最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜の写真より

2008/06/30 13:04


寄り添う姉弟























昨日、ワクチンを打ってもらったからか、
やっぱりチョット、ダルそうなふでぃこ・・・

















ミンミンは、いつでもダルそう。

















余暇は全て、寝て過ごしていたいタイプです。
















あ、起きちゃった・・・
「寝っぱなしなんて勿体無い!」なふでぃこさんだもんなぁ・・・


しばらくは、私相手にむずかってみせたりして・・・・















次は、ミンミンへ。
最初は、お耳を舐めてあげるお姉さんなフリをしますが・・・


















「遊んでーーー!!」が始まりました。
お腹出して、ミンミンに手でパシパシしたりして
チョッカイを出すのです(^^;)


















み:「ネェネェ、ちょっとウザい!」


















ふ:「遊んでって言ってンでしょーーー!!」
み:「ぼくわ今、ねてたいのーーーー!!」

















写真だけだと、姉弟喧嘩してるように見えますな。



















愛のカプカプにしては、鼻に皺が寄ってるし(爆)
(てか、仕留めるカンジよね(^^;))

だけど。














次の瞬間には、ペロペロ・・・・


















ペロペロ・・・・と、イチャイチャがはじまります。
最近は、ミンがこうやってネェネェを舐めてあげるのが目立つなぁ。
ふでぃこが、ミンに甘えてるのかも??

ここ一週間くらい、
毎晩のように繰り広げられる光景です。

















仲、イイねぇ・・・





ところで、6月も終わりってほんと?!(汗)
最近、一週間が4日くらいしかないカンジ・・・・















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

エコ・チャーリー全部乗せ/病院

2008/06/29 15:49


エコ・チャーリー、全部乗せ!!!



























昨日・土曜日の夕方は、バージョンアップしたエコ・チャーリー号にて
サイクリングしてきました!!
どこがバージョンアップしたかというと、前後のカゴ。
素の状態のチャーリーでは、
前カゴは小さすぎるし後ろカゴは浅するので改良したのでした。
前カゴは既成の大きいカゴに交換、
後ろはJARA@ふみパパの力作?です。

これで、前後に安心してふーみんを載せる事ができるようになりました♪

















後ろカゴのふでぃこも、前カゴのミンミンもチョコンと上手に乗ってくれました(^-^)

















合計30kgの物体を積んでるわけですが、意外と重みを感じなくてグゥ~!
少なくとも、普通の自転車の前カゴにふでぃこを突っ込んでた(爆)ときよりもラク!
・・・上り坂はしんどかったけど(^^;) かーちゃんがんばった!

JARAが一緒だったので、ひとりずつ乗せれば良かったんだけども
ふーみん二頭乗せでイケるかどうか試そうということで
あえて私がひとりでふたり乗せてがんばったよ~!
結論としては、体力さえあれば(笑)大丈夫です!


















で、着いたのは吉祥寺♪


















井の頭公園を散策して、そのままPEPACAFE FORESTへ♪

ココ、ずーーーっと行きたかったんだけど行くたびに行列で入れなくて(;O;)
なので、絶対食べたかったので、ランチ時を外して夕方行ったのでした。
そしたら並ばずに入れてラッキー♪
(でもその後並んでたよー ギリギリセーフでした)















相変わらず、即寝のミンミン(^-^)
足をまくらにしちゃって、キャワユイのです(*´∇`*)
















久しぶりに食べたタイのかた焼きそば、超おいしかったー!!
私の死ぬほど(笑)好きな一品で、ずっと食べたかったので
完食した後はとても幸せでした(笑)
JARAが頼んだグリーンカレーも美味しかったです(^-^)


















お腹がイッパイになったところで、街を散策。
お店を覗く時は、どっちかがふーみんと外で待ってることになりますが
そういうときって「構ってもらえる率」が高いので
ふでぃこはすごくワクワク顔します(笑)
ミンは、足の下に入って休憩モード。
















また散策。
商店街を通る時、ミンミンは少し緊張するようですが
振り返る余裕あるし、この日も自分の足で完歩できました(*^▽^*)

さ、もう帰ろうか~と、駐輪場に向かって歩く途中、
スタバでお茶してた集団に
「かわいいワンちゃんね~~」と声をかけていただきました(^-^)
なのでとりあえず、「どうも、こんにちは~~~」みたいに返事すると・・

















その声にとても敏感なふでぃこ、早速乱入です(笑)
彼女は私の発する「こんにちは」という言葉を、
相手の人に自分も挨拶していいという合図だと思ってるようです(^^;)
















みなさんワンコ好きの優しい方で、
ふでぃこの乱入を歓迎してくれたので
ふでぃこさん、大喜びです(*´∇`*)


















ネェネェに遅れをとったミンミンですが、
ひとり、わざわざ席を立ってミンを撫でにきてくれました(*^^*)
その優しさが、嬉しいね♪


















ほかにも、通りがかりの方が撫でてくれました(*^^*)
ひとって、あったかいね、ミンミン!


















