最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森/秘密兵器/口元/エコドッグ

2008/05/26 12:32


晴れた日は、森へ行こう























わーいわーい、今日は久しぶりの晴れ!
ガンガン洗濯できるし、やっぱお日様はありがたいですね(*´∇`*)
・・・が、五月晴れというにはちょいと暑すぎやしないかー( ̄Д ̄;;
朝から日差しがキツいので、ふーみんのお散歩は・・・

















日陰を選びつつ、


















近くの小さな森へ行く事に。
ここなら、木々が優しく日差しを遮ってくれるので
少々暑くても大丈夫です(^-^)


でも、これからの季節は蚊が多そう(>_<)
と、いうわけで、昨日HCで秘密兵器?を購入してきました!

















じゃーん!
蚊に効く、携帯虫除け器でーす!
MY LIFE WITH THE DOGステッカーのこの丸いヤツが、
びっくりするぐらいピッタリ貼れました(笑)

















これがあれば蚊にさされないかなぁ~??















「ふーみんのお庭」も蚊が多そうな予感がするので(^^;)
虫除け器が大活躍しそうです!














♪♪♪



話はガラリと変わりますが、ミンミン湊くん、
噛みあわせが悪いせいか(どアンダーです)
自分の犬歯で、自分の口元を怪我させちゃうのです(^^;)
矢印のとこ、赤くなってるのが分かりますでしょうか・・・

先日病院でセンセに診てもらったところ、傷はまぁ大したことはないとのこと。
原因の噛み合わせですが、コレばっかりは・・・
歯列矯正や美容整形するわけにもいかないしねと(笑)

センセ曰く、
「自分で自分の舌をたまに噛んじゃうようなもの」 と。

あ、なるほど。
というわけで、とりあえず放置です(^^;)
あんまりひどい炎症を起こすようだったら、また病院に行ってきまーす。















ついでに、これも噛み合わせが悪いせいで、
ミンったら自分の歯で自分の歯を削ってしまうのよー(>_<)
右下の犬歯なんて、そのせいで茶色くなってるのよ(;O;)

まぁこれも、歯髄が見えるほどの削れ方ではないので、
とりあえず放置(^^;)
ミンよ、自傷行為はやめてねー(^^;;















口元つながりで。
こちらはふーつあんの口元。
昨日だかその前に気づいたんだけど、口元、色素抜けしてるー?!
ハナクチョ目クチョに続き、
今度は口クチョか~?!(なんだそれ~~~)

まぁ多分、自分で引っかいたか何かで、どうってことないだろうけど(^^;;
念のため、色素抜けが大きくなったり腫れたりしないか気をつけて見て行こうと思います。


鼻の次は目だったので、「今度は口かなぁ~」なんて話してたらほんとになったよ(^^;;
なんでもないだろうけど、ネタとしてセンセに見てもらいたいわ(笑)
















ちなみにふでぃーこ、歯並びはキレイです♪

で、この口が、夕べすごいことやってくれましたよー!!

















それはなんでしょう~?!
ヒントは、ふーつあんの台詞です♪もう分かったかな??
ついでに、この写真で何かの変化に気づけた方がいたら
その方は相当なふーみん家マニアでしょう・・・・(謎)











さ、そのすごいこととは何か、
動画をご覧ください♪
テキスト入れや最後の静止画入れの加工はしましたが
ノーカット・ノー編集の撮りっぱなし動画です。
三分とちょいと長いけど、ぜったい見てね!











うほほ、どうでしたか~?!
フタ外しはいつもやるし、大きいペットボトルならラベルもはがすけど
このサイズのペットボトルで、そんでもってこんなに美しく(笑)
ラベルを剥がしたのは初めてで大爆笑しちゃいました(^o^)ゞ

ペットボトルのフタ・ラベルの分別がめんどくさいなーという方、
不二子をお貸しいたしますよ?(笑)















「ぼくのネェネェ、すごいでしょ!ぼくも応えんがんばったよ!」



出張分別には、もれなく出張応援係もついてきます・・・?
















ステッカー使用例写真・第12弾です♪
島根県のIさまがお送りくださいました☆
車や電話機に貼ってくださってます。
Iさま、本当にありがとうござました~!!



MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。