最新記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃデイ(?)

2007/10/31 20:22


10月31日 晴れっ!












今日は無駄に(笑)写真が多いので~
つらつら~~~といきまーす!














「お腹空きました」
















「ぼくわ、もうねます」














シンクロ中













「ぱくっ!」













「シュールすぎ・・・」
















「ズレてますよ?」














「ちょんまげミンミン」















「パー!」















「大サービス♪」















「ちっちゃいっていうなー!(謎)」














「授乳?」















「ディープ・・・」














「野菜の無人販売所 ココなら一緒にお買い物できるよ」














「ぶっさいく!(爆)」














「うそうそ、可愛いよ♪」













「ふーちゃんのハナクチョ 薄くなったよ!」













「微妙すぎ」














「お花屋さんで並んでます」














「前に並んでたおばちゃんが かまってくれたよ」














「よかったね」














「ビオラ」













「幸せな時間」














「抱っこのまま、おやすみ」











♪♪♪




今日はハロウィンということで、夕方オヤツを持ってくーたんに会いに行きました♪
(暗いから写真が~~orz)
くーたん、すっごい喜んでくれて、熱烈チューしてくれました~~~(*^▽^*)
可愛すぎて、さらってしまいたくなったわん(*^^*)













ふーみんはというと・・
不二子:お庭に行きたくて強行突破しようとしてとーしゃんに捕まった
湊:くーたんママの後を追ってキューキュー泣いた



という感じでした(笑)
それにもちろん、くーたんに会えて大喜びして、ワホワホ遊びましたよん(^-^)

ふーみんはくーたんママさんに、オモチャを頂いちゃいましたー♪
うふふ、それのご紹介はまた今度にしようと思います(*^^*)

くーたんママさん、ありがとうございました~!
お兄ちゃんがちょっと大きくなっててびっくりしたわ~~~!
また今度ゆっくり遊んでください(*^▽^*)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(13)

ラン!

2007/10/30 15:14


ランしてきました!



















今日はいつものドッグランへ。
ネェネェアターック!















笑いながら走る犬その1













その2











いつもの「お見合いダッシュ」、今日もやってました♪















ほーんと、走るの好きだよねぇ。













ハタ目にはミン狩りしてるようにしか見えないだろうなぁ(^^;)
















もちろんミンミンもただ狩られるだけでなく、ネェネェに喰らいつきますけどね(^▽^;)
でも今日は振り落とされてたなぁ(爆)














おや?このポメラニアンは・・??
















先週も遊んでくれたポメくんでした(*^▽^*)










気づいたらお友達がいっぱいです♪











激しいふーみんプロレス中にもお友達が(*^▽^*)














あ、ココにも写ってる(^-^)














ジャックラッセルテリアのチャムくんというオトコノコです(*´∇`*)
ボーダーコリーのライムくんとお友達だそうで
ママさんが「不二子ちゃん・・・・?」と、お声をかけてくださいました(*^^*)
ママさん、とっても素敵な方で、たくさんお話させていただきました♪



   









こちらはチャムくんの「お兄ちゃん」のウメくん(でいいのかな??)
とってもキレイなコーギーさんで、何気にかなり俊足でした~!














チャムくん、ふーみんと走ってくれました(^▽^)














ココでライムくんも登場ー!
妹のウィンクちゃんも一緒でした♪(ソロ写真がなかったorz)














わーい!










ライムくんが大好きな不二子、大喜びです(*^▽^*)
















好き好きー!















