最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

222

2008/02/22 19:05


癒し効果絶大♪






















♪♪♪

今日は二度目の出勤デーでした。
(みなさん、バイトに関しての応援コメントありがとうございました♪)
出勤前に急いでお散歩。
JARA@ふーみん父のお見送りで駅近くまで行った後、「いつもの公園」へ。
早めの時間なので、誰もいないかな~と思っていたら・・
















ももちゃんがいたよ♪
不二子が仔犬時代からお世話になってるお姉さま犬です。
「仔犬時代からのお友達」=「大好きなお友達」なふでぃこです(*^^*)


















ももちゃんはお強いので、ふーつあん、低ーーくなってます(笑)

















走ったりプロレスしたり枝と格闘したり、朝の公園を楽しんだふたりでした。

















散歩から帰って、掃除機かけてる間に寝入ったふーみん。
(↑の写真は昨日の夜のものです)
しばらくしたら出勤の時間になったので、そっと家を出ました。


お!泣かないじゃーん、えらいっ!!


って嬉しかったのに、私のバカァ~!!
玄関先に忘れ物しちゃって、一度締めた玄関の鍵を開けて入り、また出たときに
泣かれちゃったo(;△;)o エーン
帰ってきたのにまた行っちゃった、って思ったのかなぁ・・
期待させてごめんよ(;O;)


と、後ろ髪引かれながら出勤し、今日は約5時間後に帰宅しました。

今日もとてもお利口さんでお留守番しててくれました(´▽`) ホッ
お互い慣れるまでちょっと大変だけど、ぼちぼちがんばろうね。
そのうち、
「あ?行くの?はいはい、どうぞ( ̄- ̄)」
てな感じになってくれちゃうといいなぁ。
(前働いてたときはそうだったらしい@JARA談 ←私の方が先に出ていたので・・


















で、良い子だったので、ご褒美にくーたんちに行っちゃった(*^^*ゞ
ふーみん、大喜びです!
くーたんも喜んでくれて、嬉しかったぁ~(*´∇`*)
















くーたんのチューにすっごい癒されたよぉ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
それにちゃっかりお庭にもおじゃましちゃった(*^^*)
ママさん、ありがとうございまーす!



















くーたん、避妊手術後本当に元気にアクティブになっちゃいました(笑)
それまで、ふーみんがお庭中我が物顔で遊んでても(すみませーん(^^;))
ウッドデッキ部分から降りず大人しかったのですが
なんだかそんなのがウソのように、お庭中走り回って(高速すぎて撮れず)
大ハッスルしてましたー(*^▽^*)

そのはしゃぎっぷりは、「人が変わった」ならぬ「犬が変わった」かのよう。

そのせいか、不二子は・・


















とでも言いたげな表情で、私の方をじーっと見てみたり(笑)



















うふふ、女同士で激しく遊べてよかったねぇ(*^^*)

















ミンミンは、近くの工事現場の音?クレーン?が怖かったようで
すごく大人しかったです(^^;)



















遊びには加わらず、くーたんママさんに甘えてみたり。



















ま、オヤツはしっかりねだってたので、ひどく怖がる、
というほどではありませんでしたけどね(*^^*)
(本気で怖いとオヤツ食べれないもんね~)

















おでこくっつけ合うくーたんと不二子。
オモチャを取り合うの図、なんだけど
これでお互い、ガウどころかウーもないもんねぇ。
ほんとに仲良しなふたりです(*^^*)

















くーたん、そしてママさんの笑顔にとっても癒されましたー♪
ほんとにありがとうでした(*´∇`*)
また遊んでねー♪


















☆癒し系?写真集☆



こういう人いるよね



















カワウソくん?


















ズレとるで。

















X食べ

















言葉は、いらない








本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg








MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)








くーたん家も使ってくださってます♪
お車に貼ってくださいました。
(剥がすこともあると思います、↑のようにウィンドウの視界を遮らない場所に貼ることをオススメいたします。)
くーたんファミリーのみなさんも、ありがとうございまーす♪



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

16回目の尿検査

2008/02/21 14:47


梅と青空とふーみんと。






















春のにおいを感じる今日。

















お散歩うれしいな!



















