最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーたん分補給

2008/05/24 14:16


四葉のクローバー、あったかな?






















今日も朝から暑かったー(>_<)
またしてもロング散歩は断念(;O;)近場の公園で済ませました。

ふふ、でもいいのいいの、今日は昨日のネタがあるのよーん♪
















えへへー、昨日の夕方、くーたんに会いに行っちゃった(*^^*)
そしてそのままお庭にお邪魔しちゃいました(*^^*ゞ
いつも図々しくてすみませーん&ありがとうございまーす(*^▽^*)

















うふふ、くーたんママさんがデジカメを購入されたとのことで
撮影会?もやりましたよー♪



















このブログに載ってるのは全部私が撮った写真ですが(^^;)
くーたんママさんが撮ったのも今度見せてもらいたいわぁ~♪

















てか、オレ人格を出さないように!
ま、くーたん家だけと一緒のときは出ませんけどね(*^▽^*)

















手ぇ長っ!
















くー兄ちゃんが帰ってきたよー!
ふーみん、大喜びです♪
ふでぃこなんて、彼女気取りだわ(笑)




















もちろんくーたんも嬉しそう♪
お兄ちゃんの帰宅でスイッチが入り、激しい女祭りがスタート!



















































女子ーずの激しい遊びに、ミンミンは少々引き気味(^^;)

















でも、くーたんママさんに抱っこしてもらって嬉しそう♪
さてはミン、ビビってたのは計算だな?!(笑)




くーたん家のみなさん、いつも遊んでくれてありがとうでーす(*^▽^*)
ワンコがわほわほ遊ぶのを見ながらのおしゃべり・・・
最高に贅沢な時間でした(*^^*)

また遊んでねー♪














☆おまけ☆

未公開写真集



シェルターにシャンプーのお手伝いで行った日の写真より。

これは、華ママちゃんちに、ももママちゃんを迎えにきたももちゃん。
パパちゃんとふたりっきりできたももちゃん。
なんか雰囲気違うね(*^^*)
「もも姐さん」でなく「ももちゃん」っていう感じかな~?
すごく可愛かったです♪

















ふーみんはももちゃんが大好き!
特にミンは、遠慮なくももちゃんにちゅきちゅき攻撃をします(*^^*)
ももちゃんも、受け入れてくれちゃうのだ♪


















お耳を伏せると、このふたり似てるよねー!
どっちがどっちだか分かりますか?
本気で親戚筋なんじゃないかと思う・・(笑)















そうそう、この日は、華ママちゃんの初代卒ワン・レインくんのパパさんと
レインくんのお姉ちゃん分の、ダルメシアンのゆばちゃんにばったり遭遇♪
ダイナモンを見た後だと、ゆばちゃんが小さく見えた~!
ふでぃ~こと同じくらいの体格です(^-^)
ていうかふでぃ~こ、ダルメシアン入ってる?てくらい実は体型が似てるかも・・
ダルメシアンて尿結石ができやすいらしいし・・・
模様的には、ミンのほうがダルメシアンぽいけどね(笑)























ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ご近所。

2008/05/23 12:24


今日はなんとなく、伝説の綱リード(笑)使用♪

それにしても、リードをたるませて歩けるようになるとは、ねぇ~。


















そんな今日は、久しぶりに?バイトが休みだったので
ゆっくりロング散歩しよう~!と張り切っていたのですが
朝からもー暑くて断念orz
なので、ロング散歩は夕方行けたら行くとして、
とりあえず近くの「いつもの公園」にいくことに。

途中、くーたんちのお隣の奥さんに声をかけていただいました(*^^*)
くーたんちだけでなく、お隣さんにまで可愛がってもらえるなんて
ふーみんは幸せだー(T0T)















で、公園に着いたらねねちゃんがいたよ♪

ねねちゃん、どうもふーみんが怖いらしく(^▽^;)ビビってます・・・・
ふーみんはねねちゃんが好きなようで、特に怒ったりはしてないんだけどなぁ(^^;;
まぁ勢いがありすぎるからねぇふーみんは(^^;;















でも、ミンミンとチュッチュしてみたり
(ごめんよあーちゃん。。。)

















ふでぃ~こともチュッチュしてみたり、なかなかよい感じ(*^^*)















「あのおねぃちゃんとおにぃちゃん、こわくないかもー?」
















少しずつでも、仲良くなってくれたらいいなぁ(*^^*)
そのうち遊びそうな気もするのです☆















こちら、見返りナディア嬢♪
ちょいと久しぶりになっちゃったけど、相変わらず可愛かったー♪

















フレブルのこたろうくん。
こたろうくんのママさんに、
「不二子ちゃんとねねちゃんは血縁関係があるの?」
と聞かれました。
うふふ、やっぱりそう見えるよね~??お顔、そっくりだもんね(^-^)


















バロンくん&ママさんにも会えたよー♪
今日はお出かけなんだって~~いいなー(*^^*)


朝からとても暑かったけれど、みなさんにお会いできて楽しかったです。
病院のこととか情報交換もできるし、
ご近所ワンコ仲間さんてとっても素敵です(*^^*)
ありがとうございました~!














