最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/7午後編(追記あり)

2007/09/07 16:46


お散歩いってきたよ♪

ふーみん保育園9/7午後の様子です☆

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※本日三回目の更新です(笑)「ふーみん保育園9/6午後編 」
「ふーみん保育園9/7午前編 」
ご覧下さい♪

















9/7金曜日午後
台風が去り、雨が上がったのでお散歩に出かけました(^▽^)
前日は丸一日家から出なかったので、ふーみん+まこりん、張り切って歩きます!

先日、雨に降られてまこりんのハーネス(華ママさんが持たせてくださいました)が汚れてしまって
洗濯して乾かし中だったので、
不二子が小さい頃に使って、そしてミンも小さい頃引き継いで使ったハーネスをつけてみました(^-^)
華ママ学園在籍中のマメちゃんが使ってるのとオソロだね♪






不二子がちっちゃいとき♪
伝説の「綱」リード(爆)











ミンミンがちっちゃいとき♪
















近くのお肉屋さん、こんにちわ~!
(まこりん出遅れ~(^▽^;))
なんと、おじさんに「ワンちゃんに」って軟骨頂いちゃったー♪
よかったねー、みんな(*^▽^*)















その次にはワンコ好きのオバチャンに出会って「こんにちは~!」

















お外はやっぱり楽しいねぇ♪















ズンズン歩いて


















お気に入りの写真スポットへ。
「ひだりむけ~ひだりっ!」て感じ?(笑)
(園長がみんなを見てる~)

でも、そっちじゃなくてカメラ見てね~!



















よく出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
















別の場所ではワンコさんとこんにちは!
セッターとバーニーのmixさんだそうです。カッコよかった~
















台風による強風のせいで、どんぐりの木の葉がいっぱい落ちちゃってました。
みんな、足元気をつけてね~










サルスベリの花もいっぱい落ちてました。
花を背負ったまこちゃんです♪



















やっぱりお散歩は楽しいね(^▽^)
不二子も湊も真子ちゃんも、みんな嬉しそうでした(*^▽^*)















家に帰って一休みすると、またしても女祭り(笑)

















おっ 出ました~~ ミンミンの割り込み~~(笑)
















転がるじょしーずにアターーーック!!!



と、なんともにぎやかなふーみんハウスの午後でした(^-^)







☆おまけ☆


まこりんってお洋服どうんなんだろう?と思って着せてみました(^-^)
そんなに好きそうではなかったけど(^^;;
不二子園長のように固まって歩けないってことはなかったです(*^^*)

















けど、何故かクッションに潜っちゃった(笑)

















はじゅかしーのかしら(笑)
それにしてもつんつるてんだね(^▽^;)
ミン主任の服ですが、丈が短すぎるね~(^^;;
(ミンにも短いから着せてないんだけど・・)








☆☆☆

ここから追記



夕方、くーたんがちょっとだけ遊びにきてくれました♪
もちろん、ふーみんもまこりんも大喜びですヽ(=´▽`=)ノ













まこりん、ふーつあんを踏み台にして(爆)くーたんママさんに
オモチャを届けようとしてます(^-^)

不二子、今日もくーたんに甘えてお話聞いてもらってましたよー(笑)
くーたんのお口をペロペロ舐めるんです(*^^*)
ミンとまこまこは、くーたんのマズルをパクパク咥えてました(^▽^;)
それぞれみんな、くーたんママさんにも甘えてました♪













くーたん&ママさん、今日もありがとー!
お風呂に入りたてということで、ふわふわでシャンプーのいいにおいがしました(*^^*)
私にもいっぱいチューしてくれてありがとうね♪
またゆっくり遊んでくださーい(^▽^)






♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

ふーみん保育園9/7午前編

2007/09/07 12:54


みんなで仲良くオヤツタイム♪
ふーみん保育園9/7午前の様子です。

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※続けて更新しています 「ふーみん保育園9/6午後編 」
ご覧下さい♪

















♪♪♪


寝起きのまこちゃん

夕べの暴風雨はすごかったですねー(>_<)
みなさん、大丈夫でしたか?
我が家は無事でした~(´▽`) ホッ
びゅぉおぉぉおおぉ~~」とか「バタバタバタバタッ」とか
風や雨の音がかなりすごかったのですが
ワンズたちは全然気にすることなく寝ていました(^-^)

ただ、私はどうも音が気になっちゃってちょいちょい目が覚めたのですが
そのたびにまこりんの姿を確認すると、あちこちに移動してました。
テーブルの下だったりクレートの中だったり
ふーみんベッドの上だったり床にゴロ寝だったり・・

