最新記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四月ラスト!

2008/04/30 16:03


休み明けも、元気にいこー!






















今日は「平日」な方が多いかな?我家もそうでした~
あっ、風邪はお陰様で私はほぼ、JARAも咳以外はよくなったみたいです(^-^)
ほんと、流行ってるみたいなので、みなさんもお体ご自愛くださいね♪
(ご心配くださったみなさん、ありがとうでした~!)

ところでこのお花、「まだ雪柳?」って思ったら小手毬でした~
可愛いな(^-^)




















不二の花・・いやいや、藤の花もきれいだねー(*^^*)

















今日は朝から暑かったね!
半そでで出勤しちゃった~
ふーみんも暑さのためか?今シーズン二度目の喚毛期を迎えていまーす。



ふ~、久しぶりのバイト疲れたーっ。
でも、帰りにくーたんちに会えて癒されたー(*^^*)
いつもは通らない道を自転車で走ってたら、
前からくーたんちの車が来たんですよ~♪ラッキー!
「くーたんちの車と同じだ~っていうかくーたんちだー!!」って
一気にテンション上がったわ~(*^▽^*)
わざわざ車を停めてくれてありがとうでした♪
ママさん、お兄ちゃん、くーたんに会えてとっても嬉しかったです(*^▽^*)
また今度、ゆっくり遊んでね~!
















☆未公開写真から☆


みんなでまったりしてるのを見ると・・
















思わずイヂりたくなる・・・・



















ありゃ、戻んなくなっちゃった('〇';)

















ミンくんのイッパツ芸

















研ナ○コ(爆)




















指と指を絡めてみる

















ミンは手がちんちくりんだから(笑)「E.T.」がせいいっぱい。


















いぢくりまわしても寝続けるふーみん・・・・

・・・私の子だ(笑)
(私寝ちゃうと、前歯をツンツンしても起きないらしい・・・)




さーて、明日から6連休だー♪
とりあえず明日は、ふーみんの好きなあの場所に行こうかな♪













MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

結果オーライの日?

2008/04/29 17:42


ピンクのツツジの前で。




















♪♪♪






連休前半の最終日は、かわいいお客様の来訪からはじまりました♪
ご近所ワンコのねねちゃーん(*^^*)
ふでぃこにそっくりなあの子です♪
そら豆をいただいちゃったー!
わざわざありがとうございましたー!















ふーみんはねねちゃんのお母さんに構ってもらって大満足♪
ねねちゃんのお母さん曰く、
「不二子ちゃんが飛びついてきても、ねねに飛びつかれてるみたいー!」だって(*^^*)
ふーみん、優しくしてもらってよかったね!



















私もねねちゃんのアタックを受け止めたいところですが
ねねちゃんは不二子と違って(笑)控えめなシャイガール♪
でもそんなねねちゃんが可愛いわ~(*^^*)

今朝はほんとにありがとうでした!(すっぴんで失礼いたしました(笑))
また遊んでくださいねー(*^^*)
(くーたんちへの配達、承りました!)
















で、今日は私もJARAも体調がだいぶよくなったので
ひとっ走りプジ雄くんの主治医の元へ行ってきました~

















お店のおじさんに構ってもらって、またしても満足げなふーみん(^-^)


この後、近くの公園のドッグランに寄ろうと思ってたけど
駐車場は長蛇の列( ̄Д ̄;;
諦めて、これまた近くのカフェでランチでも・・・と思ったけど
こちらも駐車場がイッパイ; ̄ロ ̄)!!

仕方ないので、別のワンコokの洋食屋さんに行ってみるもお休みorz

でもそのまま帰るのはなんだか悔しいし(笑)
ふーみんの運動欲求が満たされてないだろう、ということで。

















最近ちょこちょこ行く、ウッドチップのドッグランへ。
暑かったのでちょこっとでしたが、放流してわ~~っと遊べて
ふーみん、満足してくれたようでした(^▽^)

ちなみに、結構な移動距離でしたが
今日は都内ガラガラ~!すんごい順調にドライブできたので
時間はかからず超快適でした(*^▽^*)















渋滞してないっていいよねー♪
気分もいいし、もう一軒寄ってみますか?!
(二軒は寄っても入れなかったんだけどー)

















てことで、よく行くテラス席はワンコOKのイタリアーンにて
遅めのランチを堪能してきました(*^^*)

















先にランを済ませたおかげで
ふーみん、とってもお利口さんでしたー(*^▽^*)
近くのテーブルのお客さんにも「良い子だね」って褒められたよ(*^^*)
お料理はいつものように美味しかったー♪

















ふーたん、デザートはガンねだりだったけどね(笑)
(ミンは何を見てるんだろ??)


