帰りも途中までねねちゃんと一緒に。
ねねちゃん、疲れちゃったのか突然草むらで休憩をはじめました(笑)
まだまだ赤ちゃんぽさが残っていて、とてもかわいいねねちゃんです(^-^)
















ママさんに抱っこしてもらってました。
甘えんぼさんだねー(*^^*)

また遊んでね~!






家の前で、今度はふーみんハウスのお隣の奥さんに構ってもらったふーみん。
ふーみんよ、ほんとキミたちは幸せだよ!










家に帰ると、パタパタと倒れるふーみん(笑)
なかなか「ハアハア」がおさまらなかったので
エアコンつけちゃったよー。
ミンミンはヨダレ垂らしまくってたし(^^;;
20分くらいで、二人とも呼吸が落ち着きました。

も少ししたら、クーラー大活躍の季節になっちゃうんだろうなぁ。。。
暑いのが苦手な私、かなり憂鬱です(^^;;
夏ヤセすりゃ嬉しいけど、アイスでむしろ太るのよねぇ。




















☆おまけ☆




ヨーグルト大好きふーみんです。















ももママ学園の食べ方タイプでいうところの、あーちゃんタイプ。
















・・と思いき、すぐにみーこちゃんタイプになったふでぃーこちゃん(笑)















かと思ったら、ももちゃんみたいに鼻付け喰い(笑)

















ミンミンは、やっぱりあーちゃんタイプがいいよねぇ~~



















・・・あれ。みーこタイプになっちった(笑)















ふでぃーこは、新しいタイプを開発(爆)
手を離しても、上手に舐めてましたよ(^^;;















更にオマケ。
たまには、自分でMY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例を出してみる。
これ、ワンコがいる家庭では必需品?の
消臭&除菌剤でーす。
この容器、100均で買ったんだけど、フラスコみたいな形が気に入ってます(*^^*)


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ハッピー散歩/ありがとう

2008/05/22 18:16


大好きくー姉ちゃんと。






















今朝のお散歩で、バッタリくーたん&ママさんにお会いしましたっ!
普段は会わないところ、会わない時間で、ですよー!
びっくり、そして超嬉しかったー(*^▽^*)
ふーみんもその意外性に、大興奮でした(笑)

















一緒に歩いていつもの公園にいったら、ねねちゃんがいたよ。

ちょっと久しぶりのねねちゃん、大きくなってたー♪
そしてやっぱり、顔が似てる!

分かると思いますが、右がねねちゃんで左がふでぃこね♪















それから大雪の日に会った、ももちゃんとも再会しました(^-^)

















男性好きのふでぃ~こ、ももちゃんのパパさんに熱烈アタックです(^^;;
ももちゃんのパパさんはE-3仲間で、
雪の日に私が持っていた予備バッテリーをお貸ししたんです(笑)
(私はそのときコンデジしか持ってなかったのに、何故かバッテリーは持ってたのだ)
カメラ話がちょこっとできて嬉しかったなぁ(^-^)
















ミンミンは女性好きー!というわけで、ねねちゃんママさんに甘えてました(*^^*)
















仲良し三人組で遊んで楽しかったね!



















くーたんありがとう~!

















ねねちゃんもありがとうね♪




今日はバイトだったので、早めのお散歩で誰にも会えないかな~と思ってたけど
予想に反してすごくハッピーなお散歩となりました(*^▽^*)
みなさん、ありがとうございましたー!















ところで、昨日の不二子の家族記念日について、たくさんのお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました(*^▽^*)
すごくすごく嬉しかったです♪
これからも見守ってくださいね☆


今週はバイトが忙しいこともあり、特別なお祝いはできなかったのですが(;O;)
JARAが「ケーキだけでも・・・」と買ってきてくれました(*^^*)

















わーお。すんごい期待に満ちた目(笑)

















うふふ、お祝いだからねー(*^^*)特別だよー♪

















クリーム大好きなふーみん、かなり真剣に舐めてました(笑)

しかし、それだけで満足するようなふでぃ~こではありませんよ。
















って、コラーーーーーー!!!


