そんで、ミンミンも乱入~!
見ず知らずの人にこんなに愛情かけてもらって、
ふーみんはホントに幸せだね(*^^*)


















ふでぃこは(人間の)お友達を作る天才だね!
とにかく人間大好き、人間も自分のことを大好きだと思ってる(笑)
幸せな子です(*^^*)
ミンミンにも、それがすごく良い影響を与えてると思うなー。













ワンコが好きだというだけで
知らない人同士おしゃべりできたのは
間違いなくふーみんのおかげ。
すごく平和な時間が流れました(*^^*)

















さ、満足したところで帰ろうか~!
往路で、「私がひとりでも二頭乗せられる」ことがわかったので
帰りは素直にひとり一頭ずつ、
オレンジ号(@ユウコ)の前カゴにミン、
チャーリー号(@JARA)の後ろカゴにふでぃこを乗せて移動しました。



















道行くギャルに、
超、犬!」って言われました(笑)

















何気に注目の的だったわ~~
って、そりゃ目立つか(笑)
















ミンミンは、「重役スタイル」乗り!
ミン、何気にふでぃこよりカゴに乗ってるのが上手です(^-^)
全然動かないのですっごいラクー!
(ふでぃこは結構ごそごそ動いたからね(^^;))

















原っぱ公園でひとっ走りして、帰りました。


地球にもお財布にも優しいチャーリー号、
これから大活躍の予感です(*´∇`*)
・・・太腿の筋肉には全然優しくないですが(爆)






















一夜明けた日曜日、今日は朝から雨。
カッパを着て、公園へGOGO!




















で、病院へ。
ふでぃこさん、日曜の午前ということで、けだるそうです(笑)
(ふだんは休みの日は昼ごろまで寝てるので・・)
あくびって、緊張をほぐすためにすることもあるそうですが
この場合のふでぃこは間違いなく、「ただの」あくびだな・・・















ま、営業はしっかりやってましたが(笑)
日曜日ということで混んでたけれど、
その分たくさんの人に構ってもらってご機嫌でした(^-^)
















今日の目的は、ふでぃこの混合ワクチン接種と、ミンの尿検査。
まずはふでぃこさん。
この前診てもらったばっかだけど(^^;)
また一応全身チェックしてもらいました。
ここんとこしょっちゅうズレる耳・・
やっぱり湿度が高くてムレやすいのかな?
置き薬の点耳薬をつけて、外耳炎の予防に努めます!

ほかには特に問題がなかったので、ワクチン(8種)を打ってもらいました。
いつものように、オヤツを食べてる間に終わっちゃいました(^-^)

センセにモミモミしてもらったり抱っこしてもらったりで、よかったね・・・(笑)

体温は38.1度、体重は18.3kgでした。

















そしてミンミンの尿検査の結果ですが・・・

小さな石のカケラが見つかってしまいましたo(;△;)o エーン
そんなとこまでネェネェに似なくてもorz

でも、石といってもちいちゃなもので、
phは6.5と正常、白血球数・赤血球数も正常で、炎症を示す数値は出なかったことから
そんなに心配するほどのことではないようです(´▽`) ホッ

ま、炎症止めの薬が効いてるから、ということもあるので
薬は全部ちゃんとのんで、更に、今のうちに石を溶かしちゃえるように
不二子と同じ処方食を食べさせることになりました。

・・・ま、普段からネェネェのも少しわけてもらってるんだけどね(笑)

で、また薬が終わった頃に尿検査することになりました。



石が見つかったのは残念だけど(;O;)
でも、ミンの場合も軽症なうちに見つかってよかったです。
放っておいたら、血尿とかしてたかもしれいし(>_<)



二頭とも結石・・ということで、生活環境が同じだから・・・?と聞いてみたら
「っていうよりは、体質かな」だそうです。
野菜を多く食べると、尿phが上がりがち(アルカリ性にかたむく)になり
それで結石ができることがあるそうですが
(全てのワンコが、野菜=石、ってワケではないと思いますが)
ふーみんは、今は全然野菜を食べてないので(てかあげても食べないんだよ・・)
「食生活も関係ないから、やっぱり体質かな~」だって。



まぁとにかく、軽症なうちに石を溶かしちゃおうと思いますっ!
ネェネェと同じご飯食べて、また検査してもらおうね。
ちなみに、採尿はやっぱり男の子のほうがラクですね!
蛇口(爆)がついてるから、カップで受け取りやすかったよー。