そして、ヨダレ・・ではなく鼻水垂らしてたけどね(^^;;






そんなわけで、何気に結果オーライな日でした(^-^)















☆おまけ☆


昨日の夜、ブン太ははさんにいただいたオモチャで遊びましたー♪
ふでぃこが釣れたよ!



















ミンミンも釣れたよ!
・・ミンのはニャンコ用のオモチャでした(笑)
好みをわかってらっしゃるわ~(*^▽^*)
ふたりとも凄く楽しそうでした!

















代表でミンミンからお礼を(^-^)
ほんとにありがとでした(^▽^)



















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

パ○ロン派とプ○コール派

2008/04/28 14:35


(左から)みなとミンふじこ1ふでぃこメイサメメアクアあっきゅールコルコ

ふーみん、態度がデカい・・・(笑)






















♪♪♪

いやー、参りました。
実は昨日、ワタクシ風邪で何年かぶりに寝込んでしまいました(汗)
朝起きたときからちょっとダルいなぁとは思っていましたが



こんな感じでふーみんと一緒に(?)ブログ更新作業をする元気はありました。
(写真とか動画の編集は楽しいしね♪文章書くのはちと苦手なりよ(^^;;)


が、更新終わった直後から具合がイッキに悪くなり
とりあえずベッドに潜りましたが苦しくて寝ることもできず
薬を飲んで再度ベッドへ。
しばらく寝たら、少しよくなったので、ふーみんのお散歩へ。








具合悪くても写真は忘れないブロガー根性・・(笑)














ふでぃこの好きなジュンちゃんに会えてラッキー♪






でしたが、帰宅後また体調が悪化(-_-;)

またベッドにもぐりこんでしまいました(>_<)
せっかくくーたんが来てくれたのに起き上がることができず(ごめんねぇ(;O;))
夜まで寝てました。
一度起きて、薬を飲みなおして・・・
超珍しく、食欲がなくて
甘いものすら食べられなくて、JARAがかなり真剣に心配してました(爆)

んで、またベッドへ。
数日前から風邪ひいてたJARAも悪化してしまったようで(汗)
夕べはふたりとも9時前には寝ちゃいました(笑)

関節と筋肉と頭が悪くて痛くて、何故か皮膚も痛くて、
どーしようかと思いましたが
目が覚めるたびに身体が軽くなっていって
朝になったらほぼ治ってました(笑)

その後どんどん回復し、今朝まであった喉の痛みもほぼなくなり
ちょっと違和感あるかな~?程度になりました(*^▽^*)

洗濯物たまってたし、治ってよかったよー!

・・・JARAはまだダメなようです(汗)
私もぶり返さないよう気をつけなくっちゃ(>_<)

風邪、流行ってるようなのでみなさんもお気をつけくださいね。
(ふーみん家が感染源になってたらごめんなさいー(>_<))















そんなんで、昨日の夜はふーみんと遊んであげられず・・・(>_<)
今朝になってようやくお散歩に出たら、ふーみん超喜んでたよー(*^^*)
しかも、ルコメメアッキューにばったり遭遇ー♪
わーいっ!
・・あっきゅーが若干引いてるのが気になりますが(笑)

















とっても嬉しそうなふーみん♪
ルコメメも満更じゃない感じ?(*^^*)


・・・・この写真を少し引いてみると・・・・・
















やっぱりアッキューはどん引き(爆)


















ごめんごめん、ミンミンが怖いんだよねー(^^;;
でもホラ、ミンはもうあきゅちゃんにガルガルしないみたいだよ?
だいじょうぶだよ!多分・・・(爆)



















ちーとボケてるけど、メメたんのお気に入りショット♪

















みんなで公園へ。

メメとあきゅみちゃんはいつもこうして並んで歩くんだって~
ルコちんはソロ活動が多いそうです。

















ホントだ、どの写真見てもそうかもー!
ミンはそういえば、「内側」が好きだなぁ~

ところで冷静に考えたら、2家族で5頭って多いよね・・・
ここんちとかここんちとかと付き合ってると
そういう感覚鈍るけど(爆)















公園にはワン友さんがいっぱいいたよ(*^^*)

















バロンママさんに甘えるルコちーん!
ルコじゃい子はほんとになつっこくて可愛いわ♪


















ポーママさん&こたままさんにご挨拶するふーみん



















走るルコメメアッキュー&yujiさん。
お父さんは大変だー!
