もうすぐだね~



















梅がとってもキレイでした。



















梅の下でふーみんの写真を・・と思いましたが、
なかなか息の合わないふたり(^▽^;)

















ぬぉ~~~(>_<)



















トップの写真は、結構苦労して撮りました(^▽^;)

それにしてもミンミン、鼻曲がってるなぁ~(笑)
ふーつあんは、鼻に毛がついてるよー(^^;;



















さてさて、今日は不二子の尿検査dayでしたー♪
二週間ぶりの病院です。
間を空けたのがよかったのか(空いてねーよ!との突っ込みはナシで・・)
嬉しかったようで、テンション高め、超ご機嫌な不二子さんです(^-^)



















そして診察室に入りたくて仕方ない様子(笑)

呼ばれると、ルンルンで入っていきましたよー(*^^*)
今日もおにーさんセンセに抱っこしてもらって、お姫様気分のようでした(笑)

尿検査の結果は、全て問題なし!
ph6.5(正常値)、その他の数値異常なし、結晶ナシ、でしたー!!



おかげさまで、不二子、石持ちから脱出しましたー!!


排尿状態も良好だし、よかったよかったー♪
維持するように、処方食はつづけまーす。

そのほか、目や耳や口の中、内蔵の触診などしてもらいましたがどれも問題なし。
先日のランの後、擦りむいたのか出血してたのですが(;O;)
もうかさぶたになってるし、心配要らないそうです(*^^*)

あ、そうそう膀胱にオシッコが溜まってるかどうか、
触診で分かるとのことなので教えてもらいました。
そのとき、不二子の膀胱は空状態でした(歩いてくる途中で出し切った~)。
後で溜まってきた頃にまた触ってみようっと!


体重は18.3kgでした(^-^)










台から降りるときもセンセに抱っこしてもらって
おまけにリード代わりにシッポ持ってもらって(笑)
ご機嫌な不二子さんでした(*^^*)















さて、その間のミンミンはというと、
完全休止モード(笑)
診察室=休憩所と思ってる・・?(^^;;

ミンも体重測定と簡単に健康チェックしてもらいました(^-^)
結果、特に問題ナシ、でした♪

不二子はもー、ちょくちょくちょくちょく病院のお世話になっていて、
正直凹むことも多々あります。
私の育て方が悪いんじゃないかとか、食べ物がよくないんじゃないかとか、
私が不注意すぎるんじゃないかとか・・・

でも、同じように育ててるミンミンが健康優良児というのは
私の救いです(*^^*) ミンミン、元気でいてくれてありがとう!

体重は、11.3kgでした(^-^)





というわけで、嬉しい結果でよかったです♪
センセ、それからご心配&応援してくださったみなさん、
ありがとうござました(*^▽^*)




今後は、定期的に尿検査をして様子を見ていきましょう、とのことでした。
とりあえず、まずは一ヵ月後くらいに。


というわけで、三月も病院に行かなきゃ~
四月は狂犬病のワクチン打ってもらいに行くでしょー。
ミンの混合ワクチンもだ。
五月からはフィラリア予防薬・・・
まだまだちょくちょく、病院に行く事になりそうです(^^;;

そろそろポイントカード発行してくれないかしら(爆)




















病院の次は公園へ。
またまた、柴のはなちゃんに会えました(^-^)
ふーみんが遊んでると、そこに「入れてー」って言ってきてくれたはなちゃん。
なのに、ふーつあんたらビビッちゃってシッポが下がってました(^▽^;)
たしかに、ちょっとガルガル言われたけど、そんなにビビらなくても(^^;)
ちなみにミンは、ガル返ししてました(爆)

でもはなちゃんのお母さんも周りのひともみんな、
あっはは~!って笑って済ませてくれてよかった(^-^)


















ナデナデしてもらうふーつあん。
「あら、毛が柔らかいのね!」とびっくりされてました~
うふふ、ふでぃこもミンミンも、見た目より毛が柔らかいのよん(*^▽^*)
ちなみにカラダはカタイです(@筋肉)














☆おまけ写真集☆


空の器の前に座って、ヒンヒン泣くふでぃこ。
ご飯の要求?!めずらし~~と思ってたら・・・・



















違った。
視線の先にはペットボトルが。



















ペットボトル大好き、穴が開くほど見つめる不二子さんでした(^^;;
そしてこの後、穴は開かないけども噛みちぎって遊んでました・・

















ミンミンはというと、ベッタリ甘えん坊♪
カワイイのう(*^^*)


















