最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺へ

2008/05/04 18:38


朝からこんな顔するウチの姉弟をどうにかしてください・・・(笑)


























と、いうわけで 今日は特に予定がなかったので、
お手軽ふーみん満足スポットの吉祥寺に行ってきました~。



















先にふーみんを満足させるべく、とりあえず井の頭公園へ。



















エアデール・テリアくんと仲良くご挨拶(^-^)





















公園内を歩く姿を、前から撮りたくて先に歩いてカメラを構えてシャッターを押そうとしたその時、
隣を歩く親子連れが、「ヨーイドン!」って走り出そうとしたので
その声にふーみんも反応、勢いでお父さんに甘えてました(笑)

「ヨーイドン」、実は最近、ふでぃこを動かすためのコマンドだったりするのだ(^^;)
例えば、ベランダに出ちゃって寛いじゃってなかなか入ってこようとしないときに
「ヨーイドン!」っていうと、動いてこっちにくるのよー(笑)

















そんなこともありーで、楽しい公園



















GWのためか、やっぱりいつもより込んでたな~
それでもふでぃこは人込み全然平気なので、スタスタ歩きます。
ミンも、昔は怖がったけど、今は堂々と歩けます!
ミンミン、すごいっ!

















アートマーケッツをチラ見。漫画の読み聞かせの人がいたよ~
ここでも、ミンミンしっぽを立ててちゃんと歩けたよー(^▽^)
前は吉祥寺っていうと、中心地は抱っこが多かったけど
いつの頃からか、全行程自分の足で歩けるようになりました!

怖がってるのを無理矢理連れて行くようで、
「カワイソウ」と言われて凹んだこともあったけど
やっぱり、怖いもの・苦手なものは少ない方が幸せだと思うのよね。

ビビリまくって絶対無理!!っていうのを無理強いする気はないけれど
少しずつ慣らす事で慣れられるものなら、慣れたほうがいいよね(^▽^)















ネェネェはそういう、怖がるってことがほとんどない子なので助かるわ~!
ガイコツさんにもチューしてたしね(笑)
ネェネェのそういうところ、ミンにも良い影響を与えてると思います(^-^)



















・・しかしガイコツは怖がってみたら?(^^;)
ガイコツさんのほうがタジタジでした(爆)




















公園を抜けたところで、お店を覗いてみたり。
その間、ふーみんは外で待つわけですが
そういうときに、構ってもらえる率が高い吉祥寺、素敵ー!

















別のお店の前で。ちょっとつまんなさそうでも・・


















誰かがかまってくれればゴキゲンさんです(^-^)




















ふでぃこが人懐っこくて構って構って!なのは昔からだけど(笑)
ミンミンも、ずいぶん人見知りしなくなりました(^-^)
特に女性は、大好き~!
ニガテだった男性も、ほぼ大丈夫になりました(^-^)
男性=怖い=ワフワフ吠えちゃう、だったのにねぇ・・(遠い目)
















そういうわけで、ふでぃこはモチロン、ミンも吉祥寺の街を堪能し
私はmix'n mixream のストロベリーショートケーキを堪能しました(*^▽^*)



















楽しかったね(*^▽^*)



















何度でも来たくなる、ワンコに優しい街・吉祥寺です♪


















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。