最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リュウくん!/今月の大好きな場所

2008/06/12 11:46


リュウくんに会ったよ!!



























昨日の夕方は、この方!!
リュウくんとママさんのまゆさんにお会いしましたー(*^▽^*)

リュウくんは、幸せの703号室の卒業犬で、
一時期華ママ学園にもステイ、
ももママ学園ブログにも登場。
これだけ人気ブログにたくさん登場したリュウくんですから、
ファンもかなり多いと思われます。

だから先に謝ります。
全国のリュウくんファンのみなさん!

抜け駆けしてごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




ええと、なんでリュウくん&まゆさんにお会いできたかといいますと
・家が割と近い(隣街)
・出入りしてる公園が同じ

この二点が大きいですね(*^^*)
まゆさんのブログを拝見して、リュウくんがよく行ってる公園が、
ふーみんも行く「3km先の原っぱ公園」であることはスグに分かりました!
これならいつか会えるだろうな~と、
それからは行くたびにリュウくんがいないかと、ストーカーばりに探してました(笑)


でもなかなか会えなくて、
まゆさんのブログに動物病院ネタがあったので、それを口実に(笑)メールをし
ちょうど昨日の夕方、ふーみんも病院に連れていきたかったので
ならばと、公園で待ち合わせしちゃったのですー(*^^*)



リュウくんには一月ちょっとぶりに、
まゆさんには初めてお会いするのでドキドキー!

ふーみんはどうかな?!リュウくんに失礼があったらどうしよう~~(^^;;

なんて心配は、会えた嬉しさで消えちゃいました(*^▽^*)
リュウくんかわいし~~!まゆさんすっごい素敵な女性だし~~!!


あっ、で、肝心のワンコたちですが、
再会はどんな感じだったかというと・・・
















ふーみんは大喜び、
リュウくんはドン引き
でした(爆)


















でも何気にイイ感じ(*^^*)

リュウくんはワンコに対してシャイ。
逆にふーみんは突撃しちゃうし、不二子は最初興奮してワオオン!と歌っちゃうので(^^;;
びっくりさせちゃったようでしたが
特に害はないかも・・?と思ってくれたようでした(*^▽^*)
















不二子は基本的に年上ワンは好き♪


















ミンは前に会ったときに、しっかりリュウくんにシメて頂いた(笑)ので
昨日も「リュウくん♪リュウくん♪」って
ぼきゅぼきゅモードでしたよ(*^▽^*)
写真、リュウくんが切れちゃってるけど(;O;)
ミンがリュウくんにコビコビしてるところ。


















そんなリュウくんの視線の先は、大好きなまゆさん♪

ブログを拝見して、一緒に暮らし始めて一月弱というのが信じられないくらい、
すっかりまゆさん宅に馴染み、信頼関係ができているのが
本当にすごいっ!といつも思っていました。

リュウくんの順応性の高さがそうさせるんだろうなとは思っていたけど
それだけじゃなくて、
まゆさんのお人柄が大きいということを、昨日知りました(*^^*)

明るくってフレンドリー。
すごく好奇心旺盛で、リュウくんが何を考えているのか、
これはどういう行動なのか、このときのリュウくんの気持ちはどうなのか、
すごくよく観察して、そして理解していってるのがわかって
なるほどな~~って思ったんです。

とにかくいっぱい話しかけて、日本語を教えて、リュウくんもまた理解しようとして
そして自然に結びつきが強くなっていってるんだなって・・・

















そんなまゆさんですから、ミンミンもすぐに慣れてましたよ(*^^*)




















ふでぃこなんて、完全に襲ってた(爆)

このときのね、リュウくんのヤキモチ顔がすっごくかわいいんです!!
















「ぼくのママなんだからやめてよ」って絶対言ってるよね(笑)





















そしてその後、リュウくんのチューで「上書き保存」してました(笑)
カワイイーーーー!!!


