最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/5午前編

2007/09/05 15:19


ふーみん保育園9/5午前 変則三段ベッド???

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※続けて更新しています、「ふーみん保育園9/4午後編~柴ワンズ~ 」
ご覧下さい♪















ふーみん保育園・園長の不二子サンと
園児の真子ちゃんです♪











♪♪♪

我が家にて、華ママ学園よりお預かりしているまこまこまこりんこと真子ちゃん。
「里親探し日記」に初登場した2007/4/21の記事からと
(この時、真子りんてばオトコのコと思われてたのね~(笑)
歯の抜け替わりの時期から、現在約5~6ヶ月と思われます。

というと、犬の社会化期ギリギリのあたりです。
今のうちに、どんどん外に出したり、色んな経験を踏ませてあげたいと考えています。

例えばオテとかおんぶ(笑)とか、そういう「芸」的なものは
成犬になってからでもいくらでも覚えるけれど
何かに「慣れる」のは今のうちが勝負(慣れやすい)と思うのです。

というわけで、我が家にいる間は、芸的なものよりも
(芸関係は未来のパパママちゃんも教えたいだろうし(^-^))
色々なものに「慣れる」ほうを重点的に指導していきたいと思っています。
(保育園っぽくなってきたぞ)


なーんて偉そうなこと書きましたが(^^;)
要はコレ↓











クレート・トレーニングを始めました(^-^)

このクレート、不二子が小さい時に使っていたものです。
予想より大きく(背が高く)なったので、いつしか入れなくなっちゃったのよね(^^;)
明らかに、キャパシティーオーバーです(笑)

んで、このクレートに、真子りんが入れるかやってみました。














あ、アッサリ入った(*´∇`*)

実は、上の不二子の写真を撮るために、中にオヤツを放り込んで
不二子が入るように仕向けたわけですが
もう不二子が食べちゃってオヤツはないのに
まだあるかも?と期待して入ったまこりんなのです(笑)

ふふ、嫌がらず入ってえらいえらい!
















というわけで、今日の朝からご飯はココで食べてもらうことにしました。
クレートに慣れるには、コレが手っ取り早いかと。

クレートに慣れておけば、例えば入院のときなど絶対いいもんね。
真子ちゃんも、そう遠くないうちに避妊手術を受けるだろうから・・・ね。












自分たちの分を食べちゃったら、まこまこのほうが気になった園長&主任。
まこまこのガッツキ(笑)がいい影響を与えてくれて、
ふーみん、只今食欲絶好調です(^▽^)















んで、入れないか試みた園長。
・・・・やっぱり、無理でね?
















まこりんはまこりんで、園長室(笑)を探検中~

その頃園長は・・・
















散歩に行きたくて、お外が気になって仕方ない様子。
って、園長長いよ。










というわけで、お散歩へ。
雨があがり、薄日が差していたのですが
すぐに曇ってポツリポツリと雨が落ちてきました(>_<)

コリャやばい~、と急いで近くの林に雨宿りに行きました。
そこは、木々の葉が生い茂り、ちょっとくらいの雨ならしのげるので・・・・













が。















ザーザーーーーーッと
土砂降りになりました( ̄Д ̄;;























キャー!



濡れる~!!!





















カメラが~!!!

ってそこか!









傘は持ってましたが、あまりに横殴りの雨に
下半身はズブ濡れ(汗)
もちろんワンコたちは全身ズブ濡れ(涙)
みんな~、ごめんよ~~~(;O;)
(カメラは死守しました!の割には撮ってる↓けど)














林にいても意味がないし、もうどうせずぶ濡れだから
構わず家へ向けて歩き出しました。

















土砂降りなんだけど、なぜか楽しそうなミン(笑)















まこまこは、顔に水がかかるのがちょっと嫌そうでした(;O;)
ごめんよまこまこ~~~
でも、助けを求めて抱きついてくるのはヤメテね(^^;)

















幸い、林は家から300mくらいのところなのですぐに家に到着。
・・・でもみんなすっかり濡れネズミです(^^;)
散歩中、こんなに降られたの初めてだよ~
みんな、ほんとにごめん!
ま、これも経験、ということで(爆)
雷が鳴る前に帰れたのはせめてもの救いだわ。
(真子ちゃん、今のところ雷平気です!)















水も滴るいいオンナになっちゃった(?)不二子園長。
なんか、いつもより離れ目が強調されてね?(笑)

















濡れネズミンミン。
あれ?楽しそうだったけどなんでそんな仏頂面なの(^^;)














「お顔にお水がかかる~!きゃ~~~~」って感じだったまこまこは
逆にすごく楽しそう(^▽^)



全員を拭き拭きして、自分も着替えてる間
ワンズは濡れたことでテンションが上がったのか??追いかけっこしてました~












んで、部屋にいってみたら、まこまこがソファにスリスリしてた~
コレ、濡れたあとはよくある行動だろうけど
ふーみんは全然やらないので、すごく新鮮で可愛かったー♪















そして何故かテーブルに潜ったり。
まこまこ、面白いよ?














