最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園~くーたん編

2008/07/24 13:34


くーふーみん♪

くーたん、今日からふーみん保育園入園でーす♪

























♪♪♪




うふふ♪
ふーみん保育園、7月後期の始まりでーす!
くーたんは、今日から日曜日の朝までふーみん家にてお預りいたします♪
一ヶ月くらい前だったかなぁ?くーたんママさんに依頼されてから
ずっとこの日を楽しみにしてたよー(*´∇`*)

今朝、ママさんとお兄ちゃんがうちまで連れてきてくださいました☆
しばらくお別れとなるので、お兄ちゃんが寂しそうだったよ(;O;)
くーたんは大切にお預りしますので、ご安心くださいね♪


















そのまま朝のお散歩へ。
3ケツかわゆいなぁ(*^^*)



















で、ふーみん家へ~。
歓迎モードのふーみんです(*´∇`*)


















改めまして、くーたんでーす!
よろしくねー(*´∇`*)
















おっとっと。みんな朝ごはんがまだだったんだわ~ということで
(正確には、ふーみんにはくーたんが来る前にもあげたんだけど食べなかったのよー)
とりあえずご飯タイム♪
みんなマッタリとした食べ方でしたが(爆)
ちゃんと食べました(^▽^)
















食べたら遊ぶぜー!
くーたんママちゃんが持たせてくれたオモチャで遊びました(^-^)

動画はコチラ










三人で取り合いしちゃって、かわいー(^▽^)

あ・・でもコレ、ヤバイ!って思ったんですよ(^^;)
ふでぃこ×くーたんのとりっこは安全ですが
ミンミン×くーたん の場合、ミンがいい気になって
くーたんにガウウゥって言っちゃうかもって(^^;)
それって、ふでぃこ×ミンミン でもやることで
喧嘩とかじゃなくて、単純にミンが「これぼくのなのー!!」って主張するだけなのですが
ミンはその言い方がなんとも荒っぽいので(-_-;)
くーたんがドン引きしちゃうんじゃないかなぁ・・って。
(ちなみにふでぃこはドン引きます(爆))
それだけならまだしも、くーたんがミンを怖がっちゃったら
くーたんがカワイソウだなぁって・・・

でも!さすがくーたんはお姉ちゃんですよー!
ミンなんか目じゃないわ。
ミンが一瞬「ガウゥ」って言いかけたけど、それより早く
「ワワン!!」って一喝しただけで、ミンに勝ちました!オオーw(*゜o゜*)w

もちろん喧嘩になんかなりませんよー!
いつもはおっとり優しいくーたんだけど、ここ一番!
てときにはピシッと言えるお姉さんなんだよねー(*^^*)


















で、ミンはどうなったかというと
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
となって(笑)
そんで、くーたんに「ちゅきちゅき~♪」って甘えてました(*^^*)

お腹も見せてたよー(*^^*)
動画はコチラ

こういう甘え方って、ネェネェにはしないんだよねー。

















くーたんは、ふでぃことすっごい仲良しなんだけども
ミンミンとも仲良くしてくれるからほんとに嬉しいです(*´∇`*)

ま、くーたんは誰とでも仲良くできるほんとに良い子だからね♪




















ふーみんで遊んでても、オモチャもって誘いにきてくれるし♪
「ほら、コレで遊ぼう!」って、オモチャをふでぃこに投げたりして
とっても可愛かったんですよ(*^^*)


三人仲良く遊んでました。
動画はコチラ














ひっぱりっこでは、私とも遊んでくれました(笑)



















ところで。
せっかくくーたん来てくれてるし~
そういえばくーたん、まだうんぴしてなかったし~(くーたんはトイレお外派なんです)
ちょっとお出かけしようか?って言ったらみんなヤル気満々だったので(笑)
車にのって、3km先の原っぱ公園に行く事にしました。
(ミンはふでぃこ&くーたんが座ってるシートの、足元のところにいました)















原っぱ公園は、ひろーい原っぱに木陰もいっぱいあるから
ずいぶん涼しく感じました(*´∇`*)
















ふーたんなんて
「あたし、ここ好きー。ここから動かないんだからー」
くらいの勢いでしたよ(^^;)




