暴れるふーみん。
振り回されるおかーさんも大変ですよ(笑)
















こたろうくんにご挨拶~

















バロンくん、カワユス!




















こたままさんに、しっぽリードでお散歩してもらったよ(?)
















みんなでワイワイ、とっても楽しかったです(*´∇`*)



















ルコたん、メメたん、あきゅみたん、yujiさん、公園ワン友のみなさん
ありがとうございましたー(*^▽^*)
みーさんも風邪なんだってー(;O;)
早くよくなりますように!
元気になったら、また遊んでくださいね♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)

森林公園でランラン!

2008/04/27 12:16


遊んでくれて、ありがとう!!


























♪♪♪



昨日の土曜日は、カニちゃんに乗ってお出かけ~♪
途中、関越自動車道高坂S.A.のランに寄って・・・
(あの急斜面ランでなく、平面ランに変わってましたよー)





















国営公園武蔵丘陵森林公園 北口駐車場に到着ー!
そこで、咲ちゃんちご一家と合流~♪
久しぶりに里親会会場以外でらなちゃん(以後私の好みで(笑)”らなこ”と呼んじゃいます!)
に会えたのが嬉しかったらしく、ふーみん大興奮(笑)
らなこもすっごく喜んでくれて、クネクネ~~とふーみんに甘えて?くれました(*^▽^*)
















私やJARAにも甘えてくれて、「こっち来てー!」とばかりに
立って手招きするのがすんごい可愛かったー♪
ワンコ界の「風太くん」ですか(笑)

















咲ちゃんとルークくんも超可愛いのですよー(*^▽^*)
某会場ではお互いいつもナーバスになってしまい(^^;)
ゆっくりご挨拶することができないのだけど
ココではフレンドリーに接する事ができて嬉しかったーヽ(=´▽`=)ノ



















それから、咲ちゃんちに現在ステイ中のチョコラくん♪(家族募集犬にあらず)
10ヶ月とは思えない落ち着きっぷりで、これまたカワユス!

















そんな咲ちゃんちの面々と、




















まさに「森林」な公園内をてくてく歩いて向かったのは、
もちろんドッグラン!!





















そこでは既に、三代目チビちゃんと預かりっこのミネバ様が遊んでましたー♪

















もちろんふーみんもRUN!!


















アーンド、乱(笑)

ここぞとばかりにグレピネさんがふでぃこのにほいチェックしてるのが可笑しい(笑)

















ルーク王子はそのグレピネさんに一目ぼれされてました(笑)
ルーク王子、おっきいワンコさんによく惚れられちゃうんだって~!
そしてルーク王子のほうが強いらしい。カッコイイ♪
グレピネさん、ルークちゃんを背中のリュックに入れて歩いてほしかったなぁ(爆)



















三代目チビちゃんとふでぃこ。
このふたり、何気に小さい頃の破壊・ハチャメチャ度がかなり似てたらしい(笑)
見た目は違うけど、中身は結構似たもの同士?!

















走るミネバ様&らなこ




















そして駆け寄ってきてくれるらなこ。
かわいい、かわいすぎるよー!!!
















