最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

供血隊が行く!~ガンバレしっぽちゃん~

2008/05/09 19:30


供血隊が行く!!!!


























今日は、めぐろのいぬやしきさんの、しっぽちゃんの脾臓全摘手術の日。
手術に当たり、輸血が必要とのことだったので
「供血隊(笑)」として志願したふーみん、
途中で同じく供血隊志願のもも獣&おかんちゃまをピックアップして
病院へと向かいました。


















ハッスル三人組が集結した車内はそりゃあもう・・(笑)
血もたくさん抜けるだろうよ・・

















もも獣とふでぃこをW抱っこして、やっぱり一番楽しそうなアタシ(笑)
(ミンは足元にいました~)

















そして現地にて、供血隊・チョコのアニカちゃん(fromいぬやしき)と



















供血隊・三毛(笑)のマリアちゃん(from華ママ家
と合流。

もちろん、いぬやしきママ、華ママちゃん、ももママちゃんも一緒です。



















供血隊・クリームのもも獣

















ブラウンのふでぃこ

















ホワイトのミンミン湊

この、若くてそれなりに大きいワンコたちの血を
















しっぽちゃんへ!!

しっぽちゃん、思っていたよりは元気そうでしたが、
貧血が進んでるとのことで(;O;)歯肉等は真っ白だったそうです(T0T)



















これから血ぃ採るんですけど・・・・
っていう突っ込みを入れたくなるほど(笑)元気なワンコたちの血を採取、
とりあえずしっぽちゃんに輸血して元気を出してもらうことに。















病院大好きふでぃこ、早く自分の番になって欲しい様子?(笑)

やはり、大きい子から、ということで
アニカ→不二子→もも→マリア→湊
の順番で採血することになりました。

















アニカちゃんの次に処置室に入ったふでぃこ。
普段、こんなに保定されることはないので、びっくりしたのか緊張した様子・・
そのためか、最初はなかなか血が出てこなかったのですが・・・

















少ししたら、スタッフさん@ソフィアママさんに抱かれて気持ちよくなったのか(笑)
ウトウトしはじめました(爆)
リラックスしたのがよかったのか?
順調に血が出て(ホッ)30mlほど採取。


















採った血は、すぐにしっぽちゃんへ。
これで元気になってくれたらいいな!!


















採血後、いっぱい褒めてもらえたね(*^^*)
よくがんばった、偉かったね!!

















終了後はこの笑顔です(笑)







もも獣もマリアちゃんもがんばって(えらい!)、次は湊の番。


















針を見ないようにしてる・・・・(笑)

ミンは、ネェネェが採血中、ネェネェと離れていたのが不安だったのか
ナーバスになってしまいニャーニャー言ってたので(爆)
「血の気が多いんで、どんどん抜いちゃってください」と言ってみたところ
男の子だし(白一点だったね、そういえば)出もいいし(笑)で
ネェネェと同じ30ml採取。
















何故か泣いてましたが(笑)
(涙が出てだけど、泣き声も出さず暴れず大人しくできました!)

















女性陣に囲まれて満更でもない様子(笑)
無事に採血することができました。

術中の出血に備えて、いつでも輸血できるように
ストックするかたちになりました。

















ミンミンも、上手に採血できました。お疲れ様!!!



















採血後、普通にお散歩するくらいみんな元気でしたよ~!
にゃんこからでも30mlくらい採る事があるそうなので
決して多い量ではなかったのかも。

















しっぽちゃんの術中、もし血液が足りなくなったら困るので
待機中の供血チーム。
(ももジゥとアニカちゃんも待機してました!)
でも、手術は無事終了、再度採血する必要もありませんでした(^-^)
スピーディーな手術だったとのこと、
目に見える転移がなかったとのこと
本当によかった!!

















術前のしっぽちゃん。輸血したら、元気になったとのこと、よかった!

しっぽちゃん、おつかれさまでした!!
病気で不安だろうに、ナデナデさせてくれた穏やかな可愛い子。
大好きないぬやしきママさんと、おうちでゆっくり静養してね。
早く元気になってね!!!
















えへへ~、オレオちんにも会っちゃったー!
すんごい可愛かったー♪大きくなったね(^-^)
ミンがガルってごめんよ( ̄Д ̄;; もっと血ぃ抜いてもらえばよかったかしら(爆)



供血隊のみんな、
いぬやしきママさん、ももママちゃん、華ママちゃん、もも獣おかんちゃま、お疲れさまでした!

しっぽちゃんの容態を伝えるブログの記事を読んで、
私は涙を流すことしかできなかった。
迅速な行動をとったももママちゃん、決断したいぬやしきさん、
協力した華ママちゃん、もも獣おかんちゃま、
そしてがんばったワンコたち、みんなすごい!!

あ、アタシもすごいよね?!もも獣ピックアップありの、運転をしようとしたんだから!!
昨日の夜は、地図とにらめっこ、交差点名の暗記、駐車場の下調べ・・・・
がんばっちゃいました(笑)

ま、結局JARAちゃんも何故か参加したので(笑)ラクチンでしたが(^o^)ゞ





JARAちゃんは、アニカちゃん@ママ命!のお守りで大活躍?!でした。
なんだか、色んな歯車がうまくはまった感じ!

雨が降ったり、晴れて暑かったら、供血隊の待機も苦労したかもしれない。
お天気にも恵まれたくらい、しっぽちゃんはツイてたんだと思う!

だから、きっと大丈夫!!!


しっぽちゃんの回復を、心より祈っています。

みなさん、今日はお疲れさまでした。
病院スタッフのみなさんも、ありがとうございました!!


困ったときはお互い様。
何かあったら、また協力させてくださいね。











☆おまけ☆

もも獣おかんちゃまにお土産もろたで~!
彼女が今ハマっているという、プラバン作品です♪
プラバンふーみん、かわいー!!
どうもありがとうございました(*´∇`*)
















ふーみんは帰宅後元気に歩いていたし、食欲旺盛でご飯をモリモリ食べて
今はぐっすり眠っていますのでご心配なく!!



ほんとは、アタシの血でよければふーみんの代わりをしたかったけどダメだから・・・・

ふーみん、ほんとに偉かった!ご苦労様でした。
目が覚めたら、オヤツいっぱいあげるからね・・・・
(眠る前にもいっぱいあげたけど(笑))


ふーみんだけでなく、供血隊のアニカちゃん、もも獣ちゃん、マリアちゃんも
みんな上手に採血して偉かったです!
みんなも今日は、ゆっくり休んでね(^-^)

















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

まずは「捨てない」こと。
その子の一生を、責任と愛情をもってお世話する覚悟のない人は
動物を飼育しないでください。
病気になった動物は、壊れたおもちゃですか?
年老いた動物は、古くなったおもちゃですか?

いいえ、違います。
あなたと同じ、命です。









ステッカー使用例写真・第11弾です♪
東京wonder dogsのレイレイさんが送ってくださいました♪
自転車やパソコン、携帯電話に貼ってくださってます。
ありがとうございまーす(*^▽^*)
東京wonder dogs、オススメの癒し系ブログですよ(^▽^)



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(29)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