花壇では記念撮影♪
くーふーみんが首に巻いてるのは、
保冷剤入りのバンダナ(ただのハンカチともいう)でーす☆

しばらく原っぱで過ごして、近くまで来たので
先日病院に忘れてったモノ(^^;)をとりに行って
また原っぱで少しすごして、撤収~~。

完全に暑くなる前に、ちょっとだけどお出かけできて楽しかったです(^-^)
くーたんのトイレも済んだしね♪















くーたん、私の運転で車に乗るのもしかして初めてかなぁ??
ふでぃこの隣で、とっても上手に乗っててくれましたよ(*^^*)



















そして、家に戻ったらお昼寝タイムでーす。
くーたんは寝てても美人だなぁ・・



















ふーたんは口の上側がびろーんてなっちゃうんだよね(笑)
(そこが好きなんだけどさ♪)



















そしてミンミンの寝顔はホラーだわよ(爆)
お願いだから目を閉じて寝てください・・・




みんなが夢の国へいったので
今のうちにブログ更新・・とpcに向かっていたら















くーたんが足元に来て寝ちゃいました~~♪
なんてかわいいのじゃー!!

こんなかわいいくーたんと数日間過ごせるのが嬉しいわぁ(*´∇`*)

ママさん、お兄ちゃん、それにパパさん!
くーたんは大切にお預りいたしますね~。
ママさんはすごく恐縮してたけど
でもむしろ、ふーみんのお姉さんしてくれるくーたんがいてくれると
私、すっごい助かる(笑)

みんなで楽しく過ごしたいと思います♪














くーたん、よろしくね~ヽ(=´▽`=)ノ
















くーたんはママたちに会えなくて淋しいだろうけども(;O;)
とりあえずふーみんは、めちゃくちゃ嬉しそうです(笑)
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

ふじこの抜け駆け?

2008/07/23 17:48


にっこりミンミンと夏痩せふーつあん(^^;)

不二子:17.6kg 湊:11.4kg

























痩せちゃったふーつあんですが
食欲はちゃんとあるんです・・・・
(写真はご飯おねだり中のふじこ)




















でも、食い気より眠気が勝つんです(笑)

暑さのせいで散歩がかなり少なくなっているので
元々ご飯を少なめにしてる上に、「一口残し」をしてくれちゃうので
それで痩せちゃったのかなと(^^;)
オヤツは普通に食べてるし、特に心配はないと思います(^-^)

ミンもあんまり食べてないんですけどねぇ。痩せませんねぇ(笑)
消費エネルギー、ものすごく少なさそうだもんな・・



















そんなふでぃこ、ここんとこ妙にミンミンに甘えます。




















「ぼきゅ、甘えられるより甘えるほうが好きなんだけどなぁ・・・」

ま、そう言わずに、たまにはネェネェにラクさせてあげてね。




















それにしても毎日暑いですね!
みなさん、こんな風に?倒れないように・・




















ちゃんと帽子をかぶったり




















・・帽子?



















「すいぶんほきゅうしてね!ぼくわ、「水分補給」って、難しくてかけませんでした」
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。











ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

今日は夕方歯医者さんにいきます。

2008/07/22 16:07


7/22 火曜日の朝だよ~

























今朝のお散歩は「いつもの公園」へ。
久しぶりに、散歩時にカメラ持ってったわ~。
先週はそれすらしんどかったからね(^^;)
ミニピンポッキーくん、今日も涼しげだねー!















広場にいくと、たまに会うゴールデンのダイちゃんがいました~♪
ダイちゃんち、ふーみんと同じ病院なんだよね(^-^)

















ふでぃこは基本的にゴールデンさんが好きなんだけど、
ミンもなのかなぁ?急にダイちゃんに「すきすきー!」ってしてました。
キャピキャピしながら(笑)完全にぼきゅ人格だったよ~
ダイちゃんのママさんはそんなミンを見て
「大人しいですねー!」なーんて言ってくれたけど
ええ、もちろん全否定してきました(爆)

ま、相手によっては「大人しい」けど、相手によっては・・・(以下略)


















フラットのエディくんにも会えました♪
エディくん、昨日公園でふーみんが忘れてったボールを見つけてくれたそうで
わざわざママさんと届けにきてくださったんですー!
(ボールにフジコ・ミナトって書いといたから分かったそうです)

エディくん、ママさん、ほんとにありがとうございました~♪


















そして、お馴染みバロンくんにも会えましたー♪
バロンくん、おともだちと電車で海に行ってきたんだってー!
すごいなぁ~!!




