これは、台風の音が気になって眠れない、とかではなくて
ただ単に暑くなっちゃー移動して~という感じだったようです。

まこりん・・・結構な暑がりさんです(^^;)
ふーみんや人間が「涼しい」と思う温度でも、まこりんには暑いみたいで
よくハァハァしてます。
体温も高くて、抱っこしてると暑い(笑)
お水もよく飲みます。
早く寒くなるといいねぇ(^^;;
















そんな真子ちゃん、今日は爪きりしました(^-^)
・・・・と言っても、一本だけ(^^;;
ま、足先を触られるのだけで嫌がるので、爪きりもニガテだろうというのは予想済みで
もともと一本だけ、のつもりでした(^-^)

ここんとこ、リラックスポジションの練習をしているので
それでも少しずつ足先を触られることに慣れてきたまこりん。
爪切りも、一本切ったら褒めちぎってオヤツをあげたらちゃんと食べたので
少しずつできるようになると思います。

今は、おとなし~く爪きりをさせてくれる不二子園長も、
ちょっと前までは暴れてとてもじゃないけど切れなかった。
なので、プロにお任せしていましたが
少しずつ、まずは爪きりの歯を爪に当てただけでオヤツ、次にちょびっとでも切れたらオヤツ・・
というふうに慣らしていったら切れるようになったのです。

だから、まこりんも少しずつがんばりましょう~☆

あ、不二子とミンは全部切りましたよ~♪
















オモチャ大好き!な まこちゃん(^-^)

ワンコと遊ぶのも大好きですが、人間と遊ぶのも好きなまこまこまこりーん。
ふーみんが別室に行ってしまった間、
まこまことオモチャで遊びました。

その時の様子はコチラ

・・・結局ワンコ同士で入り乱れ~~でした(笑)

まこりん、園長におんぶしてもらいたいのでしょうか・・(^▽^;)





と、9/7午前もみんなでプロレスしたりお昼寝したり。
雨が強かったので、お散歩はお休みしちゃいました。

午後からは雨があがるようなので、お散歩に行きたいと思います(^▽^)
みんな、喜ぶだろうなー♪


真子 本日の体重 10.4kg




♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

ふーみん保育園9/6午後編

2007/09/07 12:21


ふーみん保育園9/6午後の様子です

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)





















台風の影響で雨風が強く、お散歩にいけなかったふーみん+まこりん。
(トイレは全員大も小も室内でします)
でも、おうちでドッタンバッタンいっぱい遊んでました(*^▽^*)
寝転がる派が二人いると、プロレスの光景もなんかヘンね(^▽^;)

















この日も多忙を極める(笑)不二子園長。

















園長、お疲れ様です!




















ふふ、でも一番楽しんでるのは園長かも?!
まこりんからプロレスに誘うことも多いですが、園長から誘うこともまた多いのです(*^^*)

















思いっきり遊んで、楽しそうなまこりん(^-^)

















疲れたら休んで~

















お昼寝して~



















あ、まこちゃん、自主的にクレートの中で眠るようになりましたよー♪
扉を開けて、いつでも自由に出入りできるようにしておいたら
自主的に中へ入り、園長が見守る中(笑)スヤスヤ寝ました(^-^)
この写真のときが初めてで、30分くらいココで寝んね。
その後は、ちょくちょく入って眠るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
気に入ってくれたのね、よかったよかった!
まだコマンドでは入りませんが、そのうち覚えるでしょう(^-^)

















一休みしたらまたプロレス!
















激しい女祭り(華ママさん命名)に呆れ顔のミンミン(^^;;



















唯一のオトコ仲間(笑)のJARA@ふーみん父のもとへいってみたり(^^;;




















でも、自分も参加して~




















ネェネェ独占して~



















まこまことも遊んで~


















何気にまこまこを味わって~(^^;;
















ミンはミンで楽しそうなのです(^-^)
















じょしーずもモチロン楽しそう(^▽^)
しょっちゅう誘い合ってプロレスしてます♪















ミンの相手もまこまこの相手もして、えらいね不二子園長!
何より不二子自身が楽しそうなのが嬉しいよ(^▽^)
















天真爛漫なまこちゃんは、この日も元気いっぱい!!
ワンコも人間も大好きで、明るく素直な真子ちゃんです♪










スリスリしてるときも・・・・

















眠そうなときもカワイイです(*^^*)





♪♪♪


そんなかわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆






ふーみん | トラックバック(-) | comment(0)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
