最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/19午後編

2007/09/19 20:10


ふーみん保育園9/19午後の様子でーす


華ママ学園系列(笑)のふーみん保育園。
第一期園児の真子ちゃんをお預かりしています!

※続けて更新しています。「ふーみん保育園9/19午前編」もご覧下さい♪















今日は午後から犬三頭+人一頭でお昼寝しちゃいました~♪
ま、ワンズはみんな昼間は寝てるわけですけど
私も一緒に3時間も寝てしまいました(^o^)ゞ
不二子が足元にぴっとりと寄り添ってくれて
ミンを小脇に抱えて、
そしてまこまこが頭だけ腕にくっついてのお昼寝。
幸せでしたー(*´∇`*)

何気に三連休は体調が悪かったのですが
おかげでスッキリしたー♪



たっぷりお昼寝して、夕方になったので
そろそろお散歩へ・・・と思っていたら、くーたん&ママさん&お兄ちゃんが会いにきてくれました♪

ふみまこ、嬉しくって大騒ぎでしたー(^-^)
一緒にお散歩もできて、みんなルンルンでしたよ♪

その様子はコチラ

くーたん、ぽんぽんの調子が悪いそうです(;O;)
なのにふみまこに優しくしてくれてありがとうね!
早く、治りますように・・・・☆
完全復活したらまたママさん&お兄ちゃんも一緒にゆっくり遊ぼうね(*´∇`*)





くーたんと別れたあと、ふみまこは近所をぐるっと歩いて帰宅。
帰りもくーたんちのそば通ったら、また「モン病」発症してました(^^;)










お散歩の後、足を拭くまで玄関で待つ、というのを
まこりんもすっかり覚えてくれました(*´∇`*)
何も言わなくてもちゃんと待っててくれます。
えらいえらい♪
















そしてまた、お散歩後のハッスルが始まりました(^^;)















最初は疲れてめんどくさがる不二子園長ですが・・・
(寝ながら相手する)















だんだん本気になってくるのよねー(笑)
そうなると、まこりんは一ひねりです(爆)















ミンはというと、「オレ知らね」的な態度をとってることが多いのですが・・・















不二子とまこまこが、写真矢印の部分あたりに、ガタンゴトンとぶつかると
その音(振動)が怖くて避難を始めます(^^;)
ミン、その音(振動)が本当に苦手で、
私が勢い良く座ったりするだけで逃げちゃうからね(弱)















ミン・・・強くなるんだよ!














その間、じょしーずはひどい顔(爆)でじゃれ合ってました・・・
















いつもはミンが不二子ネェネェにジャレつくのだけど
最近はまこまこにネェネェを譲ってます。
ヤキモチ妬きのミンがネェネェを譲るなんて!!!これはかなりスゴイことですよ~
そういや、まこりんが再入園してからは一度も怒ってないし~
(前はちょいちょい”イーッ”って言ってたけど(^^;))















ま、譲るといっても完全にではなくて、
自分もネェネェを食べたい(笑)ときは遠慮しませんけどねー。
・・・ミンとまこまこに食べられちゃうネェネェ、ちょっと痩せて17.4kgになりました。















まこまこ、食べすぎー(^▽^;)
まこまこはネェネェを食べて大きくなってます(笑)
なんと11.6kg!!
どこまで大きくなるのか、成長後が楽しみですね♪















不二子園長に迫る勢い?!
ミンは10.6kgでした(^-^)




30分くらいドタバタやって・・・・














やっと(笑)静かになりました。

よく食べてよく遊んでよく寝る!
ふーみん家の平和な一日が、また過ぎていきます・・




ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

ふーみん保育園9/19午前編

2007/09/19 12:05


腰掛けトリオ(笑)



華ママ学園系列(笑)のふーみん保育園。
第一期園児の真子ちゃんをお預かりしています!














今朝も元気にお散歩GOGO!
ゴールデンさんに出会いました(*^▽^*)
















ばれるんでもらう真子りん♪

















それなりに歩いて、ちょっくら集合写真でも撮ろうかな~とみなさんに座ってもらって
カメラのファインダーをのぞくと
みなさん、何かに注目していました。
















ナンだろ~と思ったら、お散歩中のワンコさんがやってきてました。
ちょっとわかりにくいけど、道に高低差があって
不二子たちは下、ワンコさんたちは上にいるので
不二子、一生懸命立ち上がって自己アピールしてました(笑)















そしてご挨拶♪
よーく見ると、不二子のお尻にビーグルさん刺さってます(爆)
















黄ラブのケインくんもこんにちはー!
ケインくんとビーグルさん、前にも会ったワンコさんです♪
ケインくんのお母さん、不二子のことを覚えてくれてて
「あら~不二子ちゃん♪」って言ってくれましたが
「・・・で、ええとその白い子のお名前はなんだったかしら・・?」と(笑)

何故か9割はこういう風に言われるんですよねー(笑)
不二子のキャラが濃すぎるのか、「みなと」という名前が覚えにくいのか・・
がんばれ、ミンミン!
















ケインくんたちと別れて、今度は水まき中のおばあちゃんにご挨拶して・・


















腰掛写真連写して(笑)帰りました(*^^*)
(一枚目の写真とは微妙にちがう・・ハズ。)














そうそう、ケインくんのママさんが
「不二子ちゃんと湊ちゃん、駅前でよく待ってる??」と。
娘さんが、駅前でちょこんと座ってJARAの帰りを待つふーみんを目撃したことがあったそうで、
ワンコの特徴から、「きっと不二子ちゃんたちだ」と思ったそうです(*^^*)

ええ、多分それ、ふーみんです♪
最近は、まこまこも一緒に待ってますよ~!




昨夜はこんな感じ(*^^*)





待ってるときの動画はコチラ

あ、おまけはですねー、
駅で興奮しちゃったまこまこが、不二子にプロレスを仕掛け始めてしまい
路上乱闘騒ぎになりそうだったので(爆)
落ち着かせるためにちょっと離して、そして再会して
結局また路上プロレスを始めちゃった、というものです(^^;)
















ふふふー、基本手のかからない子だけども、
まこまこ、やっぱりまだまだ子犬ちゃんだわ~♪
お散歩後も、よく興奮して不二子に激しく絡んでいきます(^^;)


その様子はコチラ

そういや、不二子も子犬の頃は、散歩の後家ですごく興奮してたっけなぁ~~
不二子は当時一人っ子だったから、ただひたすら一人運動会してましたよ・・・
ミンはそういうのは全然なかった。















今でも、じょしーずがうるさいと、静けさを求めて自分の世界に入っちゃうトコもあり(^^;)
















ぐふふ、ヘンなクチ~~(笑)
まこまこ、子犬らしいハッチャケたところが、とても可愛いです♪














あっ、そうそう
今朝また一本歯が抜けました(*^^*)
大事に保管して、将来のパパママさんにお渡ししたいと思います!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