そしてママさんには恒例の(笑)ミンツボマッサージをしていただきました♪


















ワンコさんとご挨拶できて満足したから、帰ろうかね~というところで
ふーみん、スイッチオン!
そういえば、こんな風にプロレスするの久しぶりかも~~。
暑さのせいか、こゆことする元気なかったもんね最近(^^;)
ま、このときもすぐに電池切れたけどー(笑)
















帰り道、ねねちゃんに会いました~。
昨日もその前も会ったねー(^-^)
ねねちゃん、もうすぐ避妊手術です。がんばってね!!
(関係者のみなさま、私からも「よろしくお願いいたします」)















ふでぃこの避妊手術から、そういえばもうすぐ3年だわ・・早いねぇ。
なんとなく、今、手術のときの誓約書とか麻酔のモニタの記録とか見返して
胸がきゅっとなりました。
生後6ヶ月弱。
で、体重15.1kgでした・・・(笑)

今度手術を受ける子が、みんな無事に済みますように。祈っています!!!















公園を出ると、道におじさんが・・
一度かまってもらったふでぃこ、もっとかまって欲しくて
モン病発症してました(^^;)

















そして更に、くーたんち付近でも発症(笑)
写真は昨日の夕方のものだけど、今朝も同じようにしてました(^^;)



















昨日の写真つながりで、登頂ミンミン。



















これはおとつい夜の写真。
みんな帰っちゃって寂しくなったのか、
ふたりくっついて寝てたのでした・・・・(あ、いつもか(笑))












☆メロンちゃん(元マリアンヌ)情報☆


先月、トライアルを開始したマリアンヌ改めメロンちゃん。
もう、市への登録も済ませてくださったそうで、
正式譲渡となった模様です(*´∇`*)

最近のメロンちゃんは、だいぶ本領発揮をしてきていて(笑)
イタズラっこになっているそうですが
そんなメロンちゃんの武勇伝(爆)を
楽しそうに話す里親さんご家族の様子を拝見して
もうすっかり幸せなんだろうなーという印象を受けます(*^^*)

シェルター時代は外トイレだったメロンちゃんですが
今はおうちの中でもちゃんとできるそうです(^-^)
「すごく頭がイイ!」と、里親さんがおっしゃってました(*^^*)

今は暑くてちょっと難しいのですが、
そのうちふーみんも一緒に、メロンちゃんに会いに行けたらいいなと思っています♪





メロンちゃん、末永く幸せにね~!!
(写真はお届け時のものです)














ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



















ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

だいずくんがきたよー♪

2008/07/21 17:00


というわけで、だいずくんが来たよ~日記詳細でーす♪

























昨日、JARAによるふみパパ日誌でお伝えしたとおり、
遠路?はるばる、だいずくんがふーみん家に遊びにきてくれました!!
最近、メールでよくだいずママさんと「おしゃべり」させていただいていて、
「あーん、近ければさくっと会ってお話するのにね」って書いたら
「じゃ、明日行きます」みたいな突然な話だったのですが(爆)
前々から会いたいな~って思っていたので
とっても嬉しかったです♪

初めて会うだいずくんは、彼のブログタイトルのように
「やわらかでたるたる」(笑)
なんともいえない滑らかな触り心地でした♪

真子りんの毛を短くしたような風貌で、カワユイ~!!




















ハジメマシテ~な、だいずくんとふでぃーこ。
お互いちょっと、ワン見知り中?
少々口げんかしておりました(^^;)















人見知りは全くしないふでぃこ、だいずパパママさんにはラブアタックです♪





















ふふ、ママ大好きでかわいいなぁ♪








ほどなくして、もも獣家も到着!



















ほんでもって、口喧嘩勃発(爆)

















ヘタレディースったら、めちゃめちゃ仲いいだけに
徒党を組んで強気になっちゃってもー(笑)

あっ、口喧嘩だけじゃ済まない可能性のある(爆)ミンは
アタマを冷やすべく何度かネェネェハウスに隔離~。
そういうのを「かわいそう」って思ってくれる方も多いのですが
ミンだってそれなりに理由があって怒るわけだから、そこに無理矢理身を置いておくよりも
ストレスが少なく済む(お互いにね♪)という判断です。















しばらくすると冷静さを取り戻し、ご機嫌になるからね(*^^*)
(めんどくさい男でごめんなさーい(^^;))


















いやぁ~、それにしても、ふでぃこ&もも も




















ミンミン&もも も




















もちろん、ふでぃこ&ミンミン も、ほんと仲良しなんですねー。
(だいずパパさんの上で暴れないようにー(^^;))
















だいずくんは、そんな垂れ耳イケイケトリオ(笑)から避難しようと
ママによじ登ります!
(それを冷静にカメラに収める集団・・(笑) と、だいず兄は何してんじゃー(笑))


















だっこだっこー!なだいずくん、超かわいかったー!!!!



