大好きー!と、告白しまくり(?)(*^^*)
おまいはのだめか!という感じですわ(笑)

















ライムくんに会えたことが嬉しくって仕方なかったらしく、
不二子、いつにも増してライムくんにラブアタックしてました(笑)
・・・・ま、当然のようにミンミンの邪魔が入りましたけどね(;´▽`A``














みんなでワーワー遊んでました(^-^)
・・・ていうか、ミンがネェネェにかぶりついてる周りに
いっぱいワンコさんがいる、という状態だけども(^▽^;)


















そのミンミン、今度は地面に刺さってました(;´▽`A``














( ´△`)アァ-
(先週と同じパターンやね)
前は不二子のほうが穴ホラーだったけど、最近ミンミンのほうが激しく穴ホラーです・・



















ボールエリアでも遊んだよ
















・・・・が、この後不二子とチャムくんがボールをとりあって
ガウガウやっちゃいました(>_<)
ごめんなさいーo(;△;)o エーン

不二子にはすぐリードをつけて、退場させようと思ったのですが
チャムくんのママさんもライムくんのパパさんも
「仲直りするまで一緒にいたほうがいいよ」と言ってくださったので
様子を見させていただいたら
ボールがなくなればケロッとしたもんで(^^;)
そばに寄ってもフツ~~~にできてました~~(ホッ)

ガウガウしちゃうのはもちろん良くないことだし、
特に不二子がやっちゃうと凹んでしまう私ですが
チャムくんのママさんが本当に素敵な方で
「犬同士のことだし、全然気にしないでくださいね」と言ってくださって・・
その後も色んなお話をできて
こんなに良い方とお知り合いになれて、すっごく嬉しかったです~(T0T)

是非またご一緒したいです(*^^*)

ライムくんのパパさんも、そばにいてくださってありがとうございました~!
お騒がせふーみんですが、これからもよろしくお願いしますぅ~~!!






というわけで(?)今日の動画でーす。
今日は動画だけぺぺぺっとつなげたらいい感じになったので(笑)
それだけですが・・・

動画はコチラ


不二子、モテモテみたいでしょ(笑)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

のんびり月曜日。

2007/10/29 14:26


のんびり月曜日




















たくさん遊んだ翌日は、のんびりお散歩で済ますことに。
まずは近所の「いつもの公園」でワンコさんたちとご挨拶です。
・・・茶色いなー(笑)

















ふーつあんは、ロングリードでなんちゃってラン。















ロングリードが嫌いなミンミンは、
ほかのワンコさんのママさんに甘え中ー♪

















すっごく楽しそうなふーつあん
















やっぱりほかコのママさんに甘えてるミンミン(笑)
ほんっと女性好きだよねー(*^^*)



すぐ近くの公園だけど、ワンコさんや飼い主さんたちとご挨拶できるので
ふーみんは短時間でも満足してくれるのでとても助かります(^-^)
私もほかのワンコさんと触れ合えて嬉しいのだー♪















公園を後にして、てくてくお散歩。
同じところが気になるふーみん。
何があったのかな??

こんな感じで、「普通に」お散歩してきました(^-^)















イベントも大事だけどこういう「日常」も大事。















のんびりして充電して、んでまた爆発的に遊ぼうねー!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

釜だしカステラ隊

2007/10/28 20:01


青空の下で大集合☆


















それは昨日の夜の事。
一通のメールが着弾しました。

Subject: 釜だしカステラ隊
明日、釜だしカステラを食しに行く。
工場に昼集合のこと

(ホントは、釜だしカステラ&公園でお散歩コースにご一緒しませんか~?というメールでした(^-^))

このメールをくれたのはHanakoさん

日曜日の予定は特になかったので、即OKのお返事をしました(*^^*)
ちなみに土曜日は、ふーみんも私も一歩も外に出ず(^-^;
ミンなんて、食べてるときとトイレのとき意外はずーっと横になってる始末(爆)
不二子は夜にはオモチャで遊んだり私とプロレスするにまで復活してましたが
それでもほとんどを寝て過ごしていました(^-^;
そんなんだから、今日はさすがにフル充電完了!
お出かけ、すっごく張り切ってました!
















