最新記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初くーたん!

2008/01/03 18:17


お年玉、もらったよ♪
(ありがとうございましたー!)




















♪♪♪



ぬーん、な ふーつあん。
昨日は完全に寝正月でしたー(笑)
















ぬーんミンミン。ネェネェが寝正月ならぼきゅも寝正月だ!

元日の疲れが出たのか、
昨日のふーみんはお散歩以外はほとんどずーっと寝てました(^^;)
人間のほうも、のだめ見ながらぼへ~~っと過ごしちゃった(*^^*ゞ

















そして今日も昼過ぎまでは寝正月でした(爆)
(ふーつあん、私の肩に顔うずめてるのよん♪)
またまた、のだめ見ちゃったよー(^-^)
















そうそう、元日に実家に置いていかれたことを根に持ってるのか(^^;)
ふーつあんの監視の目が強化されてます(^^;;
「どこか行くなら絶対付いていくんだから!!」って感じ??


はいはい、もう置いていかないよ~~
一緒に出かけようね!

というわけで、お散歩へ。

ご近所さんになった某三姉妹のお宅にお年始がてら行ってみることに。






が。














ざんねーん!
また行ってみようね!





お年始といえば、もちろんあのお方のおうちに行かないわけがありません!














くーたんでーす!!

くーたんちに行ってみようかね~ってお宅の前まで行ったら
ちょうどくーたんのお散歩で、くーたん&ママさん&お兄ちゃんが出てきたトコでした!
すごいグッドタイミングー!!!
ふーみん、嬉しくって大興奮でした(*^▽^*)
くーたんも喜んでくれて、いっぱいおしゃべりしてて可愛かったー♪

















くーたん家のみなさん、今年もよろしくね♪




















せっかくなので、みんなでお散歩。
いつもの公園に行ってみたり・・・


















ご近所ワンコさんにご挨拶してみたり~



















みんなで歩くと、いつもよりずっと楽しいね☆



















一時間半くらい、お散歩してましたー♪
くーたん家のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)
今年もいっぱい遊んでくださいね(*^^*)












☆おまけ☆


このブサイクちゃん(左から二番目の茶色)は誰でしょう~?!

















お母さんはビーグル系ミックス。


ヒントは、写真が1994年のもの、ということ。
つまり、あの子犬たちは今年14歳。
もう分かりましたね??




















そう、実家の夏姫ちゃんでーす!!

なつめちゃん、赤ちゃんの頃はかなりのブッサイクでしたー(爆)
なつめちゃんは、野良犬が産んだ子。
母の職場の人が保護した野良ちゃんが妊娠していて
しばらくしたら子犬が産まれてしまったー!ということで
その人が里親さん探しをしていました。

で、母が「ワンちゃん、飼えませんか?」と聞かれ、
写真を見せてもらったら、あのあまりのブサイクっぷりに(笑)
この子は私がもらってあげないと、誰にももらわれない!」と思ったそうで(爆)
実家にやってくることになったのです(*^^*)

小さい頃からワンコが大好きだった私ですが、
ずーっと飼う事は許してもらえませんでした。
色んな理由がありましたが、一番はやはり
「コドモに犬の面倒は見切れない」ということ。
犬はぬいぐるみじゃない、生半可な気持ちじゃ飼えないんだよということを強く言われ
コドモだった私は犬との暮らしを諦めていました。


そんなんだったので、母が突然
今度、犬がくるから
と言ったときは、ほんとにもーびっくりしました(笑)
そして、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。



その頃はもう、末っ子の私も中学生になっており、
人間の子供達にはさほど手がかからなくなっていたのと
↑のように「私がもらわなければ・・」という気持ちが強くあったそうで
なつめちゃんは、めでたく実家にやってきたのでした(^-^)


で、「すっごい"へちゃむくれ"だから覚悟しといてね」と言われていたので(笑)
私はどんなコが来るのかなぁ~とドキドキでしたが

















ウチにきたときは、もうこんなに可愛かっただよー!!!!
破壊魔ちゃんで、写真右のように壁紙剥がされましたけど(笑)
ほんとーに可愛い子犬でした(*^^*)

後から、あのブッサイク写真(笑)を見せてもらったときは
逆にびっくりしたもんなぁ(笑)

雑種は子犬時代だけじゃどんなワンコになるか分からない。
そこがほんとに面白いですよね(*^^*)

アクアちゃんとかもすっごい化けるかも?!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