割と誰でもいいらしいところ(笑)もかわいい!!
某M-こを彷彿とさせるキャラだわ・・・)



















両さんみたいに、つながってる眉毛もかわいい(笑)

















だいず兄ちゃんによる垂れ耳なだいずくんもかわゆいぞー!

















少々の口喧嘩はあったものの(笑)
みんなそれなりにイイ年したワンコたちなので
落ち着いて寝ちゃう時間もけっこうありました(*^^*)
ジゥはそこが気に入ったのかな?
いつも私がゴロゴロしてるところよ~(*^^*)カワユイやつめー♪





















だいずくんは、パパに抱っこされてスヤスヤ~



















ミンミンは、ももジゥおとんにナデナデしてもらいながらスヤスヤ~



















何気にマザコンふでぃーこは(最近ヤキモチ妬くんだぜー(^^;))
私の足の間で寝ちゃいました~。

かわいいじゃないのー!って思ったけれど
















その時の顔はかなり怖かった(爆)

で、みんなひと眠りして元気になったところで・・・


















くーたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オモチャもって大歓迎中のミンミン♪



















ももジゥおとんに甘えるくーたん♪

この後、おとんは親友の(笑)くー兄ちゃんと、
それから新しいお友達(笑)のだいず兄ちゃんと
楽しそうに遊んでくれました(*´∇`*)おつかれさまでした

男子三人、とっても楽しそうでした(*´∇`*)

















くーたーん♪
なんなんでしょねこの子は!かわいすぎるわぁ~~♪♪♪
誰にでも優しくって、フレンドリーで、
自慢の娘っこですぅ(*^^*)(ってウチの子じゃないけど(笑))


















勢ぞろいしたところで、おしゃべりに花を咲かせる人間たち・・・
それぞれの生い立ちとか、体調のこととか、
いっぱい話せて楽しかったなぁ~(*^^*)


・・・・・ド真ん中で寝てるのが、なんともふでぃこっぽい(笑)






そうそう、今日は急遽だったのでー
パーティーメニューぽさのかけらもない料理(ていえる?)を並べただけでしたが(^^;)
みなさまがあれやこれや美味しいものをたくさん持ってきてくださったので
一気に豪華なお食事となりましたー♪
アッと今に時間が経っちゃって寄るになっちゃったけど
夕飯として食べちゃえ!的な勢いになり(笑)
みんなでワイワイ、楽しかったなぁ~~♪

それでも、特にハジメマシテなだいずママさんとは
まだまだおしゃべりしたいこともいっぱいあったから足りないー!

ぜひぜひまた、お会いしたいです(*´∇`*)

松岡充水野裕子似の、明るくて優しいだいずママさん!
ほんと急だったけど(笑)遠くから来てくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです。
初対面のときの私達のはしゃぎっぷり、女子中学生ぽかったですね(笑)
だいずくんへの深い愛情を、
そのままほかのワンコにも向けてくださる優しいママさん、
ふーみんのことや保護ワンの話のとき、涙ぐんでくれてたのを
私は見逃しませんでしたよ(*^^*)

これからもよろしくお願いします(*^^*)
おっとりパパさんとナイスキャラお兄ちゃんも、また遊んでくださいね♪

もも獣おとんさまおかんさま、
いつもいっぱい助けてくれてありがとうです!
「おかん」とか「おとん」とか呼んじゃうので
知らず知らずのうちに自分の親のような気がして甘えちゃうのかもー(爆)
(こんなデカイ娘産んだ覚えないわ!!って怒られそうだにゃー)

そしてくーたんママちゃん、お兄ちゃん。
いつもいつも優しいほんわかキャラで、場を明るく和やかにしてくれてありがとうです(*´∇`*)
くーたんの爪の垢、マジでください(爆)
なんかもー、くーたん家はお客さんな気がしない(爆)
親戚みたいな感じ?遠慮がなくてごめんなさい(笑)


こんなメンバーで、とっても楽しい夏の思い出ができて
ほんとに嬉しいです!!

