最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみ保育園華編~卒業♪

2008/07/09 20:44


7/5から始まった、ふーみん保育園 華ちゃん編、最終章です!!

枕二個使いが華ちゃんぽい(笑) こんな感じで、華ママちゃまを待ってました!

※本日三度目の(爆)更新です♪
 前のふたつもみてねー!




















夕方、華ママちゃまがお迎えにきてくれましたー♪
華ママちゃん到着で、大喜のふーみん!
玄関まで走っていき、ミンなんてピキュー!!って言ってましたよ(笑)

そして華ちゃん。
彼女はふーみん保育園滞在中、自力で二階→一階の階段を降りられませんでした。
三階→二階の階段はフツーに昇り降りしてたので
身体能力的には降りられないってことはないのでしょうが
たぶん、一階=玄関=外 っていうのが分かっているから
外に行きたくなくて(^^;)降りたくなかったのでしょうね。

その華ちゃんが、ママあいたさに
階段をテテテー!と降りてきて、そして感動の再会をしました♪

その様子は、動画にてどうぞ!







華ちゃんも華ママちゃんもそしてふーみんも(笑)
とっても嬉しそうでしたー(*´∇`*)
華ちゃん、よかったねーヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにミンが咥えてるのは華ちゃんのハーネス&リードです(^^;)
彼は嬉しいとああやって何かを咥えずにはいられないので
手近にあったアレを咥えたのです(笑)

















部屋に入って、もう一度感動の再会の儀式!!



















華ちゃんも嬉しそうだったけど
華ママちゃんはもっと嬉しそうだったなー(カワユス♪)

華ちゃんはとっても良いコだったよ~とか、
こんな風に生活してました、とか
まぁ大体はブログに書いたけど(笑)お伝えしました。

ほんとにね、ふーみんとは仲良く、一緒にいるのがごくごく自然な感じで
お互いストレスなく過ごせたんですよ(*´∇`*)

「誰とでも仲良くできる」タイプかと言われるとそうではない(←控えめな表現)
ふーみんと、それから華ちゃん(笑)なのに
これってすごい事だよね!

考えてみれば、ミンはちっちゃい頃から華ちゃんにお世話になってるし
不二子もなんだかんだで3年のオツキアイだもんね(^-^)
ちょいちょい会ってて、そのときは割と接点なしだけど(笑)
でも、なんだかんだで相性がイイんでしょうね(*^^*)


華ちゃん、どうもありがとう!
ママは寂しかったろうけども、
4泊5日も一緒にいられて、私はとってもハッピーでした(*´∇`*)
ますます華ちゃんのファンになったよ~!!

夜這い(爆)も、何気にストーカーだったことも
目が合うとシッポふってくれたこともいっぱいチューしてくれたことも
ほんとにほんとに可愛かったです♪

大好きなママが帰ってきてよかたね(*´∇`*)
また毎日、いっぱい甘えてねー!
















さて、ふーみん保育園は保育料無料なのですが
(お弁当は持参してもらいますけどね♪)
華ママちゃんが保育料として??いっぱいお土産をくださいました!

その中からいくつか紹介しますと、
まずはこのバスタオル♪
一見普通のタオルですが、某有名キャラクターの刺繍アリ、です(^-^)

ふでぃこはこういう敷物系(用途が若干違うような・・)が好きなので
早速陣取り・・・
(いや、撮影のため若干ヤラセで伏せさせたけど(笑)でもほんとに好きなのよ♪)

















そんでもって、プロレス開始(笑)
敷物=リングだと思ってる節のあるふーみんです(^^;)




















コレはなんだろ~?ミニーちゃんの髪ゴムです♪
(はい、華ママちゃんがどちらにいらしたかもうお分かりですね!)




あ・・でもコレ、危険な香り・・・















きゃぁぁぁー(ノ≧ロ)ノ!!!やっぱり~~!!




















って、コレもヤラセなので(笑)無事でした(^-^)



















あとコレー!!
人間用のTシャツです(^-^)
でもふでぃこに着せてみちゃったー♪(丈はピッタリ!)
そしたら固まった~~~
矯正絶対安静です(爆)


ほかにもたくさん頂いちゃって、かえって申し訳ないと思うほど(゜o゜;;
華ママちゃん、ほんとにありがとうねー(*^^*)


今日はいっぱい遊んだし、
華ママちゃんが来てくれたことでテンションメーターがふりきれて(笑)
割とすぐ落ち着いてみんな寝ちゃいました(^-^)
(あ、ふでぃこはなんかウロウロしてたかな(^^;))
私も華ママちゃんとおしゃべりできて楽しかったわー♪

