最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨダレンジャー

2008/07/02 17:37


@森























気づけば7月突入なんですよねぇ・・
早いわぁ・・
ひまわりなんて咲いちゃって、夏の気配を感じます。
ハタチ前後の頃は、超のつく寒がりで
冬なんてあり得ない!夏が好き!!だったのですが
年々逆転していき、すっかり暑さに弱い筋肉娘(娘?)になってしまいました・・・
って、不二子かと。


















あ、でもふーたん、割と暑さに強いかな?
というか、カラダが大きめなせいか、完全にあったまり切るまで
それなりに余裕があるというか。
















ミンは逆に、すぐに暑くなっちゃうみたいなんです。
ふでぃこは涼しい顔してても、ミンはこのようにハァハァ。

で、ヨダレがすごいんです(^^;)
口から汗かくのか?!ってくらい。















散歩の後、ミンミンの居る場所にはヨダレの池ができますよΣ(´□`;)
肉球も汗びっしょりになるので
暑い季節、我家の床はヨダレ跡及び足跡で大変なことになりますorz

ちなみにこのヨダレだらだら、
センセは「・・・珍しいね」って言ってました(^^;)

















散歩のあと、暑がってるうちはご飯を食べてくれないので
エアコンつけて涼しくなってから朝ごはん。

・・なら、散歩の前にあげれば?と思われるかもしれませんが
あげたんだけど食べなかったんだもん(;_;)

そうそう、ミンミンも処方食メインのご飯に切り替えましたが
ちゃんと食べてくれてます(^-^)
頻尿のほうはどうかなぁ・・
不二子もなんだけど、夜に集中豪雨を降らすんですよ(^^;)
(日中は数時間しないことも普通にあります)
治療前は、夜は30分に一回くらいで、えーーーってカンジだったけど
今は90分に一回くらいなので、調子イイのかな(^-^)

ちなみに処方食、ウォルサムのphコントロールなんですが、
あれって普通のフードよりしょっぱいんですよ(食べたらほんとにしょっぱかった)。
だからお水をよく飲む。
不二子も湊も普段から水をよく飲むのですが
それに輪をかけて、なので
今はネェネェみたいな水っぽいおしっこを大量にしてます(^^;)
膀胱内に結晶があると、それが膀胱を傷つけてしまい膀胱炎を起こす事があるので
(不二子の膀胱炎は、いつもこのパターンでした)
大量のオシッコとともに、結晶が出ちゃうといいな♪















話が逸れました。
そうそう、暑がりの話。
ふでぃこはこんな風に、全然暑がってないのに対し・・・

















ミンミンはまだこんな(^^;)
写真撮るのには向いてるけど(爆)

ミンミン、比熱が小さいのかなー。
熱しやすく冷めやすい。
だから、暑がりの寒がり。

ふでぃこは、比熱が大きくて
熱しにくく冷めにくい。
だから、暑いのも寒いのも、ミンより強い。

ただふでぃこは、一旦完全に温まってしまうと、冷めるのに時間がかかるので
例えばドッグランで、ふたりとも完全燃焼で走ったあと、
呼吸が整うのはミンよりずっと後になります。

まだ、朝のお散歩くらいじゃ、不二子はそこまで暑がらないけどね(^-^)

でももうすぐ夏本番だもんなぁ~~
お留守番中もエアコンかける日も、そう遠くなさそうです・・・














ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。



スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。