ミンミンて、結構長いのよね~~~




















長くなってるときの、後姿が大好き♪















MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

突然ですが。

2008/02/20 18:00


お留守番させてごめんね。ありがとう。





















♪♪♪

実はワタクシ、今日からバイトを始めました(実話)。

昨日が面接で、いきなり今日から仕事(爆)
久しぶりの労働、緊張した~っ。


そんなわけで、今朝は掃除・洗濯はサボって(笑)
ふーみんのお散歩の時間をできるだけ長くとるため、早く出ました。




「おはようございまーす!」
















「りんちゃん、おはようございまーす!」



















「おばあちゃん、おはようございまーす!」














一時間ほど歩いて、帰宅後ふーみんの朝ごはん。
そして寝入ったスキを狙ってそっと出勤・・・
・・・・のつもりがバレバレで(^^;)ちょっと泣かれちゃった(;O;)

仕事は忙しかったので割と「あっと言う間」感が強かったけれど
それでも時折ふーみんのことを考えては胸が痛み(^^;)
しかも、帰りに色々と用事がありそれが長引き、予定より一時間も遅く帰宅(汗)

おととしの秋に前のバイトを辞めて以来・・・
いや、もしかしたら前にバイトしてた時期を含めても
恐らく最長の、7時間のお留守番でした。
7時間なんて短い!て思われるかもだけど
留守番経験の少ないふーみんにしてみればがんばりましたよー!!


ふーみんは留守番中、イタズラしたことが一度もありません。
不二子もですよ!すっごい意外(笑)
不二子のイタズラって、要は私の気をひきたいから、なので
いないときにやっても意味がないと思ってるのかもしれません。
(その変わり居る時は結構やります(笑))

だからイタズラの心配は特にしてなかったけど
ただ今朝は、不二子がうん○をしなかったので
留守中にして、最悪それを踏んで部屋がうん○まみれかも・・
という心配はありました(^^;)
(過去に「家中うんぴ」状態、二度ほどアリ)

でもしてなかったので全然大丈夫でした~(ホッ)
イタズラよりある意味破壊力ありますからね(^^;)よかったよかった。
オシッコは、ふーみんそれぞれ2回ずつしてたので
(色や、してる場所でどっちのか分かるのだ)
我慢してたってわけでもないだろうし。
(不二子にトイレ我慢なんてあり得ないし(笑))



そんなわけで、とっても良い子でお留守番してくれたたようです(*^▽^*)



私が帰ったときは、そりゃあもうすごい興奮状態でしたが(笑)
大歓迎してくれて、嬉しかったなあ(*^^*)

最初の大興奮が少し落ち着いてからの動画です↓
ふでぃこに文句言われてます(笑)
ミンはやっぱりオモチャ持ってきました。
(でもくれない~(笑))






こんなに興奮させないように、ホントはしばらく無視するとか
背中向けるとかしなきゃなんだろうけど
そんなこと、やっぱりできないやー
だって、こんなに喜んでくれるのが、やっぱり嬉しいから・・・


















落ち着いてから、オヤツタイム。
ふーみん、ありがとうね。
これからこういう日がたまにあるけど、よろしくね。
ふーみんの(てか主にふでぃこの)医療費稼がないとだからね(^▽^;)
やっと働く気になれたよー

ふーみんにも、私自身にも
無理のない範囲で、がんばりすぎずにがんばりまーす!













☆おまけ写真集☆
カメラのレンズ、広角側とズーム側で撮ると
結構雰囲気変わります。
広角側のほうが、肉眼に近いのかな??



ふでぃこ 広角側

















ふでぃこ ズーム側

















ミンミン 広角側



















ミンミン ズーム側


結構違いますよね~?
私は個人的に、広角側で撮るのが好きかな~(*^^*)
(普段のどアップ写真はほぼ広角で撮ってます)















ガムだいすきー




















好きだから、隠したいの。隠す場所なくて、今にも泣きそうなの。
(過去のガム隠しはコチラ

















エスキモー・ミン。
大沢たかおに似てる気がする。
(再放送ドラマの見すぎ)







本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.4kg









MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

ラン&シャンプー(写真一枚追加)

2008/02/19 13:15


ドッグランに行ってきました♪























そろそろシャンプーもしたかったので、今日は泥んこ覚悟で
いつものドッグランへ。




















走れ走れー!




