ケーキ、傾いてるから!!!(爆)



・・・この行動、止める前に写真撮るバカ飼い主でごめんなさい(笑)
ていうかこのケーキの位置、半分ヤラセだよね(爆)














さすがにすぐに捕獲されましたけどね(笑)

それにしても、前はこのカウンターにここまで届かなかったんですよ~
やっぱり、背ぇ伸びた?!
















それから、プレゼントというにはアレですが(^^;;
ペットボトル祭りを開催しました!!
ふでぃ~こ、ペットボトル大好きなんです~!

















ペットボトルのフタを外すのがとにかく大好き。
片っ端から外しまくって、満足げでしたよ(^-^)


















ミンミン湊くんは、紙が大好きなので



















キッチンペーパーの芯をあげたら、すごく嬉しそうでした(^-^)

・・とっても安上がりなお子たちです(笑)

















「きねん日って、なんかいいこといっぱいあるね!
 ぼくわ、毎日がきねん日がいいー!」


















「今日は『不二子が家族になって次の日記念日』、
 明日は『不二子が家族になって三日目記念日』ってのはどぉ?!」

・・・それは・・・ちょっと・・・・・




でも、同じ日は二度と来ないから。
毎日が記念日というのは、正しいのかもしれないね。
一日一日を大切に、できるだけハッピーに過ごしたいものですね(*^^*)

みなさんの日々が、素敵な毎日、素敵な記念日になりますように☆













MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

不二子の家族記念日

2008/05/21 17:38


青空イェイ!!




















♪♪♪


今日、5月21日は、不二子が不二子として我家にやってきた日、
家族記念日です♪
写真は、2005/5/21のもの。
あれから、ちょうど三年となりました。

幼少期の不二子が、相当なお転婆娘だったのは何度も書いてきてるので(笑)
今回は割愛しちゃおう。

ま、簡単に言うなら、
最初は

かわいい<たいへん

でした。


それが、いつしか

かわいい>たいへん

になって、

今では、なんだろな~
目の中に入れても痛くないって感じかしら?
毛の一本一本までが可愛いです(*´∇`*)
















この三年で、ずいぶん成長したね!
ちょうど、上の写真と同じようなポーズで寝ていたのでパチリ。

もう三歳過ぎてはいますが、まだ微妙に大きくなってる気がする・・・
ここ数ヶ月で、背が伸びた気がしてならないのです(^^;;

いつか、私憧れの20kg超級になってくれるのでしょうか?!


色々あった三年、これからも不二子、それから湊と、
楽しいこといっぱいしたいと思います(^▽^)















昔の写真を見てて、懐かしくなったので
小さい頃使ってたクレートを出してみました。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
真子りんも使ってたクレートです。

だから、真子ちゃんのにおいでもしたのかなぁ?!
ミンが興奮しちゃって、クレート相手にオモチャ運んでましたよ!
(写真が撮れず残念~!)


















そのクレートに、現在のふでぃこが入れるかやってみよう~!


















あ、入った(笑)

















かなりキツキツではありましたが(^^;;
なんとかクレート内で方向転換もできましたよ!
やらせておいてナンだけど、びっくり(笑)
















あ、そうか、そうだったね(笑)

お転婆ではあったけど、教えた事は割とスンナリできるようになっていったんだよねー。
クレートにもすぐに慣れたし。
「芸」的なこともけっこう覚えました。

家庭犬なんで、別に芸ができなくても全然構わないのですが
でも、芸ができると面白いでしょ(笑)
それに、何かを教えるのは大切なコミュニケイションの時間であって
単純に楽しくて、色々一緒に練習してきました。

「新しく何かをできるようにする事」は割と簡単だし楽しいけど
「今している行動をやめさせる事」は、ずっとずっと難しいなーと思います。
簡単に言うと、「ノー」コマンドですね。あれは難しい。
不二子の場合、こちらが怒ったところで聞きやしないし(すぐ忘れるし)
むしろ興奮しちゃうので、トレーナーさんにもオススメしないと言われてました。

じゃあどうするかというと
今している行動をやめさせる→何か別の行動にすり変える
という方法をとっています。

例えば、ベッドを壊そうとしてたとします。
ノー!と言ってやめるような子ではないので(笑)
呼び戻しするのです。
呼び戻してこっちにこさせれば、自然、ベッドの破壊はできなくなります。
で、呼び戻しができたご褒美をあげます。

あら、なんかすごく素敵に聞こえるー!
怒らないし、怒られない。
精神衛生上もかなりgood。

でもね、たぶん、私たちのやり方がいけないんだと思うんですよ。
ま、素人飼い主ですからね~。
基本、いい加減だし(笑)
(きゃあセンセーに怒られちゃうかしらー)

