最新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊、二歳になりました♪

2007/12/03 15:08


HappyBirthday、ミンミーン!!!

















今日は、我が家の末っ子・ミンミンこと湊のお誕生日です(*^▽^*)
二歳になりましたー!!

















二歳初のお散歩は、どこへ行こうかあれこれ考えてたのにあいにくの雨(>_<)
ならば・・・・
















ココ(ベッド)でプロレスしちゃいなさーい!!
(教育上、コレでいいのか?!)
二歳になっても、ネェネェにやりたい放題のミンミンです(^^;)



















ネェネェからは、バースデーケーキならぬバースデーイヤー(爆)のプレゼント?!



それにしても食いすぎだろー(^-^;


実はこれ、昔からなのです・・














華ママ学園の預かりっ子時代から、華おねぃさま相手にもやってたのねー(^^;)
2006年02月27日の華ママブログよりお写真お借りしました~!)

<当時の華ママちゃまのコメント>

”ミント君、結構って言うか、すご~~く気ィ~~~つえぇぇ~~~です”


(≧m≦)ぷっ!
この頃から、既にオレ人格の片鱗があったのね~(笑)
















華ママフォトをもう一枚!!
これは、頂いた華ママちゃんフォト(宝物です!)の中でも
かなりお気に入りの一枚です(*^▽^*)
2006/2/24撮影。
か、かわいい!
















こっちは今朝の写真。
あんまり変わってないと思ってたけど
こうやってみると、やっぱりオトナっぽくなってきたね(^-^)









さて。今日はミンミンのお誕生日ということで
ベッド上でのふーみんプロレスが落ち着いたところで、
ミンミンの写真ばっかりパシャパシャ撮っていたら・・・



















♪ふじこいぢけ虫~~~~ (^▽^;)

ま、元々ここの窓からこうして外を見るのが好きでよくやるんですけどね(^^;)















さてさて、気を取り直して?場所をリビングに移して
ミンミンへのお誕生日プレゼント贈呈式(大げさな・・)を執り行いました!
ってオイオイ、ふーつあんじゃないってばよ~~(^▽^;)














プレゼントといっても大したものではなく(^^;)
買い溜めてあるオヤツとオモチャ、
それから一応かーさん手編みのマフラーを箱詰めしたものでした(^-^)
(華ママちゃんにいっぱい頂いたから十分だよね!)
今日はこのマフラーをしてお散歩・・と思ってたけど雨なので
家の中で試着してみましたー(^-^)















似合うかな??

デザインは、ふーみんも私も大好きなHanakoさん
前に作ってくれたもの(ありがと!)と同じにしちゃいました(*^^*)
やっぱりこのシンプルなマフラーにぼんぼん、てのが一番かわいいと思ったので♪

ミンくんはブルーベースにイメージカラーの緑のぼんぼん。
















ふーつあんは、ピンクベースにおそろいで緑のぼんぼんです(^-^)
















も一回ミンミンソロ♪(ホラ、今日の主役だから)
この、半立ち半たれのお耳が大好きなのだ(*^^*)
(なのでイラストのときはいつもそう描いてます)

















ところで、オモチャはやはりこの方がねだりまくりー(^^;)
(ま、そうなるだろうと思ってたよ・・)














最初こそは取り合ってましたが、基本的にオモチャには興味のうすいミンミンなので

















ネェネェに譲ってあげてました(^▽^)

















じゃ、ミンミンはオヤツにしようかー(*^^*)
華ママさんに頂いたオヤツ詰め合わせの中から、ゼリーを選んでみました♪
















美味しそうに食べてました(*^^*)
華ママちゃま、ごちそうさまでした~!

ちなみにふーつあんは、 オヤツ<オモチャ なコなので
ミンが食べてる間中、盛大にぷぴぷぴ言わせながら遊んでました・・

















オモチャのほうが美味しいらしい(笑)
ミンミンのお誕生日に便乗で楽しめてよかったねぇ(^-^)












そんな感じで、湊二歳のお誕生日は過ぎようとしています。
おかげさまで、ウチに来てからの湊は大きな病気や怪我もなく、
健康に育っています(^-^)
不二子はしょっちゅう病院のお世話になってるけど(汗)
ミンミンはいつも「付き添い」だもんね。










二歳初ウン(爆) この背中の丸め具合がツボなのだー♪
ミンミンはお腹も丈夫です(^-^)

