最新記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩の効能

2007/11/14 14:28


おそろいのおシッポが、好き!



















♪♪♪



東京は今日も晴れ。
けど、昨日や一昨日と比べると、空がちょっとにごってた。


私は基本的に、ブログには楽しい事や嬉しい事しか書かないようにしている。
もちろん、ウソは書かないけど
あったこと全てを書いているわけではない。


ヤなことや哀しい事や凹むこともいっぱいある。



基本的に、とてもネガティブな思考の持ち主なので
ほんの些細な小さなことでも、心にひっかかって気になって
気持ちがくすむ。
今日の空のように。


それは他人にとっては小さな小さなことかもしれないけれど
気になって仕方ない。
まるで蚊みたいに。









ミンミンは、ニャンコが気になって仕方ない(笑)









だけど、考えたって仕方が無い。
どんどん、落ちていくだけ。

だから、無理矢理にでも前向きに考え直す。









グレーチングの上でも、全く気にしない不二子


不二子を見習って。
「小さなことは気にしない!!」
そう思っていかなきゃー。
















気にするどころか、そこでオシッコしましたよ(爆)


こういう不二子の姿見てると、外でも構わず笑っちゃう。
笑うと、ホラ、心が晴れるね。















ネェネェのオシッコに「かぶせ」たいんだけど
グレーチングの上には乗りたくない湊。


うんうん、ミンミンのように「気にする」こともまた普通のことだよね。
”小さなこと”を気にする事がまた、凹みの原因になるけど
気にしたっていいよね、とも思える。













ごちゃごちゃ考える事があっても
ふーみんを連れてお散歩すれば、大抵のことは
「ま、いっか!!」という気になれるからすごい。















コーギーちゃん、こんにちは!
”何歳ですか?” ”男の子ですか、女の子ですか?”
”遊びたいみたいですね。” ”ありがとうございました!”

散歩先で出会ったワンコさんとふーみんが遊ぶのが嬉しい。
ワンコさんの飼い主さんと、コミュニケイションがとれるのが嬉しい。

そうしてる間に、気持ちのくすみなんて消えていく。
蚊もどこかへいっちゃった!






お散歩って楽しいね。
もう少しでおうちだけど、せっかくだから「いつもの公園」も行ってみようかな。

















そしたらそこで、くーたんに会った~!わーい!!















更に!何度かお会いしてる「ケインくん」にも会えたよ~!

ふーみん、もう大興奮でした(笑)














ケインくんのお友達のそらちゃん。
まだ五ヶ月だって~!カーワイイ(^▽^)














公園の常連さんたちにも会えたよ!
いつも、「ふじこ!みなと!」って呼んでくれるから
ふーみんは大喜びで甘えにいきます(*^^*)













人懐っこいくーたんも、甘えてたねー(*^^*)












そしたら、ふーつあんがヤキモチ妬いたねー(笑)











不二子って、私とくーたんがチューチュー(↑)しても妬くんですよ~!
「あたしのくーたんよ!」って。
「あたしのかーさんよ」じゃないところがミソ(笑)












可愛いくーたんやみんなに会えて嬉しかったぁ(^▽^)













ふーみんの大好きなくーたん♪
不二子とミンミン、それぞれがくーたんに何やらお話しています(*^^*)
私も、くーたんとチューしてたくさんのワンコさんナデナデして
ママさんたちとおしゃべりして
とっても楽しかった(^▽^)













くーたんとバイバイした後は
くーたんのご近所さんのルルちゃんにも会えました♪
ルルちゃんはワンコが苦手なんだけど
ふーみんにはだいぶ慣れてくれて嬉しいのだ。
ルルちゃんママさんともちょこっとおしゃべり。
くーたん家のおかげで、ルルちゃんちとも知り合えたんだよねー。
ほーんと、くーたん家には「ありがとう」の気持ちでいっぱいです(*^^*)






はー、お散歩楽しかった(*^▽^*)


ちょっとくらいのモヤモヤだったら
ふーみんとお散歩すれば晴れます。


ふーみん、ありがとう!
くーたんはじめ、
ふーみんと遊んでくれたみなさんも、ありがとです(*^^*)











☆おまけ☆




グリ○ーズを、大人買い(?)しました♪













ら、こんなオマケがついてきたー♪












歯磨きグッズだそうです♪













それは・・若干用途が違うかも(^^;)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(30)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