やっぱりハチャメチャなふーみんですが(^^;)
これからもよろちくねー!
また遊んでくださいっ!

みなさん、ありがとうございました♪




みんなでお散歩したときの写真から。
何気に集合写真だったので♪






それと、動画でーす☆










ワンコって、かわいいねぇ~~♪















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

ふみパパ日誌 ~やわたるなお客様~

2008/07/20 23:25


※本日、朝から張り切りすぎた(笑)ユウコにかわり、ふみパパ日誌でお送りしますー。


お客さまが来てくれたよ!













本日、(めちゃくちゃ)急遽、お客様がふーみんハウスに遊びに来てくれました~!
















だいずくーん!


















ひょんなことからblogを通じて交流させていただいてるだいず家の皆さん。
いつか会いたい、というお話を常々していたのですが、
昨日、突然、あれよあれよと話が転がり(笑)
今日ふーみんハウスに遊びに来ていただくことになったのでした。















せっかくなので、だいず家と交流のある、ふーみんのマブダチ、
ももじぅ家

ももやでー。









そしてふーみん家といえば(笑)、くーたん家もご招待~。


























突然のお誘いにも関わらず、(最終的に話がまとまったのが夕べ(爆))
集合できて嬉しかったよー。
















お年頃の男の子を迎えるということで、














こやつが心配ではありましたが(笑)
概ね想定内で、とりあえず同室で過ごすことができましたよ。
若干想定外の出来事もおこりつつ(笑)
あっというまに夜になるまで、楽しい時間を過ごしました~。
だいず家のみなさん、
ももじぅ家のみなさん、
くーたん家のみなさん、
みんなみんな、暑いなかありがとう~!

ふーみんもすっかり伸びてます。
詳しくは明日のふみバカでご紹介しまーす。

では、本日これにてドロン。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

里帰り?

2008/07/19 00:07


み:「ネェネェ、だいちゅき!」
ふ:「・・ちょとウザい・・・」






















そんなの関係ねーな弟と、
なんだかんだで懐の大きい姉。
(でもこの後「重っ」って言いながら?バリケンにこもった姉でした(爆))

















♪♪♪




今日の夜、お届けモノがあって
新座里親会の代表・Iさんのお宅にお邪魔しちゃいました~!

Iさんは、不二子を私達に託してくださった恩人。
お届けもIさんがしてくださったのでした。
そんで、今日知ったのですが
2日間ほど、不二子を預かってくださっていたそうです。

だから、不二子にとっては里帰りでもあるのかなー(*^^*)

ほんとは玄関先で失礼するつもりでしたが
Iさんのお言葉にあまえて、ちゃっかりお邪魔しちゃった~~~

















で、お宅訪問好きの不二子、超ご機嫌です(笑)



















ミンもとっても楽しそう♪

あーん、まさかこんなことになるとは思わなかったので(笑)
カメラを持っていかなかったのが悔やまれるー!
携帯でがんばって撮ったけど、諸々の事情によりちっこくなっちゃったよー(;O;)


でも、そんなことよりも
いつも新座の会場ではナーバスになってしまうふーみんだけど
普段の、ヒトが大好きで甘えん坊でそしてハイパーな(笑)
元気な姿を見てもらえて嬉しかったです(*´∇`*)















オヤツまでいただいちゃったー!
今日はかなりIさんに甘えてました♪



















すっかり我家状態(^^;)



















ミンミンもこんなに寛いじゃってました♪


Iさん、突然だったのに色々とご馳走になったり
ふーみんがやりたい放題で大変失礼いたしましたー(^^;)
でも、ほんと普段着のふーみんを見ていただけてとっても嬉しかったです!
何気に近いのよね~~
また遊びにいきますね♪
ありがとうございましたー!!
















☆おまけ動画☆

いつ削除されるやら・・・な動画(爆)














☆お知らせ☆


明日の日曜日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンがたくさんいます。
ぜひ、出かけてみてください。


MY LIFE WITH THE DOGのグッズ販売はいたしません。
ご了承くださいませ。

※本日新座里親会代表・Iさんに、
 みなさんにお買い上げいただいた分から7000円を、寄付させていただきました。
 (保護ワンニャンの医療費や運搬費に使っていただきます)
 お買い上げくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!