更には、ふーみんベッドに潜ってみたり(゜∇゜ ;)エッ!?
ふーみんも「ええ?!」って感じでまこを見てましたよ(笑)
ま、潜れるようにベッドを破壊したのは園長ですけどね・・


その後はみんなでお昼寝タイム突入です♪








☆おまけ☆


不二子園長が、まこまこのお世話をしてくれるようになってきました(嬉)
耳を舐めたり、オシッコのあとを舐めたり(^^;)
(ミンのオシッコあともよくキレイにしてあげてます(^▽^;))

不二子は真子のこと、可も無く不可も無くといった感じで
別に怒ったりいぢめたりもしないし、かといって遊ぶこともない、
でもまあ、外に出たら真子がいるか気にする、
けど家にいるときは基本は放置(爆)
という態度だったのですが
去年の春、ミンを受け入れたように、
真子りんのことも受け入れ始めたようです(^-^)











まこまこのほうでも、怒るミン=怖い
なんだか威厳のある?不二子=畏れ多い
という感じでしたが
ミン兄は遊んでくれるようになったし、不二子ネェネも別に怖くはなーい!
という風に思ってくれてるようです(^-^)















園長先生と園児

ホント、だんだん距離が縮まっています(*^^*)

ふーみんプロレスの中に、まこまこも入れるようになるといいなー。

真子りん本日の体重:10.4kg







☆おまけ動画☆

お留守番(つっても10分程度)させた後の様子です~
くーーーーっ可愛いなー(*´∇`*)
ミンとまこまこは、「嬉しいとオモチャを持ってくる」派です(^-^)


動画を見る?







♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ふーみん保育園9/4午後編~柴ワンズ~

2007/09/05 12:55


ふーみん保育園9/4午後 美月ちゃん&ナツさんが遊びに来てくれました♪

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)


















ふーみんのお友達の美月ちゃんが、ナツさんと一緒に遊びに来てくれました(*´∇`*)
しかも自転車で!!
お疲れ様です~&わざわざありがとう~!!!















まこまこに会いにきてくれたんだよ~♪
よかったね(^▽^)














みーちゃんが大好きなふーみんは、またしても(笑)大騒ぎです!!
ミンなんて、嬉ションしたもんね~(爆)
















ハジメマシテのまこりんも嬉しそう♪
しかも美月ちゃん、まこりんと遊んでくれました(*´∇`*)
















意外と積極的なみーちゃん(*^^*)















また、みーちゃんはボール(オモチャ)が大好き♪
ボール相手にプレイバウ?してるみーちゃん、カワユス!
















意外と激しいみーちゃん、破壊魔不二子でも歯が立たなかったボールを
ガリガリガリガリ攻撃なさってました(笑)
(でもさすがに壊れなかったー。頑丈なボールや)
















ふーみんはナツさんを襲ったり~

















まこりんを襲ったり(?)




















結局ふたりでイチャついたり
















連れションしたり(爆)
・・ココまでくると、キモイよ(・_・;



















私やナツさんが「まこまこ~♪」って言ってると
すごく面白くなさそーーーーーな顔をする不二子(^^;)
自分が注目されないとイヤな女王様タイプ?!

すかさず、ナツさんに「ふーちゃんが一番だよ!!」って言ってもらうと・・
















にっこり♪

先日くーたんのママの前でも同じことしてたよねー(^^;)
ハハハ(^▽^;)















しばらくすると、みんな落ち着いてきました。
ナツさんに写真を撮ってもらうミン。
あ、この写真、ナツさんのブログで採用されてるんじゃない?!

















みーちゃんも落ち着いて(いつも落ち着いてるけど)まったり~
ほんとぬいぐりみみたいで可愛いの~♪
















まこりんもスヤスヤお昼寝。
















そしてふーみんも・・・・

ワンズがお昼寝中は、ナツさんと色々おしゃべりできて楽しかったです(^-^)















そして!
しばらくすると・・・・






くーたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
早速抱きつく不二子

















またしても何やらお話してました(^-^)
















ワーワー第二ラウンド(笑)
まこまこ、またくーたんに遊んでもらえて嬉しそうでした(*´∇`*)















仲良し柴ワンコンビは和やかに会談していました(^-^)
















と、こんな感じで今日もとっても楽しかったでーす!!
美月ちゃん&ナツさん、くーたん&ママさん、
どうもありがとうござました(*^^*)
それぞれにお土産まで頂いちゃって・・恐縮です!!
またお気軽に、手ぶらで遊びにきてね(^▽^)
















美月ちゃんどうもありがとう~!
ミンがヤなことしてごめんね(^^;)
また遊ぼうねっ!















くーたん、いつも本当にありがとう~!!
くーたんは近いから、毎日きてね(笑)
今度はお兄ちゃんもこれるといいね~!
















みーちゃんとくーたんが遊んでくれたので、とっても嬉しそうなまこりんでした☆
ミン主任ともだいぶ遊べるようになりました(^-^)






ではでは、この日の動画でーす
最近手抜きばっかりだったので(^^;)
ちょっと真剣に作ってみました(^▽^)
・・・ら、長くなっちゃって三分少々ありますが
よかったらどうぞ♪




















おまけ


夜、JARAのお迎え散歩で駅までいきました。
ふーみんはもちろん、まこちゃんもオスワリしてJARAが来るのを待てました(^-^)
・・・途中でみんな飽きて、寝始めたけど(笑)

そうそう、まこりん、ミンと同じで(汗)アヤシイ人には「わふっ」と吠えます(^^;)
近寄ってきてくれる人は好きで、シッポ振って喜ぶけど
遠くからそっと見守ってくれるような人は「アヤシイ」らしい(^^;)
ワフワフ言ってるの、ミンかと思ったらまこりんでびっくりでした(笑)








♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成された、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆







ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