ふーみんはらなこが大好きなんですよー(*^^*)
らなちゃんは、ふーみんがオトナになってからできた、
貴重な仲良しさんのひとりです♪
















ところでココのランには、アジリティ設備が充実しています♪
ふーみん、何気にアジリティが好きなので楽しそうでしたよ(*^▽^*)



















ミンミンが怖がらないのが意外なのよね~!
ふでぃこより身軽だし、結構上手なのよ(*^▽^*)


















走ったりアジで遊んだり、犬団子になったり。
あはは、白いの(ミン・チビちゃん)が茶色いの(ふでぃこ・ミネバ様)を喰ってるー!
"赤犬"はやっぱり美味しいんだろうか(違)

















わいわい遊んでるのかと思ったら・・・・


















不二子姐さん降臨ですか(^^;;

いやでも、ミネバ様が怒られ上手(笑)だからケンカにならなくてよかったよー(*^^*)
・・・ふでぃこ、実はヨワッチだから
この後どうしていいか分からずに困ってたけど(爆)
自分はミネバ様みたいに怒られ上手で育ってきて、
よくこんな風にシメられてきたのに
どうもシメるのは苦手なようです(^^;)
(だから長引いて困るんだよー(-o-;)















ふでぃこが不二姐化しても、仲間内だからなんだか私も甘えてしまって
「あはは~、ごめんね~」で済ませられて嬉しかったです(*´∇`*)
(ありがとうですー(T0T))
すぐみんなでまたワイワイやってたしね♪



















さて!本日の主役が到着しましたよー!!
みんなで一斉にチェックです(笑)

















え~、はるばる福島からやってきてくださったのは
ブン太くんご一家です!!

そもそも今日の集まりは、ブン太くんと、ブン太くんちから卒業した
リンちゃんの再会のためのものだったのです!!

そこに、ふーみん家もご一緒させていただいたというわけです(*´∇`*)



















ふーみんは、ブン太くんと会うのは初めて。
緊張の一瞬(大げさ)でしたが・・・
















あら♪ふでぃこはブン太くんが好きなようです!!
決め手はやっぱり「年上」「色黒」なんだろうか(笑)




















泣き声や怠惰な食べ方(笑)など、意外と?!共通点の多いふたり。
ぜひ並べてみたい!と思ってたので嬉しかったー!

それに、ブン太ははさんは、不二子が小さい頃からずっと
成長を見守ってくださってた方なので
ほんと、ぜひぜひお会いしたいと思ってたのです(*´∇`*)
念願かなって嬉しかったー!


が、最初は平気だったミンが、恐らくヤキモチからブン太くんにピーガルしだして('〇';)
そしたら今度はネェネェが、ミンの加勢を始めてしまい
なんとも話がややこしくなってしまいましたが(汗)
これまた身内ということで、「ごめんねぇ~~」で済ませられて助かりました。
ブン太くん、ははさんちちさん、ありがとです!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
















そんなブン太くん、意外と(超失礼(爆))アジリティをさくさくこなしてました!
ああいうトンネル、ふーみんは多分できないよ~!
ブン太くん、すごい!

















アジリティといえば、らなこ、ルーク王子、チョコラくんも
ハードルをがんばってて、その姿が超絶可愛かったです!!
んで、一緒に飛んであげてた咲ママさんもかわいかったー(*^^*)
















ワンコにモテモテの咲ママさん♪

















突然ですが、萌ー!なチビちゃんの後姿(*^^*)

なんてかわいいのじゃ!と思ってたコロ・・

















本日の主役2の、リンちゃん登場~!!
悩殺ミニスカ(笑)がとっても似合ってます♪

















もちろん、リンちゃんのお兄ちゃん、パル兄も登場~!
THE・珍獣(笑)
ファンにならずにはいられない・・・(笑)
チューチューしてくれて嬉しかったよー(*^▽^*)

ふーみんとの絡み写真がほとんどないんだけど(;O;)
でもふーみん、パル兄が好きみたいで
仲良くご挨拶してました(*^^*)














そして!
預かり母さまと、感動の再会です!
リンちゃん、すっごく嬉しそうだったー(*^▽^*)
















預かり兄ちゃんとの再会も大喜びで、仲良く遊んでましたよー(*^▽^*)
リンちゃんがブン太くんに甘えるようにジャレついてて
それがすごく微笑ましかったです(*´∇`*)



















何気にふでぃこもリンリンチェーック!
ふでぃこ、リンちゃんと遊びたいみたいだったー♪


















柵越しに、お兄ちゃんと妹☆


















そしてふと見ると、あれ??ミンミン、今日お洋服着てきたっけ???



