センセはじめ病院スタッフのみなさん、またまたちょいちょいお世話になりますが(^^;)
よろしくですぅ・・・・&ありがとうございました♪

ミンの体重は、11.5kgでした。













病院を出て、大雨だったけど少しお散歩。
そうそう!ふでぃこさん、なんかカッパにはけっこう慣れたみたい?!
病院で着せても固まらなかったよー!
・・・でも、「カッパ着てるんだからイイでしょ!」とばかりに
じゃーぶじゃーぶ水溜りに入ったりフセたりするのはやめて欲しかったなぁ・・・

















しかも帰ろうとしたらまさかのモン病(^^;)

ふーたん、今度は病院で、「モン病なんです・・」って言ってみようか・・?






※ワクチン接種後、6時間ほど経ってますがアレルギー症状など出ず普通にしてます(^-^)
一日雨でどうせ出かけられないから、今日はのんびりしまーす♪














ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

スペシャルサンクス!!

2008/06/28 21:17


心から、ありがとう!!!

※本日二度目の更新です





















今日は夕方から出かけるつもりだったので、
ゴロゴロしていた昼間に、宅配便が届きました!
野次馬ふでぃこ、「ナニナニ?!それナニ?!」

















ななななんと!!
MY LIFE WITH THE DOGグッズをお買い上げいただいたことからお知り合いになり
最近ブログで親しくお付き合いさせていただいている
だいずくんのママさんから
お菓子の詰め合わせギフトが届いたのです!!!



















ふーみんの名前入りクッキーも!!!

だいずママさん、プロのお菓子屋さんなんだそうです(*´∇`*)
だから、お菓子は全て手作りのもの!!
すごい、めちゃくちゃ嬉しい~♪





















こんなにしていただいちゃって、さすがに恐縮~~~~!と思いつつ
早速いただいちゃいました♪
こちらは、かぼちゃスティック。自然な甘みで、優しいお味(*^▽^*)

















なのでふーみんにも、




















おすそわけ♪
(一個全部はあげてないけど(^^;))

とっても美味しかったです♪















ほかにも、だいずくんがわけてくれたオヤツも(*^▽^*)
ふーみん、今日は美味しいものイッパイだねぇ~♪

















そして更に!
ミンミンの大好物(笑)、ネコじゃらしもーーー!


















ミンミンはもちろん、ふーつあんも楽しそう♪



















ミンミンなんて、気合入りすぎて両耳がピン!ってなってました(*´∇`*)









ニャンコなミンミンはこちら↓

















どれもすっごく嬉しかったけど、一番はお手紙かも(*^^*)
しかも、とってもかわいい便箋で、
このイラストがふーみんに似てるって(*^^*)
もー嬉しくって、思わずふーみんと外を走ってきちゃった(爆)

だいずママさん、本当にありがとうございました(*^▽^*)

天気のせいか、なんとなーくクサクサした気持ちになりがちだけれど
一気にココロが晴れたよー!
だいずママさんが、虹に見えました。(お会いしたことないけど(笑))

いつか、ママさんやだいずくんたちにお会いしたいです♪
ほんとにほんとにありがとです~~~~!



・・・ところで、なんで私がお菓子が好きだって解ったんですか?(笑)
















ふでぃこより、感謝の気持ちを込めて「ふでぃこの開き」


















この顔もつけちゃう!

















・・・。







夕方のお出かけの様子はまた明日ー!








ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(0)

原っぱ公園と病院のフルコース

2008/06/28 00:14


夕暮れの原っぱ公園にて☆

























夕方、「3km先の原っぱ公園」に行きました(^-^)
昼間お風呂に入ったばっかでさすがにその日のうちに汚れて欲しくないので、
洋服着用です。
着せた時はブルーになってたふでぃこですが(^^;)
公園到着時には、すっかり服のことは忘れてました(笑)



















この公園、三年前の今頃はよく来てました。
当時はまだ不二子が3~4ヶ月の子犬ちゃんで超のつく遊び盛りで
体力を持て余していたので、ココに来ては大きなワンコに遊んでもらったり
教育してもらったりしてました。
(まだK公園のドッグランがオープンしてなかったしね)

その頃にお世話になった先輩ワンコたちには、
やはり、今でも全く持って頭が上がりません(笑)



















ハスキーのユウちゃんには、いまだに怒ってもらえます(笑)

















あの頃よく遊んでもらった、母娘ラブのアクアちゃん&パールちゃんにも
「好きにしてください」状態。

久しぶりに会えてよかったねぇ(*^^*)

















