、お見送りの別れなのです。

これからは、卒業犬仲間として
ふーみんと仲良くしてもらえたら嬉しいな(*^^*)
時々は、一緒に遊ぼうね。


真子ちゃんと過ごした2007年の9月を絶対に忘れない。
ずっと、ずーっと大好きだよ・・・
幸せになってね。





真子ちゃんと過ごした宝物のような日々を、
スライドショーにまとめました。
長いですが、是非ご覧下さい。


私が愛した、澄み切った瞳の真子ちゃんをクリックしてください








真子ちゃん、今まで本当にありがとう。
卒業、おめでとう!
いつかまた絶対、遊ぼうね!








華ママさん、くーたんママさん、
真子ちゃんに関わってくださった全てのみなさん
どうもありがとうございました!!







☆おまけ☆


帰りの車内にて。
どっちがくーたんでどっちが不二子か、わかる?
(答えはマウスオーバーで)





くーたんママさん、ほんっとうにありがとうございました!!!!!

不二子園長も湊主任も、ありがとう。
お疲れ様でした!!
(帰宅後は爆睡してまーす)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(52)

ふーみん保育園9/26

2007/09/26 23:29


9月1日の夜から始まったふーみん保育園。
第一期園児の真子ちゃん、明日卒業します!!
















ひょんなことからお預かりすることになった、華ママ学園の真子ちゃん。
最初は一泊だけのつもりが(笑)気づいたら一月近くも滞在してくれました(*^^*)
丸一日一緒にいられるのは、今日で最後。
ゆっくり過ごせるよう、昨夜は無理して夜中までpcに向かってました(笑)
(その間ワンズは爆睡)


今朝も元気に起きた真子ちゃん。
朝イチで、一緒にオモチャで遊びました(*^^*)

その様子はコチラ











その後みんなにご飯をあげて、
いつものお散歩へ。








最終日の今日は、通いなれた公園に行きました。














いい笑顔です(*´∇`*)















ふーつあんも楽しそう(*^^*)














ミンミンもオメメきらきらです♪












たくさん歩こうかと思ってたけど、真子ちゃん疲れてるらしく
不二子にやたら「おんぶおんぶ~~~(路上プロレスの催促)」というので
短めに切り上げて帰宅。
真子ちゃん疲れてむずかると不二子に妙に絡むのです(笑)
そういや不二子も小さい頃、散歩で疲れるとむずかってものすごく暴れてたっけなぁ・・・













帰宅後一休みしたら・・・













オモチャで遊んだり~(↑画像をクリックすると動画に飛びます)













「あたち、オヨメにいきます!」
みたいな写真が欲しいと思って、私が自分の結婚式で使ったティアラを小道具にして
撮影しようとしたら・・












断固拒否されたり~(^-^;
















仕方がないので、ふーつあんを代役にしてみた(笑)
あ、でもこの子はどこにもお嫁にいきませんよー!
ふふ、といいつつふーつあん、誰と結婚したいのかなー(*^^*)
ぱでぃ?ラミナ?わんびぃせんせ?お兄さんセンセ?くー兄ちゃん?
・・・いっぱいいすぎて決められないそうです(爆)















ぐふふ、そうだよねー、ミンはあーちゃんとだよねぇ(*^^*)
じゃ、今度あーちゃんにこのティアラつけてもらおうかね♪















その後は、いつものようにゴネゴネ遊んで・・・















「ミンミンおにちゃん、あそんでくだちゃい」















「あきれすたべさせてくだちゃい」
















また、オヤツタイムにしたり(*^^*)
(今日のオヤツは小吉母さんに頂いたワッフルでしたー♪ごちそうさまでした♪)
















ちなみに、おやつねだって自主的にすること、
ふーみんはガン座りで(^-^; 真子ちゃんはハウスでした~
まこまこ、カワイイー♪








その後は、みんなで午睡を楽しんで・・・(私もワンズにまみれて寝ちゃった♪)










夕方、お散歩へ。


















ちょっと離れた公園まで行きました。
まこちゃんは初めての場所。
片道3kmくらいですが、しっかり歩いてましたよ(*^^*)
ココは不二子が幼少の頃通った公園で
(4~5ヶ月なのに往復6km歩いて、かつ公園でも走りまわってたタフな子でしたわ)
写真のトイプーちゃんもシェパードさんも、その頃からの顔なじみさんです(*^^*)

まこまこ、ひろーい原っぱが気に入ったのか
スイッチはいってすごくはしゃいでました(*^^*)















公園でいっぱい遊んだけど、帰りもしっかり歩けたよ♪

今日は夕方涼しかったので、たくさん歩けてよかったぁ~~
最後に、たっぷりお散歩できて嬉しかったです(*^^*)
のんびり、ゆっくり。(ホントはグイグイスタスタ)