不二子の中で、
イタズラする→呼んでもらえる(かまってもらえる)
という図式が出来上がってる気がする(笑)


最近だと多いのが、スリッパとかハンカチとか拾ってバリケンに持ち帰ること。
不二子って素直だなーと思うんだけど
何か、「獲物」を拾うと必ずバリケンにお持ち帰りするんです。
だから、すぐバレるの。
でも、持ち帰って、その中でガジガジしたり、っていうのはもうほとんどしない。
持ち帰って、こっちをじ・・っと見るのです。

こちらとしては、イタズラして欲しくないので
「ふーちゃん、持ってきて!」と声をかけます。
そうすると、持ってくるのですよ。で、渡すんですよ。
渡したから、不二子はご褒美がもらえるんですよ。

こちらとしては、持ってきたご褒美のつもりなんだけど
もしかして、何かバリケンに持ち帰る→呼んでもらえる→ご褒美もらえる
って、思ってないかい?ふーたんよ・・・


そんなわけで、たぶん、不二子は構って欲しさで
いまだにしょっちゅうイタズラしています(笑)

それも、見てるとき限定(爆)

私がいないときは、構ってもらえないことが分かってるのか
全然イタズラしないのよー。

だからまぁ、実害はないので、面白いからいいやーなんて思っちゃう
ダメ飼い主なのでした(笑)
















もうさ、なんでもいーんだ。
キミたちが元気で、仲良く過ごしてくれればそれでいーんだ。















耳があっちゃこっちゃなっててもいーんだ。
















元気に遊んでくれれば、それだけでいい。

















笑顔を見せてくれれば、それだけでいい。



















変な食べ方しててもいい(笑)















そこに居てくれればいい。




これからもよろしくね、ふーたん、ミンちゃん!


・・・って、ちょっと感動的な?記事書いてる最中にうんぴしたふでぃ~こ・・・
そんなふでぃこが大好きさ♪
ミンちゃんは・・
ほんとにいつも寝てるなぁ(笑)
そんな(普段は)手のかからないミンちゃんも大好きさ!




不二子が不二子になるために、関わってくださった全ての方々に感謝しています。
不二子が不二子であるために、関わってくださってる全ての方々にも感謝しています!
どうか、彼女のラブアタックを受け止めてやってくださいね♪















☆幸せの報告☆
幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんから卒業したそうです!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
おめでとうの気持ちを込めて、
バナーを外させていただきます。
本当に、おめでとう!


家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(28)

姉弟喧嘩?/ざ・かばこ

2008/05/20 15:57


ついに、姉弟喧嘩勃発か?!






















がおーーーー!



















喰うか喰われるかの戦い?!

・・・と思ったら。



















次の瞬間・・・・


















・・・。

















イチャイチャ始めました(爆)
あんたたち、なにしてんの・・・(笑)















しかも、手が!!
これ、もちろんヤラセじゃないですよ~!

















ミンミン、なんだかとっても嬉しそう(*^^*)
み:「ぼきゅ、ネェネェだいすきだもん!ケンカなんて、するわけないじゃん!」


















み:「ぼくのネェネェ、サイコーでしょ~?!だから、誰にもわたさないんだ!」
ふ:「あたしは・・・・弟より、ボーイフレンドのほうが・・・」
















み:「ダメ!はなさない!」
ふ:「弟に束縛されてます・・」


五分ほどの間に、しっかりオチをつけてくれたふーみん姉弟です(笑)














♪♪♪

未公開写真どどどーん!







どどーん!マスティフのかばこちゃんでーす♪
先日、シェルターにシャンプー隊として行ったときに会わせてもらいました(*^^*)















まさに「かばこ」ちゃんでした(爆)
でも、すごく穏やかで懐こくて可愛かったです!
初対面の人間が寄っていっても、撫でても全然OK(*^^*)














かばこちゃん、下痢しちゃってたそうで(;O;)
めぐろのいぬやしきママさんが、
オヤツにくるんだお薬をあげてました。

が、「ペッ」しました( ̄◇ ̄;)

えええ~!どう見ても、オヤツとかガッツキそうじゃん(爆)
ところがどっこい、薬なしのオヤツでも食べないんですよー!びっくり。
でもカラダのため、ということで、口の中に薬を放り込んでなんとか飲んでもらいました(^^;;
ちなみに、口元触っても全然平気でしたよー(^-^)
写真は、
「くすりはきらい~!」と言ってるところ(?)

・・・・ご飯はかなりガツガツ召し上がってました(笑)















マスティフ、多分初めて会いました。
とっても可愛かったです(*´∇`*)

















小柄の女性くらいの大きさがあります。
マスティフだし・・・40kgくらいはあるのかな?