クルマに乗ってる間も、楽しそうな不二子(^-^)
見慣れない風景になると、
途端に落ち着きをなくしワクワク(ソワソワ)しっぱなしでした(^-^;
ミンはずーっと寝てました(笑)












釜だしカステラ屋さんこと、文明堂 浦和工場に12時待ち合わせでしたが
思ったよりも道が空いていて到着したのは11時15分(早)
早く着きすぎてしまったので、とりあえずクルマを停めて
近所の田んぼ周辺を散策することにしました。














お天気が良くて気持ちいいね!
















田んぼが広がる静かなところだったので、不二子はもちろん
ミンミン湊も超ご機嫌です!(静かなところが大好きなのだ)
時間ギリギリまでお散歩して、いざ、カステラ工場へ。















そこには、既にHanakoさん&ダンナさん、そしてタヴィちゃんが到着してましたー!
ふーみん(特にF)が、Hanakoさんに会えた嬉しさでおかしくなってました(笑)



















カステラ屋さんにはさすがにワンコは入れないので
ふーみんはHanaちゃんとお外で待っていてもらいました。
















そして工場内へ潜入!!
入るとすぐに、焼きたてほわほわのあったかいカステラの試食を頂きました♪
目の前で釜だしたてのカステラを切ってます!
宮内庁御用達って書いてあるよー。ほえ~~

















焼きたてのカステラ、とっても美味しかったですー♪
しかも、試食用に別のお菓子までもらっちゃったー♪
名前が「ふみまき」でなんか妙に嬉しかった(笑)
写真の胸像は、文明堂創始者の実弟で、長崎から東京進出させた人だそうです~
あなたのおかげで今日のオフ会が成り立ちましたよ!(?)









無事にカステラを買い終えたところで次なる目的地へ移動~!
クルマに乗り込みます。










Hanaちゃんち号を激写!!!
したら、Hanaちゃんもコッチ撮ってた(笑)













それがこの写真。
お互いにクルマまで撮ってるなんて・・ どんだけ~?


















そして、ついた場所では
かわいいワンコさんが運転席のパパちゃんのお膝に乗ってるではないですか!

















うふふー、らむここさんちのラムちゃん(左)・コッコちゃん(右)母娘です♪

らむここさんは、今日の「釜だしカステラ隊 隊員二号」なのだー!
(一号はHanakoさん、三号がアタシ)
らむここ隊員は先にカステラ購入を済ませ、ココで待っていてくれたのですー!
















何故か早速らむここさんにお散歩してもらってるふーみん。
よかったねー(^-^)






全員集合したところで
本日第二の目的、「公園散歩」をすべく更に移動~!










すぐ近くなのでアッという間に到着。そしてダッシュ!
















ラムココッコ親子もダッシュ!
ダッシュするのもこうやって身を寄せ合ってて、めっちゃくちゃ可愛いの!















ひろーい公園内を、みんなで駆け回ったり。
Hanaちゃん、ふーみんダッシュに付き合ってくれてあんがとー!















ラムコッコ親子のダッシュにもお付き合い!
・・・のはずが、ラムちゃんもコッコちゃんもパパちゃんラブなもんだから
なかなか走らないの!!
らむここさんのダンナさん、
あんな風に後追われたら可愛くて仕方ないだろうなぁ~~♪















今度は、らむここさんにダッシュしてもらうふーみんとタヴィちゃん。
タヴィちゃん、ふーみんと一緒に走ってくれて嬉しかったぁ(^▽^)
















これは私とふーみん&タヴィちゃんです(^-^)

















ひとしきり遊んだら、オヤツタイムー!
(ふーみんは抱っこして強制休憩タイム)
らむここさん、シュークリームご馳走様でした(^▽^) 美味しかったですー!
・・・ラムちゃんの視線が痛かったけど(爆)


















ラムちゃん、ごめんね(^-^; ワンコオヤツで我慢してね~~


















甘え上手のコッコたん。このオメメ!カワユス~!


















