最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/11午後編

2007/09/11 19:52


ふーみん保育園9/11午後の様子です♪

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※本日二回目の更新です。
 「ふーみん保育園9/11午前編 」もご覧ください♪














9/11火曜日の午後は、みんなでマッタリしました♪
写真のクッションのあたりが、私の場所です(*´∇`*)

















一応病人(?)のふーつあんと添い寝~~♪

不二子は、こうして人にくっつくのが好き。それに、基本的に敷物の上が好き。
湊は、くっつくのもすきだけど、ソファの上も大好き。
まこりんは、甘えん坊だけどあまりくっつかない。
そしてほぼ必ず床の上。要するに、暑いらしい(^^;)
















うんうん、いいのよ、寝てちょうだい♪




















うふふ、カワユイ♪

















なんとなく、まこりんのパーツ紹介♪











こんなことしてたら、なんとなーく視線を感じ
そっちを見ると・・・













ミンが見てた(怖)
って、この顔で寝息立ててるんですよ(^^;)
頼むから、寝るときは目を閉じて!!

















そうそう、その方が可愛いよ♪
・・・でもよーく見ると薄目開けてるね(^^;)















あ、くっついてるー♪
むふふ、かわゆいなー。
昨日はちょっと疲れちゃったのですが、すごく癒されました(*^^*ゞ











ぐっすり寝たら、今度は黄昏る不二子園長。
外に行きたいオーラでまくりです(^▽^;)













と、いうわけでお散歩にいってきました!
その様子は動画でどうぞ~~

お散歩動画

注)プロレスしてるのは公園内道路です



ふーみん散歩、結構早いペース(ワンナシで歩くのより早いかも(爆))ですが
まこまこ、しっかりついていってます!
ゆっくり歩きたい時は、ゆっくりも歩けます(^-^)
そうそう、お散歩後の足拭き、
嫌がらずにやらせてくれるようになりました(^▽^)
最初は、悲鳴あげるほど嫌がって暴れてたので(爆)
大進歩です!

それにしても、病んでるはずの不二子園長が一番はりきってますね(笑)
「犬も歩けばテンションあがる」(@たった今TVでお笑い芸人が言った)

お腹ですが、19:45現在まで、うんぴをしてないのでなんとも言えません。
引き続き、様子をみたいと思います(^-^)
お見舞いメッセージ、ほんとありがとです♪♪








☆笑顔特集☆


不二子♪

















湊♪
















真子♪
















☆おまけ☆


なんちゃって折れ耳のまこりん♪









♪♪♪

真子ちゃん、里親様募集中!

今度の日曜日、9/16の新座里親会に参加します♪
かわいいかわいい真子ちゃんに、会いにきてくださいね(*^▽^*)
もちろん、ほかの参加ワンニャンもよろしくお願いしまーす!


まこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成された、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪
こちらも9/16の新座里親会で二度目の販売をさせていただきますっ!!
新デザインも登場予定☆
お楽しみにっ!!

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

ふーみん保育園9/11午前編

2007/09/11 13:08


みなと「ネェネェはオレが守る!!」

ふーみん保育園9/11午前の様子です☆

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)














ふじこ1:「みなさん、こんにちは。不二子です。
昨日は心配かけてごめんなさい!
今日はまだうんぴが出てないのでわからないのですが
でも、昨日みたいに
’我慢できない!トイレトイレ~~~’
っていう感じではなくまりましたっ!
食欲はあって、水分補給もしっかりしてます。
そしてすごく元気なので、あんまり心配しないでね☆
そして、みんなありがとう~! ( ̄ё ̄)チュッ」










今、不二子からお話があったように(笑)
とりあえず元気な不二子です!