リュウくん、チュー好きよね(*^^*)
私にもチューしてくれて嬉しかったー♪♪
ナデナデもいっぱいさせてくれました(^-^)















ここらへんで、集合写真を撮ってみました。
うーーん、一頭分の隙間が(笑)
ま、しょうがないよね(^-^) 1フレームに収まっただけで満足満足♪

















でもね、リュウくんはなんだか、ふでぃこに興味があったみたいです♪
ふでぃこがそばにいても大丈夫だし・・














隙を見て(笑)そっとふでぃこのにおいチェックしてました(^▽^)
ふでぃこはこういうことには敏感なので(^^;;
イヤだったらこの時点で「やめてよ!」って言っちゃうのですが
全然気にしてなかったので、リュウくんは彼女の中でOKなようです(*´∇`*)
















リュウくんもだんだん慣れてくれたのか
(ふーみんの興奮がおさまったのもよかったのかも)
こんなに距離が縮まってきましたよ♪




















ま、ふーみんが激しい姉弟プロレスを始めると、引いちゃってましたが(^^;;
また昨日のプロレスはすごかったなぁ~(^^;;
かなりハイテンションでした(笑)
















まったくこの姉弟は・・(^^;;



















集合写真にまた挑戦したけど、やはり一頭分の隙間が空きます(^^;;




















けど、ふでぃこはリュウくんと遊びたいみたいで
何度かプレイバウしながら誘ってました(^▽^)
でもそれがまた迫力ありすぎなんだろうなぁ(;´▽`A``
でもリュウくん、最初のドン引きとちがってシッポがあがってるでしょ?!
もうちょっとで遊べそうな感じがしましたよ(*´∇`*)







ここらへんで、まゆさんが秘密兵器を取り出しました!
リュウくんの大好きなボールです。
ボールを出すと、リュウくんのスイッチが入るとのことですが・・・



















ほんとだー(*^▽^*)



















突然きゃぴきゃぴしだしたリュウくん!




















とっても楽しそう(*^▽^*)













・・ところで、ボールですよ・・・ふでぃこが黙ってられると思いますか?



















無理!(笑)
もちろん乱入~~!!!
ミンは、そんなネェネェを追いかけてます。




















ボールにロックオンしてるリュウくん&ふでぃこに、
ボールじゃなくてぼくと遊んで!なミンミン(笑)
ミン、ネェネェに喰らいつきすぎ( ̄Д ̄;;



この後、ふでぃこがリュウくんのボールを横取りしてましたよ(-o-;
ごめんねリュウくーん(^^;;
まったくもー、ボールが入ってるまゆさんのバッグに何度も顔を突っ込むし
やりたい放題でしたわ~(^^;;

















ボール好きのふたり。
ふふ、ちょっと体型が似てますよねー(^-^)
リュウくん、前日にふーみんのかかりつけの動物病院に行ったそうですが
そこでも「耳の立った不二子ちゃんみたい」って言われたそうです(*^^*)
顔立ちはそうでもないけど、足の長いとことか全体的な大きさが似てますね。
(お顔はタヴィちゃんに似てるよね!)

ちなみに体重はリュウくんのほうが3kg以上軽い(^▽^;)
ふでぃこ、どんだけ筋肉ついてんだよー(笑)


そうそう、リュウくん、最初はボールに興味がなかったそうです。
遊び方が解らなかったみたい、とのことで
まゆさんが身体を張って(笑)遊び方を教えたんですって。
ほかにもアキレスの食べ方とか、実際にリュウくんの目の前でやってみせて教えるんだそうです。
すごいー!
なるほど~~~!!