名残惜しいけど、マリアちゃんとマメちゃんもお迎えに行かなきゃ~ということで















華ちゃん&華ママちゃんをお見送りがてらみんなでお散歩。

ぷぷ、華ちゃんがいかに引かずに歩けてるか、
ふーみんがいかにガン引きか分かるショット(笑)

















華ママちゃん号に乗る気満々なふーみん(爆)

ここでお見送りしました(^-^)
華ちゃん、またいつでも泊まりにきてねー!!
華ママちゃん、色々ありがとうございましたー(*´∇`*)
またゆっくり遊びましょうねー♪

















そして、通常に戻ったふーみん家。
華ちゃんがいなくなっちゃって、なんだか家がガランとした感じ(;O;)
なのに、(だから?)この狭いベンチに集合してました(*^^*)
私は矢印のところに無理矢理座って(笑)
ブロの更新に勤しむのであった・・・・
















イメージ図(笑)



華ちゃん、華ママちゃんお疲れさまでした!
ふーみんもお疲れー(*^^*)
そして怒涛の?!更新にお付き合いいただいたみなさんも
お疲れさまでした(笑)















最後はこの写真でシメたいと思います♪
(一応未公開なり~)















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

ふみ保育園華編~7/9ルコメメアクア

2008/07/09 16:45


ふみ保育園華編~7/9公園 の続きですよー!

遊びにきてくれたのは、ルコメメアクアちゃん三姉妹でしたー♪





















いらっしゃいましー♪な華ちゃん。

















ご近所ワン友の仲良し三姉妹。
三女のアクアちゃん♪
ぶにゃぶにゃ担当?!

















次女のメメ(メイサ)ちゃん♪
美人担当?!



















長女のルコちゃん♪
営業担当ー!!

・・・ごめんよルコちん、いい写真なくて(^^;)
今日もじゃいじゃい突撃してきてくれて可愛かったわよ♪




















そして、三姉妹のママの、みーさんが来てくれましたー♪
突然のお客様に、大喜びなふでぃーこ(*^^*)



















華ちゃんともこんにちはー♪
華ちゃん、初めてじゃないんだけど
ちょっとびっくりしちゃったのかにゃ?
この位置からほぼ動かずでしたー(^^;;
でもしっかり、三姉妹に「イーッ」ってしてました(笑)
でも華ちゃんは、それだけで勝てる強さがあるので
ケンカにはならないからイイわ~(*^^*)















問題はこっちのオレオレミンミンだわよー(^^;;
心配なのでリードつき(爆)
最初は予想通り、かなりガルガル~~~してましたorz
でも二回ほど退場しただけでだいぶ治って、
後はなんとか同じ部屋にいられました(^▽^)
ミンにしては、すごいことだよねー♪
















ホラホラ、なんとか同じ空間にはいられました!
それに相手が女の子だと、さすがのミンもだいぶ手加減するようになってて
ガルガル威嚇するだけで飛び道具(爆)は滅多に出さない・・と、思う・・















ふでぃこは三姉妹とはすっかり慣れたようで、
何気に優しくしてましたよー(*^^*)

















そしてやっぱりメメたんが好きで・・・・

















出ましたー!「遊びなさいよ!」攻撃(笑)

今日はメメたんも結構のってくれて(嬉)
1ラウンドの時間こそ短いけれど、何度か遊べてましたーヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいにゃー(*´∇`*)
















こちら、「まぁいいか・・」な顔のミンミン(^^;;
でもネェネェが遊びだしたらちゃっかり自分の乱入して何気に楽しそうでした(^-^)

















お腹出しちゃうわー!のふでぃこ。



















呆れ顔?の華ちゃん(笑)

















そうそう!アクアたんが伏せをマスターしたとのことで、披露してくれました♪
上手ー(*^^*)
・・その横で、長女はなにしてんのかしらね(笑)
















更に!「びろ~~ん」も披露してくれました(笑)
アクアたん、皮がだいぶ余っていて??
全体的にぶにゃぶにゃ~~~っとしてて、お顔はこんなに伸びるんです!!
なんともいえない触り心地でした(*^^*)

















ぶにゃぶにゃ脱力しちゃうから、抱っこが思いそうです。
(実際重かったわー!)
そのへんが、まだまだパピーちゃんですね(*^^*)

















おひげのカールは昔のまんまだねー♪

アクアたん、基本的に怖いものなしなんだそうですが
車とミンミンは例外だそうです(爆)
そりゃそうだよねー、数回ビビリションさせられたもんねo(;△;)o
トラウマだろねーorz

ルコちんとメメたんにはそこまではしないミンですが・・















やっぱりなんとなく怖がられてるかも(^^;;

















あはは、でもまぁ大好き華ちゃんがそばにいてご機嫌よかったのか??
今まででは一番、良い感じだったかもねー(^-^)
ミンくん、これからも頼みますよ(^^;;



ちなみに、みんながいるときは基本ずっと動かなかった華ちゃんですが(^^;;
不二子とふたりで見送って部屋に戻ると
突然ピチピチと動き出しました!
華ちゃん、遅いよー(笑)

ルコちゃんたちと遊ぶ不二子、その不二子と遊ぶミンの様子、
最後にちょこっと、ピチピチした華ちゃんの動画です。


















なんとなく集合写真。
ルコちゃん、メメちゃん、アクアちゃん、そしてみーさん。
今日はとっても楽しかったでーす(*´∇`*)
来てくれてありがとうございました♪
まったねー!