今朝も元気に園児ズの相手をし















おしゃぶり役もこなし(^^;)

















結局本人もノリノリでプロレスをしています(^-^)





どんなに真子ちゃんがプロレスに誘っても、
やりたくないときはひたすら無視するので(笑)
(アタシが幼少期の不二子がうるさすぎるときは無視してたからかなー(^^;))
ノリノリで相手するってことは、自分もプロレスを楽しんでるって事だと思います(*^^*)



とはいえ、若干お疲れの園長だから、
真子ちゃん、ちょっと控えめにしてね~(^^;)












まこ:「え~ だって、まこちゃん、
 ふじこおねぃちゃんとあしょびたいんだモン」

おまいもモン病か!







そしたら、ミンが不二子のためを思ったのかどうか分かりませんが








お守役を買って出てくれました!!!!















ありゃりゃ~~~!お顔舐めてあげてるよー!!!!

















ちょっとびっくりなんですが、急にミンとまこりんが仲良くなったのです!
ミンは最初のころ結構まこりんにキツかったし(汗)
そのせいでまこりんはミンをちょっと怖がっていたのですが(^^;)
こんなにくっついて一緒にいられるなんて~!
しかも一緒に遊んでるし(*^▽^*)
ミン主任も、すっかりお兄ちゃんぽくなってきたね(*´∇`*)
なんか感動しちゃった~~~














ミン、園長代理として気合が入ったのか
久しぶりに両耳立った~!!!
たのむよ、園長代理!!
まこちゃんは、いつも通り明るくしててくれればそれでいいからね(*^^*)












さて、湊園長代理と、まこまこ園児に支えられてる不二子園長はというと・・













お散歩に行く気満々です(笑)

運動制限は特に出されてないし、むしろ歩いた方が
腸の働きが活発になって治りが早いらしいので
お散歩にいってきました~
















体力を消耗させないよう、近場の公園にしようね~





















公園では、ダックスちゃんやコーギーちゃんたち、
そしてその飼い主さんたちとご挨拶~!
写真下のおじちゃんとは、ひとりずつご挨拶させてもらいました(*^^*)
















コーギーちゃんの飼い主さんが、まこりんの写真を撮ろうとしてくれたのですが
間に入ってじゃましまくり~のふーみん(^^;)
どんだけ注目されたいんじゃ!















そして、三人でリードが許す限り暴れてました~(笑)















ふーつあん幼少期からのお友達、
フレンチブルドッグのコタロウくんにも会えました(^-^)
・・年上のコタロウくんにもおんぶ(笑)をおねだりされてました(爆)
まぁ要するにマウントなわけですが、
コレが年下男子だったりしたら、不二子、切れて半○しするとこですが(爆)
(ていうかその前に追っ払ってマウントさせないか)
幼少期からのお友達だし年上だしで、ぜんぜん怒らないの~!
ほんと、相手によって態度が違うよね(ーー;)















あ、これはナチュラルふーまこクロス(笑)
この下に、更にミンが入ったらおもしろいのにな~!
(既に体高は ミン<まこ なのだ)

















と、いうわけで
みなさまにご心配おかけしていますが、不二子は元気です(*^▽^*)
食欲はあるので、ドライフードをふやかしたものを
通常の1/3量ほどあげました。
下痢止めの内服薬も、文句も言わずちゃんと飲んでます。

今日、これからのお腹の調子を見て、
もしまだ血便するようなら即病院、
大丈夫そうなら様子を見ます(^-^)

今日はもう、ちょくちょくトイレにくこともないので
多分大丈夫だと思う、思いたいです!
(昨日はしょっちゅうトイレに行ってた(;O;))

みなさんのお見舞いメッセージや&念、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(*^▽^*)
早く、全快の報告ができるよう
しっかりみていきたいと思います。







♪♪♪

真子ちゃん、里親様募集中!

今度の日曜日、9/16の新座里親会に参加します♪
かわいいかわいい真子ちゃんに、会いにきてくださいね(*^▽^*)
もちろん、ほかの参加ワンニャンもよろしくお願いしまーす!


まこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成された、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪
こちらも9/16の新座里親会で二度目の販売をさせていただきますっ!!
新デザインも登場予定☆
お楽しみにっ!!

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