そして、もう少しで家、というところで・・
















お散歩中のくーたんとママさん&お兄ちゃんと会えましたー(*^▽^*)

くーたんファミリーは、事あるごとにまこりんに会ってくださって
いっぱいいっぱい可愛がってくださって・・・
実は明日もママさんとくーたんにはかなりお世話になるのですが(謎)
(よろしくです~~♪)
お兄ちゃんにはもう会えないかもー・・・
夜遅くなっても会いにいっていいか聞こうか、
それとも明日の朝、学校の前に5分でもいいから会えないかしら・・とか
ウチに着いたらメールしてみよう~と考えながら歩いていたとこだったので
かなりびっくり&嬉しかったです(*^▽^*)

くーたん、自転車のカゴに乗ってるんですよ~!カワイイー(*^▽^*)

















お兄ちゃん、まこりんをたくさん抱きしめてくれました(*^^*)
ワンコが大好きで、優しいお兄ちゃん。
またきっといつか、まこちゃんに会えるよ(^-^)
今まで、どうもありがとうね!

くーたんファミリーには、こういうタイミングでいつも会えちゃう(*^^*)
近所なんだから当たり前かもしれないけど
なんかほんとに運命感じちゃうわ~~(*^▽^*)
だいちゅき~~♪♪














しばらく立ち話してたら(笑)
ふーみん家のお隣さんに遭遇。
可愛がってもらえて大喜びのふーつあん(^-^)















名残惜しくて、更に話し込んでたら(笑)
今度は通りすがりの方が可愛がってくれました(*^▽^*)
みんな、よかったね(*^^*)














いっぱい歩いてきてたし、くーたんに会えて大興奮、
お隣さん&通りすがりさんのアトラクションでも興奮し
更に路上プロレスをかる~くやったりで
すっかり果てた不二子&真子(笑)

とても楽しいお散歩となりました(*^^*)
くーたんファミリーのみなさん、ありがとうございました~!!













果ててたはずなのに、家に入ったらまた女祭りやって
んでその後本格的に果てました(笑)
(ミンは家に帰ってすぐに本格果てしました(^-^;)



と、こんな感じで今日も一日楽しく過ごすことができました。
今夜はゆっくり寝ようね・・・・















真子ちゃんから皆様へのメッセージです(*^^*)

本当にありがとうございました!
真子ちゃんは、明日、ふーみん保育園を卒業します。









ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

ふーみん保育園9/25

2007/09/25 23:52


今年の十五夜は9月25日でした(*^^*)
(photo by JARA)


















合同オフ会から一夜明けて。
さすがにまだまだお疲れのみなさん。
一番若いまこまこが最初に復活し、ネェネェに遊んで~って言出だしました。














でも疲れてる園長、無視を決め込みます(^^;;
不二子は遊びたくない時、真子りんに誘われても無視攻撃するのですよ(^▽^;)

この後ちょっとノッてたけど、でもいつもの迫力はありませんでしたー(^▽^;)














その頃ミンミンは寝室でお休み中。
もうお昼近くです( ̄∇ ̄;)
写真撮りにいっても、全然起きなかったー(笑)















しばらくして起きてきたら、まこまこをカプカプ。















あーちゃーん!またミンが浮気してますよー(笑)















少し遊んでも、またすぐに寝んね。
必死に合同オフ会の記事アップのため、
写真編集や動画編集をする私のそばに来てくれました(*^^*)
















そして足元には真子りんが(*^^*)













反対側から見るとこんな感じ♪













ミンはなんだか放心状態(^^;;












と、お疲れのふーみん+まこりんでした。
夕方まではほとんどずっと寝ててくれたので、私もPC作業に没頭できてよかった~(^-^)
今日はしっかり休暇をとっていた、JARAぽんもいたしね♪
(色々と家事を手伝ってもらっちゃいました~~ありがとー)











・・と思っていたら、夕方にはすっかり回復したふーみん、
特にF子が「寝てるの飽きたー飽きたーあーきーたー」と言い出し始めたので(^^;;
(ホントに言うのよ~~ 「ふんーー、んーーーー」 って声で(^▽^;))











お散歩へ♪













目的地は、くーたんち♪














くーたんママが大好きな真子ちゃん、甘えられてよかったね(*^^*)
くーたんママ、真子ちゃんをとっても可愛がってくださって・・
ほんとにありがとです♪
そしてお世話になります~(謎)

ジェラシー顔のくーたんがまたカワユイー!














