最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おリボン

2008/06/02 14:36


コレはなんでしょう?!





















♪♪♪





今日は曇りで涼しかったので、
3km先の原っぱ公園にてくてく歩って行ってきましたよ(^-^)
















よく会うJRTくんとこんにちはー!

しかし毎回思うけど、本物ジャックと並ぶとミンミンデカイ!
それでもやっぱり、約9割は「ジャック・・・ですか・・?」と聞かれます。
まぁその言葉には「・・・にしちゃ、デカいけど」っていうニュアンスが含まれてる感じですが(笑)

でも今日は、「ブリタニー・スパニエルですか?」って聞かれたよー!
確かに顔はちょっと似てるかも(^-^)
あと、背中の斑点も似てるのよね。


















さて、何頭かワンコさんとご挨拶した後、いつものように二人でキャーキャー遊んで
ちょいと疲れたのでベンチで一休み。



















ふーみんも給水タイム。
さりげなく、MY LIFE WITH THE DOGステッカーの宣伝(笑)

















そして花壇で写真を撮って帰りました。



















途中、別の公園に寄り道。


















ココでふでぃこがスイッチオンしちゃって
リードつけたまま走る走る!
私:コンパスの針
ふでぃこ:コンパスの鉛筆(?)部 状態です。

腕が抜けるー!!


















適当なところでミンが止めてくれるから助かります(笑)
ミンちゃん、ありがとう!
















どの公園に行ってもやることは大体同じ。
ココでもふたりで遊んでました(^-^)
















せっかくなので(?)竪穴式住居にも入って、今度こそ家路につきました。




















帰り道には紫陽花が。
ひと口に紫陽花といっても、色んな種類がありますよね。
「墨田の花火」 名前も素敵です。
















これはなんていうんだろう~???










ふーみん連れでブラブラ二時間。
本格的な梅雨や、本格的な夏には歩けない距離。
のんびりお散歩、できるうちは楽しみたいです。













☆おまけ☆



昨日、くーたんにも付き合ってもらったホームセンターで
こんなもの買ってきました!
って、誰もおねしょはしませんよ(笑)

ふーみんはさすがにもう家での粗相はしません。
(よそ様のお家では、トイレシーツに似たマットや座布団でしちゃうことありですが(>_<)ごめんなさい! )
ミンは一度もしたことないかも・・・?
(でもよそで外しやすいのはむしろミン・・何故・・)
不二子は膀胱炎になっちゃうと、外す事もありますが
それ以外では普通にちゃんとトイレでしてくれます。

でも、たまに自主ダイエットして空腹吐きをしちゃって、
しかも、ミンはソファで吐きたがるんですよー(>_<)
ソファのクッションは洗えないものなので、今まではカバーとクッションの間に
トイレシーツを挟んでいたのですが、紙だからシャリシャリ言うし(笑)
すぐヨレちゃう。
で、何か防水シートが欲しいなぁ・・と思っていて、昨日ふと目に留まったのがコレ、
おねしょシーツだったのだ。

















ミン、これからはソファで吐いてもいいよ!
(うそ、できればやめてね、ってか吐かないように食べようね)


ちなみに、ふでぃこさんは吐くときは大抵自分のバリケンで吐いてくれます。
バリケンだと、拭き掃除がラクだからすごく助かるのー!
しかもふーたん、入り口側を向いて吐いて、しかもその後
「かーしゃん、吐いちゃったの。片付けて」といわんばかりの表情をして
片付けるまで出てこない(だから胃液を踏まない)んですよー!
なんてエライの!!


んがっ。

すんごい珍しい事に、先日、ふーみんの「廃材利用ベッド」で吐いちゃってたー(;O;)
夜中に吐いたようで、気づいてあげられなかったよー、ごめんね(T0T)
しかも胃液だけじゃなくて、草とフードが吐かれてました。草が消化できなかったのかな?
あ、なんで不二子だと分かったかというと、
不二子とミンでは違うフードを食べているので、その形でわかったのですよ。
(元気ですのでご心配なく(^-^))


で、ベッドの大掛かりなリフォームを現在計画中です。
(カバーは捨てて、中のスポンジは洗った(笑))

で、今度は表面だけでも防水にしたいなと思っていたので、
おねしょシーツの小さいサイズのも別に買ってきました(^-^)


廃材利用ベッド、過去二回は私の超適当・現物合わせ・行き当たりばったり制作でしたが
その型破りな作り方に愕然とした(笑)JARAが、今度はちゃんと設計して作ってくれるそうです。

キレイなの作ってもらおうね~、ふーみん♪
(プレッシャー)

















おっとっと、忘れるところでした。
冒頭の写真は、ふでぃことミンのシッポを結んだおリボンでした(^-^)
あまりにぴったりシッポをつけて寝てたので、無性に結んでみたくなったの・・・
ふーみん、全然気にしてなかったの・・・(笑)














☆覚書☆


6/2 フロントライン 済み














ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!












ふーみんハウスの門柱?にも貼ってまーす☆










MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。