ココの公園はひろ~い原っぱが広がっていてワンコ率高しです(^-^)
ひろ~いせいか、いくつかのワンココミュニティができていて
上記の大型ワンココミュニティもあれば、小型コミュニティもあります。

小型コミュニティのほうからお声がかかりました。

















ビーグルのゴハンくんとママさんでした♪
ゴハンちゃんも、昔馴染みの先輩ワンコさんです(*´∇`*)
ふでぃこ、ママさんにラブチュー中~~
















ゴハンくんは10歳のワンコさんですが、
なんと!
マウントできるのは、不二子だけなんだそうです~~!
不二子に好き好きってしてくれるのよん(*^^*)

















ふでぃこもゴハンくんが好きなので、怒りませんよ(^-^)
むしろ、遊んで~~って言ってました(^▽^)

















ミンミンが邪魔してたけど(^^;)
果敢に入ろうとしてたゴハンくんでした(^▽^)

















久しぶりに会えて嬉しかったぁ~~♪
笑顔がキュートなゴハンくんです(*´∇`*)
















ほかにもワンコがいっぱい。

















その中で、ふでぃこはイングリッシュ・スプリンガースパニエルのメグちゃんを
気に入ってしまいました(*^^*)
ハジメマシテだったけど、遊びたがって・・・
















逃げられて(笑)そしてミンに束縛されてました(爆)

メグちゃんはビビリっこさんだそうで、パパさんにベッタリで可愛かったです!
ちょっと怖いことがあったりすると、
パパさんの胸にぴょーん!と飛び込んで抱っこしてもらってました(萌)

















こんな風に(爆)

メグちゃんに負けじと抱っこをせがむふでぃこ( ̄Д ̄;;
あんたのパパじゃないってばよ~~!

















でもパパさん、すごく可愛がってくださったので(嬉)
ふでぃこはパパさんにフォーリンラブでした(笑)


ふふ、楽しかったねぇ(*´∇`*)
ココの公園、季節によって駐車場の閉鎖時間が違うのですが
今は最長の19時まで開いてるので、
それなりにゆっくり遊べてよかったです(*^^*)
(チャーリーでこれるようになれば、時間気にならないね!)

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪














ちなみに服は、着せてきて大正解でした(笑)

















さ、そろそろクルマ出さなきゃだから、次の目的地に行きますか!

















ハイ、病院でーす(笑)

ミンミンの耳は、薬を塗ったら赤味が引いてたので大丈夫だと思ったんだけども
もう一個気になることがあったので。
ミン、ここしばらく頻尿なんです(;O;)
一回に出る量も少ない・・

不二子が膀胱炎になるときみたいに、
・排尿後、すぐまた排尿
・排尿姿勢をとっても、1~2滴しか出ない

というほど、はっきりとした症状が出てるわけではないけれど
ミンにしては、ココのところ頻尿なので
(30分おきくらいにトイレにいったり)
尿検査してもらおうかな・・・ということで
採尿キットをもらいに行ったのです。
来週また不二子のワクチンのために受診予定だったので
そのときに検査してもらおうかなと。


が、受付で事情を説明すると
男の子の場合、尿道が女の子より細いため
もしもこの頻尿が、尿結石によるものだと心配なので
(男の子のほうがつまりやすくて、つまると危険)
とりあえず先生に診てもらうことになりました。

















えへへ。最近スポットライトの当たることが多い(笑)ぼきゅです。
しんさつ台の上はちょっときんちょうするけど、でもへっちゃらだよ!
センセーに、ナデナデしてもらったんだ!





お兄さんセンセーと相談した結果、
症状的に、軽度の膀胱炎になってる可能性があるので
痛みや不快感があるとかわいそうということで
先手必勝!お薬を飲ませることになりました。


あ、耳のほうは「ニキビみたいのがはじけたカンジ」だそうです。
まぁこれも軽い皮膚炎。
炎症止めのお薬、そっちにも効くので一石二鳥だし!



近いうちに尿検査もする予定。
ふでぃこは20回近くやってますが(^^;)
ミンは何気に初めて~!
ミンのおしっこがどんなもんか知るためにも一回くらいはやってみたかったので
イイ機会かなと。
良い結果が出ますように!

体重は、11.4kgでした。
















ぼきゅわ、イイ子だからおくすりちゃんとのめるよ!