でも意外と(失礼)スリムでした。あばらが見えるよ~。

この犬種の特性を理解し、温かく迎えてくれる家族に出会えますように。
かばこちゃん、まずはお腹を治してね♪


※かばこちゃんについては、里親様募集の方法がまだ決まってない模様です。
 お問合せ等は受けかねますので、ご了承くださいませ。












☆幸せの報告☆

幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんからの巣立ちが決定したそうです!
リュウくん、おめでとう!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
卒業のご報告が、もうすぐ703号室さんのほうであると思います♪
それまで、バナーを残しておこうかなと思いますが
(リュウくんの笑顔が可愛くて気に入ってるので(^-^))
募集は終了となりますのでご了承くださいませ。

家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

DDくん!!

2008/05/19 12:44


DDくんが来たよ~!!!



























昨日の日曜日は、久しぶりにボストンテリアのDD(ディーディー)くんご一家が
遊びにきてくれました!!

















DDくんは不二子の幼馴染♪
不二子が二ヵ月半くらいの頃に遊んでもらって以来、大好きなお兄ちゃんワンです(*´∇`*)
あの頃はまだ、身体の大きさは同じくらいだったけれど


















今では不二子のがだいぶ(三倍近く)でっかくなっちゃった~。


















なのでふでぃこは、DDくんと高さを合わせようとして
一生懸命低くなって遊んで遊んで~ってしてました(*^▽^*)



















プレイバウも低い(笑)




















お腹出しながら低く低く責めます(笑)



















DDさんは昔から、ふでぃこの耳のとこが好きなんだよね(*^▽^*)
久しぶりに会った昨日も、ちゅぶちゅぶしてて可愛かったー♪




不二子がこんなにハシャイで、ほんとにちっちゃい頃の不二子に戻ったみたいで
すごく嬉しかった~~~~!!!
昔は誰にでもこんな風だったけど
今ではすっかり相手を選ぶようになっちゃったもんね。
正直言うと、今は短鼻ちゃん系はニガテ(^^;;
でも、不二子って小さい頃のことを強烈に覚えているらしく
小さい頃に遊んでもらったお友達のことは、今でも変わらず大好きなんです♪
DDくんも小さい頃にたくさんたくさん遊んでもらった子なので
大喜びで遊んでました(^-^)

そんな子犬ちっくなふでぃこ&パワフルDDくんの動画をどうぞ!
ふでぃこ、低いです(笑)












ふでぃこ、子犬ちゃんみたいだし、最後の方なんて目がハートでしょ~?
DDくんが大好きでしょうがないみたいでした(*^▽^*)


そんなわけで、シスコン・ミンミンがどんなだったかは
ふみバカ日誌をご覧いただいてる方々には想像がつくと思いますので
想像にお任せします(笑)
多分、想像通りですよ(爆)

















あ、タケくん@DDパパ&あゆみたん@DDママさんには
ぼきゅぼきゅでした(*^^*)
















たまには(笑)ネェネェが遊んでくれたし・・。



















耐えるんだ、ミン!!
ミンだって、ガールフレンドと遊ぶ時は、ネェネェのことほっぽっておくでしょう?
ネェネェだって、弟よりボーイフレンドのがいいんだよ(爆)
















・・そのボーイフレンドは、ワンコより人間のほうがお好きなようですが(笑)

















ものすご~く激しいキッスをくれました(笑)
超カワイイ~~(*^▽^*)
身体は小さいけど、筋肉質でパワフルで、
タプタプのベロベロのグハグハのデロデロのカペカペでした(爆)
(そしてお風呂に入ると、もう一度ヌルッてなるのよね(笑))


















DDくんがタケくん&あゆみたんちの子になってすぐ、子犬の頃に
何度も会わせてもらってました。
当時はまだ不二子はウチの子どころか生まれてなくて
常にワンコに飢えてた私は、DDくんにはずいぶん癒してもらいました(*^^*)
今でも変わらずいっぱい甘えてくれて、本当に可愛いお坊ちゃんです♪



















しかも面白いよ・・(笑)
だってこの顔だよ(爆)
カラダはエガちゃんみたいだし(爆)
そしてすごいキャラが立ってるんだよね~(^-^)
塩分を求めて?パパの腕をなめまわしたり、暑くなって体がまっかっかになっちゃったり(^^;)
オスワリが土下座みたいになってたり(笑)
全く飽きないお子さんです(^-^)















ふでぃこが外を気にして見てたら、一緒に見だしたのも可笑しかったー!