横顔でごめんね~(^-^;のタヴィちゃん。
タヴィちゃんはシャイガールだけども、
ふーみんにはだいぶ慣れてくれたようで嬉しかったぁ!
タヴィちゃんもパパちゃんが大好き。
みんな忠犬でうらやまし~~~
(ふーみんは誰でもイイので・・( -_-)フッ)

















日曜日の昼下がり、広くて静かな公園で遊んだりおしゃべりしたり。
とてものんびりとした時間が流れていました。
















タヴィちゃんとの3ショット。
Hanakoさんが「家族みたいでイイね」と言ったように
ヘンな遠慮がなくて、優しさに満ちていてあったかくて
すごく安らげる空間でした。

















そして集合写真♪
らむここさん、Hanakoさんと私と三人でボクシング?してるという夢を見たそうです(笑)
(三人は同じチームだったらしい)
某亀○家のニュースの見すぎという気もしますが(爆)
夢にまで登場させてくれたこと、なんだか妙に嬉しかったです(*^^*)
















今度は女子チーム(ミンだけ男の子だー!)で集合写真♪
ダンナさんチームがそれぞれバシャバシャ写真を撮ってくれました(^▽^)
ダンナさんチームもありがとうです!


















集合写真の撮りすぎで、ワンコたちが若干ウンザリしてるけども(爆)




















おバカな話して、お腹の底から笑って。


















ただただ、楽しいひとときでした。
Hanakoさんファミリーのみなさん、らむここさんファミリーのみなさん
本当にありがとうございました(*^▽^*)
ぜひまた遊んでくださーい!!







・・・あ、買ってきたカステラは写真撮る前に完食しちゃいました(爆)
ふわふわで美味しかったですよん(*^▽^*)







☆里親さま募集中!☆


●7月生まれくらいの女の子
●黒とら
●トイレしつけ済み
●予防接種済み
●猫白血病は発症していなくて、元気。

今日ご一緒したらむここさんのお友達が子猫ちゃんを保護したそうです。
里親さんを募集しています!

猫白血病のウィルスに陽性反応が出てしまったそうですが
現在は発病していないそうです。



猫白血病ウィルスについて

●ウィルス検査で陽性でも、それが即、病気ということではない

●ただ保菌猫は免疫力が低く、病気にかかりやすいので
室内で飼育するのが望ましい

●猫以外の動物や人間に感染することはない

●猫同士は感染の確率が高いので、ほかの猫との接触を避ける


ということだそうです。
詳しくはコチラ


このニャンコちゃんの全てを受け入れてくださる
里親様を募集しています。
よろしくお願いいたします!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

なつめちゃんちへ。

2007/10/27 11:38


夏姫(なつめ)おばちゃんに会いに行ってきたよ!!
















昨日の金曜日は、ユウコ実家に行ってきました!
平日なので、私の運転で、です!!
ふーみんを乗せて高速道路を走るのは初めて。
しかも、高速に乗った途端雨が土砂降りになり(汗)
前が見えなくてかなり怖かったっす!
高速なのに流れが60km/hでしたわ~
すぐに小降りになって100km/hくらいの流れにはなり、
私も落ち着いて運転できましたが
最初の緊張が不二子に伝わってしまい、ソワソワしっぱなしで可哀想でした(;O;)
ごめんよ~~~
ちなみにミンはずーっと寝てました(笑)

家を出てから、1時間15分くらいで実家に到着。
自分の運転で実家に帰ったのはコレが初めてだったので
到着したときは嬉しかったですー(*^^*)





着いたよー!
ふーみん、迎えにきた母にまだ気づいてません(遅)

















でも気づいたら大喜びです♪













実家といえば夏姫(なつめ)ちゃん!
私の「妹」のなつめちゃんとご挨拶ー(*´∇`*)
なつめちゃん、ただいまー!!!















