最新記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おなじみの場所へ

2008/01/24 15:42


晴れ時々強風!






















昨日の雪はどこへやら、今日は晴れ!
でも、風が強くて寒い~!



















そんな中、某所目指してお散歩お散歩。
いつでも楽しそうなふーつあんと
強風が怖いミンミン(^^;;
(風でのぼりなんかがハタハタするともう怖いのよ~)



















立ち寄った公園では、たまに会う「はなちゃん」と遊んでもらいました(^-^)
ちなみに、はなちゃんのほうが不二子より断然お強いので(笑)
ふーつあん、低姿勢でーす(笑)
ミンはそういうの、あんまり関係ないみたい。


















そして、たどりついた今日の目的地は
ふーつあんの大好きな動物病院でーす(^-^)
患者ワンコのシーズさんにご挨拶ー♪
このシーズーさんのお薬の説明してた看護士のお姉さんにもご挨拶してました(*^^*)
(邪魔してすみません汗)
















「ふじこ、待ってまーす」

ふーみん、病院で待ってる間は基本大人しいので
シーズーさんの飼い主さんに、「お行儀がイイわねぇ~」って褒められちゃった(*^^*ゞ
「いえいえ、でもこっちはすっごいお転婆なんですよ~!」
「それにコッチはオレ人格になっちゃうし・・」
って思わず言っちゃったけど
おばちゃん、「お転婆」はともかく「オレ人格」は意味わかんなかったろうなぁ・・(爆)















「今は”ぼきゅ”でーす」

















「あたくしのどこがお転婆だっていうのかしら?」
いや・・・病院にぐいぐい引っ張っていくあたりが・・・(笑)
(ていうかリラックスしすぎだろうよ)



さて、今日の目的は、不二子の尿検査でした。
前回、軽度の膀胱炎ということで薬を処方していただき、それを飲みきったので
再検査です。

結果は。。

なんと、phが7.5でしたorz
前回は6.0だったのに・・・
ていうか、ここ一年半くらいはずっと調子良かったのになぁ。
そして、結石も見つかったそうです。
今までは、結晶があっても結石にはなってない、という感じだったのですが
今回ははっきり石があったそうです(涙)

炎症を示す白血球などの数値は正常で(薬飲んでたしね)
膀胱炎そのものは治ったと言えるようですが(排尿の様子もほぼ正常どおりです)
膀胱内の細胞が入れ替わるのには20日ほどかかるということで
念のためあと10日、追加でお薬を飲むことになりました。

で、問題はやはり石。

これの原因は、簡単に言うと「体質」なんだそうです。

不二子は、初めて尿検査をした2005年の10月(生後7ヶ月のとき)から
結石体質と言われ、ちょくちょく尿検査をしてきたし
必要なときは治療をしてきました。
で、その頃から、「ひどくなるようだったら処方食を」と言われてました。
その後、特に大きな変化はなかったので
普通の食餌とサプリで様子をみてきましたが
ここらで一度、処方食に切り替えて、
石を溶かしてしまおう~!
という方向になりました。

不二子はご飯の選り好みが結構激しいので(汗)
できれば避けたかったのですが、仕方ない!
がんばって、処方食を食べてもらおうと思います(^-^)
最近は割りとなんでもよく食べるので、大丈夫かな??


というわけで、薬と、とりあえず処方食のサンプルと、
次回の尿検査のための採尿キットをもらってきました。


ちなみに、「体質」ということで、今までのフードがよくないとかそういうことはないそうです。
石はあるけど、炎症は起きてないので本人に痛みはないだろうし
っていうか、本人めちゃくちゃ元気だし(笑)
お水をよく飲んでよく出してる(笑)ので、大丈夫だと思います(^-^)
なので、心配はご無用ですぞ~!
あ、「処方食ちゃんと食べてね」っていう応援だけしてください(笑)

















石持ちですが元気でーす!
ごはん、がんばって食べまーす!





と、そんな感じでした~。


今日は尿検査だけだったので、診察はなし(診察室に入らず)。
待合室でおねーさん先生がほかにも処方食の種類など詳しく説明してくれました(^-^)
いつも思うんだけど・・・
何も言わずに診察室に入れちゃえば、再診料がとれるのにねぇ。
良心的だわぁ。















更に。いつものおにーさんセンセも出てきてくれて
また色々とお話してくれました(*^^*)
何もないのが一番だけど、何かあったとき
こうして色々と相談に乗ってくれる先生方がついててくれるのは
ホントありがたいです!
病院スタッフのみなさん、いつもありがとうございます!!


それなのにふーつあんたら、病院が終わったらまた公園で遊ぶンだモン!
て感じなので、外に行きたがってました(^^;;
もう病院でのご挨拶は終わったからいいらしい(爆)
ミンミンは、センセにナデナデしてもらってうとうとしてました(*^^*)


と、いうわけで、また近いうちに尿検査をしてもらう予定です。
ふーつあん、また病院にいけてよかったね・・・(^-^;
処方食食べて、石なんか溶かしてやるぅ~~!!














病院の後は、また公園によってひと遊びしてきました♪

それにしても雪が全然なぁ~い!
ところどころに”元・雪だるま”があるくらいでした。








おととしの今頃は、こんなに積もったんだよね~(↑2006/1/22
また降らないかにゃ~(*^^*)















気持ちのよい青空でした。

















梅の花も咲いてたよ















さて、帰ろうかね~~と公園出口に向かうところで、
ふーつあんの「もっと遊びたいんだモン」病発症(^-^;

















「帰るよ~!」って言いながら、マウスオーバーしてみてください(^^;;


・・やれやれだ。


引っ張っても動かないけど(^^;)、でも、ヒールの指示出すとちゃんと来るんですよ~
なら歩けって感じですけどね・・・(^^;)
















恒例のお参りをして帰りました。

まずは石をなくすこと。んで、オシッコのphを正常値に戻すこと。
んで、これからもふーみんが元気で走れますように、
家族みんなが平和に暮らせますように、
それから、色々。













☆おまけ☆


突然ですが、影当てクイズ!
AとB、どっちがふーつあんでどっちがミンミンだ?!

正解はコチラ










MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!





ステッカー使用例。
どんどん貼ってね!!

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。