ふでぃこはふでぃこで、タケくんにラブアタックしたり

















あゆみたんとお話したり(笑)

















とってもとっても楽しそうにしてました(*^▽^*)



















一緒にお散歩にもいったよ♪
薄暗かったので写真がアレですが(^^;)みんなで公園までいきました(^-^)






外に出ると、ミンミンも全然大丈夫になります(^-^)
部屋では目に入るだけでピーピー怒るくせに(^^;)
外ではくっついて歩いても平気なミンが、よくわかりません(笑)


















お散歩から帰ってもう一遊び。
オモチャで遊びたいDDくんと、
DDくんと遊びたいふでぃ~こ。
不二子は、オモチャのとりっこをしたいんだけど
DDくんが持ってると、取り返すことができません(弱)
自分が持てたときは、すぐに渡しちゃうから、とりっこができない~~~(笑)

















ミンミンは、そんなふたりの様子を見るとピーピー言っちゃうので(^^;;
見せないようにしてました。
見えなければ、なんとか大丈夫です(笑)

















よしよし、よくがんばった!
ピーピー言わないのが一番だけど、まぁ実害がなかったので(笑)よしとしましょう!
お外でなら仲良くできるから、今度はドッグランで遊んでもらおうかね(^-^)

















最後のほうは、遊びつかれてお餅みたいになっちゃった(笑)DDくん♪
いっぱい遊んでくれてありがとうね!

















ふでぃこもさすがにぐったり~


子犬の頃は、お互いず~~~~っとハイテンションで
7時間連続で遊びまくってたもんだけど(笑)
やっぱりふたりともオトナになったんだね(^-^)

あ、JARAの膝が出てるけど、Gパンの穴が大きいだけで
微熱DANJI目指してるわけじゃないからね(笑)


















ミンミンもおつかれさん!



















DDくん、タケくん&あゆみたん、遊びに来てくれて嬉しかったです!
おいすぃ~ドーナツその他色々(むふ♪)もどうもありがとうございました(*^▽^*)
ドッグランとかカフェデートもしましょうねー♪
また遊んでくだしゃい☆


















昨日のツーショット
















二年チョット前のツーショット





2005年11月20日の動画。
ふでぃこ、まだ8ヶ月のパピーちゃんよん♪
16.5kgしかなかったし、カラダが全然小さいです!






ずっと仲良しでいてくれて嬉しいな!幼馴染って、ホントにイイね(*^▽^*)















☆おまけ☆



昨夜はご飯だけ食べたら爆睡に入り、朝まで寝てたふーみん。
今朝になったら元気回復♪
いつも通りネェネェを独占できて、ミンミンのゴキゲンも回復でした。
















キャベツ、にんじん、とうもろこし、じゃがいも・・
畑の前にて。















今日はふーみんに買い物に付き合ってもらいました♪
無人の野菜販売所なら、一緒に買い物できるので(^-^)
葉つき人参を買ったよ。












☆幸せの報告☆

幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんからの巣立ちが決定したそうです!
リュウくん、おめでとう!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
卒業のご報告が、もうすぐ703号室さんのほうであると思います♪
それまで、バナーを残しておこうかなと思いますが
(リュウくんの笑顔が可愛くて気に入ってるので(^-^))
募集は終了となりますのでご了承くださいませ。

家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)











ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

シェルターシャンプー隊

2008/05/18 10:00


ふでぃ~この後輩ワンコたち・・・☆



















♪♪♪


昨日の土曜日は、華ママちゃんももママちゃんめぐろのいぬやしきさんママと一緒に
シェルター@ワンニャン保護所へ、シャンプー隊として行って参りました。
(華ママちゃま、運転&相乗りさせてくれてありがとう~!!)
シェルターについての説明は、ももママちゃんがしてくれましたので
そちらを参考になさってください♪「シェルター便り」







おっとっと。
同行したメンバーはもう一方いましたー!
いぬやしきさん預かりの、ダイナモ@ダルメシアンです(*´∇`*)
ハジメマシテのダイナモン、すんげーかわいかったー!!!
どんだけハイパーなのかと思ってたら
どうしてどうしてお利口ちゃんなボクちゃんでしたよ(^-^)
行きも帰りもダイナモンの隣に座らせてもらったワタクシ(嬉)
あまりの可愛さに抱きついたり肩に腕回したりしてましたが全然平気なのよー♪

憧れの大型犬・・♪かわいいわぁ。
ダイナモンの詳細は、めぐろのいぬやしきさんのサイトを見てね♪

















さてさて、シェルターに到着~!
たくさんのワンコたちが出迎えてくれましたよ(^-^)
こちらは新入りのかぶきちゃん ♀ 中型
一度見たら忘れられないお顔(笑)
なつこくて可愛かったです(^-^)

