「ユウコちゃん、どこいってたのよー!」
って言ってるみたいななつめちゃん。
ちょっと非難をこめたような(笑)目で見つめながら
いつもこうやってチューチューしてくれます(*^^*)












まぁ、一番の「非難」の理由はコレ(ふーみん)なんですけどね(^^;)
「なんでこんなのつれてくるのー!」て感じ(^▽^;)
なつめちゃんはワンコが大の苦手なので・・・

でも、前は逃げ惑ってましたが(爆)同じ空間にいられるようになりました!!
13歳のなつめちゃん。歳をとってからこれだけ慣れられるって
結構すごいと思うぞー!!
なつめちゃん、ありがとうね(*^▽^*)
















また、不二子は、おじじ(父)・おばば(母)にアタックしたり・・

















ミンミンはおじじにしっかり甘えたり。

ところでどうして平日なのに父(会社員)がいるのだろう?
・・・・私たちが帰省するってことを知って休んだらしい(爆)
(出張の代休扱いらしいが・・(笑))



















ひと落ち着きしたら、体操服に着替えて(小雨降ってたからね)お庭で遊ぶ事に。
















お天気がよければもっと楽しかったのにねぇ。
でもま、自由に遊べるだけよかったよね!
(ミンミンは外が気になるのかじ~~~と見てただけだけど(^▽^;))


















その後は、おじじ・おばばと一緒にホームセンターに行きました。
両親はワン連れでホームセンターに来たのは初めてでしたが
ふーみんが想像以上に大人しくてびっくりしてました。
(普段のハシャギっぷりを知ってる分余計に驚いたらしい(笑))


















おねーさんに構ってもらって嬉しそうなふーみんでした(*^^*)



















その間、なつめちゃんはお留守番でした(;O;)
ごめんね~~
でも、クルマが大の苦手だし、この歳までカートに乗ったことがないので
(高所恐怖症だから絶対怖がると思う・・)
無理やり連れていくのもどうかと思ったので・・

















お詫びにオヤツを(*^^*)
最近おばあちゃんぽくなっちゃって、動きもゆったりしてきたけれど
このときばかりは若返ってガッツイてました(笑)
















そうこうしてたら、義姉の登場~!
(愚兄その1ファミリーが同居してるのだ)
オンナ好きのミンミン、嬉しそうー(*^^*)















んで、幼稚園に行ってた甥っ子二号(四歳)も登場~
ふーみん、最初こそは喜んだけども
「大人しい」とは対極にある甥っ子なので、
そのあまりのウルササ元気っぷりにさすがに引いてましたわ(^^;)
で、「白い方はだいすきー!!」といって
ミンミンをいぢくりまわすので、
いつミンミンがオレさま人格現すかと内心ドキドキしてましたが
ミン、完全無視することに決めたらしく(爆)
何されてもじーーーーーっとしてました(ホッ)
ま、甥っ子も基本的に「好き」なので、攻撃してるわけじゃないから
ミンも別に怒る必要はない、と思ってたみたいでした・・・


不二子は大きいためか「こわいー」といわれてしまったので
それがショックだったのか凹んでしまいました(;O;)















ミンミンはいつものように自分で居場所を決めて寝付いたけれど
不二子は怖がられたのがよほどショックだったのか
シュンとしちゃって私が抱っこしてないと寝れなかった(^^;)
甥っ子がドンドン足音立てて動くのも、珍しくちょっと怖かったみたいでした。
(もちろん何度も「静かにしてね」とは言ったけど・・トホホ)













でもオヤツはしっかりもらってた(笑)
(このときは甥っ子一号(小5)も帰ってきてました)


















凹んでた不二子があまりに不憫だったけれども(涙)
甥っ子一号のお友達が来たら大喜び!
初対面でしたが、その子が大のワンコ好きで
不二子のことも湊のことも全く怖がらずいっぱいスキンシップとってくれたので
すごく嬉しかったようです(*^^*)
よかったぁ~~















けど、その子と甥っ子一号は空手のお稽古のため出かけてしまいました・・
一号よりももっとウルサイ元気な二号だけ残ってしまったのだ(^^;)

なので、今度はおじじに助けを求め(^^;)

