センセーが、左後足どうですか?ってきいてくれたから
ちょっとヘンなときもあるけど、だいじょうなときもあって
今日わちょうしがよかったです、ってかーさんが答えてました。
「ミンくんは、ちゃんと自分で休めるからまぁ大丈夫かな」とも言ってました。

かーさんは、
「これが不二子だったら大変。休まない子だから・・・
 もしもこの先、「絶対安静」なんてことがあったらどうしようかと思うくらい
 じっとしてられないタイプだから~」
とも言ってました。
ぼくわ、「絶対安静」っていうのがどういうものかよくわからないし読めないんだけど
センセーわ、
「不二子ちゃんにはお洋服着せちゃえば動けなくなるんじゃないですか?」
なんてヒドイこといってました!(笑)





あはは、今日は珍しく服を着せていったのでその話題になり
外だと忘れられるけど、家では固まっちゃうのよ~って話をしたからね(^^;)
それに避妊手術後の保護服がイヤすぎて固まったあと暴れて服を引きちぎり(^^;)
退院したその日のうちにエリザベスカラー着用となったのは
ふでぃこの有名な?武勇伝(爆)
そのときの話したりで、またも診察室で爆笑・・・なのでした(笑)
















だから、病院って楽しいところなのよ♪
センセや看護士さんたちが構ってくれるし、
お立ち台に乗れば注目してもらえるし、
あちこちナデナデしてもらえるからふでぃこ好きなの!



ふでぃこも一応、ちょいちょいズレる(笑)耳などを中心に診てもらいましたが
特に問題なしでした(^-^)
体重は、18.5kgでした。




そんなわけで、とりあえずは、ミンミンの採尿がんばりまーす。
ミンちゃんのは初めてなので、ちょっとドキドキ~~
でも男の子だから採りやすいかな??
なんでもないといいなぁ~















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

ラン♪

2008/06/27 14:42


見つめあいながら、走る姉弟!

























今日はいつものドッグランへ。





















すっかりお馴染みの(*^^*)
テンくん(左)・ナッツちゃん(右)姉弟ともこんにちはー♪
ふたりとも寄ってきてナデナデさせてくれて可愛いのです(*´∇`*)




















おっ。 今日はテンくん、ふーみんプロレスに入るか?!





















あは、お約束(笑)
テンくんもミンミンみたく、おねえちゃんと遊ぶのが大好きなんだよね(*^^*)

















やわらかい笑顔のナッツおねえちゃん♪
・・その後ろでギャウギャウやってるふーみん(^^;)

















こちらはハジメマシテのワンコさん。
リキくん、男の子。
まだ一歳半くらいのボクちゃんでしたが、
落ち着いてて穏やかなので、ふでぃこさん好きになっちゃったみたいです(*^^*)



















だけど、リキくんはフッピちゃん(左・JRT)がお好きなようで
とっても仲良く遊んでました♪



















なんとなく、ふでぃこも入ってるの図。












そして実際は、こんなカンジでフッピちゃんが衛星ってました(笑)



















あっ、そうそう。
ふーつあん、こちらの柴くんも気に入っちゃったみたいです(*´∇`*)
ええと・・・ゲンちゃん、だったけかな?
















なかなかイイ雰囲気でいるところを・・・・




















見つめる束縛男(爆)

















ハハハ・・・(^▽^;)



















なんつって。でもね

















なかなか良い感じに追いかけっこして遊んでました(^-^)




















それにしても今日は柴率が高かったわ~~。
こちらはまだ子犬ちゃんのモカちゃん。
ほかにも、いつも元気な黒柴ベッキーちゃんや、


















ハジメマシテなのに、何故か私のストーカーしてくれた
超可愛い柴くん(ケンくん、だったっけかな(^^;))。
と、そのママワンコ。

ほかにもいたんだよ~~(^-^)


















全体的に、なつっこい子が多くて私も楽しかったです♪
このプードルちゃんも超絶なつっこくて、色んなひとに
「撫でて~」攻撃してました(*^^*)

















こんにちは~特集☆
今日は平日の早めの時間のワリに、たくさんワンコがいました(^-^)
ボーダーコリーのライムくんにも、久しぶりに会えてよかったね、ふでぃこ♪

少し前の不二子だと、正直、緊張する頭数。
でも最近は、すっかり落ち着いたのか?!
みんなとまたフレンドリーにご挨拶するようになってきました(嬉)
苦手としてる犬種の子とも穏やかに接する事ができてほんとに嬉しかったぁ~!

逆にミンミンは、JRTのフッピちゃんとボカスカやってましたが(笑)
「ボカスカ」ってカンジで「ガウガウ!」じゃないので大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
「だいじょぶだいじょぶ~」って、笑い飛ばしてくれたフッピちゃんのママさんにも感謝です♪
ちなみに原因は、ミンが「オレのミミズだ!!」って言ったことでした(爆)
ミミズを取り合うな(-_-;)



















そして地面に刺さらないでください(^^;)



















走ったり

















プロレスしたり。





















それは家でもできるだろう・・という突っ込みはナシで。

今日のランも楽しかったね(^-^)
また行こうね!
