ふーみん | トラックバック(-) | comment(2)

昨日のふーみん

2008/07/18 09:23


そんなわけで、昨日の続き(というか詳細)でーす。

昨日の夕方、日が落ちてから動物のお医者さんに遊びに・・・・
いやいや診察してもらいに行ってきました♪
(まぁ半分遊びみたいなもんですけどね(爆))





















ミンミンは寝にきたんだよね・・・

ミンの尿検査の結果は、昨日も書きましたが
ph6.5、石ナシでそれはよかったのですが
まだ細菌ヤローがいるそうですorz
しつこいぜー(>_<)
もうちょい今の薬を続けてみて、それでもダメなら薬を変えてみましょう、とのことでした。
(コロコロ変えちゃうと効かなくなってきちゃうのでできれば避けたいそうです)

でも本人は元気。数時間オシッコを溜めておくことができるので
それなら痛みはないでしょう、とのことでした(´▽`) ホッ

もうちょっとがんばろうねー、ミンミン!

体重は11.5kgでした。















診察が終わった後のお疲れ?ミンミン。
ミンは診察室のこの位置が好きで、ネェネェの診察中は
いつもココで寛ぐのです。
診察そのものはあんまり好きじゃないミンですが
診察室は大好きなようで、終わってからもなかなか動かない変な子なのだ(^^;)


















ミンミンが待ってる間、今度はネェネェの診察~~
おシッポの炎症は、だいぶよくなってきてます(*´∇`*)
範囲が小さくなってきて、じゅくじゅくしてたのも乾いてきたのでもう少しだそうです♪
で、これも昨日も書きましたが
このまま治っちゃえるよう、舐めないようにするのが大事ってことで
包帯ぐるぐる~にしてもらいました。
小麦色の毛にショッキングピンクの包帯(笑)
夏だわ・・

なんて喜んでた?のもつかの間、
診察台から降りた瞬間包帯をとっちゃったふでぃこ(^^;)
がっちりやりすぎて重くなっちゃったからかなー?
と、今度は軽るめにしてもらいました。
(センセ、何度もごめんちゃい(^^;))



















こんな感じ。
これならなんとか気にせずいられそう・・・って言った瞬間また取ろうとしてたけど
オヤツで誤魔化して、なんとか忘れてもらいましたC=(^◇^ ; ホッ!
それから、痒みがなければしつこくは舐めないだろうってことで
痒み止めの薬もまた出してもらいました~。
この痒み止め、飲むとノドが乾くらしくすんごい水を飲みます(^^;)
そんで、すんごい出します(爆)
影響受けやすいヒトとそうでないヒトがいるそうですが
ふでぃこは思いっきり「受けやすいヒト」なようです(笑)

また全身診てもらって、ほかには異常がないので終了~♪

体重は、やっぱりちょっと減ってて17.7kgでした。

皮膚の塗り薬がなくなっちゃったのでそれも出してもらって・・
ミンの薬とふでぃこの痒み止め。
それから尿検査。
うほほ、私の元からまた夏目さん(最近は野口さんか)が数人巣立っていきましたよ・・
(諭吉さんじゃなくてまだよかったわ~)

いいのよいいのよ!そのために働いてるんだからっ!
でもそろそろふでぃーこにも、働いてもらいたいと思ってしまうわーっ!


ちなみにミンミン、薬が終わったらまた尿検査なので~
今月中にもう一回は通院の予定ですぅ。
いいのよいいのよ、暑くてどこにも遊びに行けないから
病院っていうプレイスポットに行けるのはありがたいのよー!

昨日も漆原教授・・・じゃなくて院長センセーがいらして
ワッホワッホかまってもらったふでぃーこ、スゲー楽しそうだったもん(*^^*)
(ミンは若干引いてた(^^;))
またオヤツもらったしね!よかったね!また遊びにいこうねっ!















それに、ふーみんが文字通り「癒されていく」のを見たり、
一緒に心配したり笑ったりしてくれるセンセや看護士さんたちと話すことで
何気に私も癒されるのよね(*^^*)

というわけで、近いうちにまたお世話になりまーす(^^;)
今度こそ、ミンミンのオチッコがイイものになってますように!!
それからふでぃこのおシッポもキレイに治りますように~!!




