って思うほどソックリな、JRTちゃんでしたー♪
後姿とかも超ソックリで、兄妹みたいだったー(*^▽^*)
性格も似ていて、ちょっとボカスカやってましたが(笑)
あちらの飼い主さんも慣れたもので(爆)
またまたお互い、「あはは、すみませーん!」で済んでよかったよー(*^▽^*)
きゃぴきゃぴの、とっても可愛いJRTちゃんでした☆


ところで、ミンの窮地?にはイチイチふでぃこが介入するという
めんどくさい姉弟愛を、この日は見ましたよ~
話がややこしくなるからやめてほしいんだけど(^^;)
弟を守ろうとしてるのかな?なんて、ちょっと心があったかくなってもみたり・・・
(ただの野次馬か?(^^;;)

















楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
ふーみん家は一足先においとますることに・・・。
本当に楽しいオフ会でした!
ふーみんも、アレで(笑)かなりゴキゲンだったので嬉しかったーヽ(=´▽`=)ノ

たくさん甘えられたしね♪

色々と激しいふーみんですが(^^;;
また遊んでくださいね♪

















個人的には、
・ミネバ様の生ローリング
・走るルーク王子
・珍獣パル兄とふーみんの3ショット
・ブン太くんのM字開脚
が見れて大満足でしたー♪



















ベストショットかも(笑)

ブン太家のみなさん。
普段はなかなか会えない距離に住んでいるけども
いつもブログを通じてふーみんを見守ってくれてありがとうございます!
ブン太くんに、一瞬だけどチューしてもらえて嬉しかったです(*^^*)
またいつか、お会いしたいです!!
MY LIFE WITH THE DOGグッズもお買い上げいただき
本当にありがとうございました!



















最後にみんなで集合写真を撮って。
(あー、これチョコラくんがいないー(;O;))



















・・・あら、基本雑種が多い元保護ワン仲間なのに
このロン毛率の高さはなに?!
ちょっと珍しいかもー(^-^)
















チビちゃん~ ご近所さんだし、これからもよろしくねー♪
ミネバ様、幸せを掴むんだぞー!!



















リンちゃん、あったかい気持ちをありがとう(*^▽^*)
パルママさん、ふーみんのオヤツご馳走様でしたー!



















お先に失礼するふーみんのために、ブン太ははさまが
わざわざ駐車場まで一緒にきてくださって、
そこでお土産をくださいました(T0T)
ランから駐車場遠いのに(・・;)ほんとにありがとうございましたー!!





















みなさんありがとうございました!
また遊んでね♪














ちなみに、ココのラン、すごくよかったですよ(^-^)
広くて(小型犬エリアも結構広かったよー)きれいだし、水のみ場もアジリティもあり、
ランの隣に人間用トイレ・売店があって
そこで買ったものをワンコokのテラス席で食べることもできます。
一番よかったのが、うんぴBOXがあったこと!!
すごくありがたいですよねー♪
















さて、一足先にランを出て向かった先は、ユウコ実家でした。
森林公園から近いのよー(^-^)
(公園、遠足で行ったわ・・)

遊びつかれたミンミンは、早々に営業終了(笑)



















ふでぃこは、おじじ相手に営業してました(笑)


















愛しのなつめちゃーん!!
相変わらずカワユイのだー!(@姉バカ)


ふーみんを実家に託し、














JARA実家にも顔出し。
JARA実家には現在3ニャン?4ニャン?いまーす(^-^)
代表で、パンちゃん(パンダ)♪
16歳のおじいちゃんニャンコとは思えないほどの器量よしさんです♪


















で、またユウコ実家に戻ると、
ふーみんが笑顔で出迎えてくれました(*^▽^*)

ふたりともイイコで待っててくれたそうです。
ありがとねー!




と、そんなこんなの濃い(笑)一日でした!
翌日曜日は、みんなでぐったりしています(爆)


















☆おまけ☆

なつめちゃん(*^▽^*)















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

gifアニメテスト

2008/04/26 09:13

ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

給料日だったどー♪

2008/04/25 17:09


新緑の中で。




























今日は出勤日だったので、ふーみんのお散歩は早めのスタートでした。
もみじの花発見!初めてみたー。
(お花咲くのねー!)



