この季節、ココのランは霜解けでドロドロ・・・
あっという間に足裏が厚底に(笑)















ふでぃこはすぐに、↑のように「メスのライオン」あるいは「チーター」化するので
胸も肘もドロドロになります(^^;)



















こちら、インパラ役。
インパラ自ら、ライオンあるいはチーターの目の前をキャッキャと走り
誘います。



















ライオン、あるいはチーターが走り出す瞬間。
目はしっかりインパラへ。
・・・こわい・・・



















なんかホントにチーターみたい(^^;)
チーター参考画像はコチラ





















でも何故か追われるのはチーター



















強いインパラ





















そして、喰われたのはチーターでした(爆)

















( ´△`)アァ-

















次なる獲物・・じゃなくて、お友達を見つけたチーター

不二子は歩く時も走るときも、あんまり頭をあげません。
ほんとに獲物狙ってるみたいでちと怖い(^^;)




















ふーつあん好みのゴールデンさんだー♪
お名前は「なつ」ちゃんだそうです(*^^*)




















なつちゃんの弟分、「てん」くんにもこんにちは~


なつちゃん&てんくんは、ふたりとも里親募集だった子だそうです。
ちょくちょくランで一緒になってますが
飼い主さんとゆっくりお話したのは今日は初めて(^-^)




















なつちゃん&てんくん姉弟も、身内同士で遊ぶ時がイチバン激しいそうです。
あっちとこっちで、身内同士で乱闘中(笑)



















わらわら~~




















てんくんと不二子。
色は違うけど、似てますね(*^^*)
てんくん、不二子とあーちゃんのmixみたい~



















ふでぃこはなつちゃん&てんくん姉弟が好きなようで
遊びに入りたいみたい(^▽^)



















てんくんも、ちょこっとだけ不二子と遊んでくれました♪
(てんくん、怒ってるわけじゃないのよ(^^;))

・・「ちょこっとだけ」・・・
その理由は・・・もうお分かりですね・・


















・・・・。


あ、てんくんも、なつちゃんが他の子と遊ぶとヤキモチ妬いちゃうことがあるそうです!
ミンほど酷くないだろうけどね(^^;)



なつちゃん&てんくん、そして飼い主さん、ありがとうございましたー(^▽^)
また遊んでくださーい♪















たくさん走って遊んで、よかったねー!

















泥だらけになったけど、楽しそうだったし
ずーっとご機嫌だったからいいやー(*^▽^*)



ふたりとも、三度洗いだったけどね・・・
カラダから滴り落ちる水、しばらく茶色だったけどね・・・















風呂上りふーみん♪(タオルドライ後)
うーん、普段とあんまり変わらなくてつまんない(笑)















☆おまけ☆


ふでぃこの食べ方、絶対














それもどうなの・・・











本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg





MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

晴れの月曜日

2008/02/18 14:00


この空と、この笑顔を心に焼き付けて。























今日はとてもイイ天気。
風は冷たいけれど、日差しが強いので暖かく感じました(^-^)

















もう少しだねー



















まずはぐるっと近所を散策。
ミラーを利用して記念写真(なんのだ?)を撮って・・
















いつもの公園へ。





















前は、ネェネェがロングリード振り回して(^^;)遊ぶのが怖かったミンですが
最近は、それなりに楽しめるようになったみたいです(^-^)















このヒトはねー、もうねー、















何でも楽しいからねー
















とってもイイ笑顔を見せてくれました(*^▽^*)



















ミンミンもテケテケ歩ったり・・・


















ネェネェに狩られたりで(爆)楽しそうでした(^▽^)


















おじいちゃんにも構ってもらえたし♪
こういうとき、ふでぃこは甘えてる、ミンはウロウロしてるっていう写真が多いのです。
それは、ミンが一生懸命「持っていくもの」を探しているからだと思う(笑)


















鼻まがりミンミン(笑)



















瞑想→笑顔(マウスオーバーしてね♪)


今日も元気なふーみんでした。





















そうそう、土曜日くらいから、不二子の喚毛が始まりました。
お尻やもものあたり、それから尻尾の毛がよく抜けます。


















ミンは逆に、そろそろ喚毛終わりのようです。
抜けちゃって寒くないのかしら・・と
ネェネェの毛をプレゼントしてみました(笑)
















☆おまけ動画☆

ご飯を食べない事で有名な?!ふーみんですが
ちゃーんとシャキシャキ食べるときだってあるのよ!















