最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネェネェの逆襲?

2008/06/24 17:07


晴れました。























今日は晴れましたねー!
んで、暑い(^^;;


















バイト日だったので、いつもより早い時間のお散歩でしたが
既にだいぶ暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!

















というわけで、日陰で遊ぶ事に。
風があったから、日陰なら涼しくてよかった(*^^*)

早速、お見合い・・・


















で、遊びが始まりました!



















おっ。今日はいつもと違うぞ??



















ふーつあんのほうが、優勢なのです!

いつもはミンミンのやりたい放題な感の強い姉弟プロレスですが




















今日はネェネェ、がんばりました!
(ミンも負けてないけどね(^^;;)

















まるで、憂さ晴らしでもするかのように・・・・(爆)

いつも、ミンミンに乗っかられたり耳食べられたりだもんねぇ(^^;;
ふだんは口で文句言うくらいしかできないし・・。
たまには、ね(笑)

















珍しくネェネェにこてんぱに(笑)されたミンミン・・・




















それはそれで、楽しかったらしい(笑)

強いオネエ様ワンコ大好きなミンミンだもんね(*^^*)















ふでぃこさんは、ソロでダッシュもして、




















すっきりした顔してました(^-^)

















結局のところ、
ふーみんは、今日のお散歩も「楽しかった」らしい(*^^*)

満足してくれたおかげか、
今日は出掛けに泣かれることもなく、安心してバイトに行きました(^-^)
(泣いたり泣かなかったり、なのよねまだ(^^;;)





で、仕事を終えての帰り道・・・
一人歩きのワンコに遭遇しちゃいました( ̄Д ̄;;

首輪も何もつけてないし、近づくと吠えるし、ひえーーー!
しかも大きな街道沿い。ヘタに追って、車道に逃げられたら大変!
どーしたもんかと焦りましたが
そういえばさっき、おばあちゃん達が「・・・逃げちゃったんだよ・・・」
って言ってたのを聞いたような・・
(ボーっと自転車で通り過ぎたのでちゃんとは聞いてなかったんだけど汗)
と思い出して、来た道を引き返してそれらしきおばあちゃんたちに声をかけたら
やっぱり犬を探してるとのこと。

幸い、その場所から200mくらいしか離れてなかったので
首輪orハーネスとリードを持って、すぐに来てもらうようお願いして
私は自転車で先回りして、その場にワンコをとどめておくことに。

私が近づこうとすると警戒してたワンコも、
おばあちゃんがきたらスンナリ捕まってました(´▽`) ホッ

でもおばあちゃんたち、持ってきたハーネスのつけ方が解らず(^^;;
一緒にいて、お役に立ててよかったわぁ。
(おばあちゃんが来たら安心したようで、見ず知らずの私にも
 フツーに触らせてくれたかわいいワンコでした(^-^))

聞くと、おばあちゃんたちの近所のワンコさんらしい。
預かってたのか?たまたま脱走現場を見たのか?
詳しい事情はよくわからないけど、とにかく無事保護・解決できてよかったです。

それにしても、首輪も何もないハダカのワンコは、身元が全く解りません。
首輪は、お散歩時のリード装着用とは別にもうひとつ、
常に身につけるようにしましょう。
そして、常に身に着けてるほうの首輪に、鑑札・迷子札をつけましょう。



ふーみんもいつも鑑札(兼迷子札)つけてるよ♪



これからの季節、カミナリや花火で、
ワンコがパニックになり脱走する可能性が高くなると思います。
窓やドアの開閉には十分注意すること、
お庭に出してあげるときは絶対に目を離さないように気をつけましょうね。
お散歩用首輪(ハーネス)がゆるくないか、
リードの綱部分、金具部分が劣化していないかなど
もう一度確認しましょう。


大事なわが子を、守りましょうね。

私も気をつけます!




今日のおまけ→綿出し








ステッカー使用例写真・第13弾です♪
ANJELAのママさんが送ってくださいました。
愛車に貼ってくださってます。
ANJELAのママさん、本当にありがとうござました~!!
















MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。