華ちゃん、もうすぐママが迎えにきてくれるよ!
楽しみだね(*´∇`*)
オバチャンはサミチイけど~~(;O;)















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

ふみ保育園華編~7/9公園

2008/07/09 15:33


ふーみん保育園 華ちゃん
最終日の様子その1です♪




















最終日の今日も、お散歩は「いつもの公園」にいきました。
華ちゃんは普通の道路より公園のほうが好きそうだし、
何度か行ってるので、慣れたなかな?と思って。
心なしか、今までで一番足取りが軽かったように思います(*^^*)
















公園に到着するとすぐに、キャバリアの小太郎くんに会えました♪
おひさしぶりー♪


















久しぶりに会えて、ふーみんとっても嬉しそうでした(*´∇`*)
















華ちゃんは、こたままさんとはハジメマシテなのでちょっと緊張気味~。
華ちゃん、ここの人たちはみんな優しいから大丈夫だよー(^-^)
















ねねちゃんもいたよー♪
ねねちゃん、ママさん、昨日は本当にありがとうございました(*´∇`*)


















そうだ!オヤツのおすそ分けもありがとうございましたー♪
華ちゃんは舐めただけでしたが(^^;)
ふーみんはしっかりイタダキマシター♪
















バロンくんにも会えたよー(^▽^)



















バロンママさんにナデナデしてもらう華ちゃん。

















と、ミンミン♪


















ナディアちゃんにも会えました♪



















ナディアママさんは二回目だから、
少し慣れた様子の華ちゃんです(^-^)
(私信:ナディアママさん!例の大きなワンコって、こちら?→画像
 左が不二子なので、相当デカイ、レオンベルガーさんです)















てか華ちゃん、お外でもリラックスしてきた様子で
少ししたら、みなさんに触ってもらってもニコニコして何気に嬉しそうでした(*^^*)

華ちゃん、ほんとすごいねー♪















この時点で、おシッポはこんな感じ。
最初はお腹にくっつくほど(^^;)入っちゃってましたが
普通に垂れてる状態になってました(^-^)
さ、じゃ帰ろうか~と、家方向に歩いていったら・・・

















公園に続く遊歩道で、またまたくーたんに遭遇!!
三日連続遭遇って、すごいよねー(*´∇`*)

















連続で会ったのがよかったんでしょうね、
華ちゃん、くーたんママさんには随分慣れた様子でした(*´∇`*)

















せっかくなので(笑)また公園へ。
華ちゃんのリードは、くーたんママさんに持ってもらっちゃったー♪
(ありがとうございました!)
華ちゃん、ニコニコで歩いてましたよ(^-^)

















おシッポも上がったー!!!





















しかも寛ぎはじめちゃって、公園はすっかり気に入った様子?!


















そんな中、くーふーみんはオジサンに写真を撮ってもらったり(笑)


















仲良く遊んでました♪
ちょっと遠くて華ちゃんが見てるよー。




















ボールをとりあって遊ぶ923(くーふみ)でした(^-^)
楽しかったねー!
















あらら、華ちゃんもご機嫌じゃなーい♪

しばらくくーたんママさんとナディアママさんとお話してたけど
ご機嫌さんで一緒にいてくれました(^-^)

華ちゃんもふーみんも、みなさんに可愛がってもらってよかたね!
華ちゃん、いつかまたふーみん家に遊びに来たときは
公園にも行こうねー(^▽^)

みなさん、ありがとうございました♪

写真がないんだけど(;O;)ポー様もありがとうねぇ~♪








で、散歩から帰って一息ついてたら
お客様がきてくれたよー!
その様子は、後ほど!





☆おまけ☆



お腹をパカッと開けて寝てるのが可愛かったので写真を撮ろうとしたら、
「はじゅかしいから止めて~」って言われました(?)
















くふ。カワユイ♪



















恥じらいなんて全くないオトコ・・・




















このふたり、何気に仲良しなのです♪
華ちゃんは、ミンの実家の「ネェネェ」だもんね(*^^*)
















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。


MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ふーみん | トラックバック(-) | comment(2)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。