最新記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖いもの好きなもの

2007/11/02 14:45


秋の散歩道。
















♪♪♪



曇り空だけども、ココロは晴れマークのふーつあんと
















ミンミンです☆
















今日のお散歩は、まずとある公園に行ってひと暴れ。
















そして、次の公園でぴょんぴょんハードル(?)
なんだか妙に楽しかったらしく、何度も何度もぴょんぴょんしてました~


















「ふじこ、たのしかった~!」

















「ぼきゅもとべたよ!」
















登頂もしてみた。
















次の公園でゴールデンさんとご挨拶して・・
















更に次の公園ではリードつけたまんまダッシュしてました。














と、それだけではいつもと変わらない日誌で面白くないので~
今日は、ミンミンの怖いものを紹介したいと思います!



















ミンミンは、怖いものに出会ってビビリスイッチが入ると、こんな風に
「早く、早く帰らなくちゃ!!!」とばかりに家路を急ぎます(^^;)
(ほぼ必ず家方面に引っ張り出します)
「ママ~、こわいよ~~~抱っこ抱っこ~」みたいになってくれたらいいんだけど
こうやって、とにかくその場から逃げようとするので
コッチも結構大変です(^^;)
















では、何が怖いのかというと・・・









三角コーンとかのぼりとか、工事現場によくある防護壁?とか
こういう「何でもないもの」が怖いんです(^^;)
不二子はぜーんぜん怖がりません。
(不二子は怖いものがあまりありません。自分よりはるかに強いワンコは怖いみたいだけど)
「何でこんなのの前で写真撮るのよー」てな顔してますね(^^;)
「お花とか青空バックにしてよー」て感じでしょうか(?)

















ちなみに、怖いものの写真を撮ってる間、
ミンミンはもちろん怖がって逃げようとしてました(汗)














けど、ビビリスイッチが入っても、ちょっとしたら落ち着いて
こうやっておシッポぴん!と立てて歩けるので、
以前と比べればずいぶんマシになりました(^-^)
(前は一度スイッチ入るとなかなか治らなかったので・・・)
怖いものがあったっていいけども、いちいちビクビクするのはカラダに悪そうだし、
なければよりお散歩が楽しくなるだろうから
少しずつでも、色んなものに慣れてくれたら、と思います(^-^)
そう思いながら、一年半毎日お散歩して、コレでもかなりビビらなくなったからね(*^^*)

















この写真は、2006年4月7日、ミンがウチに来てすぐの頃のものです。
分かりにくいとは思いますが、ミンミン、私が肩にかけてるバッグに入ってるんです。
この頃は、ミンはまだ満足に歩けなかったなぁ・・・
座り込んじゃったらバッグに入れてたんです~。
不二子は、私がミンを抱っこ(バッグ越しでも)してるのが気に入らなくて(^^;)
「ずるい~ ふじこも抱っこ~」って顔してます(^▽^;)

この頃から比べたら、ほんとミンミンも歩けるようになったわー(^▽^)











不二子は二ヶ月でお散歩デビューしたときから、ガンガン歩けてたほど(笑)
怖いものがないです~
なんで、逆に「好きなもの」をご紹介したいと思います(*^^*)







好きなもの、いっぱいあるけど・・・例えば、道行くおばーちゃん。
おばーちゃんが好きっていうか、人間は老若男女問わず大好きです♪
その人が構ってくれさえすれば、フォーリンラブします(笑)
















もちろん、オジサンも大好き。




















それからボール(オモチャ)も大好き(^^;)
突然ガッ!と引いたから何かと思ったら、ボールを発見してました・・・

















それから、どーゆーわけか、ベビーカーに乗った赤ちゃんも大っ好きなんです~!
チューしちゃうんです(笑)
(チューは赤ちゃんを連れてたおばあちゃまの承諾済みです)
この赤ちゃんもワンコ好きということで、喜んでくれてよかったー(^▽^)


あ、ミンミンも人は好きなので喜んでましたよん。
(どうも撮りもらしちゃうのよね(^^;) ミンミン動きが早いんだもん)
でもなー、喜び具合は不二子のほうがすごいです。
















あ、共通して好き(興奮しちゃう)のはにゃんこさんです(^^;)
ふたりともすごい勢いで追いかけようとします(^^;;
にゃんこさんへの興奮度は、ミンミンのが上です。
テリア系の血が騒いじゃうのかしら(^▽^;)




そんな感じで、好きなもの・怖いものに出会う、
プラス面でもマイナス面でも刺激がいっぱいあるお散歩が
ふーみんは大好きなんです~!
(不二子はプラスばっかだな・・)
怖いものが多いミンミンでも、お散歩にはすごく行きたがるんですよ(*^^*)
ふーみんはトイレは室内が基本なので、排泄目的はないんだけど
一日一回以上は行かないと落ち着きません。
(三回行くとかなり落ち着きます)

トイレといえば・・・ミンミンはすごくイイ癖があって、
お出かけの前と夜寝る前は、自主的にトイレに行くんです~!
今日も、お散歩と分かったら、慌ててトイレに行って大・小済ませてましたd(⌒ー⌒) グッ!!
・・・家でうんぴしてっても、散歩でも必ずまたするんですけどね(笑)

不二子はというと、出かけるとわかると排泄欲なんてどっかに吹っ飛びます(^▽^;)
トイレは外でもしますが、うんぴはなかなかしません。
ビロウな話で恐縮ですが、おチリの穴がピコピコして、
うんぴさんこんにちわー!状態(爆)になっても
そこからが長い!
ピコピコしだしてから、1km2km歩いてやっと・・てこともあるし
結局家に帰るまでしないこともあるし
かと思ったら、歩きながらポロッとすることもあります(爆)

要するに、外には色んな刺激があってアッチコッチに気がいっちゃって
集中してうんぴが出来ないみたいなんです(^^;;

好奇心の強さ、どんだけ~~??な不二子さんです・・・・








葉っぱがだいぶ色づいてきました。
お散歩にイイ季節ですね(*^^*)
これからも毎日、色々な刺激を受けながら、うんぴもキャッチしながら(笑)
お散歩に行きたいです!








☆おまけ☆


朝の食事風景。最近、なんだかんだでよく食べるふーみんです(*^^*)
(食いつきは悪いけど、食べだしたらちゃんと食べる、て感じ)
手作り食は飽きられちゃったので(涙)今はまたドライフード中心でーす。
(トッピングだけ作ってます)










ミンミンの横取り、出た(ーー;)
いつものことですが・・・ ネェネェ全然怒らないんだもん。

















そして仲良く食べるのです(^-^)


スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。