そのままおじじにW膝枕で寝んね♪
ふふ、よかったね(*^^*)
ふーみん、そして誰よりも嬉しそうなおとーさん(笑)
(おじじ、庭で作業してたので小汚い格好ですが汗)












ミンミンは何気に要領がよくて(笑)
帰ってきた甥っ子一号にも甘えてみたり♪
こうすると、甥っ子一号はかなり嬉しかったらしくミンをすっごい可愛がってくれました(^-^)
静かに優しくしてくれてたので・・・
















不二子も、甥っ子一号のところは安全と思ったらしく
甥っ子二号から守ってもらおうとしてました(^^;)

こんな風に甘えてきたから、甥っ子一号はもう不二子が怖くなくなり
不二子のことも「かわいい」と言ってくれました(*^^*)



















ここらへんで、不二子も湊もすっかり落ち着いて
甥っ子一号のそばでも眠れるようになりました~(ホ)

















・・・・それだけ疲れたってことかもしれないけど(爆)
(ホントにものすっごいウルサイ元気な兄弟なんです・・)

でも最終的には甥っ子二号も「みなと超大好き!ふじこも超大好き!!」
って言うくらい、ふーみんのこと好きになってくれて
「泊まってってー!いっしょにお風呂入ってー!!」と
ダダこねるくらいになってました(^-^)
(ふーみんのためにそれは出来ない!と思った叔母でした(爆))

ちなみに・・
甥っ子一号はさすがにもう「不二子」「湊」の名前を覚えてますが
二号は微妙。
というか、不二子のことは一発で「ふじこ、ふじこ~!」と覚えてましたが
湊は何度言っても「・・・・なと?」と聞いてきました(^^;)
「みなと」ってコドモには発音しにくいのかな??









ここらへんで、会社帰りにそのまま電車で実家のほうまで来てくれたJARAを
駅まで迎えにいくことに。
甥っ子たちはふーみんと離れたくないので
「置いてって!」と言ってたけど
ふーみんは「行く!行きます!!」という感じだったので(笑)
ふーみんを休ませるためにも連れていきました~
そしたら、クルマに乗った途端ミンはいつもの場所(後部座席の足元)で即寝、
不二子はなんと私の膝の上で丸くなって寝ちゃいました・・・
危ないけれどどかす気にはどうしてもなれず
そのまま運転しちゃった(^^;)
(良い子のみんなは真似しないでね!)















そして、とーさんが来たら心底ほっとした様子で
眠りだしたふーみんでした・・


ふーみんが寝ちゃっても元気な甥っ子たちのお守りは私が担当・・・
一日一緒にいたのですっかり懐かれてしまい
甥っ子二号などはコアラ状態で私にしがみつきまくってました(^^;)
でも不二子より軽い(16kg)ので
ラクラク扱えてしまった自分が怖い・・(爆)
甥っ子二号を抱っこしてたら、
更に甥っ子一号(28kg)までが「おんぶー!」としがみついてきたー!
が、これまた意外と平気だった自分がほんとに怖かったです(^▽^;)
アタシ、すっかりカラダが鍛えられちゃってるよ( ̄Д ̄;;


甥っ子たち(と父)は泊まってけー!と言ってましたが
私もふーみんも疲労困憊だったので(爆)そそくさと退散してきました~
甥っ子二号はふーみんが帰ったら寂しくて泣いちゃったらしい(^^;)
けど、泊まったらふーみんが泣いちゃいそうだったもん(爆)

いやー・・・ ものすっごい疲れた・・
けれど、最初は不二子のことを怖がってた甥っ子たちも
すっかりなれて可愛い可愛いと言ってくれたのでヨシとしましょう(^▽^;)

それに何より、今回の帰省の目的は、母の誕生日を祝うためだったので
(ケーキ持ってたけど写真撮るの忘れたー)
その母が、「楽しかった」と言ってくれたからよかったよかった(^-^)
ふーみん、ほんとにお疲れ様!!!!!
甥っ子たちにしつこくされても、少しも怒らず耐えてくれて
かーさんは可哀想にと思いつつも(^^;)嬉しかったよ。