・・・・でもね、↑の動画をとる前に
ほんとはこんなの編集してました。
そして、なんでこんな微妙に残すんだーと哀しくなってたのだ・・
「ちゃんと喰え(-_-メ)」って思ってもイイ方だけ、
見てやってください・・・







でもねでもね、コレ、朝の食事風景なんです。
朝からコレだけ食べるようになっただけでも、すごいんですよー!
(ヒドイときはご飯に見向きもしないからね・・)

















そして、食べたら出す(爆)
ミンのこの背中の丸まり具合、最高に好きです(笑)




本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.0kg










MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

二月の新座里親会

2008/02/17 20:09


ふー・・・・みん・・・・??




















♪♪♪



今日は毎月恒例の新座里親会でしたー♪
会場入りしてふーみんがイチバンにすること・・・
それはあーちゃんへのご挨拶です♪
ミン、今日もあーちゃんのマズル喰ってたなぁ(笑)
(ミンの愛情表現なのです)

















では、まずは写真が撮れた分だけですが(汗)
家族募集犬たちの紹介をば。
↑はおなじみの(笑)あかりちゃん、めい太くん、雅ちゃん。
ももママ学園滞在中です。
(まとめてでごめんよー(^^;;)



















同じくももママ学園からもうお一方。
しぇるちゃんでーす(*^^*)
しぇる、ミンミンの小さいときにそっくりでびっくりー!
ミンみたいに二重人格になったら困るので(爆)
あんまり「似てる似てる」言うのは申し訳ない気がするんだけど(笑)
でもやっぱり似てるー!
すごくなつっこくてカワイイですよ(*^^*)




















似てるといえば、みやびーぬ(雅)とふでぃこも似てるらしい(笑)
性格とか行動が似てるとのことですが
何気に見た目も結構似てるかも(*^^*)
みやびーぬ&しぇる、ふーみんならぬ、みーしぇるだー(笑)
















そしてこちらもお馴染みの(笑)ミネバ様
ワンコ大好き!遊ぶの大好き!なとってもカワイイ、そして良い子です(*^^*)


















こちらはヘイミッシュ坊や
ちょっとシャイだけど、すぐに慣れるとてもカワイイ男の子です(*^^*)


















女の子。四ヶ月くらい?
お名前未確認ですー(>_<)誰か教えて~!
大人しすぎず、お転婆すぎず、とてもバランスの取れた感じのお子さんです(*^▽^*)
追記:リンジーちゃん だそうです(*^^*)
(ももママちゃん、ありがと!)



















どんぐり姫。めぐろのいぬやしき滞在中です。
ああ、私的にはイチバンツボ!!!
ふでぃこの小さい頃を彷彿とさせるコロコロした感じがたまりませんね(*´∇`*)







家族募集ワンはもっといっぱいいましたが
まともな写真が撮れたのはこれだけでした(^^;;
みんなに、素敵な出会いがありますように!
















ここからは卒業ワン&ゲストワンのご紹介でーす。

華ママ学園卒業のらなちゃーん!
ふーみんは、らなちゃんが大好きなので
会えてすごく嬉しそうでした(*´∇`*)
「遊んで~」攻撃しまくりでしたー(*^^*)
らなちゃんは、私達にもすごく甘えてくれて、めちゃくちゃかわいいです!
華ママちゃんに会えて喜んでる姿なんか、ウルッときちゃうほどカワユイです(*^^*)


















ふーみん、目線くれなーい(^^;)



















華ママちゃんといえば、ミンミンも華ママラブ!だから
会えたらもー、この笑顔ですよー(*´∇`*)
よかったね、ミンミン♪
















咲学園のみなさん。
咲ちゃん、毛が伸びてふわふわー♪
ルークくんはお洋服がとっても似合っててかわいいです(*´∇`*)



















あ、ももママ学園卒業の小雪ちゃんだー!!
ふーみん&らなっち、三人でお出迎えです♪
・・のはずが、ふーつあんたらしっかり小雪ちゃんのお父さんにラブアタック(^^;)
シャイガール小雪ちゃんが怖がっちゃうじゃないかー(^▽^;)
小雪ちゃん、ごめんねぇ(^^;)でも甘えてる姿がすごくかわいかったです!
