小さい頃の足の怪我のため、

股関節の幅がほんの少し狭くなっている傾向があり、
この先もしかしたら長い間に排便に少し支障が出る可能性もあるかもしれない

当時の華ママブログより引用)

と獣医さんに言われたそうですが
今のところ、特に問題なく排便できてますし、元気に走っています!
あのとき、手術してくれた華ママちゃま、本当にありがとう~~!!
左後足が右より短く、腿の筋肉も少ないのですが
よく見ないと分からない程度ですし、あれだけ走れてれば大丈夫ですよね(^-^)
それにもしもこの先、歩行に支障がでるようなことがあったって
11kgくらいだもん、ひょいひょい抱えちゃうわー♪
















かーさんにくっついて眠るミンミン


何度か書いてますが、湊は本当に、
「家に、家族とだけでいる状態」だと
全くといっていいほど手がかかりません。
外だとビビって逃亡を図ろうとしたり(汗)
家に誰かワンコが来ると、
オレオレ人格になってガルガルしちゃうこともありますが(汗)
普段の生活では、仔犬の頃から
粗相なし、イタズラなし、甘噛みなし、オヤツ・オモチャの要求なし、かまって攻撃なし・・の
優等生です。
(某F子は上記全て激しく「アリ」でしたよ・・粗相と甘噛み以外は今も(^^;))

特に教えたわけじゃなくて、最初からそうでした。
不二子が手に余るほどのお転婆娘だったので
こんな仔犬もいるのかー!!とびっくりしたものです。

ひとに構ってもらえると、しっぽふりふり~♪だし
嬉しいことがあると、オモチャを咥えてヨチヨチ(ヨチヨチって感じなんです、成犬なのに)
歩く姿はたまらなく可愛いです(*^^*)

もちろん、短所もあります。

気が強く、独占欲も強いので
自分の大事に思うもの(オヤツだったり、ネェネェだったり、お気に入りの場所だったり)を
ほかのワンコに取られそうになると、すごい顔で怒ります(^^;)
(人間には怒らないのに・・)
特に、一番気が大きくなる?自宅でのそれはすごいものがあります(^^;)


そういうときはホントに困っちゃうけど・・・

でもね、家にワンコが遊びにくる機会って、年間何回ある?
普段がよければ、たまにそういうことがあったって
まぁいいかな~~・・ なんて。
もちろん、おとついみたいにガルガルしないのが一番いいんですけど(^^;)

短所ばかりを見て、困った困った言うよりも
長所を見て、いい子だね、えらいねって褒めたほうがこちらの精神衛生上もいいので(笑)
できるだけそうしていきたいと思っています(^-^)
良いところをもっと伸ばして。
困ったチャンなところは、少なくともこれ以上助長しないように気をつけて。
できれば、より良い方向へ導けるよう色々考えて。


ま、なんのかんの言って、末っ子であるミンミンは
「ただそこにいるだけ」ですっごい可愛いんですよ(*^^*)
親ばかですから。
元気でいてくれれば、それでいいやーって・・・。



「二歳」の一年も、ミンミンと楽しい毎日を送りたいと思います(*^^*)
もちろん、不二子ともね!













ミンちゃん、これからも元気で、ネェネェと仲良くね。















赤い糸でつながってるみたいだね(*^^*)
(ホントはリボンで一緒に遊んでただけなんだけど(笑))
キミたちは、私たちの大事な大事な宝です(*^^*)







最後になりましたが、
湊の誕生日祝いを一緒にしてくれた
華ママさんはじめ、華ちゃん・マリアちゃん・マメちゃん、くーたん、
コメントやメールでお祝いメッセージをくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(*^^*)
こんなにたくさん「おめでとう」と言ってもらえて、ミンミンは幸せです!




Pippiママさんからは、こんなに素敵なカードまで頂いちゃいました(*^^*)
Pippiちゃんとメイちゃんもありがとうね!
Pippiママさんには、いつもMY LIFE WITH THE DOGの応援もしていただいています(*^^*)
どうもありがとうございました~!!







これからも、湊を、ふーみんを、「ふみバカ日誌」を
よろしくお願いいたします!!





湊 二歳の背中。 11.2kg。








迷子のジョン君、捜しています。
詳細はコチラ


その他迷子犬情報はコチラ

みんな、無事に見つかりますように。











MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・


ふーみん | トラックバック(-) | comment(40)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
