最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宅配便ふたつ。そしてくーたん。

2008/06/26 18:04


雨でも元気!

























今日の午前中は、雨が降っていました。
紫陽花はイキイキしてるように見えますね。











雨なんて気にしない~~なふーみんも、
「△公園」でイキイキしてました。






傘差しながらこのふたりのリード持って撮影するあたし、すごい(笑)



小雨だったけれど、けっこう濡れちゃったふーみん。
帰って、タオルで拭いて・・
そしてしばらくすると、宅配便が。


















何でしょう??

こうして荷物が到着すると、必ず興味津々になるふでぃこさん。
ミンミンも、参加しようぜ~~(^^;)














顔を突っ込まずにはいられないふでぃこと、
傍観者のミンミン。


















そして中身のチェック・・てこらこらこらー!いきなり齧るなー!!
(そしてやっぱり傍観者のミンミン)





ふふ。コレがなんだか、もう分かったかな?!















ジャジャーン!
ふーみんのレインコートです!!
(やっぱり見てるだけ、のミンミン・・)


















花柄で、可愛いでしょ?!
・・・って、ふでぃこさんはものすごい迷惑顔ですが(^^;)

えへへ、買っちゃった~♪
今まで、不二子が嫌がるの分かってたし(^^;)
それに不二子サイズだと可愛いのがない、あっても高い(^^;)で見送ってきてましたが
このサイズでこの柄でお手ごろ価格だったので、買っちゃったのだ♪



















しかも、ミンミンとオソロイ~~~♪
(やっと参加のミンミン湊くん)

ほんとはミンミンには、同じ柄で青のが欲しかったんだけど
ミンサイズの青は売り切れだったので(;O;)赤にしちゃったぁ~。

ま、ミンミンは何着ても似合うから~~~♪(親バカ)
















ね、ね??





というわけで、これなら濡れないぞーー!と、
早速お散歩に行く事にしました。
















おそろいのカッパ着ちゃって、カワユイでしょ(*^^*)
・・・って、雨降ってなかったけど(爆)

いやいや、降ってると思って出たら止んでたんだよー(^^;)
降ってないのにレインコートはさすがに恥ずかしかったけども
脱がすのもめんどいので(O型)、コートに慣れるためだ!とそのままにしちゃった(爆)

服嫌いのふーたんだけども、
割とゆったりとした作りなのがよかったのか、カメラ目線をする余裕がありましたよ(*^^*)
(ちなみに部屋で着せたときは完全フリーズ、玄関までは抱っこでした・・)
ミンミンは全然平気~♪
















あ、でもやっぱりふーつあん本調子ではないなぁ(^^;)
ミンミンにやられっぱなしでしたわ(^^;)




















あうあう、そんな顔しないでー(^^;)
ふーたん、すごく似合うよ?!可愛いよ?!
















ホラ!ミンミンは気に入ったみたいだよ~~!



















いっぱい褒めてたら、オスワリができましたー♪
服着るとオスワリもできなくなることが多いので(^^;)
できたってことは、だいぶ抵抗がなくなったってことです(*^^*)

ふ~~ヨカッタヨカッタ。
不二子は服が嫌いだし、撥水性のよい毛質だから
少々の雨ならカッパなしで雨散歩しちゃうし、
雨が強いとお散歩休んじゃうこともあるんだけども
バイトの日には雨でもできるだけお散歩に行ってあげたくて
なら強い雨でもいけるようにカッパが欲しいな~~って思ってたんです。
ミンミンはカッパ持ってるけど、パツパツになってきたので(笑)
ついでにおそろいで新調した、というわけでした☆
ネェネェとオソロイだわ、オテテつないでるわで、ミンはご機嫌さんですね(*^^*)

ちなみにコレ、み~て~る~だ~け~~~でお馴染みの(古いか?)
あのお店で買いました。
さらにちなみにサイズは、不二子はダルメシアン(16~20kg)向け
ミンミンは柴犬(8~11kg)向け のです(^-^)




さ、雨降ってないのにカッパ着てるのも変だし(笑)
そろそろ帰ろうかね~~と家に向かいましたが、
自然にくーたんちのほうに曲がっていっちゃったふーみん(^^;)

でも残念、お留守みたい・・・・  が。

















すばらしいタイミングで、くーたんがママとのお散歩から帰ってきたよー!!!

















そしてその瞬間、嬉しさのあまりカッパを着てることを忘れた模様(笑)

いつもの激しい動きもできたし、
















笑顔も出ましたー!!

くーたん効果、すごいわーヽ(=´▽`=)ノ
















しかも、お庭にお邪魔しちゃった~~!
(カッパは脱がせました)
早速くーたんに甘える不二子(*^^*)
















ミンミンは、なんだか緑が似合うねぇ(*^^*)



















ペロリンくーたん♪
今日もいっぱい甘えてくれて可愛かったぞー(*´∇`*)



















そして、ふでぃこといっぱい遊んでくれてありがとう~!!



















ミンミンは、近くの工事音が怖かったのか
くーたんママちゃまに甘えまくってました(*^^*ゞ
ママちゃまがしゃがんだところに自分から入ってって、
「ぼきゅを守って」ってカンジだったのよー!!



















ママちゃんの髪の毛がミンミンのヅラみたくなってる(笑)

ミンミン、いっぱい可愛がってもらってよかったねー!
(怖がってたけどすぐに復旧しました~)

















くーたん&ママちゃま、突然だったのにありがとうございましたー(^▽^)
今日も楽しかったわん!
そしてなんか、すっごい癒されたー♪
いつもほんとにありがとー(*´∇`*)

できれば毎日会いたいわん♪















☆おまけ☆



今日はもう一箱、荷物が届きました。

中身は楽しみにしてたアレです!!

















ジャーン!!!

って、コッチじゃなくて・・・・
いや、コッチも楽しみだけども・・・













イヌの気持ちがよ~くわかる本です!!

なんとこの本に掲載されている写真のうち数枚が、
華ママちゃまのブログから提供されていて
しかも、ミンミンが載ってるっていうじゃないですか~!
そのことを、華ママちゃんのブログ記事(この日のすごいタイトルだけど(笑))で見て
こりわ買わなきゃー!!って思ってたんだけど
ガンダムの発売日と合わせて注文しちゃった関係で(笑)
今日やっと届いた、というわけでした(^▽^)



本の内容は、まず序章で犬とはどんな動物なのか解説があり、
だから、飼うにはこんな心構えが必要だよ、というところから始まっていて
健康、食事、犬社会のルールなど
とてもわかりやすく書いてあってしかも読みやすいレイアウトになってます(^-^)

犬を迎えるには、ショップやブリーダーさんから購入するほかに
「里親」になるという方法もあるんだよ、ということも書いてあるし、
また殺処分のことにも目をそらさずに触れています。








あっ、ミンミンはね








ココにちゃーんと掲載されてましたよー(*´∇`*)

ミンミンが「犬の気持ちがわかる本」に載ってるってきいたとき、
「オレオレ人格」時のガルガルミンミンの顔で、
「この顔は、怒ってます」みたいに載ってるのかと思ったけど(爆)
マメちゃんと楽しそうに走ってる写真でよかったです(笑)















「犬の気持ち」かぁ・・・
ま、ふーみんが考えてることはもう大体は分かるけど(笑)
(↑って言ってるように見えたので、お散歩に行ったんだもんね。
 カッパはイヤ!てのも分かってるよ(^^;)着せたけど(爆))

でも病気のこととか書いてあって勉強になるし
色々参考になる本だと思います(*^^*)

よかったら、読んでみてね♪
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。