病院の次は、近くの公園でひと遊び。
昔馴染みのワンコに会えて、しっぽぶんぶんだったふでぃこでしたが
しっかりテープで留めてもらったので、包帯はすっぽ抜けず(嬉)
遊んでる間は完全に包帯のこと忘れてたし、良い感じー♪

さて帰ろうか、ということでチャーリーに不二子を載せると
ミンが「ぼきゅもネェネェとココに乗りたい~」って言い出しました!



















自転車に前脚をかけて、自力でカゴによじ登らんばかりの勢い(^^;)
ど、どんだけシスコンなんだよ~~~(^^;)
さすがに後ろにふたりはムリなので、ミンには前に乗ってもらいました。

自転車に乗ってる間も、ふでぃこは包帯のことを忘れてるようで
よっしゃぁー!と思ってたのですが・・・
家について自転車を車庫に入れてる間に
見事に包帯を取っちゃってましたorz





















というわけでエリカラの登場。
(包帯も巻きなおしました)
ふでぃこが嫌がりそうだから、できれば使いたくなかったのだけども
致し方なしです。

でも、最初はこんな顔してたけど
服のように固まっちゃったのはほんの一瞬で
オヤツあげたり、
















オモチャで遊んでるうちに

















カラーのことはだいぶ忘れたようです(笑)
・・が、今度はミンミンの様子がオカシイ・・・?


















それよりも!!
カラーしてても全然患部に届いちゃうやーん; ̄ロ ̄)!!

この後、スルッと包帯を取ってしまいました・・・
でも実は、これは予想済み(^^;)
「カラーしても、多分届いちゃう」っていうのをセンセに相談したところ
「首にタオルを巻いて、カラーが後ろにズレないようにしてみて」ってことだったので



















アドバイスどおりタオルを巻いてみたところ、
固まりました(^^;)

















でもやっぱり、オヤツとオモチャで解凍~!
服だとオヤツ&オモチャでも動けないので、
やっぱりカラーのほうが断然マシ、と思ってるらしいです。

















コマンドも入るし。
よしよし、ならばしばらくコレで過ごしてもらおうかね!



















が、ひとつ問題が・・・



















ミンミンがネェネェのカラー姿を怖がるのです(^^;)



















ネェネェのそばに行きたい、けれどカラーが怖い!
特に、ネェネェが壁や家具などにカラーをぶつけたり、
ブルブルやってガタガタ言わせると怖いようです(^^;)



















ふでぃこが嫌がるんじゃないかってのは予想してたことですが(意外と平気だったけど)
ミンが怖がるとは・・・(^^;)


















どーしたものか・・・
やっぱりミンにガマンしてもらうしかないかな~?


















ふでぃこは慣れてヘラヘラする余裕すらあるし・・・


と思ってた矢先、
タオル作戦もむなしくカラーつけたまんま包帯を取ったふでぃこorz

もう、カラーが小さすぎるというか形状がよくないというか
とにかくこのカラーではダメなようです・・・

幸い、痒み止めが効いたのか、ナシでもしつこく舐めるようなことがないので
ええいっ!と、今はカラーをとっちゃってます(^^;)
どうしても舐めちゃうようだったら、届かないカタチのカラーを購入しようと思いまっす。

ミンミン的には、「ネェネェ、カラーだけはやめて!なめないでね!!」
と思ってると思います(^^;)
















カラーをとって、なんとなく勢いでタオルをほっかむりにしたふでぃこ。
私の膝枕で寝ちゃって、なんて可愛いのー!!!と
悶絶しちゃった(*^^*)

















そんでもって、一緒に力尽きちゃった(爆)

たくさん運動をしたあとの、爽やかな疲労感だったので
心地よく眠れました(*^^*)
















ミンミンも疲れたよね!
ゆっくり休んでね~~














っていうのが、昨日の夕方以降のふーみんの様子でした~~
今日のふーみんも元気デース。





☆おまけ☆

このカラー、ほんとイミなくなってる(^^;)
もし眼病とか患ったとしても、これじゃ使えないわ(^^;)
やっぱ今より3kgは小さかった頃に買ったものだから
小さくなっちゃったのかにゃー。
ま、ミンに何かあったら(何もない方がいいんだけど)使えるかにゃ。


















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
