最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ・チャーリー!

2008/06/07 19:48


猫鍋ならぬ、犬カゴ?!






















♪♪♪

昨日、もったいつけて(笑)「続く」とした、ふーみん家の新しいエコグッズ(?)。
それは、なにかってーと・・・

















エコな乗り物、自転車でーす!!

ふふふ♪ 何を今更、という感じではありますが
ふーみん家、自転車を一台新しく購入したのであります。
ただの自転車じゃないのよ、


















後ろにふーつあんが乗れる自転車ー!!!

よく見てね、コレ、


















三輪車なのーーー!!(笑)


おほほ、大人用三輪車を買っちゃったのです!!

これ、けっこう前から気になっていた物。

不二子は、3ヶ月の頃から自転車のカゴに乗り始めて、
それでよく、ドッグランにも行ってました

でも、気づいたらどう見ても積載オーバーになっちゃってた( ̄Д ̄;;

それだけふでぃこがデカくなったということでしょう(^^;;
それに、このオレンジの自転車、もう10年選手。
一時期、片道8.5kmの通勤に毎日使ってたし、だいぶガタがきてるので
これにふでぃこを乗せて走るのはさすがに危険だろうと(^^;;
(普通に走る分にはまだまだ現役よ♪)


で、18.5kgの不二子を、できるだけ安全に乗せたい、
あわよくば、一緒にミンミンも乗せたい!!ということで
この大人用三輪車の購入に踏み切りました。

原油高騰でガソリンもあり得ない値段になってきたし( ̄Д ̄;;
(プジ雄もカニちゃんもハイオクでしかも燃費は良いとはいえないし・・)

ガソリンが要らず、CO2を排出しない、
環境に(そしてお財布にも(笑))優しい、エコな乗り物・自転車♪

雨やむちゃくちゃ暑いとき、具合が悪くて病院に連れていくとき、
自転車じゃ無理な距離に行くときはやはり車を使いますが
可能な限り、自転車で移動できたらいいなと。



しかーし!



三輪車って、やっぱり普通の自転車とは乗り味が違います。
びっくりするほど、最初は戸惑いました(^^;;
(ちゃんと体重移動しないと曲がらないの)
で、まずはふーみんは乗せずに練習し、感覚を掴んだところで
とりあえず、3km先の原っぱ公園に行ってみることにしました。


今日は初めてなので、三輪車には不二子だけ乗せて、













ミンミンはオレンジ自転車ね。
ネェネェがこないだまで乗ってたもの。(ミンくらいだったらまだ大丈夫かと。)
ミンミン、ネェネェのお古(?)じゃ、イヤ??

















そんなこともないようです(*´∇`*)


スピードを出すと危ないので(ていうか三輪車、スピード出ない(笑))
ゆっくりゆっくりペダルをこいで・・















原っぱ公園に到着!!

ふーみん、とっても嬉しそうに走ってました(*^▽^*)

















そんで、記念撮影(笑)

三輪車って、何がイイって倒れないことですよねー!!
乗せたり降ろしたりするのが格段にしやすくなりました。
それに、前カゴが重いより、後ろカゴが重いほうが全然ラク!

















ふでぃこ自身も、狭くて高い前カゴよりも
広くて低い位置にある後ろカゴのほうが気に入ったようでした(*^▽^*)
たまにカゴの中で立っちゃったけど(^^;;
でも基本的に上手に乗っててくれました(^-^)

















走行中の写真。

こんな感じでちょこんと座って乗っててくれます(^-^)




















ミンミンも記念撮影~♪

ミンは乗り物が好きなので、すんごく上手に乗っててくれます(*^▽^*)
じっとしててくれるし軽いので、ぜんぜん危なげがないわー♪

















後姿がかわいいです(*´∇`*)

あ、↑の写真、JARAばっかりだけど
二人とも経験を積もうということで、交代で乗ったんです。
三輪車の感覚に慣れて、これならいけそうだねってことになったので・・・

