今日は公園でなく、林に行ってみましたよ。
ふーみん、連れション中(爆)




















おしっこ出た後って興奮するよねー(^^;;
リードが許す限り、走り回るふでぃこ。

最近、私のお気に入りの短めリード(普通のの2/3くらいの長さ)だったので
振り回されてチョット大変でした(^^;;
(ちなみにJARA作のリードでーす 長いと、すぐふーみんの足に絡まるので短い方が便利なのです)

















が、ミンミンが止めてくれました(笑)

ま、この後いつものようにふーみんプロレスが始まりましたけどね・・(笑)
















写真撮れなかったけど、ラブさんとご挨拶できたりでゴキゲンなふでぃこ♪





















ミンミンも楽しそう♪
林の中はとても静かなので、ビビリンミンミンとしては快適なようです(^-^)
(でも虫が超苦手な私は結構ドキドキ(^^;;)
















朝からとってもイイ笑顔のふーみんでした♪




















今朝は朝ごはんもしっかり食べてくれたよー(^▽^)

で、いつものように出勤したわけですが
今日はいつもの時間に帰れず(>_<)
残業になっちゃったので、一時間半ほど遅くなってしまいました。

多分、5時間の留守番も6時間半の留守番も
そんなに変わらないんじゃないかなとは思うけれど
(30分と2時間、とかだと違いそうだけど)
やっぱり心配で、急いで帰ってみましたが
いつもよりも歓迎の舞(笑)が派手なくらいで
イタズラや粗相もなく、お利口さんに待っててくれてました(^▽^)


が。














ふと見ると、部屋の窓のこのカーテンが
へにょっとなってました~
多分、カーテンの下から頭を突っ込んで外を見てたんだろうと思います。

いつもより帰りが遅いから、心配して外を見てたんじゃないか・・・・


・・・って、思いたい(笑)
(単純に、外の物音か何かを気にしたんだろうけどさー)


ふーみん、お留守番ありがとう!
明日は、楽しいところに連れてってあげるからね♪(むふ♪)
















☆おまけ☆



足のせミンミン♪



















ミンミンの、この真一文字の口元が好き(*^^*)



















足のせふでぃこ♪
















膝枕ふでぃこ(*^^*)
ふでぃこのでっかいお鼻が好き(*´∇`*)


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

ペットショップで運命を感じた子も、
ブリーダーさんで生まれてくるのを待っていた子も、
野良犬も、
生まれて「いらない」といわれた子も、
「こんなはずじゃなかった」と棄てられた子も、
ペットミル業者により、劣悪な環境で繁殖を強いられてきた子たちも、
みんなみんな、大事な命です。

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ラン&ワクチン

2008/04/24 13:38


雨ニモ負ケズ2!

























今日は朝のうち雨が降っていましたが、
ふーみん、「そんなの関係ねぇー(既に古い・・)」なひとたちなので
ガンガン歩きます。


向かった先は・・・・

















二度目ましての、ウッドチップのドッグラーン!
近くのコインパーキングにプジ雄を停めて、てくてく歩いてきたのですが
ふーみん、行き先はランだって気づいてたみたいで?
すんごい引いたよー(^^;;

















ランに着いた頃には、雨が小降りになってラッキー!





















貸切だったラン内で、楽しそうに遊んでました(^-^)


















途中、市のスタッフのおじさんが様子をみに来ました。
人間=好き、なふでぃこは大喜びでご挨拶にいってました(^-^)
(ミンは傘が怖かったみたい(^^;;)
「ウッドチップで足が痛くなるって聞いたけど、だいじょぶかい?」と
心配してくれました。




















確かに、ココのチップは角がちょっと鋭利なんだよねー。
キレイだし、厚めに敷いてあるから汚れなくってイイんだけど・・
以前、別のドッグランで同じようなチップが敷いてあるところで走りまくって、
不二子が指の間を軽く怪我したことがあります。
(ミンは大丈夫でした)
ある程度自重があって、走り回る子は、注意したほうがいいかもしれません。
前回も今回も、賞味15分程度のランだったので、
不二子もミンも大丈夫でしたけどね(^-^)


















雨はだんだん上がってきたよー!
キャッキャっと駆け回っていました。




















とっても楽しそうです(*´∇`*)
おじさんも、「犬ってイイよねぇ~(^-^)」と、目を細めて見守ってくれました(*^^*)


















ココはできたばかりの新しいドッグランです。
ドッグランって、広場のまわりをちゃちゃ~っと囲えばできちゃう気がしますが
周辺住民の理解を得たり、ボランティアスタッフを集めたり
なかなか簡単には出来ないみたいです。
ふーみん家のある市にも、オープンの予定がありましたが
一体どうなっちゃったんだろう・・という状態(>_<)