ミンミンの左後足、あれ以来なんとなく不安ではありますが
相変わらずミンは疲れたら自主的に休むことを知ってるし、
今日なんかは調子よくて、しっかり地面を蹴って走ってたので大丈夫でしょう(^-^)

足が悪いなんてカンジさせない走りをして、
「あの白い子、速い!」って言われてたね(*^^*)


















そんで調子に乗って、世界のナベアツってたミンミンでした(笑)


今日遊んでくださったみなさん、ありがとうございました♪















☆おまけ☆

家に帰っておふろに入ってしばらくしたら、
ふでぃこがミンミンの耳をペロペロなめ始めました。
あら、カワユイ♪なんて思って動画撮影してたのですが・・・







あまりに執拗になめるのでオカシイと思ってみてみたら、
ミンミンの耳、ちょっと炎症起こしてました(;O;)







そんなに大したことないし、本人は気にしてないようなので
置き薬の点耳薬つけて様子みまーす。
病院でもらう点耳薬、皮膚の炎症全般に使えてよく効くので
常備してるのです♪
そんで、たぶん味がヤなんでしょう、ふでぃこの舐め防止にもなるので役立ちます(笑)

舐めたがるのやめさせといてナンだけども、
ふーつあん、見つけてくれてありがとう!
こんな風に、お互いの皮膚の炎症系を見つけてくれるので、
こういうとき多頭っていいなって思います(笑)



様子みて、必要そうだったら病院に行きまーす。


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

宅配便ふたつ。そしてくーたん。

2008/06/26 18:04


雨でも元気!

























今日の午前中は、雨が降っていました。
紫陽花はイキイキしてるように見えますね。











雨なんて気にしない~~なふーみんも、
「△公園」でイキイキしてました。






傘差しながらこのふたりのリード持って撮影するあたし、すごい(笑)



小雨だったけれど、けっこう濡れちゃったふーみん。
帰って、タオルで拭いて・・
そしてしばらくすると、宅配便が。


















何でしょう??

こうして荷物が到着すると、必ず興味津々になるふでぃこさん。
ミンミンも、参加しようぜ~~(^^;)














顔を突っ込まずにはいられないふでぃこと、
傍観者のミンミン。


















そして中身のチェック・・てこらこらこらー!いきなり齧るなー!!
(そしてやっぱり傍観者のミンミン)





ふふ。コレがなんだか、もう分かったかな?!















ジャジャーン!
ふーみんのレインコートです!!
(やっぱり見てるだけ、のミンミン・・)


















花柄で、可愛いでしょ?!
・・・って、ふでぃこさんはものすごい迷惑顔ですが(^^;)

えへへ、買っちゃった~♪
今まで、不二子が嫌がるの分かってたし(^^;)
それに不二子サイズだと可愛いのがない、あっても高い(^^;)で見送ってきてましたが
このサイズでこの柄でお手ごろ価格だったので、買っちゃったのだ♪



















しかも、ミンミンとオソロイ~~~♪
(やっと参加のミンミン湊くん)

ほんとはミンミンには、同じ柄で青のが欲しかったんだけど
ミンサイズの青は売り切れだったので(;O;)赤にしちゃったぁ~。

ま、ミンミンは何着ても似合うから~~~♪(親バカ)
















ね、ね??





というわけで、これなら濡れないぞーー!と、
早速お散歩に行く事にしました。
















おそろいのカッパ着ちゃって、カワユイでしょ(*^^*)
・・・って、雨降ってなかったけど(爆)

いやいや、降ってると思って出たら止んでたんだよー(^^;)
降ってないのにレインコートはさすがに恥ずかしかったけども
脱がすのもめんどいので(O型)、コートに慣れるためだ!とそのままにしちゃった(爆)

服嫌いのふーたんだけども、
割とゆったりとした作りなのがよかったのか、カメラ目線をする余裕がありましたよ(*^^*)
(ちなみに部屋で着せたときは完全フリーズ、玄関までは抱っこでした・・)
ミンミンは全然平気~♪
















あ、でもやっぱりふーつあん本調子ではないなぁ(^^;)
ミンミンにやられっぱなしでしたわ(^^;)




















あうあう、そんな顔しないでー(^^;)
ふーたん、すごく似合うよ?!可愛いよ?!
















ホラ!ミンミンは気に入ったみたいだよ~~!



