公園を出てその足で・・・

















吉祥寺へ♪

今日は暑かったので、いつものように車できて、
駐車場から歩かせるのは無理だったと思うけど
自転車だったので、中心地まで行って駐輪場に預けて
そこから歩いただけだったので大丈夫でした(^-^)
井の頭公園内は木陰が多くてそんなに暑くなかったしね(^-^)

で、PEPACAFE FORESTでランチを・・と思ったんだけど
長蛇の列で断念ー(>_<)
最近いつも混んでて食べれません(;O;)
前はそんなに並ばないで入れたんだけどなぁ・・・
















で、medewo & dineに行きました♪



















ココはドッグカフェではありませんが、ワンコも店内まで同伴可なんです♪
テラス席はワンコOKなお店はけっこうあるけど、
店内まで入れるところはあんまりないので貴重なお店。
今日は暑かったから、冷房の効いた中まで入れるコッチに来て正解だったかも!
一組しか待ってなかったし(^-^)

















しかも、端っこの落ち着く席に座れたよー!
とてもゴキゲンなふでぃこさん(^-^)
ホントに何か自分でオーダーしそうな雰囲気です(笑)

















ミンミンは、落ち着くテーブル下&壁際を自ら選び、
テーブルの脚の間にちんまりと収まってました(笑)


















お料理、前よりも美味しくなってたー!(嬉)
実は、前にお料理食べたときは微妙って思ったんだけど(爆)
今日のはとっても美味しかったです(*´∇`*)
あ、上がチキンプレートで下がベーグルプレートね。
アイスカフェラテもとっても美味しかったです!


















ふでぃこさんにはおねだりされちゃったよー(^^;;
ま、おとなしくしててくれたので、ジャーキーをあげました(^-^)
















いつもの事ですが、ミンミンはもっとおとなしかったー!
この狭い空間にすっぽり収まってました(笑)
ミンミンにもジャーキーあげたよ(^-^)



お腹いっぱいになったし、ふーみんも涼しいところで休憩できてよかったです!
ふーみん用のお水もいただいて大満足でした(*^^*)
駐輪場がすぐそばというのもイイね(^-^)




















で、帰りに自転車屋さんに寄って、チャーリー号の防犯登録を済ませてきました。
ネット通販で買ったので、登録してなかったのよ~~
これで一安心です(^-^)

写真は自転車屋さんの一角にて。
試しにミンもカゴに入れてみたら、入った(笑)
(ミン、すごい顔してるけど(^^;; あくびしちゃってたのね~)
トップの写真もこのときのもの。
周りにいた人に言われたのが、「猫鍋みたい!」だったのです(笑)

ま、さすがに二人一緒に乗せたまま走るのは危険なのでやりませんが(^^;;
それにミンはふでぃこより身が軽くて飛び降りちゃいそうなので、後ろは無理かなー。
乗せるならやっぱり前かな?


目標は、ミンを前カゴ、ふでぃこを後ろカゴに乗せてひとりでドッグランに行く事。
もしそれが無理だったとしても、二人いれば、前よりは安心感のある自転車で
こうして吉祥寺あたりまでこれることがわかったので
買ってよかったです(^-^)















チャーリー号、これから活躍しそうな予感です☆
・・・あ、私が運転することが多そうなので、燃費は悪そうだけど(爆)
(燃料はもちろん甘いもの~~(笑))



※この大人用三輪車は、犬を乗せるための自転車ではありません。
 もしも同じ事をしたい!という奇特な方いらっしゃいましたら、
 自己責任でお願いいたします。
 事故・損害等が生じた場合、
 当ブログ管理人は、一切責任を負えませんのでご了承くださいませ。














☆おまけ☆


ミンミンが、最近富にカワユイので、思わず食べちゃった。
ミンミンの、「愛のカプカプ」をしたい気持ちが、少し分かりました。


















要望があったので(笑)ユウコの肉球(?)
うーーーーん、ミンミンに負けずにちんちくりんだ(笑)













ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!











MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。