更に、くーたん家のお隣さんの奥さんにもラブアタック(笑)
もちろんふーつあんもしてました(*^^*)
お隣さんもふーみん+まこりんを可愛がってくださるので
みんなお隣さんも大好きなのです♪














くーたん、だいぶ元気になってました(*^▽^*)
今日もいっぱいチューしてくれてありがとう♪
ふーみん+まこりんを大歓迎してくれて、とっても嬉しいよ(*^^*)
くーたんも、まこりんと遊んでくれたり不二子の愚痴聞いてくれたり(笑)
色々とありがとうね♪
















くーたんたちと別れた後、お散歩の続きをしました。
真子ちゃん、ふーみんがいなくてもちゃんと歩けるか試しにやってみました。
ら、全然問題なく歩けましたー(*^^*)
最初こそふーみんを気にして振り返ってましたが
すぐにちゃんと歩き始め、かなり上手に歩いていました。

もう、いつでも卒業できるね!
ほんとに、なんていい子なんだろう・・・

みなさん、改めまして真子ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました(*^^*)
みんなに愛されて、真子ちゃんは幸せだね・・

明日一日は何して過ごそっか?(*^^*)



本日の体重 11.2kg
ランでちょっと痩せたかな??









☆おまけ☆


華ママちゃまと電話で話してたら
ふーみんにガン見された(^^;;
大好きな華ママちゃんってこと、わかるんだと思う~(声聞こえるしね(*^^*))
ミンなんて、ピーキュー言っちゃいます(*´∇`*)
ミンも電話でお話できたらいいのにね。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

合同オフ会2007@西湖 後編

2007/09/24 23:59


華ママ学園・もも姐スパルタ学園合同オフ会2007@西湖
後編だよー!!
※写真はもも獣と真子獣です♪

続けて更新しています!
「合同オフ会2007@西湖 前編 」もご覧ください♪











それでは、ランの様子です(*^^*)
ひろーいドッグランを貸し切ってのオフ会。
みんな、のびのび走っていました♪












ランっぽい写真集☆
(クリックで大きくなります)














こちらは、兄弟再会となったセンベエくんと由良ちゃん♪
覚えてるのかな??仲良く遊んでました(^-^)














こちらも兄弟再会のピッコロくんとデールくん。
プリちゃんも、血の繋がったきょうだいみたいだなー(*^^*)














更にこちらも兄弟再会のサンタくん&ばんちゃん♪
次はゆずちゃん・ななちゃんとも会えるといいね♪















こちらは、華ママちゃまにチュチューするチャコちゃんとココちゃん♪
ものすっごくカワイイ~~!!
私もチュチューしてもらっちゃった(*^^*)
ふわふわ長毛姉妹、カワイイ・・・
ウチのぬらぬら姉弟とはダイブちがうわ・・・(笑)














あ、ぬらぬら姉が凛ちゃんシメてる(爆)
んもー、証拠写真撮っちゃったよー(^^;)
凛ちゃん、ほんとにごめんね~~~~(涙)
不二子、鼻曲がってるし・・
後半は不二子がいぢめなくなって良かったぁ・・・(ホッ)











小吉くんと不二子♪
小吉くんとは仲良くしてたねぇ(*^^*)















耳の垂れてるジゥ(もも獣)と立ってるジゥ(真子)♪
このふたり、ほんとによく似てます!!















颯太くんとあずきちゃん♪
預かり同期のためか、とっても仲良しでした~(*^^*)
















ちっちゃいときのツーショット♪
去年の9月です)
















仲良しといえばこのふたり♪
あーちゃんとミンです~
仲良しっつーかほんっとラブラブ!!!
結婚式は、いつにしようか(*^^*)
あーちゃん、浮気者のミンだけど(汗)よろしくね(*^▽^*)














ボール狂コンビ~~♪
去年のオフ会でも、ふたりでボール遊びしてたよね(*^^*)
こじこじは、不二子にとって、いいお兄ちゃんなのです(*^▽^*)
















ミンにとっても、ね♪
















ココのドッグランには、平均台・Aフレーム(大小)・ハードルのアジリティ施設もあります!!
Aフレーム(大)を難なくクリアするのは、レオンくん!
ほんと、何度も何度もやってましたー!
カッコよかったぁ♪
もも獣やモナカちゃん、ジンジャーくんなどなどもクリアしてましたよー!
ふーみんもできました(*^▽^*)












こっちはAフレーム(小)。
ふーつあんが登ったら、ミンもまこまこもついてって可愛かったのだ(*^▽^*)
ふーつあん、「おっとっと!」てなってる(笑)














平均台の上で集合するふーみん+まこりん。
みんな、平均台得意でした(^◇^)














・・・・上の写真みたいに、平均台に平行にのるのが普通だと思うのですが
ふーつあん、直角に乗ってます(笑)
ぬわんと、ココに直に飛び乗ったのよー!
かーさんちょっとびっくりです(ノ゜⊿゜)ノ















アジリティー特集~~~
(クリックで大きくなります)
結構みんながんばってましたよー(*^▽^*)













それから、合同オフ会と言えばBBQ!!
今年は、ななななんと、華ママママちゃまより高級お肉30kg!!!!
の差し入れをイタダキマシター!!
華ママママちゃま、ありがとうございます~~~~!!!