エモちゃん ♀ 小型

美少女ちゃんです(*´∇`*)
ほかのワンコがニガテなので、一頭飼いを希望だそうです♪
















こちらは千鳥(ちどり)ちゃん ♀ 中型
千鳥ちゃんは超なつっこくて、かまえかまえー!攻撃をしてくれます(笑)
撫でるとゴロン♪てなるのよー(*^^*)

















みどりちゃん ♀ 中型
穏やかな笑顔が可愛いですね(*^^*)
















構え構えー!組(笑)その1

左から、マリリン ♀ 中型
ココア ♀ 中型
もも ♀ 中型  
ももちゃんは控えめかな~
















その分、ココア嬢の構えー!!ぶりはすごいです(笑)
ぴょんぴょん飛んでくるのよー(*^▽^*)
ハイパー娘、人間大好き~!な「ふでぃこ系」(笑)
もちろんワタシ的にはかなりツボ♪
大きさは小さめの中型です。
















マリリン(写真左)も飛んでくる、ふでぃこ系娘なので写真撮れず(^^;)
ほんとに人間大好きで、華ママちゃんに構って欲しくて
垂直立ちしてるところをなんとかカメラに収めました。

右はココアです(^-^)

このふたりが交互に飛んできてくちびるを奪うので、
アタクシ、溺死寸前でした(爆)



















そんなココア&マリリンを見つめる、クールな いしちゃん ♂ 中型
ハスキー系ミックスかな?


















こちらもふでぃこ系(笑)
マリアンヌでーす! まだ6ヶ月くらいの女の子です。
ハチャメチャハイパー人間大好きガールです♪
アクティブなワンコライフをお求めの方にオススメです(^-^)

※マリアンヌちゃんはご希望がありましたので募集を終了いたします













とにかく人間大好き!なマリアンヌ嬢、一緒にいるイチロー選手と
人間の奪い合いです(笑)

















こちらがイチロー選手♪
6ヶ月くらいの男の子です。
イチローも、人間大好き~!な元気っ子です(^-^)
















ルーク(でいいよね?) ♂
マリアンヌやイチローと同じエリアにいるので控えめに感じますが
それでも人間に寄ってきてくれるかわいい子です(^-^)
















こちらは、いたろうくん ♂ 大型サイズ。
おっきいからだで、なつっこく寄ってきてくれてこの笑顔!!
たまりませんねぇ~(*^^*)















ボブ ♂ 大きめの中型

ボブも寄ってきてくれましたよ(^-^)
ふっさふさのコートが素敵な男の子です(*´∇`*)

















よもぎ ♀ 中型

この子もとっても懐こくて可愛いんですよ~(^-^)
スレンダーボディです。
















構え構えー!組その2

左から、ハッピー ♀ 中型(小さめ)
ケン ♂ 中型(小さめ)
ジョエル ♀ 大型(の、小さめ)















ジョエル嬢もふでぃこ系(笑)
背が高くて、立ち上がると私(163cm)の胸元まで顔がきます。
それがすんごくかわいいのだー(*^▽^*)

















その隣で、「ぼくもかまって・・」と訴えるケンちゃん。
うほほ、かわいいぞ~!


















ぱふぃちゃん ♀ セッター
そ・・・・っと寄り添って、ぴっとりくっついてきてくれる可愛い子です(*^^*)
マリアンヌたちのような押しの強さ(笑)はないけれど
人間を信じることを忘れない、パートナーにしたらたまらないタイプなんじゃないかな(*^^*)


















セナ ♂ 大型サイズ

以前はビビリだったそうですが、今は人間が怖くないようで、お腹まで出してくれます(^-^)
紳士!って感じ♪
独特なお顔がまた素敵です(^-^)
(ももママちゃん、写真借りましたー!)

















ふじまる ♂ 大きめサイズ

前肢が不自由ですが、ど~んとしていてかわいいぼくちゃんです(*^^*)
ごはん、美味しそうにワホワホ食べてました♪

















ひととおりワンコたちに挨拶して、シャンプー開始~!
大人しく洗ってもらってるのは、りんりん ♀ 中型サイズ です♪
りんりんちゃん、和犬系短毛なので、抜け毛がすごかったです(^^;)
でもとってもお利口さんにブラッシングさせてくれました(^▽^)















さっぱりしたわ~♪のりんりんちゃん。
あら、まだ抜け毛が・・・(^^;)
喚毛期だからしょうがないよね(;O;)



















抜け毛といえば、おはなちゃんもすごかった模様(^^;)
おはな ♀ 柴
ももママちゃん&いぬやしきママさんで入念なブラッシングを受けてました~!
おっとりかわいい女の子です(*´∇`*)
抱き上げたら、ころん!って感じがして
なんともいえずかわいかったわ~!
足が痛いみたいでした(;O;) 早く治療できるといいね。
