じじばばたちも、「ふーみんは大人しくてえらいね!」って
大絶賛してたよー(*^▽^*)









ストレスでご飯食べれないかと思ったけど(^^;)
しっかり食べれてよかった~~~
なつめちゃんもご飯もりもり食べてました(^-^)
ちなみになつめちゃんは、子供がキライなので
甥っ子たちにはあまり懐いていません(爆)















なつめちゃんもお疲れ様。
ふーみんになれてくれて、とても嬉しいよ!!
最近耳が遠くなってきたらしいのですが
私の呼ぶ声に反応して駆け寄ってくれて・・・・
白髪が増えても、段差につまづくようになっても
なつめちゃんは私にとって、いつまでも可愛い「妹」です。
また会いにいくから。ずっと、元気でいてね。



昨日の占いで、なつめちゃんと私の相性も占ってみました!

そしたら、なんと相性98%でしたー!!

えへへ(*^^*)









・・・

というわけで、本日土曜日のふーみんはぐーーったりしています(^^;)
お天気も悪いし、今日はのんびりしようね!
ふーみん孝行に励みまーす!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

占い

2007/10/26 09:46


’ふーみんはいつも笑顔だね’って言われるけど 結構仏頂面もするのよん。

















♪♪♪

ふーさんのところでこんな占いが載ってたので
早速真似してふーみんと私でもやってみました♪(すぐやってみたくなるO型)




















まずは、不二子と私から♪
ふじこ:「なになに?なにやるの?」

私と不二子の生年月日を入力し・・・えいやっ!










結果発表~!



<あなたの性格>

頭脳明晰で素直な純粋人
あなたは、さわやかでさっぱりした純粋な心の持ち主です。
頭脳明晰で物事にこだわりがなく、素直な性格で、
周りの人たちに好印象を与えるでしょう。
しかし、物事を割り切って考える合理主義的な面があり、
たまに理屈っぽくなってしまうこともあります。
愛犬に対しては、愛情を持ってしつけができる、
しっかりした飼い主になるでしょう。
あまり愛犬を甘やかすといったこともなく、良い力関係を築きます。




<愛犬の性格>

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。




<愛犬の姓名診断>

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。




<あなたと愛犬の相性>

97%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く
信頼関係を築くことができます。
愛犬の率直で前向きな性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。










どうですか!!相性、97%だって~!!
お遊び占いとはいえ、何気に嬉しかったわん(*^^*)

それよりも・・ 「愛犬の性格」「愛犬の姓名診断」が
妙に当たっててウケた(笑)












自己主張強く、活発、前向き。
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう

ぷぷぷ・・当たってる!


それにしても、ふーつあん、小顔だなぁ~(占いとは脈絡なし)
てか胸がすごい(^▽^;)
またたくましくなっちゃったカモ・・??











お次はミンミン湊~!
みなと:「え?ぼきゅもなにかするの?」

同じく、生年月日を入れてポチッとな。








結果発表~!





<愛犬の性格>

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。




<愛犬の姓名診断>

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。





<あなたと愛犬の相性>

95%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く
信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

(「あなたの性格」は重複になるので省きました)




おお!95%
これもなかなか良い数字ではないですか~♪

んで、性格がまた・・・(笑)








用心深い
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています


ぷぷぷ!!当たってる、当たってるよー!
飼い主というか、慣れてるヒトにはココロを開いて甘えるけど
そうでないヒトには結構警戒してワフワフ言っちゃうこともあるので(^^;)

温厚、というのもね~ 「ぼきゅ」人格のときはそりゃあもう温厚だからねー。
「オレ」人格でちゃうと豹変するけどね( ̄Д ̄;;


あは。面白いなー。




ちなみに、JARAとふーみんの相性は
どっちも78%でした~! びみょー(爆)