コレよコレ!一段ずつフィルムがはさんであるぅ~!!
もちろん、めちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)

ほかにもたくさんご馳走があって、甘いものもいっぱいあって♪
ユウコ幸せでした~!!
BBQ担当のみなさん、どうもありがとうございました!
実は、一番大変だったと思います。
買出ししてくれた華ママちゃん・ももママちゃんもありがとうです(*^▽^*)
ヘロヘロになってたユウコに、お料理を運んでくれたひかりママさんや
もも獣おかんさま・おとんさまたちもほんとにありがとでしたー!!














食事中は、休憩を兼ねてふーみん+まこりんも連れてきました(^-^)














んでもって、こちらもしっかりお食事♪
・・・ってみーしゃくん&ジジちゃんのを頂いてまーす(^^;)
ご馳走様でした(*^▽^*)
ふふ、みーしゃくんとまこりん、後頭部がそっくりだー♪
まこりん、幼少期のみーしゃくんにも似ているそうです(*^^*)
















食事は井戸端会議ママ会合の場でもありました♪
その中に混ざるふーつあん(笑)
意外と人間寄りな一面もあるんです(^-^)













後半、疲れたまこりんはもも獣おとんさまに抱っこしてもらったり・・・
(ちゃんとお顔のマスキングしてますよ?!)















可愛すぎることに、テテテと私の足の間にやってきて
そこでコロンと寝ちゃったり♪
このときの私の顔、はっきり言ってイッテます(爆)














うふふ、まこりんだけでなく、けっこうみんな甘えっコだったなぁ(*^▽^*)
(クリックで大きくなります)
元気に走り回る姿もかわいいけど、こうして甘えちゃう姿はもー
ヤヴァイくらいカワイイですね(*^▽^*)














ラン・アラカルト♪
(クリックで大きくなりません)
モエサエ(カノン)の後姿がかなりツボ☆










・・という感じで、ランもBBQもかなり楽しんだオフ会となりました(*^▽^*)

華ママちゃまやももママちゃまと親しくお付き合いさせて頂いてる関係で
預かりっ子時代に会ってる子も多く
再会がとにかく嬉しかったです♪
もちろん、会ったことのない子に会えたことも・・(^◇^)

今回私は、参加ワンコのできるだけ小さい頃の写真を使って
アルバム風の名簿を作りました。
その写真を集めるために、両園長のブログを、かなりさかのぼって見ました。
どの子にもそれぞれのドラマがあり、
両園長が苦労して救い、育て、そして送り出していったこを
改めて知りました。

湊も、その一人。

両園長には、心から頭の下がる想いです。
すごすぎるよ、華ママちゃん・ももママちゃん!!!
こんな方々とお友達になれて、すごくすごく光栄です(*^^*)
これからも、出来る限りバックアップさせていただいてくから
ふーみん共々よろしくお願いしますね~!!


そして、両園長より愛情のバトンタッチを受けた里親ファミリーの皆様。
皆様の笑顔と、ワンコさんたちの笑顔に出会えて
とても幸せな時間を過ごすことができました。
ワンコを通して繋がったステキなご縁。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!








合同オフ会一日で撮った写真の数 およそ750枚。
今回のフォトジェニック賞は・・・・・















カン太くんに決定いたしました~~!!














この首の角度、たまりません~~~!!

カン太くん、おめでとう~(*^▽^*)
















お洋服もばっちり似合ってたね(*^^*)
また、写真撮らせてね♪














そして、こちらが集合写真です。
この人数、すごいですね~!
来年は、一体何人(何ワン)になるのでしょう~(^^;)
二期に分けての開催、ほんとにそうなるかもねー(笑)



合同オフ会の様子を、スライドショーにまとめました。
談合坂S.A.やPICAさんの手前の道の駅での様子も入ってます(^-^)
かなり長い(5分ちかい!)ですが
ぜひご覧ください!
動画もあります~!!
こちら
↓↓↓↓

合同オフ会2007@西湖




また、来年もやりましょー!!











☆おまけ☆


帰りの中央道はばっちり渋滞ーΣ(T□T)















ワンコたちはみんなぐっすり眠ってくれたからよかったけど・・・
人間のほうは、眠気覚ましに三人でしりとりやってましたー(笑)
テーマは「犬関連」。
卒ワンたちのお名前(預かり時代のも(笑))や犬種やらで
結構長く続きました♪

・・でも、ワンコ関連で「ウッドチップ」てのは・・・・アリだったのか・・・・?!








ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。