いっぱい褒めてたら、オスワリができましたー♪
服着るとオスワリもできなくなることが多いので(^^;)
できたってことは、だいぶ抵抗がなくなったってことです(*^^*)

ふ~~ヨカッタヨカッタ。
不二子は服が嫌いだし、撥水性のよい毛質だから
少々の雨ならカッパなしで雨散歩しちゃうし、
雨が強いとお散歩休んじゃうこともあるんだけども
バイトの日には雨でもできるだけお散歩に行ってあげたくて
なら強い雨でもいけるようにカッパが欲しいな~~って思ってたんです。
ミンミンはカッパ持ってるけど、パツパツになってきたので(笑)
ついでにおそろいで新調した、というわけでした☆
ネェネェとオソロイだわ、オテテつないでるわで、ミンはご機嫌さんですね(*^^*)

ちなみにコレ、み~て~る~だ~け~~~でお馴染みの(古いか?)
あのお店で買いました。
さらにちなみにサイズは、不二子はダルメシアン(16~20kg)向け
ミンミンは柴犬(8~11kg)向け のです(^-^)




さ、雨降ってないのにカッパ着てるのも変だし(笑)
そろそろ帰ろうかね~~と家に向かいましたが、
自然にくーたんちのほうに曲がっていっちゃったふーみん(^^;)

でも残念、お留守みたい・・・・  が。

















すばらしいタイミングで、くーたんがママとのお散歩から帰ってきたよー!!!

















そしてその瞬間、嬉しさのあまりカッパを着てることを忘れた模様(笑)

いつもの激しい動きもできたし、
















笑顔も出ましたー!!

くーたん効果、すごいわーヽ(=´▽`=)ノ
















しかも、お庭にお邪魔しちゃった~~!
(カッパは脱がせました)
早速くーたんに甘える不二子(*^^*)
















ミンミンは、なんだか緑が似合うねぇ(*^^*)



















ペロリンくーたん♪
今日もいっぱい甘えてくれて可愛かったぞー(*´∇`*)



















そして、ふでぃこといっぱい遊んでくれてありがとう~!!



















ミンミンは、近くの工事音が怖かったのか
くーたんママちゃまに甘えまくってました(*^^*ゞ
ママちゃまがしゃがんだところに自分から入ってって、
「ぼきゅを守って」ってカンジだったのよー!!



















ママちゃんの髪の毛がミンミンのヅラみたくなってる(笑)

ミンミン、いっぱい可愛がってもらってよかったねー!
(怖がってたけどすぐに復旧しました~)

















くーたん&ママちゃま、突然だったのにありがとうございましたー(^▽^)
今日も楽しかったわん!
そしてなんか、すっごい癒されたー♪
いつもほんとにありがとー(*´∇`*)

できれば毎日会いたいわん♪















☆おまけ☆



今日はもう一箱、荷物が届きました。

中身は楽しみにしてたアレです!!

















ジャーン!!!

って、コッチじゃなくて・・・・
いや、コッチも楽しみだけども・・・













イヌの気持ちがよ~くわかる本です!!

なんとこの本に掲載されている写真のうち数枚が、
華ママちゃまのブログから提供されていて
しかも、ミンミンが載ってるっていうじゃないですか~!
そのことを、華ママちゃんのブログ記事(この日のすごいタイトルだけど(笑))で見て
こりわ買わなきゃー!!って思ってたんだけど
ガンダムの発売日と合わせて注文しちゃった関係で(笑)
今日やっと届いた、というわけでした(^▽^)



本の内容は、まず序章で犬とはどんな動物なのか解説があり、
だから、飼うにはこんな心構えが必要だよ、というところから始まっていて
健康、食事、犬社会のルールなど
とてもわかりやすく書いてあってしかも読みやすいレイアウトになってます(^-^)

犬を迎えるには、ショップやブリーダーさんから購入するほかに
「里親」になるという方法もあるんだよ、ということも書いてあるし、
また殺処分のことにも目をそらさずに触れています。








あっ、ミンミンはね








ココにちゃーんと掲載されてましたよー(*´∇`*)

ミンミンが「犬の気持ちがわかる本」に載ってるってきいたとき、
「オレオレ人格」時のガルガルミンミンの顔で、
「この顔は、怒ってます」みたいに載ってるのかと思ったけど(爆)
マメちゃんと楽しそうに走ってる写真でよかったです(笑)















「犬の気持ち」かぁ・・・
ま、ふーみんが考えてることはもう大体は分かるけど(笑)
(↑って言ってるように見えたので、お散歩に行ったんだもんね。
 カッパはイヤ!てのも分かってるよ(^^;)着せたけど(爆))

でも病気のこととか書いてあって勉強になるし
色々参考になる本だと思います(*^^*)

