最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15回目の尿検査

2008/02/07 14:15


母の、まなざし






















♪♪♪


昨日の午後から夜まで降った雪が、すこーしだけ積もってました!



















地面に鼻面くっつけてフガフガしてたミンミン、
おひげが生えてますよー(笑)



















ところで、今日は不二子の尿検査day。
公園でちょこっと遊んだ後は、いつもの病院へ。

今日のふでぃこは、病院でもなんだかローテンション。
ていうか、ごくごくフツーにしてました。
さては・・・・







飽きたな(爆)





会えない時間が愛育てるのさ~ってのはホントなのかしら(笑)

ここんとこ何度も来てるもんだから珍しくなくなって
それだけじゃテンション上がらなくなっちゃったみたい(^^;)

ま、診察台に乗るとき、おにーさんセンセに「だっこぉ~♪」って甘えるのは
忘れてませんでしたけどね(笑)
(抱かれそうになると、ちゃんと自分から両前脚を上げるんですよ~)



で、結果はph6.0(正常値)でしたー♪
前回はph7.5と高かったのですが、これで一安心です♪

石も、顕微鏡でよく見るとまだちょこっとあるけれど
前回よりは減っていて、イイ感じだそうです(*^^*)
その他の数値は特に問題なし。
処方食をちゃんと食べた甲斐がありましたー!

まだ結晶がちょこっとあるけれど、それもこのまま処方食を食べていれば
そのうち溶けるかな~という感じだそうです。
排尿の様子も、回数が減って一度の量が増えたなど
正常になりました。
炎症も起きてないし♪

ということで、経過は良好♪
なので、今回はお薬等はナシ\(^▽^)/









前回と前々回はお薬が出て、こんな感じで無理矢理(^^;)飲ませていたので
お薬ナシは嬉しいですー♪

薬、パンやチーズにくるんでも、かなり上手に「ペッ」するので
写真のように上を向けさせて、薬入りのパンを喉の奥に入れて
次に薬なしのパンを小さくちぎって口の隙間から入れて・・・っやって
やっと飲むんです(汗)
不二子って食べ物をよく噛んで食べたいみたいなので
薬入りパンだけだと、周りをよく噛んで薬だけ出すんです(^^;)
あまりの器用さに、びっくりしますわ・・





で、このまま処方食を続けて、また10日~2週間後に尿検査の予定です。

処方食、美味しく食べてくれてるので(´▽`) ホッ
先日オトナ買い(笑)しましたー!
ミンもそっちを食べたがるので(^^;)この前センセに相談したら
不二子が今食べてる処方食は、健康なオチッコが出てる子が食べても
問題ないとのことなので、ミンも普通のフードと処方食を混ぜてます。
(処方食の種類によっては、問題あることもあるそうです)

ただ、やはり太りやすいとのことで(要するに高カロリー)
体重管理には要注意です。

ちなみに今日は、リード&カラー込みで
不二子:18.6kg 湊:11.4kg でした。
このまま維持だー!


目とか耳とか(ズレてないですかとか(笑))口とか、
あとお腹とか、一応全身診てもらいましたが
ほかには特に問題がなく、元気な不二子さんでした(^-^)












今日も即寝の付き添いミンミンも、ついでに健康チェックしてもらいました。
ミンはお腹の皮膚の毛がないところ(お腹の毛、すごく薄いんです)に
よく赤い発疹が出るので、病院に来たときはいつも診てもらうんです。
治療が必要なほどではないので、
置き薬(塗り薬)で様子をみてれば大丈夫だそうです。

「ほかに気になるところとかはありますか?」と聞かれたので

二重人格なんです・・・・」と言ってみましたが

「性格については、ちょっと・・」とだって(笑)

オレ人格につける薬があったら欲しかったんだけどな(爆)


そんなミンミン、病院ではいつも「ぼきゅ」モードなんですけどね~


ほかにもアホな質問したけど、アホすぎるのでココに書くのはやめよう・・(笑)





ネェネェがお薬飲むときもらう特別なオヤツ、
ミンも便乗してもらえます。
ミン的には、ネェネェにお薬出たほうがよかったかもね(笑)







と、そんな感じで、不二子にちょいと尿結晶がある以外は
特に問題ナーシ!という結果でしたー(*´∇`*)
経過が良好でよかったです!センセー、ありがとうございましたー!
応援してくれたみなさんも、ありがとうございましたー(^▽^)
処方食を続けて、完全に溶かしてしまいたいです!

















病院の次は、またまた公園へ。
おなじみ、柴犬はなちゃんに会えました♪
はなちゃんは、お母さん命なので、
不二子がお母さんに甘えるとヤキモチ妬いて怒るんですよ!
(だから写真のお顔はイーッってしてるの(^^;))
忠犬だねぇ(*^^*)そこがすごく可愛いのです。
















不二子ははなちゃんに頭が上がらない(笑)ので
「ごめんなさい」しつつ、遊んでましたー(*^^*)

が、ミンミンはネェネェとられちゃうし、
ネェネェがちょっと怒られたりするのが気に入らないらしく(^^;)
こちらも嫉妬の炎燃やしてました(^▽^;)
愛って、時に罪よね・・・
















ま、すぐにご機嫌のニコニコミンミンになってからヨシとしましょう~



















ふでぃこもお散歩楽しそうでした♪

公園出口でまたもモン病発症しまくりでした(^^;)
次に病院行ったら、「モン病なんです」って言ってみようかな・・・














☆おまけ☆



「くーーーーっ そこそこっ」

















「くるしゅうないぞよ」















MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!






ステッカーをお買い上げくださった、
Pippiママさんより
お写真が届きましたー♪
Pippiママさん愛用の携帯マグと、息子さんの携帯電話に貼ってくださってます♪
ママさんに使っていただけたのももちろん、
高校生の息子さんにも使っていただけるなんてとっても嬉しいです(^▽^)
Pippiママさん、いつもいつも、本当にありがとうございまーす!!

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