さらにちなみに・・・
JARAを「あなた」にしてユウコを「愛犬」にしたら(笑)
こんな結果がでました。




<あなた(JARA)の性格>

自分の気持ちに正直、情熱的な人柄
あなたは純粋で優しい雰囲気を持った人柄で、どことなく脆さを感じさせ、
気まぐれでわがままな面もある人です。
自分の心に正直で、心のままに進んでいく純粋なところがあります。
大変な情熱家ですが、その分理想が高く現実が見えなくなってしまう恐れもあります。
束縛されるのを嫌い、好き嫌いの感性と直感的な論理で、自分の一生を貫こうとします
飽きっぽい性格が出るとすべてが中途半端になってしまいます
愛犬のしつけにはとても熱心でしっかりとした教育ママタイプです。
健康管理やブラッシングなどもまめに行います。




<愛犬(ユウコ)の性格>

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。



<愛犬(ユウコ)の姓名診断>

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう



<あなたと愛犬の相性>

96%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。




だそうでーす!
JARAの性格が当たっててまたウケた(笑)
私は・・どうかな?
「幼少期からしっかりとしつけましょう」だって~
もう手遅れじゃん(爆)




というわけで、なかなかに面白いものでした(^-^)
ふーさん、教えてくれてありがとーでっす!







今日はちょいと忙しいのでこのへんで~~~




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

脈絡なし。

2007/10/25 12:27


ミンミンの爪切り中♪























上手に出来ると、オヤツがもらえます(^-^)
ボーロをカリポリ食べてるミンミンでしたっ。









あら?珍しく(爆)ミンミンにスポットがあたってるー!
不二子の爪切りもしましたが写真がないのでミンのみでした~

代わりといってはナンですが・・・













ふーつあんのいたずらシーンを(爆)
これはですねー、

ご飯を食べてるところに宅急便が届いて、ご飯そっちのけで荷物が気になる不二子

紙袋に頭を突っ込む不二子

紙袋に入ってたビニール袋に頭を突っ込む不二子

中身がかーさんが通販で買った洋服(¥580)だと知り、
一気に興ざめ、食事に戻る不二子

・・でした(^^;)

とにかく好奇心旺盛。
食欲よりも好奇心を満たしたいという欲求のほうが強いのだ。

ちなみにこのときミンミンは、ネェネェがガサガサ大きな音を立てるので
ビビってましたわ(爆)


















ところで今日のお散歩は。












「いつもの公園」でたくさんのワンコさんたちとご挨拶(*´∇`*)

いまだに
不二子ちゃーん!・・・と、弟くんはなんて名前だったっけ
と言われるのでした(爆)
”湊”ってそんなに覚えにくい??(^-^;
やっぱりルパンが不二男にすればよかったかしら(笑)
















お散歩から帰ったら、寝室へ直行したふーみん(^^;)
バンダナくらい取ろうよ~

















んで、取ったら寝ました(笑)
ミンミン、ネェネェにうでまくらしてもらってるー。
いいなー。

















しばらくしたらリビングに降りてきました。
んでやっぱりくっついて寝てる。
仲エエのー。













今日は脈絡ない写真が続いてるので、脈絡ないまま続けます(笑)











というわけで、「イー顔」の作り方 をお教えします。
モデルはふじこさんです。
















まず、手動で「イー顔」を作り三十秒くらいそのままにします。
ポイントは、前歯を乾かすことです。














そして手を放すとこうなります(笑)
乾燥が甘かったせいか、「イー顔」というより「チッ顔」になってしまいました。

ま、ふじこのバヤイ、このように「イー顔」を作ろうとしなくても
しばらくオモチャを咥えてた後ととかに、自然に「イー顔」になるんですけどね。
(理由はやはり前歯が乾いてくちびるがひっかかるから、だと思います)

















ミンミンでもやってみよー!!
と思ったら、このコどアンダーだからできなかった(笑)



あー、ほんと脈絡ないねー。 まとまりもないねー。
ま、いいかー(O型)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