よかったら、読んでみてね♪
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

嬉しい朝の公園

2008/06/25 17:35


朝の公園で、くーたんに会ったよ♪





















♪♪♪




今日もバイト日なので、早めの時間に公園へ。
昨日と同じように、ネェネェ優勢のプロレスしてました。

















そんで、登頂~~~!!
なんだかすっごい得意げなミンミン。


















ちなみに、けっこう狭いスペースなので、
絶妙なバランスを保ちながらの登頂となりました。




















ふでぃこさんはデカすぎて(笑)上でのオスワリはキビシイ!
飛び越えちゃいます。
















うんうん、ミンミンの運動神経はなかなかだよー!
(ネェネェは運動神経つーか瞬発力がすごいってカンジだからね)


















今度は逆に、下をくぐって遊んでみたり。
こういう何気ないことでも、指示したとおりに出来たときは
やる方もやらせる方も嬉しいもんですね(*^^*)
だから、オヤツをいっぱいあげてたら・・
















それを見てたおじさん(昨日もかまってくれたのだ)が、
「おじさんもオヤツあげていいかい?」って言ってくれました!
ちゃっかりごちそうになって、ふーみん大喜びでした(^▽^)
ありがとうございましたー!

おじさんとちょっと話してたら・・















くーたんが飛んできたーーー!!



















おじさんのほうに気をとられてたので、
くーたんが来たのに全然気づかなかった(^^;)ぶん、
一気にテンションメーターが振り切れたふーみん!(と私!)



















嬉しいやらリードの絡まりがオカシイやらで、
いっぱい笑っちゃったー(*´∇`*)




















ふでぃこはもちろん、ミンミンまではしゃいでラブアタックしてましたよん(*^^*)


















朝からくーたんとハイテンションで遊びました♪



















くーたんにいいとこ見せたかったのか??
途端に強くなったミンミン、いつものようにネェネェを転がしてました(^^;)


















くーたん可愛いなぁ~(*^^*)
今朝もいっぱいチューしてくれてありがとう~~♪♪♪



















そうそう!今朝はくーたんママさんもカメラマンしてましたー(*^^*)
ふでぃこを可愛く撮ってくれました♪ありがチュー♪
今度また、ゆっくり写真見せてくださいねー(*´∇`*)


















ちなみにユウコ撮のくーたんフォト♪
偶然だけど、ウィンクしてるみたいに撮れてました。
キャワユイ♪



















バロンくんにも会えたよー♪
バロン兄さんが好きなミンミン湊くん。
男同士だけど、チュー♪
あはは、そういやミンミンは「オネエMAN」だもんね(笑)
バロンくん、私にもチューしてくれて嬉しかったー(*´∇`*)
またゆっくり遊んでね~~!




















そんで、次はねねちゃんに会ったよー!
・・ふでぃこさん、失礼だよ(^^;)



















ねねちゃん、昨日お腹壊しちゃったんだって(;O;)

なんか、ふでぃこが心配してる風な(笑)ショット。




















ミンミンも心配?
ちなみにミンミン、ねねたん「には」優しいのよん♪
















兄貴ヅラ?


とにかく、ふーみんはねねちゃんに優しいのです(*^^*)

だけどね・・・














ねねちゃんが遊びたがるのはくーたんなの(笑)

くーたんはもちろん、超優しいもんね(*´∇`*)
ねねちゃん、ふーみんには何故かまだ遠慮があるみたいです(笑)
だいじょうぶよ!今度遊びに誘ってみてね!















その前に、お腹がすっかり治りますように。

季節柄か、体調を崩すワンコが多いみたいです(;O;)
みんな、元気に梅雨を、そして夏を
乗り切りましょうね!
ふーみんも、がんばるどっ!


















ねっ!

ふーみんには、ずっと元気でいて欲しい。
そして、大事な人たちの大事なワンコたちも、ずっとずっと元気でいて欲しいです!!!
















☆ありがとう☆


くーたんママさん(左)&ねねちゃんママさん(右)が、
カメラと携帯にMY LIFE WITH THE DOGステッカーを貼ってくださってます♪
どうもありがとうございまーす(*´∇`*)


あー、今日バイトじゃなかったらもっとゆっくり遊べたのになぁ(;O;)
でもありがとでした♪また遊んでねん(*´∇`*)











☆メロンちゃん(元マリアンヌちゃん)情報☆

トライアル中のメロンちゃん、
だいぶおうちに慣れたようで、本領発揮?!
元気にイタズラをしているそうです(笑)
お散歩も、ビビリながらも歩けてるそうで、
イイ感じのようです(*´∇`*)



写真は、お届け時のメロンちゃん。

このまま上手くいきますように♪















ステッカー使用例写真・第14弾です♪
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。


おふたりとも、本当にありがとうございましたー(*´∇`*)















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。








ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
