最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミナリさま

2008/06/10 16:58


6月10日 晴れ!!























♪♪♪


昨日の夕方の雷雨はすごかったですねー(>_<)
割と近くに落ちたみたいで(怖)時々、家が揺れました('〇';)
ふーみんはどうしてたかというと、
全く気づいていないかのようにフツーにしてました(笑)

でも、カミナリってある日突然怖くなってしまうことがあるらしいし
意外とふでぃこが、普段は全然平気でも、
情緒が不安定なときは外の物音を怖がることがあるので
(ちょっとしたことでナーバスになっちゃうことが、極たまにあるのです)
そういうときにカミナリが鳴ったら、怖くなってしまうかも・・・と
ちょっとドキドキです(^^;)

なので、全然平気なときこそカミナリが鳴ったらオヤツをあげて、
カミナリ=イイ事、と覚えてもらうことにしてます。

そんなわけで、昨日の夕方はふんだんにオヤツをもらったふーみんでした(笑)
けっこう長い事鳴ってけど、お腹が満足したら途中からは爆睡してました(ホッ)。





















何気に好きな、ふーつあんの真顔♪














そうそう、音といえば・・・
ずっと書こうと思って忘れたたのですが(老)
ふーみん、救急車のサイレン音に反応しちゃいます(^^;)


















ミンミンのあちゃこちゃ耳も好き














どう反応しちゃうかっていうと、遠吠え(汗)
共鳴しちゃうんでしょうね~。
ウチの前の道は救急車の通り道になってるのか?一日に何度か通ります。
最初は昼でも夜でも、サイレンが鳴ると共鳴遠吠えしていたふーみん(^^;)

これも、サイレンが鳴る→吠える前にオヤツ→吠えなかったら更に褒める

を地道に繰り返して、最近では救急車がきても
ソワソワはするけれど、遠吠えはほとんどしなくなりました。

・・・夜中にきちゃうと、結構な確率で遠吠えちゃうけどね(汗)
(寝てるところに突然音が鳴るって感じなのかなぁ?)
これは予想だけど、たぶん、留守番中は遠吠えしちゃってるんじゃないかな(^^;)

















ふでぃこってファニーフェイスよね。美人ではないかもね(笑)














ちなみに、遠吠えする時間は1分程度。
その後は何事もなかったかのように過ごします。

でも、二頭でわおーんわおーんすると、結構なボリュームです(^^;)
そこで気になるのが、近所迷惑でないかってこと。
それでなくても、家中走り回って遊ぶことがあるのでドタバタするし、
普段から長吠えはしないけどたまにはワンワン言う事だってあるので
お隣さんや裏のおうちの方には、
会うたびに「うるさくてすみません(;O;)」って言うようにしてます。
幸い、「全然聞こえないよ、大丈夫よ~」って言ってもらえてるので助かります~。
それどころか、ふーみんを可愛がってくださるので
ほんとに嬉しい(T0T)

だからふーみんも、お隣さんと裏の奥さんが大好きです(*´∇`*)













この顔、かわいいー!!














ちなみにもう一軒、すぐ裏におうちがありますが
そこの住人は会った事がないので挨拶のしようがありません(爆)
色んな人がいるよね・・・(^^;)
とりあえず、お隣さんと裏のおうちは普通の人でよかったわん。












それにしても・・・
ミンミンが今のところカミナリ全然平気ってのがちょっと信じられない(笑)
彼はカミナリより、風に揺れるカーテンのほうが怖いのだ(爆)

でもほんと。
いつかカミナリデビューしちゃうんじゃないかと何気に心配。
(なぜならば、カミナリくると私がドキドキしちゃうんだもん(^^;))

実家のなつめちゃん@14歳は、5歳くらいのときにカミナリデビューして
年々怖がり方がヒドくなってきてるそうだし(^^;)
(耳が遠くなってきてるから、今年は大丈夫かなと期待(笑))
だから、今平気でも、やっぱり心配なのよねぇ~


昨日みたいに、一緒にいてあげられるときならいいけれど
留守番中にはこないでね!!と、カミナリさまにお願いしておきました(笑)
たのむでカミナリ!!

















ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。