ワンコが自由に遊べる場所は貴重です。
マナーをしっかり守って、ドッグランを大事に使っていきたいですね。


















今日はミンミンの写真が多かったわー(*^^*)
ふふ、この写真、なんか仔犬みたーい♪
とても11.5kgには見えない・・・(笑)


















さて、ランで軽く遊んだ後は、ふでぃこの大好きな場所♪
病院に行ってきました~。

今日の目的は、ミンミン湊の混合ワクチン(8種)接種です。

いつものように、予防注射の前は検温(38.8度でした)・聴診・触診をして
異常がないのでサクッと打ってもらいました。
ミンミン、検温はちょっといやみたいですが(^^;;
(でも暴れたりはしないのでだいじょうぶいっ!)
注射は相変わらず「気づいてない」状態でした(笑)

このワンクチンは初めてじゃないので大丈夫だろうけど、
念のため、顔が腫れたりぐったりしないか様子をみてください、とのことでした~。
余談ですが、そういう変化が現れることがあるので
できるだけワクチン接種は午前中にしたほうが良いと思いますよ~。
そうすれば、何かあってもすぐ病院で対応してもらえるもんね(^-^)


さて、注射はサクッと終わったので
やっぱり気になる左後足を診てもらいました。


診察室に入るときの様子を見てたセンセーが、
「やっぱりちょっと、気にしてるみたいだね」と。

確かに、あれ以来どうも左足をかばう傾向にあるんですよね・・

でも、触っても全然痛がらないので、骨が当たってるってこともなさそうだし
股関節も膝の関節もちゃんとハマってるようなので
まぁ大丈夫かなと。

どうしても、健康な右足ばっかりを使っちゃうんだよねー。
左足のが短いから、すぐ浮いちゃうし。

「左にアジャスターつけられればいいのにね」って言ってみたら

セ:「肉球を分厚くするとか?!」
ユ:「義肉球ってないんですかね?!」
と、またアホな会話してきました(爆)



ちなみに体重は、11.6kg(首輪&リード込み)でした~
ぬ?!
なんか、またデカくなってるぞー(^^;;

左足への負担を軽くするためと、最近運動量が減り気味なのと
そもそもあんまり食べないのとで
ココんところ、食べる量は減らしてるんだけど・・・(^^;;
全体的には、むしろほっそりした気がするんだけどなぁ・・
てことは、伸びたのか?!

ま、太ってないからいいかー。



















最近付き添い役の多いふでぃこさんも、体重だけはかってもらいました。
18.5kg(首輪&リード込み)でした。
最近ちょっとまたおしっこ回数が多いので
様子を見つつ、また近いうちに尿検査してもらいたいと思います。

それにしてもふでぃこさん、ほんと病院好きだよねー。
終始この笑顔でした(*^^*)
















そんなこんなで、今日の診察は終了~!
今日はなんだか待合室が混んでたよー。
まだ若いブリタニー・スパニエル(かな?)の子が後からきて、
不二子と気が合ったようでお互いすごく遊びたがっちゃって
「ココは病院ですからー!」って制御するのがちと大変でした(^^;;
しかも、ネェネェがその子を気に入っちゃったもんだから、
ヤキモチ妬いてミンがピーピー言うし(^^;;
というわけで、ミンは後半抱っこちゃんでした~。

















ミンの混合ワクチンが今年も無事終了しました。
これで一年間、安心かな(^-^)

病気になってしまったら、本人がとても大変だし
誰かほかの子にうつしてしまう可能性もあります。
健康上の理由がない限り、
注射一本で予防できる病気は、予防しましょうね。














MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

ペットショップで運命を感じた子も、
ブリーダーさんで生まれてくるのを待っていた子も、
野良犬も、
生まれて「いらない」といわれた子も、
「こんなはずじゃなかった」と棄てられた子も、
ペットミル業者により、劣悪な環境で繁殖を強いられてきた子たちも、
みんなみんな、大事な命です。

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第十弾です♪
はなぴーさんが送ってくださいました♪
玄関の門扉、インターホン、ポストに貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
我家もインターホンにとこに貼ってまーす!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
