最新記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月二度目の大好きな場所/真子ちゃん!

2007/11/15 17:19


木洩れ陽の中で。















♪♪♪


昨日は私の「凹んだ」記事に、たくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました!!
おかげさまで、すっかり元気になりました(*^^*)
毎日ブログを更新すること、義務でも何でもないのに
「何やってんだ?アタシ・・・」と思うこともあるけれど
やっぱり嬉しい・楽しいほうが大きい!
というわけで、これからも飽きるまで(笑)毎日やっていきますので
よろしくお願いいたします♪
何よりも、”ふーみんの笑顔を皆様にも見ていただきたい!”という
超親バカなもので(^o^)ゞ

あ、呆れないでね(笑)

いや、呆れてもいいけど逃げないでね(笑)

ふみバカ日誌、
これからもよろしくお願いしまーす!!

ではでは、今日の日記でーす。




♪♪♪





今日もぽかぽかイイ天気!
ふーみんと一緒に、ちょっと遠出してきました~













「ふーみん!」って呼びながら、マウスオーバーしてね♪















すっかり落ち葉の多くなった公園でひと遊びして・・・














不二子の大好きな病院に行きました♪
どうですか、この眼の輝き(笑)



















ミンミンは、速攻で私の足の下に潜り「ここに決めました」だそうです(^^;)















待ってる間、そわそわ落ち着きがなく(^^;)楽しそうな不二子と















「待ち時間は睡眠時間」なミンミン(笑)
「眠眠」に改名しようかしら(爆)













ところで、今日の目的ですが
先日、軽度の結膜炎と診断されたのでその再診でした。
毎日目薬がんばってたら、無くなっちゃったし(^^;)


診察の結果、炎症はもう引いたそうです(*^▽^*)
が、まだちょっと目ヤニが出るのと(前よりは減った)
本人痒がってかくようになったので
前にももらった目薬と、更にかゆみ止めの目薬を処方されました。

目が充血してるとか、膨らんでるとか、そういう異常はないので
かゆみの原因は不明(汗)
炎症も引いたのになぜ・・??
でもま、ヒドイものではないので、目薬で様子をみましょう~ということでした。

一時期、目薬が「ヤーーン」から「ヤヒーーーーーーン」てな感じになっちゃってましたが(^^;)
慣れたのか?ここ数日は「ヤン」くらいな感じ(^-^)
引き続き目薬がんばりまーす!










先生にすがる不二子(笑)

以下、覚書。

・目薬は二種類
・かゆみ止めと化膿止め(まだ目やにがあるので)
・炎症止めは一日2~3回
・かゆみ止めはかゆみのあるときだけ
・かゆみ止めを点眼するときはかゆみ止めが先、五分くらいあけてから化膿止めを点眼する


特にどうこう・・って感じではないので
長い目で様子を見ましょう、だそうです。
先日も確認したとおり、誰かに感染するようなものではないそうです(ホ)
もし悪化するようであればすぐまた病院にいくし
そうでなければ様子をみたいと思います(*^^*)

せんせー、いつもありがとーでっす!
いつもニコニコ優しく丁寧に診てくれて
説明もしっかりしてくれて・・・・
先生に「まぁそんなに大したことはないですよ!」って言ってもらえると
すごく安心します(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす(*´∇`*)



体重は、不二子18.5kg、湊11.2kg。
大きな変化はなし、でした(^-^)











病院のあとは、も一度公園に寄って。
きもちいいね!














お日様、つかまえた~!














だいぶ色づいてきた木と。
















ワンコさん、こんにちは~!















「もっと遊ぶンだモン」病から、Fの字倒れに発展(^^;)
かえりますよ~!














のんびり歩き、いつもと違う道で家に向かう途中
新しくできた公園に寄ってみました。
「どーせワンコNGだろうなぁ」と思ってたけど、確認してみたら
「マナーを守ればOK(意訳)」でした(嬉)














では遠慮なく♪














高台にある公園で、とても気持ちがよかったです(*^^*)















静かだから、ミンミンも気に入ったみたい(*^^*)














イイとこ見つけたね~!またこようね(*^^*)


そんな感じで、のんびりお散歩~病院~のんびりお散歩 してきたので
10時半に出て、帰ったのは14時でした~。
さすがに疲れたふーみん、今はとてもよく眠っています(^-^)








☆おまけ☆


近所のお店のクリスマスツリー☆
ふーみんもいるの、わかる???









☆更におまけ☆


うにゅうにゅー。













真子ちゃん情報~!!




華ママ学園卒で、ふーみん保育園にも滞在した真子ちゃんのママさんから
近況報告をいただきました(*^▽^*)









真子りんですが、とっても元気にしています。
かなり体つきも大きくなり、のびのび~っとすると
思わず「まこ、デカッ!」と言ってしまうくらいです(笑)


だそうです!











相変わらず、こんなんなって寝てるのね(笑)








ホントだ~!デカなってるー(*´∇`*)
手足が伸びたんじゃない?!
ううう、かわゆい。また会いたいなー(*^^*)



かわいいかわいい真子ちゃん、元気にスクスク成長していてとっても嬉しいです(^-^)
まこ母さん、写真とメール、本当にありがとうございました♪♪♪




ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