こちらは、卒ワンのエリカちゃん。
いつも、フリマの看板犬もしています(*^^*)
保護主さんに会えて嬉しそう♪

















珍獣兄妹・パルちゃん(左)&リンちゃん
リンちゃんはハジメマシテでしたがとってもかわいかったー!
そしてパル兄もナデナデさせてくれてほんとにかわいかったです(*^^*)
パルママさん、お土産までいただいちゃって、どうもありがとうございましたー!

















タイガくんだー!!
ももママ学園卒業です(*^^*)
ふーみん保育園にも滞在したことあるんだよね♪
先日一歳のお誕生日を迎えたそうですが
まだまだ仔犬ちゃんちっくで元気いっぱいで、とっても可愛かったですー!
ママさんとはメールのやり取りをさせていただいてましたが、
お会いするのは初めて。
想像通りの優しくて、そして美人なママさんでしたー(*´∇`*)
タイガくん、うらやましいぞー!

















タイガくん、ミネバ様やチビちゃん、わっふるちゃんと仲良く遊んでました♪
みんな楽しそうだったなぁ(*^▽^*)




















こちらはマロニーちゃん
↑でタイガくんと遊んでるわっふるちゃん(ももママ学園卒)の義理のお姉ちゃんです(*^^*)


















こちらは華ママ学園卒のサンタくん。
また一回り大きくなって、かっこよくなったサンタくんです(*^^*)


















そしてこちらも、華ママ学園卒業のプリンちゃーん♪
大きくなったねー!
とってもひとなつこくて、カワイイお嬢さんです(*^▽^*)


颯太くんも来てたけどいい写真なかった(;O;)
ごめんねぇ~~


みなさん、寒い中お疲れ様でした~!
卒ワンたちの輝かしい幸せそうな笑顔を見ると、
私までとても嬉しくなります(*^^*)
預かりさんや、ボランティアのみなさんは、きっともっと嬉しいんだろうなぁ(*´∇`*)
卒ワンたちは今よりももっともっと幸せに、
そして家族募集中のワンコたちも、続きますように!!















・・・・あれ?ふーみんは??


そう、今日はふーみん、最初のほうだけちょろっと登場し、
すぐに一度帰宅しましたー!
最近、新座だとすごく機嫌悪くなっちゃうし(^^;)
それだけでなく、家に帰ってからもしばらく様子がおかしくなっちゃうので
(すごくナーバスになります)
今回は、一度家に帰って休ませる、という方法をとってみました~~

で、一旦家に戻る時、ちょうどもも姐さんも控え室から出てらしたので
ならば一緒にと(笑)もも姐さんもふーみん家にて一時休憩していただくことにしました(*^^*)


が、もも姐さんですよ。
JARAひとりが運転する車に、乗っていただけるのか・・・?

若干心配ではありましたが、
どうしてどうしてアッサリ乗って





「さ、JARAちゃん、早く出してちょうだい」



と言ったとか言わないとか(笑)

助手席にフツーに乗る姿は、ほとんど「人」だったそうです(笑)








ふーみんはもも姐さんが大好きなので大喜びです(*^^*)



姐さんとふでぃこ。
不二子は姐さんに対して、「おそれ多い」と思ってるようなので
なんだかすごく遠慮がちですね(笑)

ちなみに姐さんは、ふーみん家にもスタスタとご入場したそうです(笑)
何度か来てるから、勝手知ったる~って感じだったのかな(*^^*)
うふふ、嬉しいなあ♪















姐さんがいてくれると、ふーみん、すごく安心するようで落ち着くんですよー!
すぐに寝ちゃったそうです(^-^)
姐さんも寝れたそうですが、ふいに起きて、
やっぱりももパパ・ママがいないのが不安になったのか?
「ピーピー」と鼻泣きしたそうです!
か、かわいい・・・・