飛びつく0.5秒前のマリアンヌ(笑)
マリアンヌよ、お前も洗うんだぞ。
・・・大体の子がおとなし~く洗われてる中、
マリアンヌ嬢は大暴れしてくれました(笑)
あ、でもピチピチするだけで、怒ったり噛んだりってことは全然ないので
問題なしでしたよ~(^-^)
元気でほんとーに可愛いお嬢ちゃんです♪















ほまちゃん ♂ 仔犬
ほまちゃん、洗われてるときやドライのときは大人しかったけれど
しばらくしたらマリアンヌと元気に遊ぶ、子犬らしい子犬(*^^*)
足が長かったわん♪

※ほまちゃんはお問合せがありましたので募集を終了いたします














小豆ちゃん ♀ 小さめの中型

小豆ちゃんもシャンプーしました♪
やはり、抜け毛がすごかったー(^^;)
おっとり控えめ、でもけっこうなつこい子です(^-^)
















みみ ♀ 中型
みみちゃんもシャンプーでさっぱりしましたね(*^^*)
肛門腺がいっぱい出たそうです(^^;) すっきりしてよかったね!









シャンプーの途中でしたが、保護主さんより
「○先生(獣医さん)のところに子犬を迎えに行って」
と頼まれたので、華ママちゃまと一緒に迎えに行ってきました。
子犬ちゃんたちはケージにまとめてポン、とクルマに載せられるので
私は行かなくても大丈夫だったんだけど(笑)
その○先生というのは、ふでぃこのママ犬を保護してくださった方で
ママ犬は現在、その先生のお宅の子として暮らしているので
久しぶりにママ犬に会いたくて、連れてってもらいました(*^▽^*)
















こちらがふでぃこのママ犬、ふくちゃんでーす(*^▽^*)
柵の中に閉じ込められてるわけではありませんよ、念のため。
先生のお宅の裏に、ドッグランと言えちゃうくらい広いお庭があって(羨)
この柵は、そこの出入り口なのだ。















ふくちゃんに会うのは、一年半ぶり。
うふふ、やっぱり娘と似てますね(*^^*)

















オヤツを「ペッ」するところとか、ほんとそっくりです(笑)
(ふでぃこもオヤツでも、食べないときがあるのよ(^^;))

短い時間だったけれど、ふくちゃんに会えてよかった!
元気そうで、本当によかった(*^^*)
ここの獣医さんは、現在もたくさんのワンニャンを保護されてます。
ふくちゃんを保護してくださったこと、
不二子たちきょうだいをも保護してくださったこと、
本当にありがとうございます!!















その先生のところから連れてきたのが、トップ写真のこの三姉妹でーす♪
(すんごい可愛いのでもう一回載せちゃう)


















鼻血ブーしちゃいそうなくらい(笑)可愛いです(*´∇`*)
ザ・ニッポンの雑種 って感じ♪
















この子たちもシャンプーしました。
初めてのお風呂かなぁ?
すっごい大人しくってお利口さんでした(*^▽^*)







この子たちの一部は、本日開催の新座里親会に参加すると思います!
良縁をつかみますように!!

私は本日、来客予定のため欠席いたします<(_ _)>
MY LIFE WITH THE DOGの販売もできませんので、ご了承くださいませ。



運搬の問題などから、里親会にこれない子もシェルターにはいます。
どの子にも、幸せが訪れますように。

気になる子がいましたら、私でもOKですのでご連絡くださいませ。
このブログのメールフォームからでもOKです!



※掲載しているワンコが既に里親様が決定していたり、
 体調などの理由により、募集を停止している場合があります。
 ワンコの事情が変化してしまうことを
 ご了承いただきますようお願いいたします。













華ママちゃん、ももママちゃん、いぬやしきママさん、お疲れさまでした!
ダイナモーン!もお疲れさまでした(*^▽^*)


留守番組みのふーみもお疲れ様でした(*´∇`*)














☆幸せの報告☆

幸せの703号室さんの預りっ子、リュウくん。
703号室さんからの巣立ちが決定したそうです!
リュウくん、おめでとう!
末永い幸せを、陰ながら祈っています。
卒業のご報告が、もうすぐ703号室さんのほうであると思います♪
それまで、バナーを残しておこうかなと思いますが
(リュウくんの笑顔が可愛くて気に入ってるので(^-^))
募集は終了となりますのでご了承くださいませ。

家族を待っているワンニャンたちが、彼に続きますように・・☆





MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※今月の新座里親会は欠席いたしますので販売はできません。
 ご了承くださいませ。









ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