そういうお話が、とっても興味深くて面白くて楽しくて、
時間があっという間に過ぎてしまいました。


私は不二子のときにどうしたら解り合えるかすごく苦労したけど、
それはやっぱり、不二子にだけ解ってもらうこと、信じてもらうことを求めていたからだと思う。
不二子を知る努力も、不二子を信じることも足りてなかったんですよね。
ミンのときもそう。
不二子にまかせっきりで、ミンを理解するのにもやっぱり時間がかかってしまった。

まゆさんのお話を聞いて、ハッとすることがとても多かったです。
色々見習いたいと思います(*´∇`*)
















そうこうしてるうちに、こんなに距離が縮まりましたー!!!
(オヤツの力も借りましたが♪)
この集合写真、もちろん連写しました(笑)
















リュウくん、まゆさん、昨日は本当にありがとうございました(*´∇`*)
初めてなのに初めてな気がせず、
めちゃめちゃ楽しい時間となりました。
はちゃめちゃふーみんですが(^▽^;)
ぜひぜひ、また遊んでくださいね☆


























まゆさんと歩くリュウくん。
すごく幸せそう(*´∇`*)
またねー!















♪♪♪



さて。
リュウくん&まゆさんと別れた後、ふでぃこの大好きな動物病院に行ってきましたー!
今月はまだ行ってなかったからね。行っとかないとね(違)
でもセンセに「一月こなかったよ、すごいでしょ!」って言ったら
「うん、すごい、間あきましたね!」って言ってましたよ(笑)



















待ってる間、ミンは”移動ハウス”の私の足の下へ。


















ネェネェはすごく楽しそうに寛でました(笑)


















今日の目的は、数日前に気づいたふでぃこの口元の腫れを診てもらうこと。
大したことないだろうとは思うけど、
「腫れ」って気になるので・・・
「腫瘍」の「腫」の字だし(心配性)。

















というわけで、診てもらいましたっ。

思ったとおり、大したことないそうです(笑)

よかったー(*´∇`*)
でもかるーい皮膚炎を起こしているとのことです。
軽いので、今のところ薬を飲む必要はないけれど
もっと酷くなったらまた来てね、と。

原因は、もしかしたら接触性のアレルギーかも?と。
草か何かに顔を突っ込んで、それでかぶれたのかも??ってこと。
うーーん、十分あり得る(^^;;
この時期草が多くてあちこちに顔突っ込んでるので。
(そういやイネ科の植物のせいで私も花粉症の症状が出てます)

不二子自身ちょっと痒がってるので、これからもよく観察していきたいと思います。

















ま、とりあえずは今のところ、治療が必要なレベルではないとのことでよかったです(*´∇`*)
ついでに全身診てもらって、特に異常なしでした♪
センセに抱っこしてもらったり(台に上げるため)
ナデナデしてもらったり(全身の触診のため)
顔を手で挟んで見つめてもらったり(目を診るため)
ふでぃこにとって嬉しい事ばかりで、診察台の上で超ゴキゲンでした(*^^*)


体重は18.5kgでした。

















なんだかモルモットのような(笑)ミンミン湊くんは、
フィラリアのお薬について相談してきました~。
色々事情があり、ふでぃこは去年と同じジャーキータイプ、
ミンも今月はそれですが来月からは錠剤タイプを飲ませることになりました。
(途中で薬を換えても、フィラリア駆虫の成分が同じものなので大丈夫だそうです)

それからミンも全身チェック。
特に異常なしでした(*^^*)

体重は11.5kgでした。


そんなわけで、特に治療はしなかったふーみん。
センセったら、「また来月ね」 だって(笑)
ええ、来月はワクチンをお願いしますよー!
今年も毎月一回以上は、病院に顔出してるふーみんです(^^;;
(ま、健康診断になるしねってセンセも言ってくれたし!)

何もないのが一番ですが
気軽に行ける(行っていいのか?)病院でありがたいですわん(*^^*)
ま、今月はもう行かないようにしたいとは思いますが(^^;;



と、昨日は盛りだくさんでしたー(*´∇`*)
日中はバイトだったんだけど、なんかすっごく遊んだ気分でした♪













だからか、今日の木曜日は、ふーみん寝っぱなしでーす。
雨だから助かるぅ~~~!
私がブログ更新でpcに向かってるので、そこに大集合してました(^-^)
・・・しばらくしたら思い思いの場所に移動しましたけどね(笑)















ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



















スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。