すると・・・


















例えばテレビとか、外のワンコとかの、
「ワンワン」てな吠え方には、基本無反応なふーみんですが
「ピーピーぴすぴす」的な泣き方にはすごく反応するので
もも姐さんのところに、すぐに寄っていったそうです。
すると、もも姐さんはお腹を出して遊んでくれたそうです!!!
(ミンと遊んでる写真、ふでぃこそっくりだー)















そしてその後、すぐに落ち着いて寝たそうです(*^^*)
もも姐さん、少しでもゆっくりできたのならいいなぁ(*´∇`*)








動画でーす

姐さん好き好きミンミン、貢物(笑)を持っていってます。
そして、ふでぃこも姐さん好き好き~~ってやってますね(*^▽^*)





ふーみんはいつしか(ていうかミンは最初から??)姐さんに怒られなくなったんですよ~
みんなでのんびりしていたそうです(^-^)






で、里親会終了間際に、ふーみん&姐さん、JARAが再登場。
トップの写真は、来る時の車内の様子だそうです。
フツーに助手席に乗る姐さんに、ぴったりくっつくミンミン(*^^*)
ふでぃこが助手席に乗っても、ミンはこういうふうに来ないのに~!
ももネェネェが相当好きみたいですね(*^^*)
















再登場時の姐さん&ふーみん。
姐さん、ふーみんと一緒にいてくれてありがとうね(*^▽^*)

















ところで、なんとタイガくんち、ふーみんの再登場を待っていてくださいましたー!!
タイガくんとの9ヶ月ぶり?の再会です♪
(一瞬もも姐と不二子の区別がつかない)


















せっかく待っていてくれたのに、ふでぃこがガウッたらどうしようかと
内心かなりドキドキしてましたが(爆)
一度会ったことあるのを覚えているのか、大丈夫でしたー(*´∇`*)
よかったよぉぉ~!!
ランだったら遊べるかな?!
今度、ご一緒しましょうね♪



















ま、ふでぃこ的には、タイガくんよりタイガくんのお兄ちゃんを
好きになっちゃったようでしたが・・・・(笑)
(若い男の人大好きなもんで(;´▽`A``)


















お兄ちゃんに抱っこもしてもらってご満悦♪
タイガくんファミリーのみなさん、本当にありがとうございましたー!!
おみやげも、ごちそうさまでした☆












と、そんな感じで?なんとなくドタバタしてはいましたが
全体としては今日はのんびりモードだったかな、
おかげで色んな方とゆっくりお話できて嬉しかったです(^-^)
ふーみんは「かーさんがいない・・・」と若干グレていたそうですが(^^;)
でもふーみんがお留守番しててくれたので
私はいろんなワンコと交流できて楽しかったわー(えへへ)
ふーみんも、ありがとうね!















今回も、MY LIFE WITH THE DOGグッズの販売をさせていただきました。
前回の里親会販売分と、1月~今日までの郵送による販売分で
頂いた代金の一部より、9000円を寄付させていただきました。
お買い上げくださったみなさん、ありがとうございましたー!

看板犬代理は以前ナツさんに頂いたものです、ありがとうございました!














☆おまけ☆


そっくりしぇるとミンミンの対面。
・・・やっぱり似てるかも(爆)














☆更におまけ☆


タイガくんのママさんに、ふーみんおやつを頂きました。
ありがとうございましたー!
中から、ガムを選んでふーみんに。
















ふーみん、大きいガムはそのままじゃ食べないのですが(^^;)
(お互いのが気になってしまうし(^^;))
切り分けてあげたらよく食べましたー♪
ちょっと大きいので途中で返してもらいました(^o^)ゞ
何日かはもちそうです♪ごちそうさまでーす!

















パルママさんからも頂いちゃったー!
ペロリと食べました!ごちそうさまでした(*´∇`*)

















なんとJARAにまで!!!
ちゃんとオスワリさせてあげました(爆)
本当にありがとうございましたー!










本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg










MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

ふみパパ日誌 お留守番ちゅー。

2008/02/17 14:04



ユウコは新座で売り子さん。
JARAはふーみん達と一緒にお留守番。











・・・・・・・・ふーみん















おやっ? 姐さん?








詳細は後ほど~(笑)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
